▼  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

セキ×カイが期待されてたほどじゃなかった理由

 ▼ 1 ティアス@なぞのかけらS 22/02/06 00:46:31 ID:1S.g5L3U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
蓋を開けたらセキがしっかりした頼れる兄貴でカイが自信がないポンコツ気味だったからだよな
この手の組み合わせはなんか見ててイラっとくるし変に生々しいから受けない
CP厨に刺さりやすいのはグズミヅやNトウみたいな影のある男×タフで光属性な女
 ▼ 51 ガヘルガー@ライトストーン 22/02/06 01:34:38 ID:BQ82L65k NGネーム登録 NGID登録 報告
接点無し顔カプや自己投影カプが多いポケモンだから作中明確なライバル関係や和解描写があったセキとカイがカップリング人気が出たとしてもまぁ理解できるかなって思う
セキの公式紹介文的にしょっちゅう言い合ってたみたいだし
 ▼ 52 イホーン@やすらぎのすず 22/02/06 01:39:19 ID:TwbAGAhU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモン自体に主人公が関わらない男女カプがメジャーになるイメージないからその割には盛り上がってると思う
 ▼ 53 リージオ@ガラナツのえだ 22/02/06 01:39:36 ID:cMmkbTVo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自己投影オタクは絶対セキカイに敵意向けるとは確信してた
俺は良いと思う
 ▼ 54 ンダース@ギャラドスナイト 22/02/06 01:39:55 ID:qTfM8GzE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんかこの二人は並んだときのビジュアルがあんましっくり来ないんだよな
 ▼ 55 トマル@のんきミント 22/02/06 01:53:11 ID:c4dcCW4o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ全然絡みある方だろ
ポケモンのキャラ同士の絡みって本編じゃ見れること少ないし
 ▼ 56 イーガ@レトルトバーグ 22/02/06 01:58:39 ID:/qSkYMhI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編中は良かった
クリア後のイベントで接点が無さすぎる
 ▼ 57 シツブテ@だいだいはなびら 22/02/06 01:58:54 ID:CMV20MU. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>25
主人公な時点で接点いくらでもあるじゃん
好きなだけ会いに行ける想像可能なわけだし
 ▼ 58 ラルギャロップ@きいろいかけら 22/02/06 02:00:32 ID:2m1cNw22 NGネーム登録 NGID登録 報告
自己投影おじさんがキモいから個人的にこのカプを推したい
 ▼ 59 カタンク@PPかいふくポン 22/02/06 02:01:39 ID:PTQMSXJM NGネーム登録 NGID登録 報告
公式カプであるアオマツと対になる2人だぞ
 ▼ 60 オリッポ@かたっぽピアス 22/02/06 02:01:53 ID:6c1.dXJU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろかなり人気あるように感じるからスレタイの時点で?ってなった
 ▼ 61 ブンネ@カイロスナイト 22/02/06 02:09:26 ID:jzi.a2p. NGネーム登録 NGID登録 報告
所詮二次創作なんて他人の妄想なんだからほっときなよ
自分から嫌いなものを見にいく変態は知らんが
 ▼ 62 ロピウス@こないれ 22/02/06 02:12:57 ID:TU.E7ctc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確実にそのCPを好きな人間は存在してるのに、軽々しく無理とか拒否反応とか言っちゃうの若いなあとは思う
キバユウ関係なくね?
 ▼ 63 ンヤンマ@めざめいし 22/02/06 02:15:04 ID:omusQI82 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>43
他人の趣味にそうやっていちいちケチつけるやつのが拒否反応でる
変な趣味ならまだしもただの少女漫画系の趣味に目くじら立てんなよ
主人公=プレイヤーなんだからプレイヤーの数だけ主人公像があるわけで別にええやん
おまえの趣味だってどうせ人の事言えた義理じゃないだろ
 ▼ 64 ジロン@おうごんのみ 22/02/06 02:20:18 ID:VUqc/wSU NGネーム登録 NGID登録 報告
キバユウが嫌われてるのはエアプが創作して逆ギレした事件があったりpixiv百科でエアプ晒したりと流行りのものに齧り付くエアプが多かったってのがデカかったんだと思うよ その後面白いかくらい終息したし
確かに接点は濃くないからさらに色々言われてしまうんだと思う
セキカイとは全く関係ない話だけど
 ▼ 65 ガヤンマ@メガイカリ 22/02/06 02:24:11 ID:TU.E7ctc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずNPC×NPCの話なのにNPC×主人公の話を持ってくる時点でスレチだし、セキカイを利用してキバユウsageしたいだけなのが丸見え

特に>>43とかな
 ▼ 66 ムスター@ゴージャスボール 22/02/06 02:26:04 ID:sfUIIQK2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
セキカイは初めだけならケンカップルの素質あったんだけどな
 ▼ 67 ィ@サーナイトナイト 22/02/06 02:27:41 ID:POaUWQ0g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
それはむしろ後半のが良かったな
最初はガチ険悪だったのに早起きマウントとかイチャつきかよってなってきた
 ▼ 68 ンド@だっしゅつボタン 22/02/06 02:27:51 ID:y2eUiS5s NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろラストの方がよくない?
 ▼ 70 ガスピアー@エレクトロメモリ 22/02/06 02:28:53 ID:ARDYkRtY NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
キバユウ厨きっしょ
話題出さないでほしい
セキカイの話題かと思ったらこのスレでもキバユウかよ
 ▼ 71 オキシス@ちからのこな 22/02/06 02:29:18 ID:sfUIIQK2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>67
それもアリだな
俺的には最初のセキカイを見てツン8割な無自覚ケンカップルかなと思ってた
 ▼ 72 ガフーディン@マグマブースター 22/02/06 02:29:52 ID:sfUIIQK2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
話題広げてる時点でお前も同罪ゾ
 ▼ 73 ガルカリオ@ぎんのナナのみ 22/02/06 02:32:19 ID:LxEEKMVA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>72
クセロシキの真似事?
キバユウアレルギーだから話題出さないで欲しいだけだし
キバユウって字見るだけで顔真っ赤になるってだけ
スレチだからもうやめよう
 ▼ 74 レッグル@きょうせいギプス 22/02/06 02:34:52 ID:sfUIIQK2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>73
スレチだって分かってるなら初めから話題にするな
お前みたいなのがリアクションするからスレチ集団がつけ上がるんだろが
 ▼ 75 マルス@ふしぎなおきもの 22/02/06 02:35:55 ID:rvSQAhc. NGネーム登録 NGID登録 報告
カップリングの話題っていつも荒れてんね
カプ厨信者もアンチも民度低すぎ
 ▼ 76 クシー@ダートじてんしゃ 22/02/06 02:36:49 ID:K9aMhLCk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まだ途中だけどすごくいがみ合ってるわけでもないしケンカップル的な雰囲気はないなって印象
流行ってるか流行ってないかは知らん
 ▼ 77 ローラダグトリオ@バトルサーチャー 22/02/06 02:36:53 ID:o6UsBN.o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
スレチも何も>>1の時点で主人公CPの話出てるんだが
そもそもCPの人気の話で主人公関わってるか否かって関係ないだろ
 ▼ 78 ザリガー@まがったスプーン 22/02/06 02:36:56 ID:c4dcCW4o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもスレタイがNPC男キャラ×女主人公を持ち出して光属性だなんだと意味不明なこと言ってるから…

>>75
セキカイ全く関係ない話題で荒れてるのほんと草
 ▼ 79 ブリム@シルフスコープ 22/02/06 02:40:06 ID:U.4.g.8I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイじゃなくイッチだったな
 ▼ 80 ルット@ダイゴへのてがみ 22/02/06 02:42:12 ID:dqQEPEJY NGネーム登録 NGID登録 報告
CP界隈こえー……
こんなに荒れるのか
アニメもサトシとのカプで荒れてたし(サトコハはあり得ないだっけ?)
ポケモンにしか興味なくて良かった……
 ▼ 81 ホイップ@てんくうのせきばん 22/02/06 02:42:47 ID:hjrYbegk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
公式以外はみんな等しく妄想なんだから上も下も無いのにな
 ▼ 82 リムー@フェアリーメモリ 22/02/06 02:46:42 ID:Vuu6Wqzc NGネーム登録 NGID登録 報告
テル×カイがいいです
 ▼ 83 オガラス@ポケモンのふえ 22/02/06 02:46:46 ID:iprU/LEs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
しかもスレタイのセキカイと全く関係ない話題で荒れてるという謎の流れ
 ▼ 84 プ・コケコ@モコシのみ 22/02/06 02:47:01 ID:tzbQH9ZY NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでフィクションに対してそんなに夢中になれるのか
俺からしたらカップリングと思うペアなんてククイとバーネットくらいだがな
知らんけど
 ▼ 85 スゴドラ@フライングメモリ 22/02/06 02:48:00 ID:iprU/LEs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
キバユウアレルギーのやつのせいで変な流れなってるな
セキカイの話しろよ
 ▼ 86 チンキー@ダートじてんしゃ 22/02/06 02:50:03 ID:AYqUTZm2 NGネーム登録 NGID登録 報告
セキがカイの布引っ張ってポロリさせる絵3枚くらい見た気がする
殊勝な性癖ですな
 ▼ 87 ーケン@せいしんのハネ 22/02/06 02:59:02 ID:n44ARxXs NGネーム登録 NGID登録 報告
セキとカイ……ディアルガとパルキアの擬人化のようなキャラクター…未来のシンオウ…合体したディアルガパルキア像………
ここから導かれる答えはつまり………!
 ▼ 88 ガフーディン@GBプレイヤー 22/02/06 03:32:17 ID:EeRMlRYo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>69
兄妹感みたいなのなら割と理解できるぞこの二人に
 ▼ 89 ーゴート@ゴスのみ 22/02/06 03:55:29 ID:C1FIETAw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>86
男女CPで男側が人気あるキャラだと全くそんなキャラじゃなくても変態として便利に使われるんだよな
主人公関係ないCPでも自己投影って言われるのはそういうのが原因だと思う
 ▼ 90 ルット@せいれいプレート 22/02/06 04:46:07 ID:zZJgsqjg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
セキカイとかいう自己投影おじさんと自己投影おばさんどっちも苛つかせることができるCP
  ▲  |  全表示90   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼