▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ロケット団絡みの曲って名曲しかないよな

 ▼ 1 ッシブーン@しんぴのしずく 21/05/01 14:25:37 ID:339ceeXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
懐古厨とか言われそうだけど
ロケット団よ永遠に
ニャースのうた
ニャースのパーティ
前向きロケット団
ポルカ・オ・ドルカ
ロケット団団歌
ニャースのバラード
外れないのが凄いよな
 ▼ 2 ンプジン@ひみつのコハク 21/05/01 14:27:33 ID:IuRsjheM NGネーム登録 NGID登録 報告
ニャース関連入れるならheyピカチュウ と☆言ってるニャも入るでしょ
 ▼ 3 シレーヌ@すごそうないし 21/05/01 14:28:27 ID:EFx6n.pk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポルカ・オ・ドルカマジで好き
 ▼ 4 レビィ@エネコのしっぽ 21/05/01 14:28:28 ID:MaUIHFJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
またロケット団の新曲出してくれよ…
 ▼ 5 ネズミ@おいしいシッポ 21/05/01 14:29:45 ID:J08cpGNQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にはキモイ曲が多い
ロケット団は憎めない悪役なんです!
って感じのプロパガンダな露骨アピールとか
過度にノスタルジーに訴えまっす!てきなのが生理的に無理

ポルカ・オ・ドルカはそうでもないから割とマシ
 ▼ 6 ランブル@ダークボール 21/05/01 14:35:19 ID:V9gMQiWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
普通に憎めるけどな 稀にいいことするだけで
 ▼ 7 プ・ブルル@ながねぎ 21/05/01 14:36:08 ID:Ve960qQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
黙れアルター
 ▼ 8 シギダネ@おおきなねっこ 21/05/01 15:25:24 ID:xhVwJexk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
首藤の功罪だな
それのおかげで人気にしたようなもんだし
 ▼ 9 ワンナ@はつでんしょパス 21/05/01 15:46:18 ID:J08cpGNQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
今で言えば完全にンホンホ案件だよね

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%9B%A3_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC)
初期シリーズ構成を務めた首藤剛志によれば、設定時、アニメ版『さすがの猿飛』に登場するスパイナー高校のコンビ(00893、004989)を意識してキャラを作るようにお願いした、スパイナーのコンビはロケット団の原点のような存在だった、としている。首藤はこのロケット団の三人組を作中の最重要キャラと見做しており、彼らを重点的に描くあまりカスミを軽視してしまったと悔いていた。


言うまでもないけど『さすがの猿飛』も首藤がシリーズ構成をしているアニメで、原作の少なさもあり、原作と全く無関係の話(ストーリーどころか設定も舞台も世界観も関係ない話が多い)とキャラが大量に作られ、特にスパイナーコンビは非常に出番が多くキャラや設定的にも優遇されてたことで有名
 ▼ 10 ポエラー@ソルガレオZ 21/05/02 14:15:56 ID:HeCExMfc NGネーム登録 NGID登録 報告
ロケット団よ永遠にが10万枚売れた事実
 ▼ 11 ヒダルマ@とくせんリンゴ 21/05/05 09:58:12 ID:nfPc7GFA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
冨安といい勝負だな
いや超えてるから
 ▼ 12 クタス@ポケじゃらし 21/05/05 09:59:20 ID:nfLMG7ZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルフカンパニーについて語れるのかと思ったらそっちか…
 ▼ 13 ンターン@ピンクのリボン 21/05/05 10:06:53 ID:BNPcnxlM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XY&Zのロケット団口上の時使われてたロケット団団歌のインストverかっこいい
 ▼ 14 タフリー@もりのヨウカン 21/05/05 10:09:41 ID:gNjs9fe. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
団歌とバラードはあんま好きくない
 ▼ 15 ョボマキ@きぼんぐり 21/05/05 10:15:51 ID:oepE10vs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
これ

XYのEDはゴミだわ
 ▼ 16 ワライド@だっしゅつボタン 21/05/05 10:53:56 ID:JCrooVE2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前向きロケット団は好きだけどその他はそこまで…。
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼