▼  |  全表示75   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモン+ノブナガの野望について語るスレ

 ▼ 1 ガギャラドス@チーゴのみ 21/10/16 16:08:06 ID:8pZYTfO6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもやってた人おる?
 ▼ 36 クマ@こぶしのプレート 21/10/23 22:13:22 ID:yAR6.5tA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
データ消したらカブキのストーリーダウンロード出来なくて悲しい
 ▼ 37 リマロン@むらさきはなびら 21/10/23 22:28:04 ID:AmxgaCtE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウォーグルとマサムネかっこよくて好き
でもウォーグルのフリーフォールよりもワシボンのつばさでうつの方が強いんよな…
 ▼ 38 リデプス@デンキZ 21/10/23 22:34:14 ID:8OxkEI8s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベストリンク持ちモブを放逐しまくり敵国の戦力上げるの楽しかった
敵リーダー+グロスサザンマニュダルマオノノみたいな戦力換算が大きい奴らが出来るのが理想
 ▼ 39 スボー@しんちょうミント 21/10/24 01:27:17 ID:PXXQKz5E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単タイプなら一致技(20%程度の威力ボーナス)+補助技、複合タイプなら一致技2つと
技2個をやりくりできたら良かった 技1個だと単調なうえにステータスとちぐはぐで地雷になりやすい

そして、ほとんどの段差や仕掛けを無視してくる飛行(浮遊)
飛んでいるつもりで仕掛けに引っ掛かり続けるスピアー…
リメイク時はこのあたりも修正しないと
 ▼ 40 スカーン@だいだいはなびら 21/10/25 11:22:11 ID:cxJgwhRU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やったワ。
これ理論上最短何ヶ月でランセ統一できるんだろうな
ちなみにお札無しやった
 ▼ 41 スイウォーグル@ぎんのナナのみ 21/10/25 11:24:32 ID:LU8gGG8U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
性能は置いといてヨシモトとフォレトスの組み合わせ好き
 ▼ 42 ラベベ@こだいのせきぞう 21/10/29 11:16:07 ID:XCT.0CnQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カエンのbgmすき
 ▼ 43 ハコモリ@ジュカインナイト 21/10/29 12:54:23 ID:fFvc8Hus NGネーム登録 NGID登録 報告
噴水が攻撃してくるゲーム
 ▼ 44 ガライボルト@バトルサーチャー 21/10/29 13:01:32 ID:mhDwe3H6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤のモノズがクソ強い
 ▼ 45 ワーク@ぎんのナナのみ 21/10/29 13:02:13 ID:DE02yv.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やたらキャラが可愛い
 ▼ 46 ナッキー@かたっぽピアス 21/10/29 13:30:28 ID:XCT.0CnQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レア立ち絵のミュウツー
 ▼ 47 ンブオー@くさのジュエル 21/10/29 13:33:34 ID:rDpoZEho NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マスキッパさんにはお世話になりました
 ▼ 48 ロア@チルタリスナイト 21/10/29 13:47:30 ID:yk7IDdqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フブキの城のBGM好き
 ▼ 49 ラカッチ@きんのズリのみ 21/10/29 16:28:17 ID:XCT.0CnQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しょぼんレシラム
 ▼ 50 メパト@ジュカインナイト 21/11/03 17:53:36 ID:ujyAcrWA NGネーム登録 NGID登録 報告
落とし穴にはまるスピアー
 ▼ 51 マコブシ@ナナのみ 21/11/05 20:07:23 ID:cA2YAQiI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぬるきイクサよ…
このていどではたりぬ な
 ▼ 52 ヤップ@すいせいのかけら 21/11/05 20:08:45 ID:DOlIvUMc NGネーム登録 NGID登録 報告
ガバイトイベントとかいう悪夢
 ▼ 53 アル@ダイゴへのてがみ 21/11/05 20:09:56 ID:r4uAd9Gc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGMが良い
ツバサの国だっけ?特に好き
 ▼ 54 ガボスゴドラ@おとどけもの 21/11/05 20:12:38 ID:ldYc1uzA NGネーム登録 NGID登録 報告
割と本気で一番好きな派生だったかも
もう見られないけど漫画版あったよね
 ▼ 55 ビィ@ハンサムチケット 21/11/05 20:13:58 ID:AhZEINPo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
BGMが良い
 ▼ 56 ョボマキ@メガグローブ 21/11/05 20:19:58 ID:7lEUJ9GI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
笑ってるグラードンが見れる貴重な作品
 ▼ 57 テノ@しっぽのくんせい 21/11/05 20:20:20 ID:cA2YAQiI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 58 ルチャイ@ファイトメモリ 21/11/05 20:21:14 ID:AhZEINPo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>57
あざす!
ちなみに俺はハジメが一番好き
 ▼ 59 ラエナ@くっつきバリ 21/11/06 08:20:08 ID:rSwwaq56 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
すこ
 ▼ 60 ォクスライ@ボロのつりざお 21/11/06 10:36:33 ID:x4LQWqqc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BGMは文句無しでいいよね
個人的にはフクツの城が一番印象に残ってる
あとシデンが和風ロックって言われててめっちゃしっくりきた
 ▼ 61 ローラサンド@しんちょうミント 21/11/06 16:37:25 ID:8OU.Rcd. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 62 ネコロロ@ユキノオナイト 21/11/06 16:42:34 ID:8OU.Rcd. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キガンの国
https://www.youtube.com/watch?v=6-kUpLLi3qE

ドクガの国
https://www.youtube.com/watch?v=4gIbj-HDstU

ヤシャの国
https://www.youtube.com/watch?v=rC8r_KezJyc

フクツの国
https://www.youtube.com/watch?v=Xy20EMhm_pQ

ミタマの国
https://www.youtube.com/watch?v=Azck6Pp66pk

対アルセウスなど
https://www.youtube.com/watch?v=6BuWl03lu8w

マップ1(ランセの伝説序盤・その他エピソード)
https://www.youtube.com/watch?v=ea-tYmDopSs

マップ2(ランセの伝説中盤以降・ランセの英雄二人)
https://www.youtube.com/watch?v=3k5cmoJr7DU

エンディング(メドレー)
https://www.youtube.com/watch?v=2ZPSLyvpoE8
 ▼ 63 ニーゴ@あやしいカード 21/11/06 23:56:42 ID:ekc.8CVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
コブシ好き
 ▼ 64 トベトン@まがったスプーン 21/11/07 12:05:08 ID:yTN.sFQw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハジメの国のいかにも和風の王道って感じのBGM好きですねぇ
 ▼ 65 ュプトル@ちからのこな 21/11/07 12:07:05 ID:11YkmIWA NGネーム登録 NGID登録 報告
野生BGMのパターン1もいいぞ
聴いてくれ
 ▼ 66 ティオス@ツメのカセキ 21/11/07 12:53:26 ID:EkhAGXVc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ聴きながら京都散策したい
 ▼ 67 キハミ@はじめてメール 21/11/07 19:37:27 ID:e0dQKd9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミタマのイントロ好き
フクツもすきすき
 ▼ 68 ダイトス@アシレーヌZ 21/11/07 21:38:14 ID:qBfA0iZE NGネーム登録 NGID登録 報告
音楽めちゃいいな
HGSSみたい
 ▼ 69 ムスター@ねっこのカセキ 21/11/10 21:11:36 ID:7DI2hW/o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
17の国全て出てくるエピソードはブショーリーダーでない特別なブショーのエピソードで初期の城が2つ以上のなら、運が良ければ2ヶ月でいける
ケンカするほどシリーズと、シンゲン、ケンシンのエピソードは一ヶ月攻略できたと思う
今はランセの英雄二人の二ヶ月攻略考えてる、ゲンムとダイチが鬼門過ぎる……
 ▼ 70 チュール@バンジのみ 21/11/10 21:14:12 ID:0HjoyBNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これが無かったらポケモンにもハマってなかった
 ▼ 71 ノズ@はがねのジュエル 21/11/12 02:36:42 ID:M42MUu2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
やっぱ一ヶ月クリアできるエピソードは限られてて(シノビの奴もワンチャンいける?)
ランセ17カ国統一は2ヶ月が最短か…
もし主人公EPで達成できたらもうポケナガマスターやな
 ▼ 72 ガジュカイン@カムラのみ 21/11/12 06:57:52 ID:GsJsaVQg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
シノビのやつは初期メンが5人だから無理だ
後ケンカするほどもよく見たら初期メン足りなかったので記憶違いでした。

主人公EPはムクホークオイチでアオバ、アルセウス主人公でイズミ、レックウザ信長でカエンを落とし全員スカウトすれば次の月に18人行動できる。
コブシとドクガはごり押せるから問題ないけど、旗の距離が遠いゲンムとリフトで旗取りの制限されるダイチを
 ▼ 73 ラクロス@ふっかつそう 21/11/12 06:59:06 ID:GsJsaVQg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72途中送信
ダイチを2人がキツい
あと単純に普通ブショーだと火力不足なことがある
 ▼ 74 ォッシュロトム@ミュウZ 21/11/12 07:06:53 ID:GsJsaVQg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
今までのポケモンゲームで一番やりこんだ。
ほぼ全ブショーベストリンク持ち、移動4なしツバサ、フクツ、ミタマ、ギガン辺りの守りはほぼ負けない自信がある。
あえてガラシャエピでベストリンク普通ブショー縛りとか、女ブショーのみのエピソードは城における人数と登場するブショー数が同じだから全員スカウトまで粘ったりとかいろいろやった。
なんか面白い縛り募集してます。
 ▼ 75 ルミーゼ@くちたけん 21/11/12 07:38:29 ID:oAtsIOvc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
とくせい考えるとキバゴも中々強い
オイチにリンクさせておいて序盤ワンパン無双してたわ
  ▲  |  全表示75   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼