▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

USUMってsmがなければめちゃくちゃ良かったよな

 ▼ 1 ンベアー@すごそうないし 21/09/21 00:28:28 ID:IZ9cugq. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブイベントも結構充実してたしUSUMって普通に面白いよな
 ▼ 2 ラルヤドキング@ヤチェのみ 21/09/21 00:31:51 ID:2D4srnho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
CMでの上がり幅と現実の上がり幅が全然違ったもんな
SMが駄作なら評価変わってたかもなあ
 ▼ 3 オガラス@ノワキのみ 21/09/21 00:33:39 ID:OLpwnrSc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
広告詐欺がなくて単体で見れば普通に良作
 ▼ 4 ヤコマ@はかせのてがみ 21/09/26 01:01:24 ID:R8cEgmf2 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
シナリオは絶対にSMの続編にすべきだった。これだけは言える
 ▼ 5 ュウ@ぼうごパット 21/09/26 05:02:08 ID:d8D.rutc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
しまキングを継いだハウとか見たかったな
問題は前作主人公が戦わない理由付けだけど
ウルトラホールに消えて行方不明とか
 ▼ 6 ラチーノ@アメボトル 21/09/26 05:35:13 ID:dcOcjDjo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
トウトウみたいに死亡説出ちゃうのかな…
 ▼ 7 ジュマル@ドリのみ 21/09/26 05:43:21 ID:nXdUKcJU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初からUSUMを出してたら良かったけどSMの後だと素直に評価できんよな
リーリエも当時は残って欲しかったけどSMが綺麗に終わっただけにUSUMで中途半端な残り方して何か違ぇわってなった
 ▼ 8 ロバレル@カプZ 21/09/26 06:32:10 ID:m.0s2ge2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
君の知らないアローラ地方! うおおおお!!スゲーボリュームヤリてー!!!
...結構知ってるアローラだったな...
 ▼ 9 ルード@コイン 21/09/26 07:34:29 ID:Xv6cMq2w NGネーム登録 NGID登録 報告
ルザミーネとほしぐもちゃんの行く先が分岐しただけ
 ▼ 10 ドゼルガ@ゴールドスプレー 21/09/26 07:44:25 ID:kktkWn8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
細かな違いが異なる世界線好きに刺さったわ
 ▼ 11 リトドン@デボンのにもつ 21/09/26 11:04:43 ID:ZVvU6dmo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
異なる世界線でもいいんだけど、作り込みが雑すぎる。特にルザミーネのちぐはぐぶりにはあきれ果てたわ。
 ▼ 12 ヒダルマ@ゴーゴーゴーグル 21/09/26 21:12:54 ID:ZVvU6dmo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エボリューションズでUSUMが題材にされたのもSMをネタにしたらヨウリエ派とミヅリリ派で荒れるからそれを避けるためなんじゃないかと邪推したくなったわ。
元々シナリオの出来が酷いUSUMが元ネタなら、シナリオが酷くても仕方ないと見てる人も諦めてくれるのではないか…と。
実際バトル以外の部分は不安しかなかったが、その不安の通りの出来がだった。
 ▼ 13 スノウ@ラブタのみ 21/09/26 21:15:08 ID:dqUANfEU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
予算と時間があればやったと思う
 ▼ 14 ライオン@ナナのみ 21/09/26 21:17:36 ID:dqUANfEU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
差し替えシナリオ方式じゃなくて完全版方式で良かったと思う
特にSMのシナリオはほしぐもちゃんのストーリーでもあったから差し替え式に適していないシナリオだった
 ▼ 15 イティ@フーディナイト 21/09/26 21:18:51 ID:jtYcgLVY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
USUMの方が好きだからめっちゃ肩身が狭い
 ▼ 16 ガバシャーモ@うしおのおこう 21/09/26 21:19:47 ID:6w1QeNIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
仲間
 ▼ 17 タマロ@ピカチュウZ 21/09/26 21:21:37 ID:C7n.OS3Y NGネーム登録 NGID登録 報告
開発期間一年とかいうガチ話
 ▼ 18 ングドラ@おこづかいポン 21/09/26 21:22:00 ID:Mn7UFLc. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
実際良作ではあるんだけどね…
 ▼ 19 チンキー@げんきのかたまり 21/09/26 21:57:32 ID:e1RY9xBY NGネーム登録 NGID登録 報告
数年後にキッズが出てきて最高傑作とか言い出すぞ
bw2と同じ
 ▼ 20 ャヒート@そうこのカギ 21/09/26 21:58:42 ID:UKXoYruM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんだかんだ言って一番色厳選しやすいから好き
 ▼ 21 トベター@めざめいし 21/09/26 23:50:10 ID:PJMk0eb. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ストーリーは単体でもひどいと思うぞ
BGM劣化したしロトム図鑑がうるさいからクリア後もSMをメインにしてた
 ▼ 22 ジャンボ@だいだいバッジ 21/09/27 00:55:41 ID:8N8gOw5s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
一応育成やバトル面についてはSMよりは改善されてたと思う。ただ、シナリオ周回をやりたいって思うことはないな…。
 ▼ 23 ガルデ@グラスシード 21/09/27 05:03:54 ID:BUsMIuUQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Uネク好き
BGMと難易度といい久々にやりごたえがあった
 ▼ 24 スノウ@クチートナイト 21/09/27 05:40:32 ID:olFI7O16 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
未だにストーリー破綻してると思ってる
 ▼ 25 ーディ@ボーマンダナイト 21/09/27 06:08:33 ID:qAIgse.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ねえよ。
DLC程度の違いをフルプライスで出してんだから
 ▼ 26 オルブ@けいけんアメL 21/09/27 06:10:22 ID:ne3.RcRs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
君の知らないアローラ!が無ければ許されてた
 ▼ 27 ガチャーレム@ふたのカセキ 21/09/27 06:23:07 ID:ICPMn3lA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SMのルザミーネはウツロイドに狂わされた被害者でUSUMのルザミーネはただのヤベー奴。
 ▼ 28 ラルヤドン@トレジャーメール 21/09/27 06:36:33 ID:jJi6kFAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bw2はbw発売から約2年あった訳だけど、usumはsmから1年しかなかったからね…
1年ノルマなんかやめてしっかり作りこんで欲しかった
 ▼ 29 ロバット@プレミアボール 21/09/27 07:14:14 ID:LBTQTo/E NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>26
「ここはもはや、君の知っているアローラではない」

これは今でもポケモン史上最大詐欺広告だと思ってる。
 ▼ 30 スモウム@のどスプレー 21/09/30 10:48:09 ID:o24658Cw NGネーム登録 NGID登録 報告
一人前のトレーナーになったリーリエが帰ってきて
ハウとグズマが島キングorキャプテンになってて
グラジオがエーテル財団代表を正式に継いでて
チャンピオンのヨウorミヅキに新主人公が挑む○年後のアローラに何故しなかった
 ▼ 31 ルマイン@スチールメモリ 21/09/30 10:52:13 ID:V7a2rtHY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
ここはもはやアローラではない←これでもウソ
君の知ってるを抜いても詐欺だしな
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼