▼  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

もしかしてダイヤモンドパールって公式からすりゃ黒歴史扱いなの?

 ▼ 1 ツドン@ものしりメガネ 21/11/08 11:43:06 ID:89LsYNRQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン終わらせるつもりで作ったけど終わらなかったのが恥ずかしいの?
だからあまりちゃんと向き合いたくないのかな?
 ▼ 2 ャーレム@くちたたて 21/11/08 11:44:10 ID:1Ydk6jBM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
終わらせるつもりで作ったのは金銀だろ
 ▼ 3 レザード@きれいなウロコ 21/11/08 11:44:38 ID:eeO.Xbt. NGネーム登録 NGID登録 報告
人気世代のダイパと不人気世代のbwの釣り合いを取ろうとしてるんだろうな
レジェンズとかそうじゃん
 ▼ 4 ェリンボ@あなぬけのヒモ 21/11/08 11:46:38 ID:1Ydk6jBM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
そんなんで釣り合いなんて取れねぇーよ
どんなにテコ入れしたって人気のポケモンだけが推され続ける、メガルカリオが証明してる
リージョンなんてただでさえ下手したら人気を分散させて原種の存在感を薄めるだけだし
 ▼ 5 ガカイロス@こぶしのプレート 21/11/08 11:48:02 ID:V..QkdYU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DPは公式からすれば都合の良い人気取り要員やぞ。「そこまで思い入れは無いけど人気が出たDP」の人気キャラを使えば、「かなり思い入れがあるけどそこまでウケなかったBW」をゴリ押ししても人気が離れないってのはBW後期で明らかになったし。
 ▼ 6 ャンデラ@1ごうしつのカギ 21/11/08 11:48:33 ID:PCIUAhA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それはない
 ▼ 7 サキント@おおきいマラサダ 21/11/08 11:50:43 ID:1Ydk6jBM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
公式の思い入れって何だよ、思い入れなんて人それぞれだろ
 ▼ 8 ンバス@きれいなハネ 21/11/08 12:22:00 ID:bWH2a6cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追加進化やベイビィ多めの集大成感ある新ポケモン
今後の作品のこと考えてなさそうなくらい壮大な神話と伝説・幻ポケモン
 ▼ 9 サイハナ@デンリュウナイト 21/11/11 18:36:05 ID:CO4U26QQ NGネーム登録 NGID登録 報告
最終作として生まれてきたがその使命を果たせなかったツケが今回ってきている
 ▼ 10 ンフィア@ひかるおまもり 21/11/11 18:59:38 ID:lafEB3Oo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
人気すぎて終わらせられなかったんじゃねーの?実際ダイパってリメイクの出来でここじゃ馬鹿にしてる人もいるけど前後の世代よりは明らかに盛り上がってたし
 ▼ 11 ャラドス@しんじゅ 21/11/11 19:01:30 ID:LT.gg3qg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>9
ポケモン自体が人気すぎたからな
  ▲  |  全表示11   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼