▼  |  全表示106   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケXYってほとんど荒れる回がない気がする

 ▼ 1 ンバーン@ぼんぐりケース 20/12/27 11:01:58 ID:TaYUvDz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他のシリーズの荒れる回はたくさん聞いてきたけど
アニポケXYはせいぜいカロスリーグぐらいであまりたくさん聞かない気がする
 ▼ 66 ォーグル@ほのおのジュエル 20/12/27 14:57:26 ID:LySURt0g NGネーム登録 NGID登録 報告
ギャグ回に男装させる(しかもセレナの意思で)とか普通にキモすぎるんだが、何をもってあんな展開にしたのかわからん
 ▼ 67 ガヘルガー@フォーカスレンズ 20/12/27 14:59:29 ID:bQnQWNH6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>66
男装ネタ自体は別にいいけど好きな人の服を下心ありで勝手に着るのがきもい
しかも相手は病気中だってのに
 ▼ 68 マルルガ@いんせき 20/12/27 14:59:53 ID:8Z7ACiuI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
これ、SMのクソ寒いパロディがマシに見えるレベル
セレナにアニポケで前代未聞の変態行動させたの未だに許せん
 ▼ 69 ラージェス@ジーエスボール 20/12/27 15:00:52 ID:ApKwDQDo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
服を勝手に着るのが現実的?
 ▼ 70 ブリム@あさせのしお 20/12/27 15:01:23 ID:PMzAYRAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
騒がれないほど地味な分まだBWの方がまし…
 ▼ 71 ンバーン@あかいいと 20/12/27 15:01:26 ID:ApKwDQDo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
わりぃ盲目だったわ
 ▼ 72 ドキング@すっぱいりんご 20/12/27 15:04:17 ID:vVLQ4Vus NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XY最終回のエスカレーターは入れる必要あった?て感じ
サトシが全くセレナ意識してる様子ないしなんならその後のシトロンとのバトルは楽しそうだったから
セレナが一人盛り上がって惨めになっただけ
 ▼ 73 ンバル@ソニアのほん 20/12/27 15:30:13 ID:kgtIntAc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
最終回セレナはkissじゃなくて
サトシ巻き込んで共同の技パフォーマンスやればよかったのに
 ▼ 74 ラチーノ@カセキのサカナ 20/12/27 15:32:12 ID:yjM6g2Wo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
シトロンとのバトルとの関係性がよく分からんのだが
 ▼ 75 クスロー@ブリーのみ 20/12/27 15:33:18 ID:.VjYskPA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
カロスリーグ批判に関しては過剰に期待した視聴者側が悪い
公式から「サトシが優勝する」なんて一言も言われてないのにタイトル詐欺とか馬鹿でしょ
 ▼ 76 ラカッチ@くろいビードロ 20/12/27 15:33:20 ID:yuGUHwdQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
喜んでた層はどこ行ったんですかね…?
 ▼ 77 タッコ@いわのジュエル 20/12/27 15:34:01 ID:KZYIPHK. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
普通にTwitterとかじゃね
 ▼ 78 イボルト@レインボーパス 20/12/27 15:54:14 ID:zDhcPGhQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
これやろなぁ
ツッコミたいとこはあるけど普通に面白く見れたし
 ▼ 79 ルリア@つめたいにんじん 20/12/27 15:55:29 ID:7xnQ/7A. NGネーム登録 NGID登録 報告
セレナがサトシの服を着る回はくさすぎた
 ▼ 80 ガミュウツーY@フェアリーZ 20/12/27 17:47:56 ID:f1v6Zbuk NGネーム登録 NGID登録 報告
全体的にセレナのサトシの気持ち考えないで暴走してる恋愛脳っぷりは見ててきつかった
これはセレナのせいじゃなく脚本のせいだが
 ▼ 81 ガボスゴドラ@ルビー 20/12/27 18:03:56 ID:DFNwRIH6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セレナ男装回に関しては厄介な奴らが張り付いてる印象
 ▼ 82 ラベベ@ピーピーエイダー 20/12/27 18:10:03 ID:zDhcPGhQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セレナを恋愛脳って言ってる人ってもうエア視聴認定でいいのかな?
 ▼ 83 ッスグマ@ミミッキュZ 20/12/27 18:10:48 ID:yjM6g2Wo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
暴走してることなんてあったか?
 ▼ 84 マガル@ぎんのはっぱ 20/12/27 18:14:35 ID:szXkWLOY NGネーム登録 NGID登録 報告
セレナアンチは出て行けゴミが
XY放送中にセレナ関連で荒れた事なんて一度もない
お前らが勝手に喚いてるだけ
 ▼ 85 ッタ@けいけんアメL 20/12/27 18:16:05 ID:3DFMczmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
男装回とかめっちゃ叩かれてるのに優勝詐欺以外荒れてないは流石に判定甘すぎない?
それに荒れてるかどうかは知らんがポカロンは具体的な批判も多いし
 ▼ 86 ドラン@ポケモンのふえ 20/12/27 18:17:24 ID:KZYIPHK. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>85
男装回はガチでここでしか叩かれてないし
ネット全体で荒れたってほどでもない
 ▼ 87 ルチャイ@チャーレムナイト 20/12/27 18:17:33 ID:YcpgNHuQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
すぐさま頭おかしい奴が噛みついてて草
こういう奴はどうせセレナ以外のキャラが同じことしても何も言わん
文句つける理由は「セレナだから」だし
 ▼ 88 カマル@グッズケース 20/12/27 18:18:35 ID:eop.aooo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
>>73
わかる
後マウントを取りたがる信者には引いた。普通のサトセレすきが可哀想
 ▼ 89 イチュウ@マスターボール 20/12/27 18:30:49 ID:LMQMtY72 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
恋愛要素やポカロンなど少しヲタク向けっぽい部分もあって人は選ぶのかもしれないが、クオリティ自体はかなり高かったと思う

悪い所がなかった訳ではないが、他シリーズと比べると些細な問題点しかない
あまり面白くない回もあるものの、「明らかに酷い」というレベルの回は無い
キャラ扱い面は前半活躍が少ないセレナ、後半バトル担当が減るピカチュウ、リーグであまり活躍できなかったヌメルゴンなど惜しかった部分もあるが、SMのスイレン優遇、新無印のカモネギやコハルの空気化などと比べればかなりマシ
リーグも他シリーズと同様荒れたが、バトルのクオリティは高い(準々決勝まで省略されたり、ショータ戦後半が相打ち2連発で済まされたりとツッコミどころも無くはないが)

「BW以降は糞」「BW以降は迷走してる」「BW以降はひたすら衰退」と言われることが多いが、リセットのBWや旅をしなくなったSM新無印と違って路線は王道だから迷走とは思えないし、これらと一緒にされてるのは納得行かない
 ▼ 90 ンノーン@ものしりメガネ 20/12/27 18:46:48 ID:HaDA0Ep6 NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的に男装とかキスは別にあってもなくてもどうでもいいから、する必要ないってやたら批判してる人見ると男装やキスしてると何か都合が悪いのかなと思ってしまう
 ▼ 92 ゲピー@きのみ 20/12/27 19:13:51 ID:9tr.uhCg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
SM見てなさそう
 ▼ 93 イーガ@ハスボーじょうろ 20/12/27 19:24:59 ID:KZYIPHK. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
妖怪はどうしようもないだろ
 ▼ 94 グノム@はいぶくろ 20/12/27 19:47:54 ID:YWDAoq1M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
肝心のオタクも鬼滅キッズや腐女子みたいに金は落としてくれるって訳でもないからね 本当ただ騒いでるだけ…
 ▼ 95 タチ@ものしりメガネ 20/12/27 19:49:10 ID:KZYIPHK. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>94
フィギュアは結構売れてたぞ
ゲッコウガとかセレナとか
 ▼ 96 ガルガン@いかりまんじゅう 20/12/27 19:58:44 ID:YWDAoq1M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
腐ってもメディアミックスコンテンツなんだからそんな一部が売れたところでね… まあそもそも株ポケの方針からしてちぐはぐだったかもしれんが
 ▼ 97 ュゴン@ディフェンダー 20/12/27 19:59:28 ID:NJxYfWJs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
見苦しいな
 ▼ 98 レズン@タンガのみ 20/12/27 20:05:07 ID:ozbwbqCA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
見た
面白い回はXYと同じくらい多かったけどダメな部分は本当に酷かった
スイレンはやたら属性盛られたり活躍が多かったけどキャラが安定してないとも言える(マナフィの件とかも唐突だし)ので「スイレン優遇」は語弊があるかもしれないが
 ▼ 99 キワラシ@もえぎいろのたま 20/12/27 20:54:39 ID:Pa9gZCqY NGネーム登録 NGID登録 報告
スイレンとか何をやらせるか、どう成長させるか、何を目指すのかを最初から最後まで誰も何も考えて無かったんだから優遇どころか糞不遇だぞ
させる事がないから毎回その場しのぎのギャグで誤魔化してた大失敗キャラ
 ▼ 100 クレオン@きぼりのかんむり 20/12/27 21:01:48 ID:wLw6mwpQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スイレンはインパクトはあるけど一貫性が無い
逆にマオは一貫性があるけどインパクトはそこまで
そしてインパクトも一貫性も無いリーリエ
マオ派vsスイレン派のヒロイン論争では蚊帳の外
スイレン優遇不遇は人によるにしても、リーリエは明らかに糞だしSMはキャラ扱いに問題がありすぎた
だいたい6人も扱い切れるわけねえだろハゲ
 ▼ 101 ンドロス@サトピカZ 20/12/27 21:07:39 ID:vjQY0RA2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
セレナは一貫性があったしインパクトもあったし何より人気があったから毎週盛り上がれて楽しかったな
それに比べてSMのヒロインはどれもキャラ付けや描写が薄いから誰が優遇だの不遇だの毎週しょうもない争いばっかしてた記憶しかない
 ▼ 102 ッスグマ@デンキZ 20/12/27 21:09:27 ID:NjdIXUqc NGネーム登録 NGID登録 報告
xy当時ってxy批判許さないっていう雰囲気あったから今になって叩かれてなかったよな?みたいなこと言ってもそれは正しくないわ
 ▼ 103 ロボーシ@ギンガだんのカギ 20/12/27 21:16:09 ID:vjQY0RA2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>102
別にそんな空気無かったぞ
カロスリーグ決勝までは本当に内容良くて好評だったから誰も叩かなかったし叩かれる点も無かっただけ
優勝詐欺に怒った一部のファンが今まで応援してた事が馬鹿馬鹿しくなってしまって過去のどうでもいい回まで遡って粗探ししてるのが今いるXYアンチの真相
 ▼ 104 テボース@パワーレンズ 20/12/27 21:17:37 ID:qt46RPt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セレナって炎上したことないの?
アンチの声がでかいだけかよ
 ▼ 105 ンガー@りゅうのプレート 20/12/27 21:17:50 ID:yjM6g2Wo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
てかカミツレとかハウはある程度本筋に関わる話だけど、男装回は日常回の一部でしかないんだからそこまで叩く理由ないよな
別に見なくてもいい訳だし
 ▼ 106 ックル@パワフルハーブ 20/12/27 22:11:37 ID:Pmpww0ic NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
放送当時からいるけど、XYが叩いちゃいけない空気なんて微塵も感じなかったよ
(そもそもどのシリーズだって不当に叩いていい訳ないけど)

むしろ一年目セレナの空気っぷりとか、フォッコがバトルを拒否した事とか、シトロンがマシン出すだけのキャラとか、随所随所で適切な批判はあった
もっとも、それらもムカつくというより作品をより良くして欲しいが故の好きこその批判だったけど

回によって多少の賛否はあっても、XYは一人一人のキャラの扱いは丁寧だったのでキタトウカ回のような理不尽さやピンポン回のようなぞんざいな離脱・エアバトル回のようなキャラ改悪を叩く声は皆無だった
まあそもそもXYって原作はキャラ薄いのばっかだから多少変更しても気にならなかった人の方が多いと思う。ビオラとかアニメで好印象に変わった例もあるし

誰からも擁護されないガチの糞回は0で間違いないよ
  ▲  |  全表示106   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼