▼  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

正直ポケモンは五世代が一番面白かったよな?

 ▼ 1 ジリガメ@あおぼんぐり 21/10/08 14:43:08 ID:6zFEIqkc [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーはまず間違いなく歴代1位と断言できるだろう
トレーナーのデザインもキャラ人気から言ってトップと言える
ポケモンのキャラデザはムラがあるけど良デザのポケモンのレベルはやはりシリーズトップクラスだと思ってる
実況界隈が盛り上がりを見せたのも五世代から
正直今のポケモンは五世代の出来が良かったからなんとか続いてると思ってる
 ▼ 16 ーフィ@きゅうこん 21/10/08 15:15:02 ID:6zFEIqkc [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
BW単体で勝ったとまでは言わないけど
BWの余波分があったから辛うじて生き残れたとは思う
HPに余り振ってたおかげでミリ耐え出来たみたいな感じ
 ▼ 17 ドン@あやしいカード 21/10/08 15:18:56 ID:iXhAuZbI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
野生で出てくるのは頑丈ガントル不細工なドテッコツ終盤までコロモリコロモリ猿は必ず3匹出るという異常な野生とトレーナーの手狭さ
ストーリーは理不尽な一本道オブ一本道
同151のカントーシンオウとは異なりタイプ縛りのジムは被りばかりで個性がなく、そのジムリを倒せば必ずベルチェレンNのどれかに因縁つけられる

ストーリープレイは間違いなく歴代最糞
やり直せばわかるこのつまらなさ
 ▼ 18 コッチ@アイスメモリ 21/10/08 15:19:34 ID:L/lQC1hA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bw2はやりこみ要素多くて楽しかったな
 ▼ 19 ルノーム@でんせつのメモ2 21/10/08 15:21:08 ID:daKQFgFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あのバランスなのに調整せずにネット対戦主体に舵切りしたのは愚策だったのかも知れない
切断に救われてた面もあるよマジで
 ▼ 20 ビゴン@くろいてっきゅう 21/10/08 15:21:15 ID:6zFEIqkc [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
一本道は他のシリーズも同じじゃん
まるでBWだけみたいな言い方やめろよ
HGSSの何もないストーリーよりはマシだろ
 ▼ 21 シボン@ライトストーン 21/10/08 15:22:58 ID:6zFEIqkc [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
じゃあなんで役割論理なんて戦法が話題に上がったりしたんですかね
四世代の対戦環境よりよっぽど面白かったわ
 ▼ 22 ラルマタドガス@メガリング 21/10/08 15:24:11 ID:b4EYhbYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1みたいな害悪信者を生み出したコンテンツが歴代一位...?
 ▼ 23 ンターン@かたっぽピアス 21/10/08 15:24:16 ID:QZgofqFk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実況界隈やフレ戦大会の盛り上がりって裏でやっても切断疑われるからじゃね
 ▼ 24 ココ@モコシのみ 21/10/08 15:24:26 ID:6zFEIqkc [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦環境だけで言ったら
五世代>>>>>>>>七世代>>>>>八世代>>六世代>>>>>>>>>>>四世代だろ
 ▼ 25 ガカメックス@ようきミント 21/10/08 15:24:43 ID:Ylm2sQec NGネーム登録 NGID登録 報告
うーんこの1はまっぷちんぽ型BWアンチ
 ▼ 26 ダイトス@つかまえポン 21/10/08 15:24:59 ID:6zFEIqkc [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
反論できないから人格否定か
浅はかだな
 ▼ 27 ルケニオン@HPかいふくポン 21/10/08 15:25:10 ID:hccUIzJ6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
害悪信者なんて他の世代にもいるぜ
 ▼ 28 ガミミロップ@フラットコール 21/10/08 15:27:35 ID:bGaUX9hw NGネーム登録 NGID登録 報告
ここまでBW擁護のデータ無し。憶測好み他世代叩きのみ
 ▼ 29 ンパチ@ずがいのカセキ 21/10/08 15:28:00 ID:4Jn2RoSI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
こんなん他世代信者がBW世代の印象悪くするためにやってるだけに決まってるやん
 ▼ 30 ャランゴ@よつばアメざいく 21/10/08 15:29:18 ID:6zFEIqkc [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
他作下げなんてしたくなかったけど他の世代にも言えることをまるでBWだけの欠点みたいに言ってくる奴がいるんだもん
これで他世代の話題出すなって言う方が無理
 ▼ 31 ズモー@シルクのスカーフ 21/10/08 15:31:33 ID:rIh2xrbc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずポケモンのストーリーなんて全作品面白くはない
その中でも3〜5は嫌い
3〜4は無意味に壮大にしすぎて自分とポケモンとの成長の旅が矮小化されてる
ポケモンは世界を救う物語ではない
5はとにかく臭い
大して深いストーリーでもないのになんか深く見せようとしてるのが痛々しい
ただ3〜4までの世界を救う壮大なストーリーという路線を変えたという一点だけは評価してる
 ▼ 32 ジョフー@こだわりハチマキ 21/10/08 15:32:47 ID:9.lsxttY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
それはない
 ▼ 33 ギアル@こころのしずく 21/10/08 15:32:48 ID:oNT2cY2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
7もやばい
 ▼ 34 ブラーバ@こだいのぎんか 21/10/08 15:36:42 ID:6zFEIqkc [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
大して深くないストーリーというなら一レスに全てまとめてみろよ
 ▼ 35 ガピジョット@がくしゅうそうち 21/10/08 15:37:48 ID:dmkU9M5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
過大評価乙
 ▼ 36 ライゴン@しんぴのチケット 21/10/08 15:39:20 ID:rIh2xrbc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
7はリーリエ周りのストーリーはとてつもなくうっとおしいし大枠がそっちよりになってるのが嫌い
でも島めぐりとリーグ建設で初代のチャンピオンになるっていうところはちゃんとその地方の独自要素を旅に落とし込んでて嫌いではないから天秤をもう少しこっちよりにしてくれてたらもう少しよかったと思う
 ▼ 37 ンパチ@ホエルコじょうろ 21/10/08 15:39:57 ID:m/TAHtqI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
本当にやることが汚すぎる
 ▼ 38 ャローダ@たいようのいし 21/10/08 15:41:28 ID:9.lsxttY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
BWキッズってこういうところあるんだよな
 ▼ 39 ロリンガ@タイマーボール 21/10/08 15:42:01 ID:HlRsfVC. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベストイッシュとリバーストでアニメ漫画の底辺を更新して
未だに破られていないクソ世代だぞ
 ▼ 40 ンチュラ@ふっかつそう 21/10/08 15:44:27 ID:6zFEIqkc [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こじつけだと思うことに反論したら害悪信者扱い、アンチの擬態扱い
お前らレッテル貼り本当好きだよな
スレの流れ読んでからレスしてくれよ
 ▼ 41 イドン@ニニクのみ 21/10/08 15:46:18 ID:hccUIzJ6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
個人の感想で人それぞれでしかないことを一番とか言いきるからでしょ
 ▼ 42 ータクン@きんのナナのみ 21/10/08 15:48:22 ID:6zFEIqkc [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>41
「一番面白かった」っていう俺の感想を共有したかっただけなんだが
それをするなはもう掲示板の否定だろ
 ▼ 43 トーボー@ヒールボール 21/10/08 15:49:02 ID:cFko9otM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自演してないだけDPキッズよりましだな
 ▼ 44 ラップ@ダイマックスアメ 21/10/08 15:51:49 ID:iXhAuZbI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
○○氏の配信は面白かった!とかならわかるが、実況が盛り上がったとかお前の感想と関係ないやろ
 ▼ 46 タグロス@あかいビードロ 21/10/08 15:55:02 ID:X5SoYXp6 NGネーム登録 NGID登録 報告
最高傑作はダイパプラチナだろ
 ▼ 47 ヤコマ@よごれたハンカチ 21/10/08 15:55:46 ID:6zFEIqkc [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
なくはないだろ
とにかくポケモンの話をしないで俺の人格否定がしたいだけの奴はこのスレから出ていってくれ
 ▼ 48 ラスル@しんせんクリーム 21/10/08 15:57:32 ID:md.6F2KI NGネーム登録 NGID登録 報告
DPもBWも神作だと思うよけどねそれぞれのキッズがレスバしまくるから良い印象持てないのよ
 ▼ 49 イチュウ@エネコのシッポ 21/10/08 16:01:04 ID:HzucnN12 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでイッチがこんなに叩かれてるのか理解できない
DPキッズが自演しまくってんじゃね?
 ▼ 50 イキング@のんきのおこう 21/10/08 16:02:28 ID:tJcsUSH. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48 これ
作品が嫌われる要因の大半ってそこのファンもとい信者が印象悪くしてるからだと思うわ
作品だけに限ったことじゃないけど
 ▼ 51 ーナノ@マチスのサイン 21/10/08 16:03:11 ID:uO4Ag8M6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
bwが面白いのはわかるけど、bwのおかげでポケモンが生き残ってるとか他作品を下げるようなこと言うから
 ▼ 52 バゴーラ@タラプのみ 21/10/08 16:05:37 ID:HzucnN12 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
他作下げに関しては>>30の通りだし
BWの影響があったかもしれないっていうイッチの個人的な感想じゃん
 ▼ 53 ガバンギラス@ふしぎなおきもの 21/10/08 16:06:20 ID:hccUIzJ6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
いや言い方考えなよ。ここでスレタイとか「ストーリーはまず間違いなく歴代1位と断言できるだろう
トレーナーのデザインもキャラ人気から言ってトップと言える」とか言ったらどう考えたって角立つだろ。個人の感想であることをちゃんと主張した文面にしないと
 ▼ 54 ルノーム@シャドーメール 21/10/08 16:07:25 ID:tJcsUSH. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
このスレで誰も構ってくれなかったから自演に走った?
 ▼ 55 ガチルタリス@ドラゴンジュエル 21/10/08 16:08:42 ID:HzucnN12 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
その程度でイラつく方に問題がある
 ▼ 56 ローラナッシー@せんせいのツメ 21/10/08 16:14:25 ID:hccUIzJ6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
そうだとしても荒れるの予想つくやんこれ。
  ▲  |  全表示56   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼