▼  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンの世界は学歴がいらなさそうなのほんと羨ましい

 ▼ 1 ラービークイン◆gSJVMAVq9E 21/05/30 21:40:20 ID:uadUo56I [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さらにいえば10歳で親から離れて一人旅出来るのもほんと羨ましい
俺も来世ではその辺のモブでいいからポケモンの世界に生まれて気楽に生きたい
 ▼ 2 クロッグ@わざマシンケース 21/05/30 21:41:17 ID:YQf2RMTQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タマムシ大学のここが凄い!
 ▼ 3 オラント@グラウンドメモリ 21/05/30 21:42:09 ID:2bGY8VK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ「そんなお前に耳寄りな話があるんだが…」
 ▼ 4 タグロス@ビスナのみ 21/05/30 21:42:16 ID:fBvMKBo2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
タマムシ魂!(迫真)
 ▼ 5 ルッグ@せいなるはい 21/05/30 21:44:23 ID:0O1kjlx2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
トレーナーズスクールとかあるし、トレーナーになるには学歴もいるんじゃないかな
幼稚園児が普通に使ってくるのは目を瞑る
 ▼ 6 ラービークイン◆gSJVMAVq9E 21/05/30 21:48:09 ID:uadUo56I [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
10歳ぐらいまで授業受けるだけでトレーナーになれるならこの世より全然マシよ
俺は勉強したくないのに今勉強しなきゃ中卒か底辺高校行きになるから嫌でもしなきゃいけない つらい(これ以上愚痴るとぽかんむになりそうだからやめとく)
 ▼ 7 トスパス@つめたいにんじん 21/05/30 21:49:18 ID:I47Q.F0E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パートナーにツタージャ選んでそう
 ▼ 8 ガラティオス@ダイブボール 21/05/30 21:51:02 ID:EUk.ctJ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺の想定なんだけども皆が皆子供のうちに旅に出るわけじゃないし学歴が要らないわけでもない
別にトレーナー専業じゃなくて普通に働いてる人も居るじゃん、やっぱ研究者とかシルフカンパニーの社員とか高学歴そう
才能があれば子供のうちに旅に出てトレーナーとして大成するが才能無い奴が旅に出ても中途半端に終わるから結局勉強することになるのもあると思う
それこそホップみたいに
 ▼ 9 ラービークイン◆gSJVMAVq9E 21/05/30 21:52:39 ID:uadUo56I [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
やっぱそうだよなぁ
ここで愚痴る暇あったら勉強した方がいいか
 ▼ 10 ガイアス@シールいれ 21/05/30 21:54:04 ID:eAbspxms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの世界でも塾行ってる奴は普通におるぞ。
 ▼ 11 ケニン@うすもものミツ 21/05/30 21:55:50 ID:sF6khqxs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン世界における主人公への嫉妬すごそう
 ▼ 12 ンパン@バグメモリ 21/05/30 21:56:09 ID:5E0kp2iY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
現実でもスポーツとかで才能見出したやつはあんま学歴なくても関係ないやろ
トレーナーも一握りの才能ある奴がチャンピオンやらジムリーダーやらになってそれで生計立てられるがそうじゃない奴は普通に就職してると思うが
 ▼ 13 ビフット@ぼうじんゴーグル 21/05/30 21:57:19 ID:vxWUxIGU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
10歳で親から離れて一人旅、それは10歳で社会に出るということ

親の保護を受けながら学校通うのすら難しい奴が
一人で社会に出て世間の荒波に対応できるのかと小一時間
 ▼ 14 ィオネ@ガブリアスナイト 21/05/30 21:59:37 ID:oPigGu9s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシってどうやって金稼いでるの?
 ▼ 15 ラービークイン◆gSJVMAVq9E 21/05/30 22:00:26 ID:uadUo56I [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ゲームと同じでその辺のモブ倒して金稼いでるんでしょ(適当)
 ▼ 16 カマル@ダートじてんしゃ 21/05/30 22:00:41 ID:yV.wmSFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン世界って楽そうでいいよな
だからアニメとかも薄っぺらい
 ▼ 17 リキザン@ドリのみ 21/05/30 22:01:05 ID:vxWUxIGU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
新無印からは、一応バイトレベルとはいえ社会活動してるぞ
 ▼ 18 ラクロス@デボンのにもつ 21/05/30 22:03:40 ID:vxWUxIGU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
サトシが10歳で現実のその辺の30代を上回るコミュ力と対応力を身につけてるの見ると、結構厳しい世界な気がする。
 ▼ 19 ンフィア@スペシャルアップ 21/05/30 22:05:00 ID:fBvMKBo2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソニアは博士号取っておいてフラフラしてたのか取る直前で論文書けずに現実逃避してたのか
 ▼ 20 ナヘビ@いいキズぐすり 21/05/30 22:07:07 ID:oPigGu9s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンバトルのレフェリーになりたい
迫力のあるバトル間近で見れるし金入るし
 ▼ 21 ロモリ@でんせつのメモ2 21/05/30 23:02:54 ID:5mwsYyNk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもポケモンバトルが弱かったら毎回負けてカツアゲされるんやで?
ふつうに現実より結果主義すぎてキツそう
 ▼ 22 ウカザル@マグマスーツ 21/05/30 23:03:45 ID:3SWkO6Ck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ワオ!ワオ!応援ガールのえなこです!
 ▼ 23 ンボラー@かくとうジュエル 21/05/30 23:04:55 ID:aKBMucUA NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケ学ならキモいくらいあるから尚更
 ▼ 24 ィグダ@ウルトラボール 21/05/30 23:08:40 ID:JySIreHA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10歳までに確定申告とか習ってるのかな
羨ましい 俺も教わりたかった
 ▼ 25 ロデスナ@チョークいし 21/05/30 23:14:53 ID:c0IoswXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
これ考えたら結局勉強した方がよさそう
 ▼ 26 ストダス@プラスパワー 21/05/30 23:22:43 ID:OmHMapPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの世界はポケモンを上手く使うことができる能力が、現実でいう高学歴みたいなもんだよな
島巡りとかは特に現実の勉強との関連性が顕著
 ▼ 27 ウワウ@けいけんポン 21/05/30 23:23:55 ID:GwGkUbpU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆうてシロナも学があるわけだしなあ
 ▼ 28 レズン@ハートのウロコ 21/05/30 23:40:36 ID:Q.TQojgM NGネーム登録 NGID登録 報告
主人公みたいに旅出ていきなりチャンピオンになれる稀代の天才なら学歴なんかいらんだろうが、博士やらポケセンの医療従事者とか確実に学がいる職業もあるしむしろそっちのが多そう
 ▼ 29 ャローダ@メガブレス 21/05/30 23:42:13 ID:5CzYqCwY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういう時大体忘れられるじゅくがえりの存在
 ▼ 31 オノラゴン@うつしかがみ 21/05/31 09:53:55 ID:Egxo82R2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの世界も大多数の人はこっちと同じように普通に学生して社会人として働いてるだろ。ヒウンとかで働いてるサラリーマン、施設で働いてる人達はなんなんだってなるし
イッチの羨ましがってることは義務教育中に旅できる余裕があるかそうでないかでしかない
 ▼ 32 ガラティアス@あついいわ 21/05/31 09:55:38 ID:QymUlhVw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
何年旅してるともってんだ
アニポケガバガバ時空だから
 ▼ 33 ナフィ@なつきポン 21/05/31 10:14:03 ID:D9K.NKYk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょっとずれるけど基本無条件に味方でいてくれる相棒がいるってのは大きいよな
世話の手間も含めて自己肯定感はちゃんと育ちそう
 ▼ 34 ミッキュ@トロピカルメール 21/05/31 10:29:56 ID:8Sk.OWVs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タケシのポケモンドクターってどういう扱いなの
日本だと6年間大学で勉強した後国家試験合格したらなれるけど
 ▼ 35 ニノコ@イアのみ 21/05/31 11:07:57 ID:R3cwmkpc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
タケシ降ろすためにその場の勢いで適当に作った職だから何も考えてないぞ
黒歴史
 ▼ 36 リキテル@イバンのみ 21/05/31 11:09:03 ID:nQDoOKto NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゅくがえりとかめちゃくちゃいるんですが
 ▼ 37 ケンカニ@シルクのスカーフ 21/05/31 12:32:36 ID:uy3.PREQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモントレーナーがいるならポケモントレーナーハンターとかポケモントレーナーレイパーとかもウヨウヨいそうだからなぁ
  ▲  |  全表示37   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼