▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

外来語を使わずに推しポケモンを語るスレ(外来語由来の日本造語は可、もし誰かが言ったらスレを開いた人全員が爆発の巻き添え)

 ▼ 1 ャスパー@ノーマルZ 21/04/13 17:27:31 ID:oc.kUBbo NGネーム登録 NGID登録 報告
スタート
 ▼ 2 イノーズ@オレンジメール 21/04/13 17:32:58 ID:QH1wnWZA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>1
アウト
 ▼ 3 ーフィア@かがやくいし 21/04/13 17:33:26 ID:vju.Pf7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
そもそもスレタイでアウト
 ▼ 4 チゴラス@おはなアメざいく 21/04/13 17:36:08 ID:UWVEKjek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1 の だいばくはつ!
 ▼ 5 ルノーム@ペアチケット 21/04/13 17:36:31 ID:/MFEr6eE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
始めようとしたら終わってた
 ▼ 6 タマロ@ソニアのほん 21/04/13 17:37:37 ID:vlFAFSqw NGネーム登録 NGID登録 報告
〜完〜
 ▼ 7 テトプス@ようきミント 21/04/13 17:38:09 ID:8ty2vKbY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1は除いて始めようぜ
俺はタマゴみたいなアイツが好きだわ
チョゲチョゲって言ってるのが可愛い
 ▼ 8 ュリネ@ブレイズカセット 21/04/13 17:38:27 ID:l492PjAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分が死ぬことを承知の上での殺人・破壊活動やめろ
 ▼ 9 マスジョー@マグマのしるし 21/04/13 17:40:35 ID:1eLYbGzw NGネーム登録 NGID登録 報告
外来語って英語とか?エースバーンアウト?
 ▼ 10 糖なのん◆YAvzIgAkA. 21/04/13 17:42:51 ID:Bn52mp5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
>>1除いても>>2で爆発しちゃう

それはそうと鉄製の回転させて使う円筒形のものをモチーフにしたあの虫ポケモンかっこよくない?
 ▼ 11 ーミラー@プラズマカード 21/04/13 17:53:37 ID:CpGIRJHE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
アウトや
 ▼ 12 ライオン@グラシデアのはな 21/04/13 18:09:37 ID:IILgd5qk NGネーム登録 NGID登録 報告
仕切り直し

魔法使いのごとき帽子を被り影玉や雷を始めとせし特殊技による攻めから悪巧みや擦り替えの奇術、電磁波に鬼火等豊富なる補助技を持ちて盤面を荒らすがせらる。
金銀に登場せし美しきムウマが金剛石真珠にて新たなる進化をとげ正統かつより美しく進化しき。
幻術の光や怪しき葉、奇術の炎など魔法使いのごとき技も多く何より美し。
 ▼ 13 ソクムシ@もののけプレート 21/04/13 18:14:26 ID:30ZsoZ3A NGネーム登録 NGID登録 報告
白い蛇
 ▼ 14 リテヤマ@ホノオZ 21/04/13 20:46:35 ID:OD9gVlY2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個体の名前自体は許してくれるよな?
でなきゃフライゴンとかは「フライ」って付いてるだけで駄目って扱いになっちゃうし
 ▼ 15 ロリーム@まんぷくおこう 21/04/13 20:51:04 ID:fNW.Rvc. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は有明海と八代海にしか生息していない魚から考え出されたポケモンの最終進化が好き
 ▼ 16 マゾウ@はかせのふくめん 21/04/13 20:53:22 ID:UW324CbM NGネーム登録 NGID登録 報告
え?これ>>1で終わっとるやんけ!ってネタスレじゃないの?
 ▼ 17 スネ@グッズケース 21/04/13 20:53:51 ID:X56MFECE NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもかんじじたいちゅうごくからつたわったからみんなしんでるよね

あのなんでもたべちゃいそうなやつがすきです
 ▼ 18 マガル@スターのみ 21/04/13 20:55:44 ID:KOpkWzow NGネーム登録 NGID登録 報告
ぼくは二倍冷凍乳用菓子が好きでござるよ
 ▼ 19 ャーレム@きんのはっぱ 21/04/13 21:00:29 ID:GifQN2Zc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぽわーおぐちょぐちょ言ってる奴可愛い
 ▼ 20 バチャ@ニビあられ 21/04/13 21:09:06 ID:ZHb.JX5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
三つ首の邪竜のかっこよさは異常なり
ここの民は異様に虐げるが心が痛まぬのか気になるゆえ…
 ▼ 21 ョロボン@すごいつりざお 21/04/13 21:11:47 ID:3T9gmMlQ NGネーム登録 NGID登録 報告
勘違いキッズ多いけどポケモン名は日本語だぞ
外来語で他の名前ついてるからな
 ▼ 22 ルード@スピードボール 21/04/13 21:12:01 ID:PF1.M74Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
かの悪食の王に比べれば赤子も同然
 ▼ 23 リゴン@あおいかけら 21/04/13 21:14:22 ID:mF/QUK0k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンは外来語由来の日本造語だろ
>>1で終わってるネタ無視して進めてもほとんど普通の会話だわ
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼