▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ダイパリは燃えているか【リマスター】

 ▼ 1 ャワーズ@かいがらのすず 21/11/18 20:20:10 ID:BrtYwb1Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの頃、人々は疑うことを知らなかった
ロマンに溢れたリメイク、新しくも懐かしさを感じさせる冒険ストーリー……
存在の発表は来月−−発表されれれば今年中に販売が始まる
大して待つこともない……
クリスマスまでにはダイパはリメイクされる
希望に満ちたファンたちは、笑いながら叫んだ
「クリスマスにはダイパを!」
 ▼ 2 ラガラ@くろおび 21/11/18 21:20:47 ID:grf6RAog NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ああコレ、BDSP連邦の人海戦術にアンチが大敗を喫して、捕虜となって連行されるアンチの列がまるで大蛇に見えるやつか。
 ▼ 3 ーナノ@グラスシード 21/11/18 21:22:22 ID:h6X6oZ8Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパリは冷えているか
 ▼ 4 ビルドン@あかいかけら 21/11/18 21:23:32 ID:qRCI0rEE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ最初見たとき相当センスあると思ったわ
 ▼ 5 ーラオス@バーゲンチケット 21/11/18 21:27:45 ID:F5yAx8yA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブダシパ帝国VSヒスイ=ガラル連邦国
 ▼ 6 ーシィ@メガグローブ 21/11/18 21:31:32 ID:GepM23tk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あったねえこんなスレ
 ▼ 7 オタチ@ふうせん 21/11/18 21:31:34 ID:F5yAx8yA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大量の安ワインとネズミ肉を食べながらダイパリメイクやるのよ
 ▼ 8 ワガノン@バシャーモナイト 21/11/18 21:36:59 ID:BrtYwb1Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「BDSPはもはやポケモンではない
ストーリーには二頭身が立ち込め、目を向けられない
炎に照らし出された巨大な炉のようだ
それは怒りで体が熱くなり、駄作で耐えられないので
DPキッズでさえ剣盾へ飛び込み、必死で前作にのめり込み忘れようとした
エンジョイ勢はこの地獄から逃げ出す
擁護派だけが耐えるのだ。ゲーフリよ、なぜ我らを見捨て給うたのか」
 ▼ 9 ロデスナ@ネクロプラスルナ 21/11/20 19:08:18 ID:pP1EMKYE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
私はこの目で見てきました
家電量販店の市場では公然とクソグラにされたBDSPが売られています
数百万ものダイパ世代が二頭身とバグで残酷なほどゆっくりと死を迎えているのです
今、我々は一人になって考えるべきです
何もしないで黙ってみていることが果たして許されるのでしょうか

 ▼ 10 ムナイト@こおりのいし 21/11/20 19:12:53 ID:KN4w8AI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
DW絶許
 ▼ 11 ントル@がんせきプレート 21/11/20 20:03:45 ID:HGo.4Cv6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
万歳!
とうとう明日、午前0時、ダイパリメイクが発売されるという命令を受け取りました。
今か今かと待っていたところです。
今朝、知り合いの若い女性に会いました。
二頭身姿じゃないのを見られるのが恥ずかしいぐらいでした。
僕はもう、第8世代の人間ではありません。
こう言うときに、イルカのことやパッチのことを考えると、小さく、弱くなります。
ダイパリメイクアンチやゲーフリのことを考えると、強くなれるのです。
 ▼ 12 ヤコマ@こううんのおこう 21/11/20 20:05:01 ID:rmS6m7x. NGネーム登録 NGID登録 報告
テレテテーン〜
 ▼ 13 ギギアル@あさせのしお 21/11/20 20:34:33 ID:HGo.4Cv6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
進歩のない者は決して勝たない、負けて目覚めることが最上の道だ。
ポケモンは進歩ということを軽んじ過ぎた。

私的な利益や手抜きにこだわって、真の進歩を忘れていた。
敗れて目覚める、それ以外にどうしてポケモンが救われるか。
ダイパキッズはその先駆けとなるのだ。

ポケモンの新生にさきがけて散る、まさに本望じゃないか
 ▼ 14 リバード@エフェクトガード 21/11/20 21:06:24 ID:6dlgbpCY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
臼淵ニキはダイパリメイクで玉砕していた……?
 ▼ 15 レキッド@けいけんおまもり 21/11/21 15:14:01 ID:dZGckFUY NGネーム登録 NGID登録 報告
父は涙を流していた。父が泣いているのを見るのは、私にはこれが始めてだった。
母はというと、こわばった顔つきをして、一言も口をきかなかった。
7歳になる妹は、歯を食いしばって、重すぎる荷物を背負っていた。
泣き言を言っても何にもならないのを、この子は既に知っていたのである。
 ▼ 17 チュール@つきのいし 21/11/21 17:22:44 ID:50oc7ZC2 NGネーム登録 NGID登録 報告
燃えて🐬
 ▼ 18 サイハナ@ネストボール 21/11/21 18:29:09 ID:JHaQVRqY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
元ネタ

ダイパリは燃えているか

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1367093&l=1-
 ▼ 19 リコオル@きいろいかけら 21/11/21 19:52:38 ID:JHaQVRqY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPにはシンオウのポケモンしか住むことはできない
私は第三世代からメガ進化、そしてBWから登場したポケモンに至るまで綺麗に片付けてやるつもりだ
私が神父の格好をしているからといって、レスバトルをしないと思ったら大間違いだ
私はBDSPに反するものは何でも論破してやる
それが例え7歳の少年であっても汚れたBWの血が流れているものは論破しなくてはならないのだ
 ▼ 20 ザードン@ピーピーリカバー 21/11/21 20:02:12 ID:LsxIkKiI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大衆へ情熱を込めて語ったのは彼だけでした。
私たちは何か新しいことを聞くために、なんでもいいから新しいことを聞く為にTwitterに出掛けたのです。
BDSPの状況は悪化する一方でした。
ダイパキッズの誇りを支えていたものが根底から無くなり、自○する人が溢れ、BBSは乱れました。
イルカの技術力に絶望していた私たちにはリーカーの語る新しいシンオウは素晴らしいものに思えました。
 ▼ 21 カンプー@さざなみのおこう 21/11/22 19:11:58 ID:FgH6Hubo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何も起こっていなかったのではありません
ニュースはあった。ただそれが我々のところに届いていなかったのです
BDSPではバグが渦巻き、購入の強要、レスバトルが繰り広げられ、地方では権力をかさにきたBDSP擁護派がダイパ世代を冤罪で告発し、追加要素をむしり取っていました
クソゲーによってそのダイパ世代の人口が一掃されたところもあったのです
毎日、毎日全世界のtwitterのトレンドを飾って、多くの人々の関心を集めるはずのことが起こっていたのです
しかし、我々はそれを知ることはなかった
 ▼ 22 ギギシリ@きんのズリのみ 21/11/23 17:57:56 ID:YeicfnpY NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱ辛いんよ
 ▼ 23 レキブル@ゴーゴーゴーグル 21/11/23 17:58:50 ID:EcLY2pRo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの輝きを再びとかいう最高の皮肉
 ▼ 24 ルリア@ぼうごパット 21/11/24 19:26:04 ID:K9w6l2b2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どのようなダイパリメイクを我々は求めているのか?
ポケモンがブランドで世界に強制するBDSPのリメイクではない。
私が言いたいのは真のダイパリメイク。
遊び甲斐のあるストーリーを保証し、ユーザーとポケモンが栄え、BWリメイクにより良いリメイクを約束するダイパリメイク。
狂信者のためのダイパリメイクではなく、全ポケモンユーザーの永遠のダイパリメイクである。
 ▼ 25 サイドン@くろいたてがみ 21/11/26 19:45:15 ID:YnlMM95U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
我々は世界でリメイクの価値を説き、作品内でも過去作を尊重している。
にもかかわらず――
「リメイクは自由の地だが、ダイパは例外」
「差別はないが、ダイパリメイクは例外」
「外注制度やクソグラはないが、ダイパは例外」などと言えるだろうか。
今こそ真のリメイクをもたらすべき時だ
 ▼ 26 ニガメ@キラキラメール 21/12/08 19:39:10 ID:LImELBa2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何も悪い事をしていないのに酷いリメイクされるはずは無い、と信じていました。
だからあの輝きが再び__が来た時は、まったく何の準備もしていなかったのです。
私たちは住むこのポケモンBBSでは、ダイパリメイクは虫ケラ以下の存在でしたが、それが今や、迷作というわけです。

収容所では、手抜き。何もかも手抜きでした。
ストーリーにしても、システムにしても、登場するポケモンも。
そして…公式の扱いさえ、手抜きのものです。
 ▼ 27 イティオ@くろいてっきゅう 21/12/24 18:51:31 ID:87jIVbVE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリスマス・イヴなのでage
 ▼ 28 ーバー@ぎんのこな 22/01/20 13:48:49 ID:4n3.EJis [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
燃えてる?
 ▼ 29 ムカメ@けいけんアメS 22/01/20 13:52:11 ID:CdGQD4To NGネーム登録 NGID登録 報告
燃えろ!(過激派)
 ▼ 30 トライク@ふしぎなアメ 22/01/20 18:17:09 ID:4n3.EJis [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーク、リーク、リーク……
僕は毎日、リーク情報が飛び交うのポケモンBBSの中に居ます。
レジェンズ・アルセウスは、思っていたのとはまったく違う作品のようです。
最悪の敵は、NGワードすり抜けです。何日も何週間も、リーク情報の中にうずくまり、
BBSの中で暮らすのは、どんなものか想像もつかないでしょう。
NGワードを設定していますが、すり抜けてきたスレで、心は氷の塊のようです。
何個かの無関係なスレは見れなくなりました。
 ▼ 31 イコウ@ひかるおまもり 22/01/20 18:21:57 ID:Axh22QHc NGネーム登録 NGID登録 報告
タイトルにイルカ入ってるのちょっと秀逸
 ▼ 32 ーメイル@ハーバーメール 22/01/20 19:25:49 ID:4n3.EJis [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
私は、クソデザをポケモンに使用することが忌避されているのを知っていました。
しかし、いっしょに毒ガス開発をしたM博士は
「レジェンズ側も、クソデザを持っているようだ。クソデザ戦争に備えているのは
我がソフトだけではない。クソデザがあれば、何よりも世代間戦争を早く終わらせることが出来る。」
と言いました。

日本人技術者、🐬の自伝より
 ▼ 33 ルチャイ@しろいたてがみ 22/01/27 18:41:47 ID:TKpEkWmM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それは、酷く不気味な光景だった。
ポケモンBBSという掲示板は、BDSPの泥沼を這いずり回って暮らすの二頭身の我々全員よりも、ゲーフリの作った新作のほうをずっと心配していたのだ。
得体の知れない感情がこみ上げてきた。
 ▼ 34 ェリム@ルガルガンZ 22/01/27 19:39:52 ID:TKpEkWmM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ダイパキッズが『ダイパリメイク』と呼んだものは、終わりました。
 やがてレジェンズの戦いが始まります。
 ポケモンブランドの存続は、この戦いにかかっている。
 我々BBS民の生活、社会、そしてぽけりんの存続も、この戦いにかかっている。
 一般の全購買意欲と全注意が、やがてレジェンズに向けられよう。
 ゲーフリは知っている。
 このソフトにおいてレジェンズを倒さない限り、この商戦に敗北するしかないことを。
 レジェンズが売れればダイパ世代の怨念は解放され、ポケモンBBSは太陽の輝く高台に移ることができます。
 もしレジェンズが売れなければれば、第9世代を含む今後のポケモンブランド、そして我々が知り、大切にしてきた全てが、ねじ曲がった『あの輝きを、再び─』の光により長引かせられた新しいビクトリーロードに入ります。
 よって我々は全力を尽くし、1000年後にポケモンBBSの人々にもこう言わせたいものです。『これがポケモンの最良の時だった』と。
 ▼ 35 ルスワン@シュカのみ 22/01/27 19:47:53 ID:4dhALUc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは2006年の9月のある一日、
あるゲームが発売された日本の一日を写した、平和な当時のホームムービーの映像です。
十五年後の2021年11月19日、バグの衝撃が日本を襲い
無抵抗のダイパキッズのほぼ全員が殺されました。
 ▼ 36 ンダー@コインケース 22/01/28 20:09:51 ID:9BsM1Vq. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今朝ポケモンBBSでBBS大使が、レジェンズ・アルセウスに最後通牒を渡しました。
11時までにレジェンズ・アルセウスがつまらないという評価を取り下げない場合は、交戦状態にはいると通告しました。
つまらないという評価は受け入れがたいものです。
わがBBSはアンチと戦うことになりました。
長年のリメイクへの尽力が水泡に帰し、痛恨の極みであります。
 ▼ 37 トーボー@ハイパーボール 22/01/28 20:10:16 ID:R0TEQPjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デデーン!
 ▼ 38 ュレム@サトピカZ 22/01/28 20:19:46 ID:9BsM1Vq. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみに実際燃えてる?
 ▼ 39 ャタピー@イトケのみ 22/01/28 20:48:03 ID:/bB2xMBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これがBDSPだ。
ゲームの80%は壊れたままだ。
プレイヤーは未だ未実装のGTSとコロシアムに飢えている。 
ネットにあるのはイルカに対する怨嗟の声ばかりである。

一方、こちらはLegends。
ここには対戦は無い。
そのかわり、ネットには「アルセウス 面白い」の声があふれている。
これが、ダイパキッズと対戦厨を置き去りにした本当に自由なダイパリメイクの成果である。
 ▼ 40 ャノビー@ちかのかぎ 22/01/28 20:49:36 ID:esKkq7Rc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Twitterで、BDSP アルセウス で検索するとね、一部本音が見えるよね
 ▼ 41 ビシラス@きりのはこ 22/01/31 18:24:53 ID:LU1Q5.ao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
燃えるというより、あんまり盛り上がっていない感じかな?
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼