▼  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

イッシュキャラの別衣装はもういいとよく言われているのにトウコだけ望まれるよな

 ▼ 1 イノーズ@リリバのみ 21/10/16 21:44:14 ID:PHAgzL82 NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃそうだわな
 ▼ 39 クバード@はかせのてがみ 21/10/17 17:29:38 ID:Zw3Qjcg2 NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコちゃんにドレス着せたい
 ▼ 40 リッパー@ふるびたかいず 21/10/17 17:49:48 ID:MLqo1zdo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
カントーの名前を出したのは単純に悪の組織編の直後だからってだけだぞ
ガラルはまだかろうじて最新世代なんだからフェス限増やして目立たせようとするのもまあおかしなことじゃない
BDSP発売後も運営がシンオウそっちのけでガラルに拘ってるなら流石にヤバいが
 ▼ 41 ニータ@ぎんのおうかん 21/10/17 17:56:15 ID:urJAkvKU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあトウコレベルの人気キャラならいつか来るさ
来る希望すらないキャラもいるんだから絶望するにはまだ早い
 ▼ 42 ガアブソル@かたいいし 21/10/17 18:01:55 ID:1AusW3ig [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うほどガラル優遇されてるか? 新作ブーストかかってるここ1年実装ラッシュが続いてただけで。
カントーは何かとマサラ組とか初代悪の組織とかが話の核にされやすいし

準新作のアローラよりイッシュを優遇してるのはリリース時のメイフウロから顕著だし
シンオウ勢はこれから新作発売ブーストかからなかったらやばいと思う
 ▼ 43 クロッグ@ピーピーリカバー 21/10/17 18:04:35 ID:qk0AkZFw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコっぽいアクティブな衣装もいいけどガーリーなのを着せられてるのを見たい気持ちもある
 ▼ 44 カマル@リピートボール 21/10/17 18:06:07 ID:9LaUKiVE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルは嫌いなやつがずっと粘着してるだけだから気にするな
 ▼ 45 プ・コケコ@ダイブボール 21/10/17 18:08:17 ID:Nr3cePfI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
クリスファンとか疎外感を超えた何かになってるんですが…
別衣装はイッシュ主人公4人でメイが貰っちゃったから性別のバランス的にトウヤになったのかなと
トウコは犠牲になったのだ…メイの犠牲にな
 ▼ 46 バット@デボンスコープ 21/10/17 18:09:48 ID:fhUAcRVE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
配布に至るまで低レアゼロだったり他地方キャラは基本重複避けるのにガラルは堂々重複OKだからでは?(ダンデは仕方ないにしてもオニオンはサニゴーンやデスバーンでもよかった)

加えてイベントとかのストーリー中でも基本出番や美味しい役回りもらってるし
 ▼ 47 ガボスゴドラ@ラムのみ 21/10/17 18:09:52 ID:YUkMp8jA NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもキャラ単位でこいつは優遇こいつは不遇って話をしてるならわかるけど地方単位で優遇不遇言ってるのはよくわかんねえ
 ▼ 48 ーイーカ@ほしのすな 21/10/17 18:21:52 ID:1y.oHOdc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
地方縛りもできたし地方単位で比較されるのは仕方ないべ
 ▼ 49 シガリス@キーストーン 21/10/17 18:23:13 ID:3jBAcF6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・初のマスターバディーズ
・初のBD持ち
・初(そして唯一)のランキングイベント
・ホップが来るまで☆5ガチャキャラのみ(そのうち半分以上がフェス限)
・そのホップも☆5なので未だ低レア無し(オニオンも☆5)
・主人公が全地方で唯一の伝説持ち
・季節衣装が主人公とライバルペアで実装

ガラル贔屓って言われるのは大体こんな感じじゃない
 ▼ 50 ラクロス@かがやくはなびら 21/10/17 18:28:34 ID:Ch42Kqjs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
追加ガチャ限で低レアなのアザミドリバルチェッタだけだし次に新作出たらガラル同様星5だらけになると思うから優遇とは言えない
それにいずれガラルも低レア配布出すだろう
 ▼ 51 イボルト@そうこのかぎ 21/10/17 18:29:21 ID:NuG.xA/2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
後からわざわざ新規実装の手間掛けて低レア追加する商売的メリット薄いんだから4番目5番目はフェス限率以外難癖だろ
 ▼ 52 ンデツンデ@リゾチウム 21/10/17 18:35:35 ID:mjJEIo4w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
 ▼ 53 クシー@れいかいのぬの 21/10/17 18:38:10 ID:OWwUfgmU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコが不遇っていうよりイッシュが激戦区過ぎるのが悪い
N ノボリ クダリ トウヤ チェレン ギーマetc
メイ フウロ カミツレ トウコ アイリスetc
人気キャラがイッシュとガラルに偏り過ぎなんじゃい。
まだ実装されていないキャラですらデントとかアクロマとか一定数需要あるトレーナー残ってるし。

逆にアローラはリーリエ、ホウエンはダイゴって感じで他の地方は人気キャラ一強状態な場所ばっかなのにイッシュだけキャラが豊富過ぎるんじゃ。
 ▼ 54 オップ@きれいなハネ 21/10/17 18:43:10 ID:RT5.TGoM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
イッシュキャラの人気ってそんなに他地方キャラと違うもんなの?
Nとサブマスが(ダイゴやリーリエ並かそれ以上に)人気なのは流石に分かるんだけど
 ▼ 55 クオング@きのみ 21/10/17 18:44:35 ID:5O3EkN5E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
その中にアイリス入ってるの違和感あるんだが
ニンドリ順位は不人気扱いのアーティ以下だったしEX投票も8位ってそれほどな順位だったぞ
 ▼ 56 ガスピアー@マッハじてんしゃ 21/10/17 18:55:40 ID:1AusW3ig [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッシュはポケモン主体からキャラゲーに変わった決定的な作品だからね
この頃からネット民に媚びた悪ノリが激増し始めたし 子供ながらに当時はイッシュはめちゃくちゃオタクやネット受け狙ってるなとは思った
 ▼ 57 ンバル@かいがらのすず 21/10/17 19:05:12 ID:77WkjphE NGネーム登録 NGID登録 報告
悪の組織編でイッシュのターンになったらフウロがマジコスで3着目貰うんだろうな
大体運営の意図は読めてきた
 ▼ 58 イホーン@デルダマ 21/10/17 19:08:19 ID:NuG.xA/2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリスマスで今のとこ女性キャラで1番ガチャ回させてるフウロを恒常の地方マジコス枠に置くかなあ
 ▼ 60 ンダー@くろいヘドロ 21/10/17 19:10:17 ID:NuG.xA/2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウもシロナの扱いに限れば上位レベルだしな
性能は知らん
 ▼ 61 ワガノン@ねらいのまと 21/10/17 20:02:56 ID:d5IkksyE NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコファンは欲張りなのが多いからな
ハルカやセレナみたいに衣装も性能もハズレ枠だったら文句言いまくりそう
 ▼ 62 オノラゴン@きんのズリのみ 21/10/17 20:19:57 ID:O/IMWhuA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
クリスファン←出番よこせ
ハルカファン←顔がキモい、イースターの性能クソ
リーフファン←カントー編で出番がない
ヒカリファン←なぜポッチャマじゃない
コトネファン←EXくれ
トウコファン←別衣装よこせ
メイファン←優遇し過ぎ、キャラが鬱陶しい
セレナファン←性能がクソ
ミヅキファン←
ユウリファン←マサルにムゲンダイナ行くわけねーだろ


BBS見てたらどの女主人公ファンも何かしら不満があるらしい
 ▼ 63 ックウザ@きちょうなホネ 21/10/17 20:28:15 ID:Don6HTZY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
セレナ推しの俺からすると性能クソじゃ無くて露骨に対策しすぎじゃボケってなるわ
 ▼ 64 ニーゴ@サイコソーダ 21/10/17 20:35:21 ID:XBOUIbM6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ミヅキはB技かなあ
ジュナイパーZが無理ならせめて草Zにしてほしかった
 ▼ 65 ッコアラ@アッキのみ 21/10/17 20:37:48 ID:zntM/E1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セレナは催眠なしでもそこそこやれるみたいだ
少なくともクソ性能ではないと思う
https://d.kuku.lu/292a885c0
 ▼ 66 ーラオス@おうえんポン 21/10/17 20:39:26 ID:Fb1wLvnI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
傲慢も混ざってんなぁ。ヒカリとかむしろポッチャマ以外のイメージつけれたんだし良点でしょうに
 ▼ 67 トライク@カセキのクビナガ 21/10/17 20:40:49 ID:sMgUp0Pg NGネーム登録 NGID登録 報告
逆にポケマスで推しキャラに何の不満もないってファンに思われてるキャラって誰か居るのかな
 ▼ 68 ロマツ@しっぽのくんせい 21/10/17 20:41:07 ID:Don6HTZY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
https://www.youtube.com/watch?v=tt9KhbjApDY
対策しないとこうなるとは言えなぁ…(自演じゃ無いぞ)
 ▼ 69 オタチ@ブロムヘキシン 21/10/17 20:47:17 ID:pNakenQU NGネーム登録 NGID登録 報告
プラターヌ推し我 不満なし
配布で強くて声も合ってる
伝説だとゼルネアスが好き
 ▼ 70 リマロン@カクトウZ 21/10/17 20:51:02 ID:zuCkDBgI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
N、リーリエ、レッド
 ▼ 71 タモン@かえんだま 21/10/17 20:52:14 ID:Oh/.xGZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
N推しは文句ないでしょと思ってたけどN好きな人ってNを取り巻く関係も含めて好きだから伝説2種持つのはそれで不満あるみたい
正直理解できる
 ▼ 72 ラルデスマス@シールぶくろ 21/10/17 21:00:15 ID:O/IMWhuA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
ほうなんか
なんかヒカリに不満がある人はナエトル持ってるのが不満みたいなのよく見かけたから
 ▼ 73 ーゴート@カシブのみ 21/10/17 21:17:55 ID:2Ahglry2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーリエバディ全部原作で縁あるポケモンだし優遇されてるのは分かるってるけど声が不満
 ▼ 74 ンクルス@おっとりミント 21/10/17 21:52:27 ID:6mz.qV3o NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>73
ピッピの方はおっとりしてて好き
アニバのはンフッって声の後に聞こえる雑音みたいなのはせめて直して欲しい
 ▼ 75 リッパー@にじいろのはね 21/10/18 07:57:41 ID:/7ekEuf2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコって熱心なファン多い気がする
ケツとか衣装イラストのまとめとか
期待値高くしすぎて今後別衣装きたとしても色々とうるさく言われそうだな
 ▼ 76 ガリザードンY@うみなりのスズ 21/10/19 12:24:47 ID:nRI6lMmM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
フウロ
 ▼ 77 イチュウ@リピートボール 21/10/19 12:30:01 ID:SS4g7qHw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
ライト層少なくて熱心なオタクしかいないイメージすごい
 ▼ 78 ラルニャース@にじいろのはね 21/10/19 13:31:22 ID:mNTA.uUY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
サンタ衣装が無難すぎって意見はたまに見る
 ▼ 79 ゲキッス@けいけんアメM 21/10/19 13:33:47 ID:zkyM2e9. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
胸至上主義な某団が胸のサイズに不満持って暴れてるのはよく見るなあ
その上カミツレの胸がフウロと同じとかない!って当たり散らしたり
  ▲  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼