▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

新無印のレギュラーキャラが魅力ないと言われる理由

 ▼ 1 ーボ@イアのみ 21/03/16 00:28:37 ID:aeqwXyt2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思い返せば歴代ヒロインは「普通に良い子」が多くてそこまでキャラは濃くない
ぶっ飛んだキャラはタケシポジくらい
何故今作はこんなにもキャラが魅力的に感じられないんだろうか

・キャラ同士の絡みが少ない(特にサトシ-コハル間)、特に旅時代は常に全員同時行動だったと考えると些か物足りない
・ゴウが乱獲によって嫌われ、しかも他キャラを食うほど推されまくってる
・ヒロイン枠のコハルが出番少ない
・サトシも活躍が少ない上に、アホ行動が目立つ

他にあったら教えてくれ
 ▼ 2 カチュウ◆uhRe.EkHDM 21/03/16 00:30:15 ID:nlSALRWc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウやサトシに喧嘩売るタイプのライバルがいない
 ▼ 3 リーセン@おしゃれカード 21/03/16 00:35:05 ID:CPQUdkMw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ただお前がゴウ嫌いなだけだよ
ゲットを乱獲とか言ってる時点でお察し
コハルも最近は出番多いし
 ▼ 4 ドラン@スキルコール 21/03/16 00:37:56 ID:5QggUVSw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コハルは最近増えたけど旅時代よりは遥かに少ないぞ
 ▼ 5 ラス@くろいてっきゅう 21/03/16 00:40:21 ID:F7EQw3cA NGネーム登録 NGID登録 報告
いやいやいやいや
カスミもハルカも目茶苦茶キャラ濃かっただろエアプか?
アローラ3娘なんて露骨にキャラ盛り盛りだったし
 ▼ 6 イナン@バグメモリ 21/03/16 00:40:40 ID:wTXgZW9. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウとサトシはぶっちゃけもう少しいがみ合う仲だと思ってた
いつの間にか似たような性格になっててなんも魅力を感じ無くなった
 ▼ 7 ヤッキー@ビアーのみ 21/03/16 00:43:36 ID:/Ie2LN02 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろゴウとコハルとサトシめっちゃいいと思うんだよな
この3人が見たくて新無印は追えてる
 ▼ 8 グカルゴ@おうごんのみ 21/03/16 00:49:29 ID:aeqwXyt2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ個人的には嫌いではないし、特にコハルは出番ある度に毎回楽しみにしてるけどね
でも旅時代と比較するとどうしても物足りない…
 ▼ 9 ッキング@ボロのつりざお 21/03/16 01:06:02 ID:oWL.b0n2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シリーズ終盤以降に思い返すとわかることだから
割とガチだと思ってる

ご都合主義の面が強いから
キャラより展開を気にしすぎるのかも

ロケット団の方がキャラが濃いから
新無印は初期にロケット団の声優さん達が出番増やせ、目立ちたいみたいなこと言ったインタビューがあって、それを実現させた結果、負けてる

ロケット団のロケットガチャットのランダムのポケモンに対して、サトシ達のポケモンは固定だから
特にサトシはピカチュウだけのことが多いのが不満って最近BBSで見た

ゴウのポケモンゲットに何もかも持って行かれるから
ちょっと自覚ある

コハルの出番がないから
やっぱこれのウエイトはデカイだろう
主人公を引き立たせられていない
 ▼ 11 ケンカニ@うっかりやミント 21/03/16 01:25:24 ID:yyk.kpz. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ゴウ嫌いだけどアイリス好きなんだけど……
 ▼ 12 ブラーバ@パワフルハーブ 21/03/16 01:32:35 ID:TRCYyTO2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
リーリエとマオは薄いしスイレンは肉だけつけて骨無しやんけ
 ▼ 13 どるす◆vlVvFmg4iw 21/03/16 01:33:58 ID:xuSMTB.s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オリキャラだから
ケンジもマサトも人気ないし
 ▼ 14 ンテイ@ねらいのまと 21/03/16 01:37:30 ID:CdGASOj2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんなんだろう ゴウとかコハルに対してイエスマンしかいないから会話が面白くないのかな
 ▼ 15 ksy 21/03/16 01:43:15 ID:0wroqCI2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一体感がないのはわかる。ただの仲のいい友達だし。
 ▼ 16 ーボック@まがったスプーン 21/03/16 01:43:26 ID:2XN.FBBs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
努力友情仲間っていう王道主人公のサトシに、良くも悪くも一人で卒なくこなせる(夢に近づける)今風主人公ゴウとコハルに噛み合ってないんだよなぁ。

SM以前は少なからずサトシの泥くさいことに影響されていく仲間だったけど、ゴウもコハルもサトシに感化されない自己流で進んでるからあんまりサトシゴウコハルである意義や化学反応がない…ように感じる。
 ▼ 17 ガサーナイト@ウイのみ 21/03/16 01:44:51 ID:yvaAJf0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシに似てきたゴウに似てきたコハルでみんな似たような感じになった
タケシポジみたいにネタもない頼れる兄貴分もない
だいぶコハルがヒロインするようになってきたけど正直遅すぎる
サトシとコハルが未だに友達の友達みたいでトリオ感ない
 ▼ 18 リミアン@レンズケース 21/03/16 01:45:05 ID:2XN.FBBs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
誤字 努力友情仲間→努力友情勝利だわ。
 ▼ 19 ジギガス@ふしぎなおきもの 21/03/16 01:48:30 ID:nlSALRWc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシとゴウとコハル以外にもツッコミキャラというかパーティを引き締めるキャラが居ても良いかもね
 ▼ 20 ンテイ@ヒレのカセキ 21/03/16 01:57:38 ID:tJdwgz5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
研究所の大人組が薄いし、もっと個別に絡めばいいのにと思う
個人的にはバトル系の居候を増やしてほしいかな
サクラギに何もメリットないけど
 ▼ 21 リランダー@ずぶといミント 21/03/16 02:34:01 ID:JCFQ.b7k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>17
>>19
>タケシポジみたいにネタもない頼れる兄貴分もない
>パーティを引き締めるキャラが居ても良いかもね

一応サクラギ博士がそれに近いポジションのつもりなのではないだろうか…
まあ兄貴分ってか保護者役だけど
前作SMもみんな同年代で先輩や兄貴分的なキャラはいなかったぶん、ククイが保護者役を担ってたしな
 ▼ 22 ジョッチ@スチールメモリ 21/03/16 02:36:43 ID:SKgk9zD. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新無印のアニオリキャラは設定がやたら現実寄りだからポケモン世界の住人っぽくないんだよな
ポケモン好きなゴウが最初は1人も友達いなくて周りから浮いてたりとか
人とポケモンが共生することが当たり前だったSM以前と、ポケモンが居なくても普通に生活している人(以前のコハルとか)たちがいるような新無印のリアルな世界観とではポケモンに対する価値観が全く違ってそう
 ▼ 23 クレオン@ひみつのカギ 21/03/16 02:42:30 ID:JCFQ.b7k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>22
あ〜これはわかるかもしれん
キャラ設定だけでなく、特にクチバシティが顕著なんだけど、
背景とかも現実の日本に近すぎるんだよ、住宅街とかの描写が特にそう
てかもうクチバが舞台の回は殆ど横浜のご当地アニメみたいになってる
あくまでも横浜がモチーフってだけだから、そこまで現実の日本や横浜に似せなくて良いのに
この辺のお陰で異世界感?的なのがかなり薄れてる気がする
 ▼ 24 ノズ@くろいビードロ 21/03/16 02:52:03 ID:SKgk9zD. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
クチバ回は特にリアルに寄せすぎて異世界感やファンタジーっぽさが薄れてるのわかる ポケモンがただのペットみたいになっちゃってるんだよ
アローラ回は逆にゴウがSM以前のポケモン世界に放り込まれた感じがしたなぁ
 ▼ 25 タージャ@メガストーン 21/03/16 09:43:08 ID:yjs.Soog NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作キャラじゃないから思い入れが他のキャラと比べて少ないところもあると思う
それはそれとしてもっとライバルキャラ増やしてほしい
 ▼ 26 ドイデ@よつばアメざいく 21/03/16 09:44:21 ID:jgfwLhYs NGネーム登録 NGID登録 報告
ゴウがただのサトシ二号だからなあ
初期の非合理的な事はしない教科書人間なゴウは生意気ながら素直で魅力あった
 ▼ 27 グリュー@だっしゅつボタン 21/03/16 09:46:24 ID:OYeU5PjA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
同じオリキャラ三人組でも君決めのマコトソウジは個人的に好きだった
劇場版の短時間だけでこっちは愛着湧くのになぜ新無印は魅力を感じないのか。

答えは明白でゴウとコハルに魅力がないからだ。ビジュアルでも性格面でも
 ▼ 28 ーゴート@ルガルガンZ 21/03/16 09:46:56 ID:TRCYyTO2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
劇場版の短時間だからだよ
 ▼ 29 ャノビー@はかせのふくめん 21/03/16 10:12:00 ID:OSzUeo4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
>>23
これすごいわかる
横浜に住んでるからかまんま神奈中バスが走ってたり赤レンガ倉庫があったり、すごい違和感あるわ
現代パロの二次創作見てる気になる
 ▼ 30 ンパッパ@マメかん 21/03/16 17:04:56 ID:gOQIofII NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
>>23
これだわ。人=ポケモンと対等だった世界から、ポケモンは人間のペットとして扱われてる世界観になってしまってるんだな
 ▼ 31 ラベベ@クイックボール 21/03/16 17:21:20 ID:kjCEK.XU NGネーム登録 NGID登録 報告
単純にキャラデザのせいだと思うんだが
ゴウの髪型ダサいもん、デコ出しなんて不人気の鉄則みたいなもんやん
 ▼ 32 ヤッキー@きのはこ 21/03/16 19:47:15 ID:bPboMceA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無味無臭すぎる
 ▼ 33 ーギラス@フライングメモリ 21/03/16 19:52:13 ID:o3wIz2OQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱりゴウにはライバルというか対抗心メラメラになるキャラ必要だわな
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼