▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

伏線について勘違いしてる奴がいるから説明する

 ▼ 1 ドン@オーキドのてがみ 21/02/19 13:10:21 ID:P.xAiMM2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1 小説や戯曲などで、のちの展開に備えてそれに関連した事柄を前のほうでほのめかしておくこと。また、その事柄。「主人公の行動に伏線を敷く」
→ こちらの意味は部分的に使われているが、完全には使われていない。

2 あとのことがうまくゆくように、前もってそれとなく用意しておくこと。また、そのもの。「断られたときのために伏線を張る」
→ DPリメイクの発売を願って用意された情報。どういう情報かというと1に相当する可能性がある情報。

つまり、ファンがDPリメイクを祈願して用意したDPリメイクを仄めかしている可能性があると思われる情報のことを伏線と呼んでいる。1の意味しか知らない人が多い。
 ▼ 2 バメ@ふっかつそう 21/02/19 13:10:55 ID:JDkk5JAk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
で?
 ▼ 3 ガチルタリス@ピッピにんぎょう 21/02/19 13:11:22 ID:ipkwby.c NGネーム登録 NGID登録 報告
で?
 ▼ 4 ルリア@でかいきんのたま 21/02/19 13:11:35 ID:WOFgXX4U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ん?
 ▼ 5 ガフーディン@おちゃ 21/02/19 13:12:02 ID:OSsopWXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ね?
 ▼ 6 トシゲッコウガ@いかりまんじゅう 21/02/19 13:12:15 ID:PEYYwjFk NGネーム登録 NGID登録 報告
ねえええええええええええええええええええええええええええええんええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!
 ▼ 7 ガユキノオー@ちいさなはなたば 21/02/19 13:12:33 ID:461QBfUE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一文字レスおもんないからやめろ💩
 ▼ 8 ズパス@ふねのチケット 21/02/19 13:13:03 ID:ht/wXMOQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデーン!
 ▼ 9 ーテリー@ソクノのみ 21/02/19 13:14:01 ID:CVlIlwAY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
ネタにマジレス奴の相手するよか一文字レスのほうがマシ
 ▼ 10 ガギャラドス@はがねのジュエル 21/02/19 13:19:25 ID:x0XcUnzY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
1.2の…ぽかん?
 ▼ 11 ロバレル@ミックスオレ 21/02/19 13:20:34 ID:P.xAiMM2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
伏線(ネタ)に対してマジレスしてる奴がいるからそれに対して正しい意味を教えている。俺はネタにマジレスしてるんじゃなくてマジレスにマジレスしている
 ▼ 13 マンボウ@ひかりのこな 21/02/19 13:28:19 ID:ht/wXMOQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
お前そろそろクジラックスって呼ぶぞ
 ▼ 14 ルマッカ@ひきかえけん 21/02/19 13:28:32 ID:RsFQ7KHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか最近本物のキッズっぽいの多いよな
 ▼ 15 ケニン@ラッカのみ 21/02/19 13:29:10 ID:3QL2xKUI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレ伏線じゃね?
 ▼ 16 ブリム@アイスメモリ 21/02/19 13:30:43 ID:nJLUVHXc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手にフック付いてるアイツやろ?
 ▼ 17 ンチャム@ナナシのみ 21/02/19 13:36:02 ID:ht/wXMOQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
それはフック船長
 ▼ 18 イキング@うしおのおこう 21/02/19 13:36:57 ID:Er22eK6A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エモーン!
 ▼ 19 ャワーズ@しんじゅ 21/02/19 13:39:15 ID:rp/UJisE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きな絵貼っていいスレか?
 ▼ 21 ガゲンガー@すいせんじょう 21/02/19 13:58:59 ID:JAvYAcZ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
死ね害鳥
 ▼ 22 グザグマ@サメハダナイト 21/02/19 14:01:08 ID:0l4Er7SY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
犬も歩けば棒に当たるの意味が二つあるって知らない人も多そうだな
 ▼ 23 ルダック@つめたいにんじん 21/02/19 17:26:01 ID:/oj2rij. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1は目的のための技法で、2は目的のための準備という意味合いのはずだから、願望は関係なくない?

そんで別に増田はツイートすることで目的(=発売)のために何かを準備できてるわけじゃないし、盛り上げるための技法という意味になる1でよくね?
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼