▼  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アイリス回とシゲル回、話の内容的にどっちが面白かった?

 ▼ 2 チコール@デボンボンベ 21/05/29 08:22:32 ID:3OtM.Znc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はアイリスのがよかったかなぁ
シゲル回は何というか詰め込みすぎな感じがする
あっさりバトルだけで締めたアイリス回の方がまとまりがいい
 ▼ 3 ノセクト@こだいのきんか 21/05/29 08:22:57 ID:j486Qqkc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
世代によるとしか言えない
元のシリーズリスペクトしてるのはアイリス回で単純に話として纏まってるのはシゲル回なイメージ
 ▼ 4 シャマリ@むしよせコロン 21/05/29 08:23:15 ID:BKz2oHrY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過去ポケ好きだからシゲル回
これで後々も登場できる可能性も浮上してきた
 ▼ 5 イーガ@ずがいのカセキ 21/05/29 08:26:46 ID:YNOYNifo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
甲乙つけがたい
アイリスもシゲルも一話でキャラクター性を存分に発揮してたし、どちらの回も完成度はかなり高いと思う
バトルで言えばカメックスのかっこよさが抜きん出てた
 ▼ 6 ンナ@ふるびたかいず 21/05/29 08:30:04 ID:KWBMXTpo NGネーム登録 NGID登録 報告
変な葛藤と煽られてムカついたから参加するって内容よりはアイリス回の方が全然良い
 ▼ 7 シカマス@ナモのみ 21/05/29 08:31:24 ID:4TOYm5rY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス回は本来の天真爛漫なドラゴンマスターであるアイリスの魅力をBWよりも描けてたし暴風の使い方とか切り札オノノクスとか試合内容も熱い
ただアイリスのチャンピオン設定だけがほんと余計だった 

シゲル回はゴウにはツンとしてサトシにはデレるシゲルがよかった
ファイヤーとのバトルも熱いけど、ゴウカザル含めサトシの過去ポケがただ出演しただけで何の活躍もなかったのが不満
 ▼ 8 ーメイル@フォトアルバム 21/05/29 09:17:56 ID:KISsZfpI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
懐かしさを感じるのが多かったのはゴウカザル回だったけど、話としてはアイリス
 ▼ 9 ドン@マッハじてんしゃ 21/05/29 09:52:01 ID:Wxr6vzHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
両話とも1話で締めんなよって思った
 ▼ 10 リキリ@かんしゃメール 21/05/29 10:07:27 ID:PPDgBer6 NGネーム登録 NGID登録 報告
シゲル回はシンオウでの研究やシンオウリーグに言及があり
前の登場回からの続きを意識していてファンサービスとしては
シゲル回の方が良かったと思う
 ▼ 11 イウールー@とくせいパッチ 21/05/29 10:41:36 ID:XDTwFu2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス回見てないから分からないけど
今のところシゲル回が良かったと思ってる
 ▼ 12 キタンザン@おしえテレビ 21/05/29 10:47:45 ID:gbm2azlA NGネーム登録 NGID登録 報告
アイリス回はバトルの動きが余り良くなかったから、その点だけ見ればシゲル回。

それを含めなければどっちも大好き
 ▼ 13 ラメシヤ@ルームキー 21/05/29 10:48:41 ID:DZyckXb. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっちも尺が足りない
 ▼ 14 ゲキッス@フレンドボール 21/05/29 10:50:07 ID:dJ1UU5aM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
アイリス回は尺が足りないとは思わなかったけどな
1話で綺麗にまとまってた
 ▼ 15 ィアンシー@おいしいシッポ 21/05/29 10:54:32 ID:Oe3ctaoQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス回>>>シゲル回
綺麗に折り畳むのが無理なら無理矢理1話にまとめんなや
 ▼ 16 ンテイ@アイスメモリ 21/05/29 10:57:51 ID:4TOYm5rY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
今回そんな動き良かったっけ?
カメックスが高速スピンするところ以外そこまでだったと思う
 ▼ 17 ルガー@コンペボール 21/05/29 11:13:02 ID:oyZocuQE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シゲル回だな
シゲルとゴウの絡みが良かった
ゴウカザルは物足りなかったけど
 ▼ 18 サキント@ホノオZ 21/05/29 11:14:37 ID:Oot2gh6M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
全文同意でこれだわ

2つとも話自体はよかったけど一部「うーん...?」って感じ
 ▼ 19 ブト@かざんのおきいし 21/05/29 11:15:42 ID:KISsZfpI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
どっちも良くないぞ
 ▼ 20 ーボック@ゲンガナイト 21/05/29 11:27:54 ID:SZX2UyX6 NGネーム登録 NGID登録 報告
話はアイリスとのバトルの回

シゲル回も面白かったけど
シゲルが言葉で説明してる場面が
少し長いと感じた

プロジェクトミュウ・シゲル・ファイヤー・ゴウカザル
と色んな要素が絡みつつすべてが一本につながってるのは
見事だったけどね
 ▼ 21 ガヘラクロス@メンタルハーブ 21/05/29 11:33:26 ID:TKTgwmWI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス
 ▼ 22 トツキ@ルールブック 21/05/29 11:41:42 ID:cGhEPYEw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シゲル
 ▼ 23 ルレイド@ダイマックスアメ 21/05/29 12:36:19 ID:deaQnEEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス回も好きだったけどやっぱりチャンピオンをあっさり倒すのがモヤるからシゲル回かな
めちゃくちゃ満足したわ
 ▼ 24 マシュ@ゴッドストーン 21/05/29 12:42:10 ID:uGaUIyXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
会話はシゲル回
バトルなアイリス回
 ▼ 25 リゴン@ライブドレス 21/05/29 13:22:34 ID:sNuoyAio NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
^_^ゴウカザルもアイリスも世代だからな
 ▼ 26 ーボ@ビスナのみ 21/05/31 07:31:20 ID:3Ueo3nhk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
これ
シゲルのカメックスのバトルも中々面白かったけど
 ▼ 27 ガヘラクロス@きのみぶくろ 21/05/31 08:15:05 ID:pSaYRJo6 NGネーム登録 NGID登録 報告
おまえらいつものこれは言わないの?

シゲル回はゴウの話だからアウト
 ▼ 28 メレオン@たんちき 21/05/31 09:53:41 ID:CQX6PFNs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シゲル回は話として3人とも存在感があったのが良い
まず期待してなかったから、過去キャラsageが無いだけでポジ評価できるわ
再生数もアイリス越えあるんじゃないか?
 ▼ 29 スネ@きのみ 21/05/31 10:01:36 ID:Cza2PGaE NGネーム登録 NGID登録 報告
シゲル回は久々にカメックスのバトルが見れたのと反動を生かしたロケット頭突きって言うサトシの影響が見れたのが面白かった
 ▼ 30 ンダー@たいようのいし 21/05/31 13:17:21 ID:m2Cwvd0. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
良回でも一部不満点が目立つのは流石新無印といった所か
  ▲  |  全表示30   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼