▼  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

氷タイプってなんで毎回終盤に出てくるの?

 ▼ 1 ブクロン@ポイントマックス 21/10/18 21:03:13 ID:/vyo5lLw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんで?
 ▼ 2 クーダ@ピカピカだんご 21/10/18 21:04:45 ID:Pqk64EXc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
終盤といえば氷雪系ステージだから
 ▼ 3 リムー@りゅうのプレート 21/10/18 21:05:01 ID:snRgwDiE NGネーム登録 NGID登録 報告
冬だから
 ▼ 4 レセリア@うみべのガラス 21/10/18 21:05:32 ID:jDxUn5Pw NGネーム登録 NGID登録 報告
序盤に出たら強すぎるから
 ▼ 6 ライゴン@カイロスナイト 21/10/18 21:09:06 ID:ueX27i7k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷雪系ダンジョンは終盤に配置するのがRPGのお約束パターンだからじゃね
ユキハミは性能的にも進化条件的にも序盤出現でよかったんじゃねって気もする
ガラルは寒冷地だから最初の町周辺に雪が降っていても不自然ではないだろうし
 ▼ 7 ヤッキー@エレクトロメモリ 21/10/18 21:09:27 ID:qgccdjaw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーの都合上最初の方はのどかな道or洞窟が多めになるからじゃない?
 ▼ 8 ラミドロ@プレシャスボール 21/10/18 21:10:20 ID:e/tE5xjw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤に出てくる飛行や草タイプがおやつになるから
 ▼ 9 ンメン@アクアカセット 21/10/18 21:10:45 ID:2j06xYN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
水タイプで間に合ってるから
 ▼ 10 ジョンド@メガアンクレット 21/10/18 21:11:00 ID:r9hsRirM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クマシュンがお助けポケモンで配られるレベルだからな
 ▼ 11 プ・テテフ@いでんしのくさび 21/10/18 21:11:41 ID:o9X2vAqo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷系のステージとかいう最序盤だったり最終盤だったりする極端な奴
 ▼ 12 ローララッタ@ニニクのみ 21/10/18 21:15:41 ID:U1BkHAdU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷の耐性の悪さも考えると、色んな意味で上級者向けって調整なんだろう
 ▼ 13 ルット@かいふくポケット 21/10/18 21:17:27 ID:8H.MMEtY NGネーム登録 NGID登録 報告
氷は終盤という固定概念一理もない
マリオ64でも早々に氷エリア解禁されるしテイルズでもデスティニー、エターニア、 リバースは前半に到達するしバンカズも中盤には済ませるだろ
 ▼ 14 リジオン@グラスシード 21/10/18 21:25:13 ID:A.yAYI7E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリオカートでも氷雪系はスターカップ以降が多いってなんか前も書いた気がする
 ▼ 15 ーシャン@もりのヨウカン 21/10/18 21:36:07 ID:RVIEl9.E NGネーム登録 NGID登録 報告
シナリオ序盤からヒドイ耐性のせいで足手まといだった仲間が、終盤のドラゴン地帯で無双するとかロマンあるのにね。フェアリー?知らない子ですね
 ▼ 16 ポッコ@そうこのかぎ 21/10/18 21:58:28 ID:S7A25x1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
それはない
 ▼ 17 q5Njk-uv380 21/10/19 20:20:06 ID:pB.2txng NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ユキハミとカジッチュはそれぞれ序盤氷、序盤ドラゴンとして出ても良かっただろ
  ▲  |  全表示17   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼