▼  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

大量発生での色違い厳選のやり方教えて

 ▼ 1 ョロボン@ライドギア 22/02/02 12:06:42 ID:8Fy2Ov6c [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Twitterで見つけた方法でやると、大量発生が即終了するバグに出会うんだけど
 ▼ 2 ガース@ほしのかけら 22/02/02 12:15:02 ID:8Fy2Ov6c [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 3 ェークル@カビゴンZ 22/02/02 12:35:59 ID:3qNYa0oU NGネーム登録 NGID登録 報告
Twitterの方法って?
 ▼ 5 ワンナ@プラズマカード 22/02/02 12:37:33 ID:8Fy2Ov6c [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ
 ▼ 6 ンホロウ@モーモーミルク 22/02/02 12:38:42 ID:yV32Q1RQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
即終了ってそれもう遭遇済だろ
 ▼ 7 インディ@キラキラメール 22/02/02 12:45:32 ID:8Fy2Ov6c [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
大量発生の現場に行った瞬間大量発生が終了するバグ。 
他にもそのバグに遭遇してる人いるみたい
 ▼ 8 リージオ@ももいろはなびら 22/02/02 12:47:42 ID:K4ugiZns NGネーム登録 NGID登録 報告
あれやっぱバグだったのか
なんかミスしてるんかと思ってた
 ▼ 9 ガスピアー@でんきだま 22/02/02 20:17:40 ID:ozPA.rF6 NGネーム登録 NGID登録 報告
俺もそのバグなったことある
 ▼ 10 タッコ@ぼんぐりケース 22/02/02 20:49:47 ID:CnxcbKlI NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケットラインwww
一番最初にブロックすべきものを信じるなんて…
無知は罪
 ▼ 11 メール@エレベータのキー 22/02/02 21:27:24 ID:bQa62fGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
俺もなった
おそらくレポートの場所や回数かなんかが悪さしてるっぽいんだよね
これで色違い消えたし
 ▼ 12 チニン@からぶりほけん 22/02/02 21:29:50 ID:fzzAvbk2 NGネーム登録 NGID登録 報告
これ12匹を確認→村に戻るの間にリセット挟まないとダメなんじゃなかったか?
 ▼ 13 インディ@わんぱくミント 22/02/02 22:04:20 ID:kTYcftw. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
俺もそう思う
 ▼ 14 ィオネ@ボブのかんづめ 22/02/02 23:40:45 ID:5Y/I2Uj6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目当てのポケモンの大量発生を確認する

発生フィールドのベースに行ってセーブ

発生地点で自然発生している個体を確認して色違いがいなければ倒すか捕獲する

すると直後に自分のすぐ近くに別個体が出現するので、また倒すか捕獲する

自然発生が終了するまでに色違いが出なければリセット

再開後、ムラに戻ってお目当ての大量発生が継続していたらまたそのフィールドのベースに行く
違うポケモンに置き換わっていたり大量発生が終了してしまっていたらリセットしてもう一度やり直す

発生フィールドのベースに行ってセーブ

以下繰り返し

今日もこれで色違い確保できたで
 ▼ 15 ョボマキ@ゴーストZ 22/02/03 21:09:48 ID:udqU1akQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
これ
上のTwitterのやつも言い方は間違ってないけど分かりにくい感じ
 ▼ 16 マガル@ゆれないおまもり 22/02/04 00:39:50 ID:OuWwIHO6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
なんか色違い出ねーなって思ったら
再抽選後にまたレポートせなあかんのやな
わかりやすい解説ありがとうやで
3時間無駄にしてたわ
 ▼ 17 オップ@パワーリスト 22/02/04 00:45:10 ID:leLIL/06 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フィールド行ったらセーブするのが一番大事
村→フィールドの時点で抽選が行われるから、とにかくフィールド行ったらセーブわよ
 ▼ 18 クレー@ブーカのみ 22/02/04 00:53:01 ID:OuWwIHO6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
なんか村→フィールドのたんびに
ランダムで抽選されてると思ってて
毎回おんなじ抽選繰り返してたわ(語彙力皆無)
 ▼ 19 リジオン@おいしいみず 22/02/04 01:02:46 ID:OmFcgMjk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これって色違い出るか全員倒して確認するのと、初期4匹に色違いいなかったらリセットするのどっちが効率良い?
 ▼ 20 ドクイン@われたポット 22/02/04 01:07:43 ID:leLIL/06 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
わかる
最初の4匹のレベル/性別を確認するだけでも事故は減るね
>>19
全潰しが早いと思ってるけど、消えないけど逃げるやつとか反対に絶対向かってくる強いやつとか周囲に別種のオヤブン居るやつとかは4匹即リセのが脳死でできて楽かもね
 ▼ 21 ルンゲル@スパイスセット 22/02/04 01:12:12 ID:OmFcgMjk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
なるほど
個人的に向かってくるタイプはワンパンできる戦力あれば倒しちゃった方が早い気もするけど、まぁポケモンによるってとこだな
 ▼ 22 ブトプス@でんせつのメモ3 22/02/04 01:22:57 ID:w3yoBvu. NGネーム登録 NGID登録 報告
イーブイの群れに猛ダッシュで突っ込んで
わああああ!怖いのがきたぞおおお!って脅かしたらみんな逃げてく
それを色違いが出るまで一生繰り返してる
 ▼ 23 ブリム@うしおのおこう 22/02/04 01:24:18 ID:oaU.fYww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一番粘りやすいのはバスラオだな
即逃げていく
 ▼ 24 ガニウム@すごいキズぐすり 22/02/04 02:00:33 ID:0cuc0FZ. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バスラオ粘りたかったんだけど即逃げるし自然発生しなくなるしで粘れなかった
今度再挑戦しよう
 ▼ 25 レベース@けいけんアメM 22/02/04 02:20:09 ID:jV12K7AQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
バスラオは湧き地点の近くで立ってるだけで湧いて逃げてが続くので楽
捕まえる時は近づいてほぼ上から叩きつけるようにボール投げれば多分大丈夫
 ▼ 26 ンドール@ビアーのみ 22/02/04 02:23:17 ID:rcCUI.2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺も毎回オヤブンでるからおかしいなとおもったわ
あれ村から行くだけやと固定されてるんやな
 ▼ 27 イクン@かたっぽピアス 22/02/04 02:24:11 ID:d2TMI/CQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14のやり方でやってるのに何故か途中で8体しか湧かなくなった…
セーブの場所とかが悪さしてるんかな
 ▼ 28 ンターン@サメハダナイト 22/02/04 02:28:31 ID:gjGoinqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
えっとね、これは俺がゴースの厳選してるときに気付いたことなんだけど、まずフィールドに入った時点で湧いてくるポケモンの情報は固定されてるのね。だから性格とかも変わらない。

例えばサイホーンの大量発生してるとする。そしたら村から出る前にセーブして、フィールド入って確認していなかったらリセット。こうやってフィールドに入るところからやり直さないとリセットしても意味が無いないから。
 ▼ 29 スイゾロア@ロメのみ 22/02/04 03:40:54 ID:UBx6t/Ys [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
そう途中でステータス確認したら
一致したから咽び泣いた😭

>>22
ラッキー粘った時に同じことやったわわかる
 ▼ 30 ノガッサ@いしょうトランク 22/02/04 03:43:03 ID:UBx6t/Ys [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
固定されてるのはわかってるんだけど、
再抽選したときのステータスすら全て固定されてたからびっくりした
毎回セーブ&リセットで更新し続けなきゃならんのかって
 ▼ 31 ブネーク@リニアパス 22/02/04 03:44:01 ID:Md7osnl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大前提としてオートセーブ切らなあかんで
 ▼ 32 オキシス@カビゴンZ 22/02/04 08:04:11 ID:4D962OeY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺も同じや
 ▼ 33 リジオン@ラグラージナイト 22/02/04 08:43:13 ID:AYCMF8Ew NGネーム登録 NGID登録 報告
キャンプ前セーブ→12体確認→リセット→キャンプ前リセット→村から再度同じ大量発生ステージ→キャンプ前セーブ(←これ大事)
 ▼ 34 エトル@しんぴのしずく 22/02/04 15:41:27 ID:/0UUyz5A NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 35 ルバット@おかえしメール 22/02/04 17:16:21 ID:6BewuQ66 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分キャンプ前セーブしてからのフィールド出入りで毎回ちゃんとセーブしてるのに個体変わらないって人いると思うけど休憩(少しだけ以外)してみてくれ
それで多分いける
というか俺がそれだけでしか成功してない
大量発生即終了バグみたいな変な挙動する時あるみたいだし運悪くそういうもの引いただけかもしれんが
 ▼ 36 ギギシリ@モコシのみ 22/02/04 17:45:55 ID:QesQXx0g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
話ズレてるのは承知の上で

サイホーン出てきただけで草
 ▼ 37 ロトーガ@ポケじゃらし 22/02/04 18:55:07 ID:ALz.yF0U NGネーム登録 NGID登録 報告
オヤブンは出現する瞬間でランダムって聞いたんだけど色固定したらオヤブン粘れるってこと?
 ▼ 38 ンシカイオーガ@こおりのいし 22/02/04 18:55:55 ID:nCloWXLc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
それ多分間違ってると思う
 ▼ 39 ロトック@きれいなウロコ 22/02/04 19:07:56 ID:pjsQIG9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
色違いでた時にそれが親分個体ならセーブして捕まえるまでやればいいけど親分じゃなかったら色違いの親分ではないポケモンが出続けるだけ
  ▲  |  全表示39   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼