▼  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ザシアンがアルセウス(ノーマルと仮定する)の天敵とかいう風潮一理無いよ

 ▼ 1 レッグル@ホズのみ 22/02/14 19:57:11 ID:Vi22RaUc [1/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アルセウス側はHBベースにすればインファ一発耐えるしBDダウンすると反撃で落ちるからザシアン側も全く油断出来ない
仮に耐えてもまあ神速圏内には入る
 ▼ 3 チム@おはなアメざいく 22/02/14 20:07:50 ID:KM1AWwsE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アル厨見苦しくて草
 ▼ 4 ャラランガ@かいがらのすず 22/02/14 20:09:39 ID:v7HAcLNk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アル厨で草
呑んだくれかよ
 ▼ 5 ジスチル@ブルーカード 22/02/14 20:10:29 ID:2JOYDtXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもにっしょん
 ▼ 6 ンドパン@リリバのみ 22/02/14 20:10:42 ID:fyKwrhEA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オラハヨッパライ
 ▼ 7 パー@デボンスコープ 22/02/14 20:12:08 ID:KM1AWwsE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
アルセウスに心酔してるって考えたらいいネーミングやんね
 ▼ 8 ロトーガ@ピーピーリカバー 22/02/14 20:12:46 ID:EcGokvtE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
神速採用でザシアン意識ならD下降やないの?
 ▼ 9 シガリス@キョダイパウダー 22/02/14 20:13:38 ID:Vi22RaUc [2/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
いやプレート採用ならともかくノーマルは物理が基本だぞ?
>>3
噛み付いてくるなら反論どうぞ
 ▼ 10 バゴーラ@ロックカプセル 22/02/14 20:16:25 ID:if3.ufts [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃまあザシアン倒すために炎タイプにするとかすれば勝てはするだろうけど
 ▼ 11 タフリー@アクアスーツ 22/02/14 20:19:36 ID:yMqYo.Wg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずレジェンドプレート裁きの礫で殴るのが前提だから神速入りの特殊ってことになるでしょ
というか思えばなんで裁きの礫って特殊なんだ・・・
物理だったらこんな無駄に悩むことなかったのに・・・
 ▼ 12 ヤコマ@とけないこおり 22/02/14 20:21:55 ID:Vi22RaUc [3/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
あれは本編に来るか怪しいので
>>10
ノーマルって言ってるじゃん
 ▼ 13 マゼンタ@ふといホネ 22/02/14 20:24:29 ID:qiN6W3ac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
もうウォロでよくね
 ▼ 14 ッギョ@だっしゅつパック 22/02/14 20:26:29 ID:NkfAEkQ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
特化インファ確定耐えには補正込みでH252B140振る必要があるっぽいけどそれでええんか
 ▼ 15 ーピッグ@ポイズンメモリ 22/02/14 20:28:14 ID:Vi22RaUc [4/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
そう、だからHBベースにすればって言ってる
 ▼ 16 ュペッタ@おとどけもの 22/02/14 20:30:22 ID:NkfAEkQ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
いや、わざわざアルセウスをこれだけ調整して
ステロ1発で瓦解する対策組む意味があるのかってこと
 ▼ 17 ルビート@くろいヘドロ 22/02/14 20:36:31 ID:FdMokud6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ノーマルアルセウスって型どうなるん?
地震空神速@1か
 ▼ 18 ゲピー@ダークボール 22/02/14 20:36:32 ID:Vi22RaUc [5/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ザシアンに勝てるなら価値あるでしょ
少なくとも地面や炎のプレートをわざわざ使うよりはよほど良い
 ▼ 19 メラ@パワーアンクル 22/02/14 20:40:38 ID:qrgc7YoY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜエアプは対面でギリギリ勝てるレベルしか考慮しないのか
 ▼ 20 ザンドラ@ものしりメガネ 22/02/14 20:41:39 ID:Vi22RaUc [6/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
対面でギリギリ勝たれるのに天敵と言い張る方がエアプでは?
 ▼ 21 ロバレル@ふるびたかいず 22/02/14 20:43:54 ID:HCg6xd/c [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアン意識の物理型考えてみたけどHBに振る努力値考えたら普通に炎アルセウスじゃダメなの?
 ▼ 22 ャイキング@マスターボール 22/02/14 20:45:00 ID:qrgc7YoY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
H252B140以下のアルセウスを上から乱数込みで蹴散らせるんだから天敵じゃん
 ▼ 23 マカジ@ヒレのカセキ 22/02/14 20:46:47 ID:Vi22RaUc [7/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
ザシアンピンポの炎よりはHB剣舞神速の方が使いやすいと思う
>>22
でもHBベースには返り討ちにされるんでしょ?
なら天敵と言うには違うよね
 ▼ 24 クタン@フェアリーメモリ 22/02/14 20:47:29 ID:HCg6xd/c [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
アルセウスが覚える物理の技範囲考えたら炎タイプにして
サブウェポンに怯えさせる方が強そう
特殊型アルセウスのサブウェポン豊富すぎて受けにくいし
 ▼ 25 イコグマ@チーゴのみ 22/02/14 20:47:31 ID:Vi22RaUc [8/8] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカーフカイオーガがザシアンの天敵だと言うようなもの
 ▼ 26 ココ@ビーだま 22/02/14 20:49:06 ID:36a6KEWE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなの使うんだったら地面使うわ
あれ汎用性あるし
まあそもそもアルセウスでザシアンに無理矢理勝とうとしてる時点で馬鹿だけどな
 ▼ 27 ルトラネクロズマ@くちたけん 22/02/14 20:51:51 ID:HCg6xd/c [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いうて炎タイプだからって技範囲キモいくらいあって型読めない
CS120には安易に受け出し出来ないだろ
 ▼ 28 ジエレキ@ルナアーラZ 22/02/14 20:52:46 ID:ltC.Yaug NGネーム登録 NGID登録 報告
剣舞ザシアン1/3ぐらいおるけどそれどうするつもりや
 ▼ 29 サイハナ@パワーリスト 22/02/14 20:54:38 ID:PKA6lBbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮定の仮定で話すんならそれこそレジェンドプレートだわ
 ▼ 30 ソッキー@おおきなねっこ 22/02/14 20:57:15 ID:HCg6xd/c [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
神速剣舞確定として
ザシアン意識で地震入れたら技スペキツくね
ダイジェットとダイマ稼ぎで空を飛ぶ欲しいけどサンダー呼びそうだからエッジ入れたいし
 ▼ 31 トデマン@ゴスのみ 22/02/14 20:58:13 ID:ayi.oUNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ、天敵ではないって話をしてるんなら対面かてりゃいいんでねぇの
 ▼ 32 ルジーナ@デボンスコープ 22/02/14 20:58:47 ID:HCg6xd/c [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
そもそもプレート持たせれば勝てるから天敵ではないな
 ▼ 33 オー@くろおび 22/02/14 22:39:30 ID:rQoQFVgI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここまで強化されるんだしそのうちさばきのつぶても物理か特殊の高い方で計算して撃てるようになる
 ▼ 34 ダイトス@かるいし 22/02/14 22:42:46 ID:if3.ufts [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てかノーマルアルセウスなら巨獣斬撃てばええやんか
アルセウスがHB特化でもほぼ2発で落ちるし
 ▼ 35 ワパレス@チーゴのみ 22/02/14 22:45:28 ID:nNe6GDcg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみにザシアンは耐久に厚く振った個体多いんだけど余裕を持って倒せますか?
「襷ランドは地割れでカイオーガ倒せるから天敵じゃない!」って言ってるようなもんやで
頭大丈夫かな
 ▼ 36 ゲキッス@ヤタピのみ 22/02/14 22:47:12 ID:oZAEIYyc NGネーム登録 NGID登録 報告
まあステロ考えない対面前提なら襷持てばいいな
 ▼ 37 ジスチル@ソニアのほん 22/02/14 23:34:56 ID:HVuEyi3U NGネーム登録 NGID登録 報告
ノーマルセウスでは鬼火入れないと無理やろ
 ▼ 38 ラルヤドラン@うみべのガラス 22/02/15 00:41:08 ID:LfPYRMP2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
先制で鬼火撃てないから当てたとして対面勝てないじゃん
 ▼ 39 ンヂムシ@しめったいわ 22/02/15 00:44:02 ID:1Bw./u1c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイマンでザシャーンに勝てたとしてパーティに採用するほどアルセウスって汎用性高いの?
 ▼ 40 ラピオン@やけたきのみ 22/03/12 22:43:34 ID:prWMfDuU NGネーム登録 NGID登録 報告
アル中さん負けてて草
 ▼ 41 イオウドウ@しずくプレート 22/03/12 22:44:59 ID:RgSYdwQc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レスバに負けたんだね…
 ▼ 42 ルード@がんせきおこう 22/03/12 22:52:05 ID:KeqkDZk6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシアンにアルセウスかちあわせてる時点で雑魚だろ
特殊硬めに降って取り巻き処理した方が絶対強いわ
ダメ系してないけどザシアン対策ガッチガチにしたところでよくてやや有利程度でしょ?
  ▲  |  全表示42   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼