▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケムーバーで中古ガチャでGETした配信を移動させようとしてたんだけど

 ▼ 1 ザンドラ@しろいハーブ 21/09/06 07:51:27 ID:ByGYe39. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほぼ全員通ったんだけどエテボースだけ引っかかってIDもあってるのにおかしいなーって思ってたら特性が進化前の逃げ足のままだった(エテボースの通常特性はテクニシャンとものひろいのみ)
これどういうことなの?改造なの?まあおかしい個体なんだけどわざわざこんなふうに改造するのかなって思ってずっとモヤモヤしてる
 ▼ 2 ンテイ@くろおび 21/09/06 07:53:46 ID:.aUQOr0U [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
進化前のエイパムを改造で作ったせいかなんかしらんけど、進化させたとき特性の変化とかそういう内部処理が正常に行われなかったんじゃないのかね
 ▼ 3 カブ@めざめいし 21/09/06 07:54:08 ID:kyaovDQY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
RSってエイパム出んの?
 ▼ 4 でんデデンネ◆AIM7tzr3YI 21/09/06 07:54:38 ID:MR7wfVK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
にげあしエテボースって作るメリットあるの?
あったとしても観賞用としか
 ▼ 5 ップリュー@きんりょくのハネ 21/09/06 07:56:07 ID:.aUQOr0U [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ポケモン集めようキャンペーンみたいなので店舗配信されてたやつだよ
このエテボーズは間違いなく改造だけど
 ▼ 6 レベース@にんじんのタネ 21/09/06 07:59:15 ID:.aUQOr0U [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分このエテボースが入ってたROMって、他にも配信ポケとかゴロゴロ入ってる感じの奴でしょ?
もしそうならそれ全部同様の改造だろうから逃がした方がいいと思うぞ
 ▼ 7 ッスグマ@ハイパーボール 21/09/06 07:59:40 ID:ByGYe39. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これかなって思ったんだけど調べてもそんなバグ見つからなかったし進化可能な4世代でそんな致命的なバグがあったら話題になってるだろうしで謎すぎる
 ▼ 8 プ・ブルル@ねがいのかたまり 21/09/06 08:01:57 ID:.aUQOr0U [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
いずれにせよ通常プレイでそんなバグは起こりえないからそのポケモンは100%改造なのは間違いない。
改造ツールも多種多様だしそういうツールのバグ報告なんてネットじゃみつからんようなのは山ほどあるやろ
 ▼ 9 ンクルス@エレキブースター 21/09/06 08:02:08 ID:BdHsP3Ew NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホウエン地方にエテボースは存在しないしバグなわけがい
エイパムをシンオウに送って進化させてるならレベルが上がってるはず
 ▼ 10 ャオブー@ちからのこな 21/09/06 08:05:04 ID:ByGYe39. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
まあ正規とは思ってないけどどういう意図があるのかなって思った笑
他にも4世代配信チラホラ入ってたけど他のは4世代時点でIDも日付も全部合ってたしこいつだけガチの謎ポケなんだよね
 ▼ 11 イウールー@こおりのジュエル 21/09/06 08:06:23 ID:lTo.yFhs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確かに
色ちがいでもないしこんなん作る意図が分からないのはちょっと怖いな
 ▼ 12 マスジョー@おまもりこばん 21/09/06 08:07:11 ID:FoKcha1I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
レベルに関してはおかしくないと思うが
特性がおかしいから改造には違いないけど
 ▼ 13 レディア@かるいし 21/09/06 08:07:20 ID:.aUQOr0U [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
そのエテボースだけ元が3世代で精度の悪い改造ツールで作ったエイパムとかで進化判定がうまく4世代で処理されなかったとかじゃないん?
それならほかの4世代配信は全部正規データってのも合点がいく
 ▼ 14 トウモリ@レベルボール 21/09/06 08:11:21 ID:.aUQOr0U [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
その4世代配信のポケモンも、配信日当日に受け取った日付ならかなり怪しいぞ
 ▼ 15 ーミラー@アイテムコール 21/09/06 08:15:52 ID:Eu..XbHk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
イベントで配布された特別なエイパムだから改造する理由にはなるんじゃない?
エイパムだけ異常な個体になったのは追加進化が関係してると予想
https://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%A0_(%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC)
 ▼ 16 ッタ@ブーカのみ 21/09/06 08:19:28 ID:.aUQOr0U [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中古ガチャあるあるだなー
配信結構入ってて当たり引いたってウッキウキだったのにムーバーバンクではじかれる奴いてぬか喜びさせられるの
 ▼ 17 ネッコ@きよめのおこう 21/09/06 08:23:43 ID:ByGYe39. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
当日じゃなく配信期間内でそのROMのトレーナーカードの日付もおかしくないから大丈夫でしょう 不思議な体験だった
 ▼ 18 イガニ@しんかいのウロコ 21/09/06 08:59:10 ID:3zvsl0YM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
伝説幻とかじゃなくてエテボースってのがなんでわざわざお前なんだ感が凄い
 ▼ 19 マスジョー@パワーベルト 21/09/06 09:11:15 ID:BwQo6ZLU NGネーム登録 NGID登録 報告
わざわざとか意図なんて無いでしょ
改造なんてするバカなんだからよく調べないで適当に作っただけじゃない?
 ▼ 20 ブラン@ふしぎなきのみ 21/09/06 09:31:36 ID:05ac6QgQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強制的にポケモンを進化させる改造コードがあっておそらくそれが原因
 ▼ 21 ースバーン@あまいミツ 21/09/06 09:47:29 ID:ux0cOXIE NGネーム登録 NGID登録 報告
ダブルアタック覚えてないしそれっぽい
わざわざダブルアタックだけ忘れさせるとかしないだろう
 ▼ 22 ラエナ@スターのみ 21/09/06 09:49:50 ID:3zvsl0YM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッチは4世代の中古ロム買ったんだよな?
その時点でエテボースに進化してたの?
 ▼ 23 メラ@マーシャドーZ 21/09/06 16:05:12 ID:ByGYe39. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
進化してた 変えたとこはつめとぎ覚えさせたことくらいなんだよね
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼