▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ギラティナはルナアーラの劣化

 ▼ 1 ルセウス@がんせきおこう 21/02/12 00:03:56 ID:na5MBl0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
昔こんなこと言われてたのに今では2体ともザマゼンタ並みなんて😭
 ▼ 2 リミアン@ダートじてんしゃ 21/02/12 00:04:41 ID:hXoAlPmQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ザマゼンタ並み?ザマゼンタ以下だぞ
 ▼ 3 ーブシン@メダルボックス 21/02/12 01:37:23 ID:qBUE4U/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さすがにザマゼンタ以上はあるだろ
冗談きついって
 ▼ 4 ース@メトロノーム 21/02/12 01:38:12 ID:CWSUo47I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルナアーラは黒バドの劣化
 ▼ 5 ウドウ@ヨロギのみ 21/02/12 01:41:19 ID:o5zkttto [1/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
使用率にフォルムチェンジ込みのザマゼンタは盾の王が7割後半くらいだから実質使用率下がるし、流石のギラティナも両フォルム合計だったらザマゼンタは超えるんじゃないの?あくまで憶測に過ぎないけど
 ▼ 6 ンベ@ハイパーボール 21/02/12 01:51:00 ID:kUFsQjFY [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
ザマゼンタの実質使用率下がる云々の件が理解できんのだが
 ▼ 7 ククラゲ@スペシャルガード 21/02/12 01:53:10 ID:3M1oRM1E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
ギラティナはアナザーと通常で使用率分かれてるせいで伸び悩んでるけど実は善太君は盾と歴戦が合算されてるから
 ▼ 8 ラッタ@マグマのしるし 21/02/12 01:54:41 ID:3M1oRM1E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
途中送信すまん
合算されてるから分けられて集計されたら恐らくギラティナの方が使用率高くなるってことだと思う
 ▼ 9 ノワール@ひかりのねんど 21/02/12 01:54:57 ID:kUFsQjFY [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ギラティナがフォルム合算すれば伸びるってのは理解できる
ただザマゼンタが歴戦含めだから実際使用率下がるの意味が分からない
 ▼ 10 ノガッサ@ロメのみ 21/02/12 01:58:05 ID:o5zkttto [2/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
要は仕様的には盾も歴戦もザマゼンタとして計算されてるじゃん?ゲンシとかメガはバトル中に元の状態から選択して変化するから使用率はメガ、ゲンシ前の一体で合算されるのは分かる。でもザシアン、ザマゼンタは場に出てすぐの発動だから実質的にはギラティナのフォルムチェンジと同じなのに別々なのはおかしくないか?ってこと
 ▼ 11 ツロイド@プレシャスボール 21/02/12 01:59:28 ID:NkNcUw3A [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
手持ちにいる時は歴戦だしそこで判断してるんだろ
システムに実質もクソもない
 ▼ 12 チュー@ピンクのバンダナ 21/02/12 02:01:31 ID:o5zkttto [3/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
だからそれが"実質的には"ってことじゃんか?
 ▼ 13 シヘンジン@きゅうこん 21/02/12 02:03:22 ID:NkNcUw3A [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
お前の中では実質そうかもしれないけど仕様上手持ちにいる時のフォルムで使用率のそれが判断されてるからそういうの関係ないと思います
 ▼ 14 ヤップ@きいろビードロ 21/02/12 02:03:45 ID:o5zkttto [4/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
システム上はそうだけどザマゼンタは実質的に使用率はもっと低いって言うのは間違ってないしそっちがちゃんと読んでないだけだったんだからそんなに文句いわないでよw
 ▼ 15 ゴジムシ@ピンクのリボン 21/02/12 02:09:35 ID:NkNcUw3A [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
俺が言いたいのは「実質的にはギラティナのフォルムチェンジと同じなのに別々なのはおかしくないか?」ってところについてだからザマゼンタの使用率が間違ってるかとかには何も文句ないよ
 ▼ 16 イアント@ジュカインナイト 21/02/12 02:14:36 ID:kUFsQjFY [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
いやゲンシカイキは場に出した途端発動だから選択できないだろ
ザシザマは明らかにゲンシカイキの系譜
 ▼ 17 ゲボウズ@きせきのみ 21/02/12 02:17:11 ID:zVAkBswA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザマゼンタ一度も見てないが歴然で使ってる人もいるのか?
 ▼ 18 ンリキー@スパイスセット 21/02/12 02:21:06 ID:o5zkttto [5/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
盾の王はシングルで7割後半だったと思う。(持ち物欄でわかる)
 ▼ 19 タフリー@けいけんアメS 21/02/12 02:23:48 ID:zVAkBswA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
そうなのか
持ち物自由に持てるし歴然と比較して盾の王が剣の王のザシアンほど圧倒的に強くないからありなんだな
 ▼ 20 ーランド@フェアリーメモリ 21/02/12 02:24:11 ID:o5zkttto [6/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
あーゲンシカイキはそうだったね。まぁただザシアン、ザマゼンタは選出バグから察するにギラティナ系譜だと思うんよな(まぁコレは個人の解釈だしどっちもありだと思うけど
 ▼ 21 ツベイ@アクZ 21/02/12 02:27:05 ID:o5zkttto [7/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲンシカイオーガ、グラードンって選出した時点では原型だよな?違ったら全面的にワイが悪いけど
 ▼ 22 レイシア@みどりのかけら 21/02/12 02:28:58 ID:kUFsQjFY [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
場に出して初めてゲンシカイキするからそりゃ当然よ
むしろこの点が完全にザシザマと一致してるやん
 ▼ 23 レキブル@ヒメリのみ 21/02/12 02:29:04 ID:zhC2YrsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギラティナは羽休めあるだけでくっそ強くなるのにな
 ▼ 24 ックラー@ハートのウロコ 21/02/12 02:36:48 ID:o5zkttto [8/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
ザシアンとザマゼンタは表示は持ち物持たせて選出した時点で変わってるんやで。だからギラティナ側の方が近い(特性はフォルムチェンジ前と一緒だから判別できないけど)

なんで間違ってないことをニュアンスの違いだけでこんな話すのか分からんけどさ
 ▼ 25 ナアーラ@はかせのてがみ 21/02/12 02:44:19 ID:RrQc0w76 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
ギラティナは合計種族値が変わらないし、ステータス画面ですでに姿が違うし、選出画面でも姿変わってるし、持ち物に効果がない紅色の玉 藍色の玉 朽ちた剣 朽ちた盾と違って白金玉はゴーストドラゴン技の威力が上がる効果があるし、集計でも別々

よってザシアン ザマゼンタ グラードン カイオーガとギラティナは別物
はいロンパッパ
 ▼ 26 ルー@あやしいカード 21/02/12 02:45:36 ID:o5zkttto [9/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
根拠は選出バグと出した時点で"既にフォルムチェンジしている”こと。

ちょっと厳密な言い方するから前までのレスの表現とは矛盾するけど許して
コレはプログラム関係やったことあるワイ(まぁやってなくてもわかると思うけど)に言わせればデータ上は専用の持ち物を持った時点でザシアン、ザマゼンタはフォルムチェンジしてることになるから実質ザシアンとザマゼンタはギラティナ側のチェンジだから正確には
@コンピュータのシステム上はギラティナと同じフォルムチェンジである
Aだがゲームと使用率上の表記ではギラティナ側のフォルムチェンジとして扱われていない

が正解なんや

だからシステム上では(実質的には)本来はザマゼンタ、ザシアンは使用率を分けて然るべき!
(あくまで以前のレスのシステム上=表記上ということ)名目上でのみザシアンとザマゼンタはフォルムチェンジを使用率に合算されているってこと

つまりワイらの言い争いはゲーフリのシステムの粗さにあるってことまで分かった?
 ▼ 27 ニシズクモ@おおきなしんじゅ 21/02/12 02:46:38 ID:kUFsQjFY [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>24
選出した時点って選出画面のことじゃないのかよ
間違ってる間違ってない以前にお前ボキャ貧過ぎるわ
 ▼ 28 ビゴン@ポケトレ 21/02/12 02:47:36 ID:o5zkttto [10/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
訂正 ザシアンとザマゼンタは使用率を”フォルム毎に”分けて然るべき  です

>>27それはごめん、こんなに厳密な話になると思ってなかったから…
 ▼ 29 ラージェス@TMVパス 21/02/12 02:48:06 ID:o5zkttto [11/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
内容は納得してもらえるはず
 ▼ 30 ロマツ@おおきなねっこ 21/02/12 02:51:03 ID:xe7kKkCc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
選出バグってゼルネのアクティブモードとかも含まれてるしあんま関係無いんじゃないの
 ▼ 31 コロモリ@シルバースプレー 21/02/12 02:52:24 ID:o5zkttto [12/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
ゼルネアスとかのリラックスモードは設定と表記上にしか存在しないからあれはまた別
 ▼ 32 ッコアラ@カムラのみ 21/02/12 02:53:25 ID:NkNcUw3A [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
お前俺にちゃんと読んでないとか言ってたけどお前こそ俺の言ったことちゃんと読んで理解してくれた?
ロトムとかシルヴァディとか見ればわかる通り手持ちにいる時のフォルムで使用率の判断がされてるんだから実質とかお前の解釈とかプログラム上とかゲーフリが馬鹿だとかそういうの関係ねえんだって
 ▼ 33 ーロット@やみのいし 21/02/12 02:54:28 ID:kUFsQjFY [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
一応長文読んだがザシザマがギラティナとグラカイどっちのシステムに近いかと問われればお前以外全員後者選ぶと思うぞ…
これ以上話し合っても絶対意見変えないように見えるし俺は落ちるけど
 ▼ 34 メンカ@レンズケース 21/02/12 02:57:25 ID:o5zkttto [13/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
寝るんでまだ疑問ある方は明日対応します。というか完全にスレ潰しだし別スレ建てん?

>>32一応理解してるけど表示上とシステム上はまた違うんだよ。まぁ使用率がリラックスモードゼルネアスみたいな例外除いて表記上のフォルムしか参考にしてないっていうことでしょ?
 ▼ 35 ッフロン@きいろのバンダナ 21/02/12 03:01:37 ID:o5zkttto [14/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁこっちの説明も明らかに下手だし、納得するまでワイは議論しても良いと思ってるから明日以降用に別スレ建てようか?昼とかならもうちょい上手く説明出来るしそっちの内容も受け取りやすいと思うんだけども
 ▼ 36 ーシャン@よつばアメざいく 21/02/12 03:03:30 ID:kUFsQjFY [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ギラティナの使用率が低すぎるのはオリジンとアナザーで分散してるからだろ https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1379366

よく見たらお前このスレで「ザシザマがこのシステムなのはゲーフリの陰謀」とか言っちゃってんじゃん
ならメガシンカゲンシカイキ寄りって話にはならんの?
 ▼ 37 ズゴロウ@クイックボール 21/02/12 03:05:34 ID:o5zkttto [15/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぶっちゃけ言い訳するなら深夜だしめちゃくちゃな理論しか言えてねぇ気はする。ただ少し前に昼とかちゃんと議論できる時にこの仕様の研究してたからさ、ちょっと後日聞くだけ聞いてみてくれ
 ▼ 38 ラオラ@きちょうなホネ 21/02/12 03:07:01 ID:o5zkttto [16/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリの陰謀っていうのはシステム上ギラティナ寄りのを無理に表示上だけ使用率変えてねぇか?ってことを言おうとした
 ▼ 39 ドグラー@エルレイドナイト 21/02/12 03:18:31 ID:o5zkttto [17/17] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか今出張中でその資料ある家戻れないから2月26日以降に「ザシアン・ザマゼンタと使用率の仕様」って名前で建てるから来てくれ。…今日の自分の意見今読み直してもヤベェし…偉そうに語っといてほんとに申し訳ないが今までの議論忘れてくれ、そこで100%納得させる。ほんとにすいませんでした。
 ▼ 40 チュール@まがったスプーン 21/02/12 03:21:42 ID:a26cuOm6 NGネーム登録 NGID登録 報告
可愛いから許す
スレ建て待ってるで
 ▼ 41 ャオニクス@パワーリスト 21/02/12 03:37:47 ID:66rACjxw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
ザマゼンタも同じだろ
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼