▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ゴウがサトシに並ぶ大人気キャラになれなかった理由

 ▼ 1 ローラキュウコン@おおきいマラサダ 21/09/15 05:29:24 ID:8/IkAOdg [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
隣にサトシがいるから
最初からゲットが上手すぎるから
ゲットばかりでバトルが少ないから
所詮ポケモンなど引っかかる発言があるから
全体的に色が暗く派手さがないから
歴史が浅いから
相棒がエースバーンだから
っしょが気になるから
社会的弱者みたいな過去を持ってるから
友情ゲットしたポケモンでもモブ同然の扱いをするから
声優が男だから
マスコットポケモン乗り替えるから
そこにいただけのポケモンにボールを投げつける絵面が悪いから
ヒバニーキック、メッソン大号泣、サルノリるっきーなどマスコットの素行が悪いから

あとは?
 ▼ 2 マルス@プテラナイト 21/09/15 05:33:59 ID:8/IkAOdg [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシがいることによる問題(活躍のバランスなど)は一番上に纏めてるので割愛
 ▼ 3 ワガノン@ガオガエンZ 21/09/15 10:27:19 ID:Ua5Ice8c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラデザのせい
SM新無印のキャラデザって整った顔の少年キャラが軒並み絶妙に気持ち悪いんだわ何故か

女向けのきれいなキャラデザを無理やりガキ向けの汚いキャラデザに矯正した感じの絶妙な気持ち悪さがある

女キャラやマーマネみたいなどう見てもブサイクな男はそうでもない
本当に少年だけピンポイントで悪い
 ▼ 4 テトプス@フェスチケット 21/09/15 10:32:46 ID:Ua5Ice8c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女か男かわからんキャラデザなんだよ

でもって所謂男の娘とか中性的ではない、なんか女装というかオカマっぽいさがある
なんか男の土台に無理やり女を足したような過剰さがある
中性的って「男を薄めて女を乗せる」からバランス的に100で収まる
ゴウはなんか男と女を足すと100を超えてしまうアンバランスさがある

しかもなんかすごく生々しい、ハーリーさんみたいなギャグじゃなくって悪い意味でリアル
新無印の少年キャラ全般に同じ傾向があるがゴウは特に傾向が強い

原作に居るキャラは原作のキャラデザのおかげで相対的にマシになるみたい
オリキャラのみに当てはまる
SMは該当キャラがサトシくらいしか居なかったから問題なかったと思う
新無印はオリキャラメインでやってるから問題が出てきた感じがある
 ▼ 5 ゴジムシ@ピンクのバンダナ 21/09/15 10:34:10 ID:ux4E/Co6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも最近のサトシも単体として人気だったのはXYくらいで他はそうでもないだろ
なんなら今作もだ
 ▼ 6 ヘッド@アッキのみ 21/09/15 10:35:51 ID:Y9Z6mqTc NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもサトシが大人気じゃない件について
突っ込んじゃダメな感じ?
 ▼ 7 ガヤンマ@ミクルのみ 21/09/15 12:02:35 ID:0fPUamFU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴウが人気キャラになればサトシが降板してしまうからな
 ▼ 9 クラビス@カイロスナイト 21/09/15 14:27:20 ID:B6AcpKxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長文サトおじキモ過ぎて泣いてる
 ▼ 10 ドラン@たいようのふえ 21/09/15 14:30:16 ID:OLH.d93Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妙にまつげとか強調されてる割にはツクシとかオニオンみたいに、少なくとも「男から見てもかわいい男の子」って感じじゃないしむしろキツさを感じるのがなぁ。あと性格も普通に悪いけどそれが正されていく感じでもないし
 ▼ 11 ァイヤー@ポロックキット 21/09/15 14:31:58 ID:mm1coTb. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
性格は別に悪くなくね?
 ▼ 12 ノヤコマ@ももいろはなびら 21/09/15 16:22:43 ID:brbM/e/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印のキャラじゃないから
 ▼ 14 マシュ@リザードナイトX 21/09/15 16:40:20 ID:wspIqINQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タケシポジになろうとしなかったから
 ▼ 15 マズン@シルバーコロン 21/09/15 16:42:39 ID:pkYM.Juo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ25年間の歴史にゴウが2年間で匹敵してたら
サトシの存在意義ってなんなの?てかんじだし

それになんだかんだガンダムもライダーもウルトラマンも
一番広く知られてるのは初代だし
そういう意味でもサトシは色々と良い条件を
貰ってる

ウルトラマンとか仮に初代と同じくらい面白い新シリーズを作ったとしても平均視聴率37%には届かないだろうし
 ▼ 16 ノンド@いでんしのくさび 21/09/15 17:37:08 ID:a0.wxZTs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ぶっちゃけ今回捕まえたポケモンの強さ自体が過去のサトシの歴史否定してる気がする
 ▼ 17 リキリ@もりのヨウカン 21/09/15 19:45:21 ID:nfs2uJFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前はここではサトシより人気だったよな
 ▼ 18 マタマ@ノーマルZ 21/09/15 19:46:34 ID:8/IkAOdg [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
サトシより人気だったことはない
サトシの方が嫌われてたことならある
 ▼ 19 ンジュモク@チイラのみ 21/09/15 20:18:54 ID:80e60mgc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全部だろ。芯がない。ミュウ発見した!←だから何?
 ▼ 20 ックル@アシレーヌZ 21/09/15 20:57:44 ID:n0NonjRY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
総監督のメアリー・スーだから
 ▼ 21 ラルマッスグマ@シーヤのみ 21/09/15 21:04:49 ID:8/IkAOdg [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
芯がないってどういう状態を指して言ってる?
 ▼ 22 ーシィ@フエンせんべい 21/09/15 21:05:38 ID:z92ctX6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシを越える超人気キャラになったから
 ▼ 23 レセリア@メガチャーム 21/09/15 21:10:42 ID:pkYM.Juo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
サトシではない=芯が無い
 ▼ 24 オル@こわもてプレート 21/09/15 21:11:35 ID:CuHkkDzA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
女装コラが全く似合わんからな
ゴウを中性的って言ってる層はまつげの描写=女という謎の固定概念を持ってるだけだと思う
 ▼ 25 イナン@ポイントマックス 21/09/15 21:17:00 ID:xtRoeHUI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ゴウ 女装 で調べてこい
結構良いの出てくるぞ

ちなみにこっちが大人気主人公の公式の女装
 ▼ 27 ガメタグロス@スチールメモリ 21/09/15 21:17:32 ID:hYTwkQ/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
もっといいのあるだろ
 ▼ 29 ャモメ@アッキのみ 21/09/15 21:20:36 ID:c2AY7TBI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年季の差だよ
 ▼ 31 ロバンコ@いかずちプレート 21/09/15 21:31:09 ID:TILUeGTw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシってここじゃ嫌われ者だけど一般的には人気だよな
 ▼ 32 ガエルレイド@はいぶくろ 21/09/15 21:37:19 ID:CuHkkDzA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
ググったらグロ画像ばっか出てくるんだが
 ▼ 34 コガラ@ブレイズカセット 21/09/15 21:42:21 ID:xtRoeHUI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
検索するワード間違えたんじゃね
ゴウ 女装 だぞ、次は気をつけるように
 ▼ 35 ウオウ@スピードボール 21/09/15 21:43:59 ID:sa5UwzlU NGネーム登録 NGID登録 報告
てか、サトシの手持ちと違い、ゴウの手持ちがアニメでレギュラー無関係にグッズ化される御三家以外がガシャポン以外出てないこと思ったら、公式が最初から推す気は無いって事でしょ。

マスターズ等、ゲームキャラを使う作品が増えてきたのと
ゲームの方もアーケードやGOやユナイトやLEGENDS等幅が広がって来たから、
自由に立ち回れるオリキャラを用意したんだろうなと思う
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼