隣にサトシがいるから
最初からゲットが上手すぎるから
ゲットばかりでバトルが少ないから
所詮ポケモンなど引っかかる発言があるから
全体的に色が暗く派手さがないから
歴史が浅いから
相棒がエースバーンだから
っしょが気になるから
社会的弱者みたいな過去を持ってるから
友情ゲットしたポケモンでもモブ同然の扱いをするから
声優が男だから
マスコットポケモン乗り替えるから
そこにいただけのポケモンにボールを投げつける絵面が悪いから
ヒバニーキック、メッソン大号泣、サルノリるっきーなどマスコットの素行が悪いから
あとは?
最初からゲットが上手すぎるから
ゲットばかりでバトルが少ないから
所詮ポケモンなど引っかかる発言があるから
全体的に色が暗く派手さがないから
歴史が浅いから
相棒がエースバーンだから
っしょが気になるから
社会的弱者みたいな過去を持ってるから
友情ゲットしたポケモンでもモブ同然の扱いをするから
声優が男だから
マスコットポケモン乗り替えるから
そこにいただけのポケモンにボールを投げつける絵面が悪いから
ヒバニーキック、メッソン大号泣、サルノリるっきーなどマスコットの素行が悪いから
あとは?
https://img.pokemonbbs.com/upl/32/1517159-1631708220_1.jpg