▼  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

みんなのキャラランク見せて

 ▼ 2 ガバクーダ@ポイントカード 21/12/12 15:13:21 ID:rNOM/Rn6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
どうやってつくるんどすえ
 ▼ 3 ーフィ@トポのみ 21/12/12 15:16:19 ID:ZffESEVQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 4 ラマネロ@せんせいのツメ 21/12/12 15:21:46 ID:kNfMA.t2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
わからないポケモンが多すぎる……
 ▼ 5 ーケオス@ラグラージナイト 21/12/12 15:23:04 ID:rNOM/Rn6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ソロ

左右の優劣なしい
3分で作ったけど許して
 ▼ 6 ローラディグダ@このはのおてがみ 21/12/12 15:31:05 ID:ejUE1AJk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんな感じ
 ▼ 8 シガリス@トロピカルメール 21/12/12 15:33:05 ID:ZffESEVQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
うーんやっぱアマージョは最強か
 ▼ 9 でンネ◆D5Vb/4htMM 21/12/12 15:43:58 ID:bjt2wEJM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか最終的に敵に回したくないランクっぽくなった
 ▼ 10 ガタブンネ@ネットボール 21/12/12 15:49:02 ID:hm2cjKs. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
左上の方が強い
 ▼ 12 トシゲッコウガ@レトルトカレー 21/12/12 15:53:57 ID:hm2cjKs. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
キュウコン使いか?
 ▼ 13 でンネ◆D5Vb/4htMM 21/12/12 15:55:14 ID:bjt2wEJM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
キュウコン真面目に使ったこと無いわ
ワタシラガ使い
 ▼ 14 でンネ◆D5Vb/4htMM 21/12/12 15:56:54 ID:bjt2wEJM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
アタッカーならピカ様
タンクなら亀パレス以外はよく使ってる
 ▼ 15 バルドン@まひなおしのみ 21/12/12 16:03:55 ID:jiaEpaI. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼラオラは1vs1で出くわしたときの理不尽感が強すぎて印象に残るだけであって、実際のところ相手が集団戦意識強いとほぼ空気になるのでそこまで最強ではない
味方からファーム奪い続けるか格上キルするかしてLV14にならないとサンダー戦は相手のミス待ちになる

相手の立ち回りに依存せず活躍できる放電型が死んだしユナイトも弱いしでAの下の方って感じ
 ▼ 16 ンタロス@ずぶといミント 21/12/12 16:08:55 ID:VGXwaTMM NGネーム登録 NGID登録 報告
ソロ 左右差有り
リザ全然見ないから低めにしたけど過小評価だとは思ってる
 ▼ 17 ツロイド@ゲンガナイト 21/12/12 16:55:05 ID:kNfMA.t2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>16
カビよりマンムー上にしてるの珍しいな
どっちも似たようなもんだけど、ユナイト差でカビゴンのほうが上に来るってイメージだった
 ▼ 19 ラルジグザグマ@ぼうけんノート 21/12/12 17:15:44 ID:ZffESEVQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
マンムーのユナイトの方がマシ説無い?
 ▼ 20 ルガー@かんしゃメール 21/12/12 17:19:26 ID:OmEsG3KY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大体こんな感じになるんじゃない
 ▼ 21 トーボー@むしのジュエル 21/12/12 17:28:47 ID:2ndQyubQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ID多分変わっとるけど、強化後のマンムー強いからね
進化レベル以外に馬力がサイレント修正で射程広がったのと牙後に強化AA三連のバグ?もある
カビも強化されてるけどソロならカビより味方依存要素少なめで火力も出るしピックしやすく感じた
 ▼ 22 ザンドラ@ゲンガナイト 21/12/12 17:29:56 ID:kNfMA.t2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>19
ヘビボンからユナイト技繋がるし、サンダー戦でリコールしなくてもいいってのは利点かなぁーって思ってた
マンムーのユナイトは逃げに使えるけど、まあ、おたばり張るだけのユナイトって感じする
>>21
なるほど。ソロならってことか。氷柱馬力で無理なくタンクが出来るのはカビゴンにはない強みだよね
 ▼ 23 シガリス@ちかのかぎ 21/12/13 08:32:40 ID:qVLo9q/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分が使う時の使いやすさと強さで順位付けた(左右差あり)
 ▼ 24 リル@クチートナイト 21/12/14 08:38:27 ID:cY7oxNMA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
左右差あり
短評
S
●アマージョ……レーン最強枠。集団戦での爆発力こそルカリオに劣るものの、継戦能力とタイマン性能が凄まじい。サンダー戦の5vs5も決して苦手ではなく、レーン戦での有利をそのまま勝ちに繋げることができる。

A
●ワタシラガ……継戦アタッカーのアマージョやフシギバナとの相性が良いほか、今アプデではタンクが多く強化されたため、ワタシラガの性能が発揮されやすい
●カビゴン……レベル緩和により弱い時間帯がほぼ無くなった。最近流行りのサーナイトを守る性能はタンク随一。妨害無効を妨害できるようになった通せんぼうはアローの空を飛ぶすらもブロックできる。
●サーナイト……LV5ガンクは現環境の中央ポケモンで最も圧が強い。ただし非常にカウンタージャングルされやすいので、レーナーが上手くフォローしてあげる必要がある。単身で活躍できるポケモンではないので、多少編成は選ぶ。ユナイト技は間違いなくサンダー戦最強。
●プクリン……ルカリオアマージョに強い特性と技。サーナイトを封じ込めるユナイトの性能。普通に環境に噛み合っている。

B
●ゼラオラ……放電+ユナイトの総ダメージが1000近く低下し、絶妙にキルに届かない。タンクやサポートの厚い集団戦編成が強い環境なので、ワイボはなかなか活かしにくいと思われる。
●ヨクバリス……強い弱い以前になぜか誰も選ばなくなった。多分「必須じゃないならこんなん使わなくていいか」って思われてる
●エースバーン……ゲッコウガより火力があるがゲッコウガほど自由に立ち回れず、味方のサポートに依存する部分が大きい。同じ要介護ならLV5時点で強いキルリアの方が評価高い。

C
ピックされたぐらいではまだ絶望はしないが、できればB以上を選んでほしいと思う

D
●ゲンガー……ピックされただけで絶望する
 ▼ 25 ジーロン@カイロスナイト 21/12/14 08:43:24 ID:SeWIW/xg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直自分で使ってる分にはバリヤードピカチュウカイリキーあたりは1ランク上げてもいいくらいなんだけどまあこんな感じ
 ▼ 26 ユルド@おはなアメざいく 21/12/14 08:44:12 ID:SeWIW/xg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼラオラはバグ込みね
なしなら1.2ランク下がると思う
  ▲  |  全表示26   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼