▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

デジモンがポケモンと違って一般化しなかったのは何故

 ▼ 1 ルフーン@おだやかミント 21/02/20 20:54:16 ID:EcdAZE6U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デジモンはオタク向けな気する
 ▼ 15 ガイドス@エスパーZ 21/02/20 21:26:58 ID:2ULU4aHc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
恐竜→人型
狼→人型
哺乳類→人型
 ▼ 16 ガリザードンY@むしよせコロン 21/02/20 21:27:20 ID:HZfQVFcs NGネーム登録 NGID登録 報告
パタモン→エンジェモン
 ▼ 17 リルリ@ピカチュウZ 21/02/20 21:28:24 ID:NsVU4mI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
それが出る数年前にとっくにダメだぞ
 ▼ 18 ノワール@ちからのハチマキ 21/02/20 21:35:18 ID:R1wss68k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
肉質がキモいから
 ▼ 19 ンドン@ぎんのパイルのみ 21/02/20 21:37:09 ID:8LK21xco NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイトルからしてポケモンの二番煎じだから
 ▼ 20 ォッコ@こだいのおまもり 21/02/20 21:38:13 ID:pDq.pjQA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラクターよりも生物に寄ったからでは
 ▼ 21 ロボーシ@ふしぎなきのみ 21/02/20 21:42:05 ID:83toYlho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
進化形態が複雑、デザインが男子...というより男向けで女性やファミリー層に全く受けないから
 ▼ 22 ラベベ@のどスプレー 21/02/20 21:42:49 ID:TaJ.LLIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デザイン
 ▼ 23 イアント@げんきのかけら 21/02/20 21:43:59 ID:.3Kcq6jw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>22
今のポケモンよりは良デザ
 ▼ 24 リーパー@イアのみ 21/02/20 21:49:33 ID:MI5A32X2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デュランダモン・ブリウエルドラモン→神デザ
ザシアン・ザマゼンタ→糞デザ
 ▼ 25 ルビー@メガリング 21/02/20 21:55:10 ID:sDFgTlHs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
簡単に描けるモンスターが少ないってのはよく言われてる
 ▼ 26 スマス@てんかいのふえ 21/02/20 21:59:32 ID:.3Kcq6jw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
エンジェウーモンは抜ける👍
let'sオナニーやぁりましょう!
5454545454545454545454545454545454545454545454545454545454545454
5454545454545454545454545454545454545454545454545454545454545454
出たー!出た!出たぁ....
 ▼ 27 ガヘラクロス@かぼそいホネ 21/02/20 22:24:46 ID:2McEwH96 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どう言い繕おうと初戦ポケモンとたまごっちの二番煎じだから
 ▼ 28 リーパー@キズナのタヅナ 21/02/20 22:48:32 ID:2ULU4aHc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ポケモンの方が生物寄りだろ
初期から野生の生き物って点で一貫いるし
 ▼ 29 ルダック@ほのおのジュエル 21/02/20 22:55:41 ID:c/FoKjXM NGネーム登録 NGID登録 報告
デジモンは主役のアグモンに強化形態をたくさん与えていくスタイルだけど
ポケモンは主役のピカチュウにリザードンやピジョットのサブポケを添えて脇を固めていくスタイル

ピカチュウもピカチュウ以外のポケモンも自由に選んでパーティーを組めるから
主役ポケだけじゃなくてサブポケの商品も売れる
 ▼ 30 ィ@ヨロギのみ 21/02/20 22:58:55 ID:j1Pw.3qQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
デジモンのヒカリが今年30歳という事実
 ▼ 31 ワムラー@ねむけざまし 21/02/20 23:00:03 ID:juN6UIO2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ヒカリとタケルがくっつかなかったのは未だに納得できない
 ▼ 32 プリン@ヤゴのみ 21/02/20 23:00:58 ID:baVUOaFY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デザインがキッズ全振りなのにキッズも振り落とす速さで商業展開して行ったから
出た時点で既にポケモンが育成ゲームの覇権を握ってたから
 ▼ 33 マシュ@ギネマのみ 21/02/20 23:04:24 ID:sDFgTlHs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
そういうとこじゃないと思うの
 ▼ 34 ツロイド@あまーいりんご 21/02/20 23:06:31 ID:wabcnRM2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単純にデザインの質
 ▼ 35 シヘンジン@けいけんおまもり 21/02/20 23:07:53 ID:baVUOaFY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
コイル、レアコイル、ビリリダマ、マルマイン、イワーク、イシツブテ、ゴローン、ゴローニャ、ポリゴン、メタモン「・・・」
 ▼ 36 ンカラス@くろいたてがみ 21/02/20 23:08:01 ID:j3E.XwJo NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱりバックの雑誌が重要
ポケモンと妖怪はコロコロコミック
デジモンはVジャンプ
メダロットはコミックボンボン
モンスターファームは月刊少年ガンガン
 ▼ 37 ーダイル@きいろのバンダナ 21/02/20 23:08:12 ID:B8oEvcac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンがあったから
 ▼ 38 ォーグル@フサパック 21/02/20 23:09:34 ID:j1Pw.3qQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デジモンとメダロットとモンスターファームって3つとも99年が全盛期でok?
 ▼ 39 ドキング@ダイキノコ 21/02/20 23:10:30 ID:iQD2V7S6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモンはアニメのストーリーがそこらへんの国民的アニメに添ってるから
 ▼ 40 シアン@べにいろのたま 21/02/21 12:05:48 ID:usKUTAm2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
妖怪よりは海外人気高い
 ▼ 41 スゴドラ@まるいおまもり 21/02/22 18:49:20 ID:PCAoF.TU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
triはタタナイ👎
製作陣、この世から....消え失せろよ💢
もう生きてる価値がナイ!
駄作の域を遥かに超えているので、今本格的に
調査してもらってます
 ▼ 43 アルヒー@ひかるおまもり 21/02/23 09:55:57 ID:f8rsKP8w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
は?チョットマッテ…
関係ナイ!場所でヒカマニネタはダメだよ。やっちゃダメ。
(🐸と🥚にお問い合わせ中…)
 ▼ 44 ンターン@いいつりざお 21/02/23 09:58:44 ID:7N.YGWSA NGネーム登録 NGID登録 報告
一言二言で説明できるような理由ではないと思うよ
作り手も馬鹿ではないのだし
 ▼ 45 スキッパ@ミアレガレット 21/02/23 10:12:19 ID:Z6GUw02k NGネーム登録 NGID登録 報告
任天堂が背後にいなかったから
 ▼ 46 リキテル@エルレイドナイト 21/02/23 10:17:43 ID:VKnQmX6Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>42
もうジジイしか喜ばねぇだろ
 ▼ 48 カチュウ@ひかりのこな 21/02/23 21:28:40 ID:hWyAXihI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンバトルが無かったから
 ▼ 49 ギルダー@すごいみみせん 21/02/23 21:47:59 ID:TOakdf7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バックボーンに任天堂と小学館があるゲームには勝てんやろ
初代OPは個人的に大好き
 ▼ 50 シボン@コンペボール 21/02/23 22:05:08 ID:fx/cCXbM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
究極体の中にガンダム混ぜても気づかれんやろ
 ▼ 51 ラッキー@べにいろのたま 21/02/23 22:06:42 ID:1PRQl.hA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンプルに言うなら宣伝が弱かったんじゃね
メディアミックスとか他媒体での宣伝が
Vジャンプ?に面白いマンガがあった記憶がない
 ▼ 52 ワシ@ハバンのみ 21/02/23 22:09:42 ID:FmLcDbZk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンのバトルは世界を救う、悪者を倒す事が主目的じゃないからプラス思考な理由で戦える
デジモンのバトルは大概敵を倒すための手段でしかないから
 ▼ 54 ガース@リンドのみ 21/02/25 13:18:49 ID:59Kw8VZg NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ポケモン デジモン 👍


































妖怪 👎
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼