▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

【悲報】アニポケAG、意味不明な離脱が多すぎる……

 ▼ 1 ジョッチ@くろおび 22/02/26 22:42:44 ID:xwkgJ1HY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ルンパッパ→家族に懐かれたから置いてきた
エネコ→温室気に入ったから置いてきた
アゲハント→母親が気に入ったから置いてきた
フシギダネ→サトシのフシギダネといた方が成長できるから置いていく
オニゴーリ、コータス→理由、なし!w

新ポケ入れたいからってあんまりすぎんか?
 ▼ 2 ーディ@しんちょうミント 22/02/26 22:43:43 ID:O5j6HJMM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オニゴーリとコータスかわいそう
 ▼ 3 ワシ@きいろのはなびら 22/02/26 22:45:34 ID:gVfgcNGw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コータスとオニゴーリはこれ以上自分の手持ちにいても伸び代ないとサトシが判断したから研究所送りにされたのかな
サトシは重量級の扱いが苦手だからコータスを上手く扱えなかったし、
オニゴーリは逆にホウエンリーグの時点でかなり強かったし
 ▼ 4 リマロン@やまのシズメダマ 22/02/26 22:45:47 ID:EswA3b1w [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アゲハントが一番納得できる
ミツコとセンリの出会いのきっかけがアゲハントだったらしいし
 ▼ 5 ーギラス@こうらのカセキ 22/02/26 22:47:49 ID:xwkgJ1HY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
だからって大切なポケモン置いてくか?
 ▼ 6 ーナノ@よつばアメざいく 22/02/26 22:48:07 ID:gVfgcNGw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コータス→鈍足の4足歩行ポケモンはバトルで動かしづらいから
オニゴーリ→手足がないと日常回で動かしづらいから
メタ的に言えばこんな理由で離脱させられたんだろうか
オニゴーリって日常回での出番皆無だった気がするし
新無印でサトシがミニリュウ&ゴースではなくいきなりカイリュー&ゲンガーゲットしたのも同様の理由なんだろう
 ▼ 7 ッシード@あおぼんぐり 22/02/26 22:48:52 ID:xwkgJ1HY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>6
手がないガマガルも日常回の出番0だったな
 ▼ 8 チンウニ@ミネラルよせだま 22/02/26 22:49:05 ID:CoHQ2VoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハルカの大切なアゲハントを取り上げるな😡
 ▼ 9 ーゴート@サファイア 22/02/26 22:50:45 ID:EswA3b1w [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
なんかカントーのコンテストを回っていくにあたって一からやりなおしたい的なこと言ってなかったっけ
一応、温室が気に入ったとかミツコに気に入られたとか理由はあるけど
 ▼ 10 プリン@メガペンダント 22/02/26 22:51:17 ID:gVfgcNGw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
ガマガルは体の横にある水色の突起が一応手なんじゃね知らんけど
その気になれば舌を手の代わりに使えそう
…しかし同じく手足のないポケモンであるフォレトスは長らくレギュラーだったし真相は謎だな…
 ▼ 11 ャワーズ@すごいみみせん 22/02/26 22:51:40 ID:pSjILzis NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
永久的に手放す訳でもないし、連絡は取ってるから戻そうと思えば戻せる位置にいるからやろ(戻ってきた事あったし
 ▼ 12 ャスパー@シャラサブレ 22/02/26 22:53:18 ID:xwkgJ1HY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
ガマガルの突起は体の周りにあるから手ではない
 ▼ 13 ルフーン@ライブスーツ 22/02/26 22:56:34 ID:gVfgcNGw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
オタマジャクシからカエルに移行する段階だからある意味当然かな
ニョロモもそんな感じだし
あとアマカジも手がないけどこちらは早々に進化してたな
人間に近い体型であるアママイコの方がアニメで動かしやすいからだろうか
 ▼ 14 ルーラ@あさせのかいがら 22/02/26 22:57:51 ID:EswA3b1w [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤマブキ大会

マサト「そんなに悩むならアゲハントやエネコを呼んだら?」
ハルカ「それはダメなの。カントーでのコンテストは今のメンバーでスタートしてこれから増えていく仲間達とやるんだって」

ハルカが最初っからカントーのコンテストを回るつもりでエネコとアゲハントを置いてきたのかはわかんないけど
 ▼ 15 スキッパ@かんしゃメール 22/02/26 22:58:37 ID:R4uov2mE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
AG3話でサトシが放った台詞と殆ど同じなんよなこれ
サトシが感化してたの好き
 ▼ 16 トウモリ@あかいくさり 22/02/26 23:00:56 ID:LSyUdsb2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
オニゴーリはAG終盤に捕まえたせいで
映画にすら出た事無かったはず
 ▼ 17 ガジュカイン@のこされたボール 22/02/26 23:28:29 ID:cWbcI.RQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
代わりに入ったのが旧ポケのゴマゾウという
 ▼ 18 ノムー@ずぶといミント 22/02/26 23:31:50 ID:R9Cotv9k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばハルカがアゲハントにかまってばかりでアチャモのことないがしろにしてた時、どっかの島の研究所の渡すはずだったアチャモがワカシャモに進化して、なんとかごまかそうとハルカのアチャモでとりあえずその場をしのごうとした話があったと思う
 ▼ 19 ッコウガ@エルレイドナイト 22/02/26 23:31:50 ID:QPok9C2Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
ユキワラシも出てたか怪しい
 ▼ 20 ンカラス@ほしのかけら 22/02/26 23:36:00 ID:ljK6xOCw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
てかさっさとガマゲロゲにすれば良いのでは……
 ▼ 21 リリ@いきいきイナホ 22/02/27 00:09:01 ID:NPs.QYag NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
あったなw
最初はアチャモがワカシャモに進化したと言って渡す妄想してたけど見抜かれて怒られる事を予想して作戦変更した話
 ▼ 22 ジャンボ@プラズマカード 22/02/27 00:12:09 ID:ONj2kK52 NGネーム登録 NGID登録 報告
今やったら叩かれるんだろうな
誰も観てないエアプの自称ファンしかいないAGだから許されてる
 ▼ 23 プ・レヒレ@ロゼルのみ 22/02/27 00:13:37 ID:nGEU/0Fs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
当時も叩かれてたぞ
目立たなかっただけ
 ▼ 24 トシゲッコウガ@まじめミント 22/02/27 00:20:52 ID:ltt.8ht6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
AGに限らずDP以前は時代故に許されたモノばかり

リザードンの長すぎる不仲期間とかセキエイ大会の敗退とかDPのタクトとか今では絶対出来ない
 ▼ 25 スイバクフーン@GBプレイヤー 22/02/27 00:21:46 ID:FhgEsYbY NGネーム登録 NGID登録 報告
AGはつまんな過ぎたから離脱とか些細なことやで
 ▼ 26 スモッグ@ムーンボール 22/02/27 00:24:27 ID:S6zIutp2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒカリとかいう10年以上手持ちを変えない神
 ▼ 27 デンネ@リーフのいし 22/02/27 00:41:34 ID:YGnkb7ZU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
AGは割と無印金銀の空気抜けてないよね
途中で手持ち変わったりとか
 ▼ 28 ソハチ@ファイトメモリ 22/02/27 00:54:32 ID:nGEU/0Fs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>27
というか無印AGDPはまんま地続きだから空気感は同じように感じる
 ▼ 29 リランダー@ファイトメモリ 22/02/27 01:01:24 ID:LTno6OB2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
寧ろ服装全く変更なしなのお前だけやぞって感じ
後進のアイリスでさえチャンピオン服&キバゴ進化させてるのに1匹も進化させてないとか舐めとるんか
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼