▼  |  全表示125   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPがクソゲーオブザイヤー入りとか言ってる奴いるが

 ▼ 1 ニューラ@ナモのみ 21/11/20 00:22:49 ID:srEknCqI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーをなめすぎだろ
真のクソゲーはこんなもんじゃないぞ
 ▼ 86 ラミドロ@ぼうけんノート 21/11/20 10:22:55 ID:RUZIno6A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
KOTYってどういうものかわかってないだろ
四八ショック前ならまだしも
 ▼ 87 ワーク@どくどくだま 21/11/20 10:28:16 ID:C.bgueo2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
それは最近の受賞タイトルがインディーズに偏ってるからだろ
インディーズゲーム遊ぶのなんて一部除いて基本ゲーマーだけだからな一般人が遊べばそりゃ少しは楽しめる
 ▼ 88 オリッポ@カシブのみ 21/11/20 10:29:44 ID:Gu.szOKw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
だからオリーブですら選外なんだよ今年は
オリーブよりクソゲーだって胸張って言えるか?
 ▼ 89 カチュウ@マスターボール 21/11/20 10:30:48 ID:sl9YLi1s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良作+シリ不、単独シリ不、判定なしの3つが可能性あると思う
一応プラチナリメイクではないので劣化判定はつかない
 ▼ 90 ローラロコン@ほしのすな 21/11/20 10:31:20 ID:U3zUT0Cg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
そんなに不満ならクソゲーオブザイヤーで直接言ってくるか
自分でそういう掲示板作るかしてくれ
前にジョジョのオールスターバトルで同じような事した奴いたけど
結局仲間内で内ゲバ起こして消滅したぞ
 ▼ 91 ジエレキ@ひかりのねんど 21/11/20 10:31:25 ID:R3SIFTpQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>89
それカタログwiki
 ▼ 92 ツドン@ふうせん 21/11/20 10:32:03 ID:RUZIno6A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>91
カタログの判定の話してる奴もいたから言及したくなった
 ▼ 93 ラルバリヤード@つきのいし 21/11/20 10:32:54 ID:C.bgueo2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>88
パッチなしならオリーブも受賞してる勢いだったろ
BDSPのバグもパッチで年内修正きたら受賞しないよ
 ▼ 94 ミラミ@ラティアスナイト 21/11/20 10:37:58 ID:AdIokD5I NGネーム登録 NGID登録 報告
KOTYに推すなら自分でしっかりとした選評を書いて
スレに流せばいいんじゃない?
生半可なものだと相手にもされないだろうが
 ▼ 95 ゴラス@ひこうのジュエル 21/11/20 10:39:12 ID:zE5wmY0Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
人生ゲームとサモンライドもあるぞ
 ▼ 96 ガスピアー@わんぱくミント 21/11/20 10:41:06 ID:2tdI72oA NGネーム登録 NGID登録 報告
パッチで悪化するジャンライン方面ならワンチャンあるかどうかだな。
 ▼ 97 ホミル@パイルのみ 21/11/20 10:44:08 ID:R3SIFTpQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これファイナルソードの選評な
https://koty.wiki/2020GP

追記含めれば文字数は2万字に迫るが、このレベルの評書けるか?
 ▼ 98 オガエン@ねがいぼし 21/11/20 10:47:36 ID:EwOMfVcs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他にエントリーがなかったらあるかもしれない
 ▼ 99 フォクシー@するどいキバ 21/11/20 10:49:52 ID:62dMSPDg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わかってない人いるけど、今時KOTYに達するレベルのゲームは企業ではそうそうない
多少のバグならパッチでいくらでも修正が利く時代だし
開発費も高騰してるから面白いかどうかは別としてそれなりに無難に落ち着く
だから近年はそれが無関係なインディーが選出されやすいだけ
普通に受賞なし、がありえるのがKOTYであって、不作だから繰り上げ受賞なんてことは100%ありえない
しかもポケモンレベルでなんて
 ▼ 100 ルメタル@アクロママシーン 21/11/20 10:50:01 ID:2sDQsXp2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>98
こっちが「今年は不作だからノミネート狙える」って書くと「豊作な年と比較したら負けるから無理」って延々と議論が平行線なのどうにかならんのか
 ▼ 101 ンバス@ゴールドコロン 21/11/20 10:51:34 ID:0fqEKWE2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一応KOTYの本スレでも議題に登ったみたいね

ヤバイバグを探すためにワクワクし始めた住人たちワロタ
 ▼ 102 クラビス@みっけポン 21/11/20 10:53:07 ID:Eq6otOm2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
破綻してたり遊べないレベルじゃ無いと受賞できないぞ
 ▼ 103 ャース@チーゴのみ 21/11/20 10:53:37 ID:tz6gQA0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不作ならそもそも今年はクソゲーはありませんでした!にならないの?
この中だったらBDSPが一番バグあるし…大賞!みたいな決め方って箔がつかなくない?
 ▼ 104 ルバット@だいすきメール 21/11/20 10:53:55 ID:xdxc6Lh. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
シナリオ破綻 フリーズ多発 データ破壊ぐらいないと無理
 ▼ 105 ムスター@あらびきヴルスト 21/11/20 10:54:41 ID:U3zUT0Cg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
KOTYは普通に受賞無しとかあるぞ
 ▼ 106 イホーン@ミズZ 21/11/20 10:54:53 ID:0fqEKWE2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>103
なるよ

本当になかったら今年は良い年でしたね。で終わる
それで終われないからゲーム業界は魔境やで…
 ▼ 107 リゴン2@かわらのかけら 21/11/20 10:58:29 ID:g.VgDj26 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>101
今は相手されてないぞ
年末次第ではわからんが
 ▼ 108 グカルゴ@イトケのみ 21/11/20 11:03:10 ID:bHQc2JQM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今年は不作だからノミネート狙える!
VS
他の受賞作と比べたら差がありすぎる!

みたいなことずっと言い争うならさ、まず他の候補まとめてみようよ
 ▼ 109 ルビアル@ツメのカセキ 21/11/20 11:03:48 ID:eaPAdTX2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>108
いいから突撃してこいよ
恥かくだけだから
 ▼ 110 プ・レヒレ@のろいのおふだ 21/11/20 11:04:22 ID:fY0k15Qk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーム評論ガチ勢すげぇな
 ▼ 111 ラマネロ@たんちき 21/11/20 11:04:37 ID:YVX.tgMA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
KOTYって割と任天堂憎しみたいなんあるから普通に有り得る
 ▼ 112 リミアン@せいしんのハネ 21/11/20 11:05:03 ID:U3zUT0Cg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>108
今年は不作だからノミネート狙える!×
今年は不作だから声大きくしてゴリ押せばノミネート狙える!〇
 ▼ 113 ロカロス@うしおのおこう 21/11/20 11:07:12 ID:Z5jMrek6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
その言葉そっくりそのまま返すぜ
 ▼ 114 ンガー@ルガルガンZ 21/11/20 11:07:46 ID:bHQc2JQM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>109
どういうこと?

別に俺はどっち派でもないんだがそんな突っかかられる理由ないと思うんだけど
 ▼ 115 ンタロス@りゅうのプレート 21/11/20 11:09:58 ID:ozWshSeI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソゲーオブザイヤー入りするにはキツいだろ
ある程度まともにプレイできるならまずありえん
 ▼ 116 ラルギャロップ@こだいのおまもり 21/11/20 11:14:42 ID:62dMSPDg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>114
たぶん、KOTYは他の候補と比較してノミネートするもんじゃないからBDSPをノミネートさせたい派だと思われたんじゃない?
ホントにKOTYレベルのゲームなら何作もノミネートするし、不作なら不作で該当なし、になるから
そもそも「今年は不作だからBDSPのクソさならKOTYいける」が認識違いなんだよ
 ▼ 117 バニー@ヒレのカセキ 21/11/20 11:28:20 ID:bHQc2JQM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>116
あーなるほどね

あくまでこう言ってるって言うのを纏めたつもりがそれが自分の意見と受け取られたわけか

まぁ実際、自分もBDSPが選ばれることはほぼ無いとは思う
それこそバグ修正きて更に悪化するレベルのやらかしがあれば話は変わってくると思うけど
 ▼ 118 ナアーラ@はじめてメール 21/11/21 21:24:55 ID:XNC.2C0U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
バランは「普通に遊べる」の境界線にいるしワンチャンあると思ったんだけど候補にもならんな
 ▼ 119 レイハナ@スーパーボール 21/11/21 21:28:18 ID:7qs2kugE NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に遊べるゲームなら遊べなくもないけど苦痛
遊べるけど遊びたくない
くらいじゃないと駄目なんじゃないの
知らんけど
 ▼ 120 ナアーラ@マックスアップ 21/11/25 10:16:58 ID:3xAczenE NGネーム登録 NGID登録 報告
増田って何やってたの?
名義貸しだけ?それともガチでやってこれ?
 ▼ 121 リキザン@イナズマカセット 21/11/25 10:18:30 ID:4SaIgufA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>89
かつてのorasの劣化・シリ不判定がない
 ▼ 122 ローラガラガラ@バトルポケット 21/11/25 10:29:55 ID:mluYUlxo NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲハ基準でも今年は鬼滅があるからな
まぁどのみち任天堂ソフトは受賞させないけど
 ▼ 123 ノンド@あいいろのたま 21/11/25 10:32:43 ID:c0hIXq0o NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
評価批評大好きでゲームはしない情けないネット民
 ▼ 124 リンリキ@タポルのみ 21/11/25 10:34:34 ID:d3hMVJ7s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
不作なら確かにゴリ押しすればノミネート出来るかもなw
KOTY入賞するようなタイトルと比べて、購入者(被害者)が圧倒的に多いのは違いないから
本スレに大量に凸ればそうなる可能性あるかもね
 ▼ 125 ードリオ@するどいくちばし 21/11/25 10:39:24 ID:zRgcBmNI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>124
じゃあ試しに凸ってきなよ
  ▲  |  全表示125   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼