▼  |  全表示112   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

キュレムvs聖剣士ケルディオは本当に糞映画なのか確かめてみた

 ▼ 1 ニータ@おちゃ 22/03/01 14:03:38 ID:9cVYq5oY [1/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
キュレムvs聖剣士ケルディオはポケモン屈指の糞映画だとよく言われてる。自分もそう思っているけど10年前厨房のときに一回見た記憶だけで糞映画だと言ってるだけだから今見たら本当は糞映画じゃないのでは?と疑問に思ったから改めて見てレビューしてみることにした。
ちょうどアマプラで無料で見れるからね
 ▼ 2 ララッパ@しめったいわ 22/03/01 14:04:37 ID:.szcVD0I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
時間の無駄定期
 ▼ 3 ーテング@せっかちミント 22/03/01 14:05:35 ID:up622s8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
僕は聖剣士になるんだー!
 ▼ 4 クシー@Zリング 22/03/01 14:05:41 ID:dUpQfe0Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キュレムのフォルムチェンジとかの戦闘アクションはカッコいいよ

それだけ
 ▼ 5 1 22/03/01 14:05:41 ID:9cVYq5oY [2/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
まずストーリーはケルディオが聖剣士になるために頑張るっていう話なんだけど、つまりケルディオは聖剣士じゃないからこの時点でタイト詐欺
 ▼ 6 マカジ@しんちょうミント 22/03/01 14:06:51 ID:hDQEXg7A [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
最後にキュレムにいい剣だって認められたし聖剣士になるまでの話って意味でしょ
 ▼ 7 ーロット@ぬまのシズメダマ 22/03/01 14:07:33 ID:iA5kk9Z2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
キツイ詐欺ってなんだよ
 ▼ 8 リリ@インドメタシン 22/03/01 14:07:54 ID:rbM6Xbbg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キュレムとフリージオのChooChooTRAINはいいと思う
ほかはクソ
 ▼ 9 1 22/03/01 14:08:22 ID:9cVYq5oY [3/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
映画冒頭はケルディオと三頭の修行のシーンから始まる。ケルディオの修行の日々を描写したかったんだろうけど、これが長い。15分以上ある。これの何が悪いってその間サトシ一行は一切出てこない。主人公なのに。
 ▼ 10 1 22/03/01 14:09:17 ID:9cVYq5oY [4/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
すまんルが抜けてたわ
 ▼ 11 クデ@メダルボックス 22/03/01 14:10:45 ID:Uda6yCs6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際当時のスレだとどんな感想だったの?
 ▼ 12 ルッグ@ももぼんぐり 22/03/01 14:10:48 ID:pva6yvTg NGネーム登録 NGID登録 報告
ケルディオ「キュレムに喧嘩売るンゴ」

キュレム「なんだコイツ」ガシッ

ケルディオ「痛てぇツノ折れたンゴ!逃げるンゴ!」

キュレム「おい待て、逃げんな」

三闘「ケルディオを守る!」

キュレム「はい氷漬け」

三闘「こ、凍って動けん」←当分出番なし

サトシ「おいキュレムやめろ!」

ケルディオ「再戦するぞ!」

サトシ「俺も協力する!」

三闘「ダメだ、これはケルディオの戦い.....俺たちは見守ろう」

ケルディオの戦いである前にサトシが主役の映画なんですがそれは

ケルディオ「覚悟の姿になったぞ! 逆転だ!」

キュレム「あれ? 覚悟の姿も意外と大したことなくね?」

ケルディオ「この!この!この!」

キュレム(めんどくさいから和解するか)


こんな映画
 ▼ 13 ルヤクデ@ライボルトナイト 22/03/01 14:11:00 ID:vYmw5J82 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
テレレーレーレーwww
テレレーレーレーwww
テレレーレーレーレレレレレwww
突っ走る矢印一つwww靭やかな矢印一つwww考える矢印一つwww
オープニングがクソ
 ▼ 14 ガチャーレム@ダイブボール 22/03/01 14:11:52 ID:vn3.jV3U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケルディオ←しゃべる
コバルオン←しゃべる
テラキオン←しゃべる
ビリジオン←しゃべる
キュレム←しゃべる

ポケモン映画でやる意味とは?
 ▼ 15 オチルドン@キングリーフ 22/03/01 14:13:42 ID:Ts66zBS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電車の上で戦うシーンすき
他はフリージオしか覚えてない
 ▼ 16 マゾウ@ピーピーエイド 22/03/01 14:14:31 ID:1xgceTqs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
色々理由を書くと止まらんけどまぁつまらんのよね、単純に
でもこうやって冷静に理由を分析したりするのは客観的に見れていいことかもしれない
 ▼ 17 ロンチ@ミネラルよせだま 22/03/01 14:15:53 ID:hDQEXg7A [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
そこの描写はラスト覚醒するための下地だからカットは無理でしょ
 ▼ 18 ゴジムシ@しんぴのしずく 22/03/01 14:15:55 ID:iA5kk9Z2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガントルのスケートくらいしか印象に残るシーンがない
 ▼ 19 1 22/03/01 14:16:37 ID:9cVYq5oY [5/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケルディオは聖剣士になる為に頑張ってる。それはわかる。目標があるのはいいことよね。んで突然聖剣士になる為にキュレムと戦いたいとか言いだす。これがわからなかった。キュレムを倒せば聖剣士になれるのかと思ってたけど違うらしくて、聖剣士はキュレム戦えるというだけらしい。だからケルディオがキュレムと戦う必要がそもそも無い。キュレムを倒せば聖剣士になれたとしても聖剣士をキュレムが管理してるのも変な話だよな
 ▼ 20 ゴラス@ドリのみ 22/03/01 14:17:07 ID:kenIaLIA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビクティニよりはすき
 ▼ 21 1 22/03/01 14:19:59 ID:9cVYq5oY [6/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
このシーンが必要なのはわかるけどその間サトシ達が出ないのが問題なんだわ
 ▼ 22 ンゲラー@パスタ 22/03/01 14:20:06 ID:hDQEXg7A [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
認めてもらう為に、強いともっぱらの噂だけど強者としか戦わないキュレムと
聖剣士と虚偽申請して戦ったのであってキュレムが聖剣士を管理してるわけじゃないぞ
 ▼ 23 リーラ@やさいパック 22/03/01 14:20:28 ID:vYmw5J82 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームだと分らんがあの映画みてると聖剣士三人衆でもキュレムに勝てんやろなぁ
 ▼ 24 オー@ハーバーメール 22/03/01 14:22:08 ID:hDQEXg7A [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
サトシが映画冒頭蚊帳の外なのは別に珍しい話でもないでしょ
 ▼ 25 ーダイル@ねがいぼし 22/03/01 14:22:22 ID:ctgkPf2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
どうでもよくて草
 ▼ 26 1 22/03/01 14:23:46 ID:9cVYq5oY [7/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケルディオはまだ未熟だから三闘はキュレムと戦うのを許可しなかった。だからケルディオは三闘が寝てる間こっそり抜け出してキュレムの所へ戦いに行く。
キュレムの元にたどり着いたケルディオは自分は聖剣士だと嘘をつきキュレムに勝負を挑む。キュレムは氷の門にケルディオを潜らせて勝負を受けた。
 ▼ 27 タチマル@あついいわ 22/03/01 14:27:19 ID:KXfYzxeg NGネーム登録 NGID登録 報告
当時はテラビリが強い速いと具体的に優れた部分褒められてたのにコバはみんなのリーダーとかふわふわした褒められ方しかされてないことに笑ってた
 ▼ 28 グレー@ベリブのみ 22/03/01 14:29:56 ID:U24sXyNg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダルマッカ弁当はすき
 ▼ 29 テトプス@おはなのおこう 22/03/01 14:31:18 ID:FQpQKxPE NGネーム登録 NGID登録 報告
アクションシーンぐらいしか見所ないのにそれが短いのが
 ▼ 30 1 22/03/01 14:31:58 ID:9cVYq5oY [8/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
氷の門をくぐると正式な勝負ということとなり決着がつくまで他のものは手が出せなくなる。これで三闘がケルディオに助太刀ができなかったが、我慢できなくなったテラキオンがケルディオを助けた結果、勝負を邪魔されて怒ったキュレムに氷漬けにされてしまった。コバルオンは最後まで弁明しようとしたが聞いて貰えなかった。
門の設定は唐突だし、誰もちゃんと説明しなかったので見てる側は置いてけぼりだった。
 ▼ 31 スボー@きんのズリのみ 22/03/01 14:32:50 ID:fTv2ETEA NGネーム登録 NGID登録 報告
ダルマッカ弁当売りのお姉さんかわいい
 ▼ 32 1 22/03/01 14:38:44 ID:9cVYq5oY [9/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
三闘が凍らされて、勝負の最中ツノを折られたケルディオは三闘怖くなってキュレムから逃げ出すまでが物語のプロローグ
 ▼ 33 1 22/03/01 14:39:51 ID:9cVYq5oY [10/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
三闘は怖くないわ
 ▼ 34 ローラベトベター@やぶれたにっき 22/03/01 14:40:31 ID:UX5YUY3Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
声ローラだっけ?
 ▼ 35 ローラペルシアン@よつばアメざいく 22/03/01 14:44:02 ID:.GXYj.lE NGネーム登録 NGID登録 報告
話の内容が映画でやるにしては本筋のスケールが小さすぎるのよ
アニメ本編や新無印でいう外伝での放送ならよかった
 ▼ 36 1 22/03/01 14:45:27 ID:9cVYq5oY [11/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ここからサトシ側の話になり、次の町に向かうため列車に乗ってる所からスタート。途中で名物駅弁ダルマッカ弁当を買うのだが、上でも言われてるが、駅弁売りのお姉さんがかわいい。声優はEDを担当してるローラなのでセリフは棒読み気味だけどまあゲスト声優あるあるだよね。あと駅弁買うために電車降りる前のサトシ達が最終決戦前みたいに険しかったのが面白かった
 ▼ 37 ガバンギラス@オーロラチケット 22/03/01 14:46:59 ID:1xgceTqs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マッカーマッカーダルマッカーwww
 ▼ 38 ンプラー@ヤタピのみ 22/03/01 14:51:14 ID:RLFolgW. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1の解説と感想わかりやすい。読んでる
ケルディオってサトシのガントルスケートが出る回だっけ?
あのシーンは好き。違うベストウィッシュの映画かもしれん
 ▼ 39 ガスピアー@むしのジュエル 22/03/01 14:51:48 ID:RLFolgW. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
 ▼ 40 1 22/03/01 14:53:09 ID:9cVYq5oY [12/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
電車に乗り損ねたズルッグを助けるために列車の後部に移動したら偶然傷付いたケルディオを発見。警戒されるが戦うげんきも無く倒れたためサトシ達にポケモンセンターに運ばれるのだった。
ちなみにこの辺のカットでロケット団が映るがセリフは無い。それもそのはず今作の映画では背景に隠れてるロケット団を探させるという企画があったためストーリーとしての出番はゼロなのである。なのでロケット団役の林原さん三木さんはポケモンの映画でクレジットがロケット団じゃないという異例の事態となった。
 ▼ 41 ーディ@たいようのいし 22/03/01 14:53:34 ID:0m46dzjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普段よりアイリス可愛かった思い出
 ▼ 42 ラッキー@イーブイZ 22/03/01 14:54:41 ID:AxekGWEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
氷の門は氷竜門という名前らしい
登竜門とかけてるんだな
 ▼ 43 ヤップ@くろおび 22/03/01 14:56:41 ID:RLFolgW. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
え、背景のロケット団を探せなんてやってたのか
初めて知った
 ▼ 44 1 22/03/01 14:56:55 ID:9cVYq5oY [13/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ロケット団はサトシピカチュウに次ぐアニメの看板なのにこの扱いは酷いと思うこの時期シリアス団だったから動かしづらいのかもしれないけどそれでも何か喋らせてもよくない?ロケット団見るために映画館行く人だっているんですよ
 ▼ 45 ギガナイト@げんきのかけら 22/03/01 14:57:40 ID:RLFolgW. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
え、わかる!もしかしてアニポケロケット団ファン?
自分もだから嬉しい
 ▼ 46 ソクムシャ@コンテストパス 22/03/01 14:58:39 ID:RLFolgW. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団見るために映画館行く、本当わかる
アニポケ映画のロケット団予告詐欺とかされると悲しいんだよな
 ▼ 47 バイト@オボンのみ 22/03/01 14:59:10 ID:hDQEXg7A [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
短編があったから圧縮する必要があった
声優はそっちのほうで出てるし、無理矢理絡ませても尺とるだけ
 ▼ 48 トスパス@ラブラブボール 22/03/01 15:05:03 ID:6gOEwFok NGネーム登録 NGID登録 報告
くそとは思わない
 ▼ 49 ウオウ@そらいろたまいし 22/03/01 15:08:24 ID:ApqEmuu2 NGネーム登録 NGID登録 報告
やっぱり映画オリジナルのキャラは欲しいなと思った
 ▼ 50 1 22/03/01 15:09:03 ID:9cVYq5oY [14/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケルディオをポケモンセンターに送ったサトシ達はジョーイさんからケルディオと聖剣士の話を聞く。ケルディオはキュレムに追われており、あまりの強さに怯えていたが、サトシに触発されて凍らされた聖剣士を助けに行くことを決意。サトシ達も同行することに。
 ▼ 51 ワライド@ねばりのかぎづめ 22/03/01 15:14:16 ID:D2rwI6.w NGネーム登録 NGID登録 報告
三闘は悪くないしキュレムも悪くない
矮小若駒翔子風情が、終始身を弁えず身勝手にかつ周りを巻き込んで危害を加え叫んでるだけの映画
 ▼ 52 1 22/03/01 15:16:22 ID:9cVYq5oY [15/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
アイリスの回想でキュレムは姿を変えてゼクロムとレシラムの力を使えるから地上最強のドラゴンだという説明が入る。謎理論
本編ではキュレムがFCするにはレシゼクと合体する必要があるが、何故かその設定が消えてて自在にFCできるようになってる。アクション映えさせるための設定かと思いきや、キュレムは映画ではほとんど空を飛ぶためにFCを使っている
 ▼ 53 1 22/03/01 15:18:38 ID:9cVYq5oY [16/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
まーじで空しか飛ばない電気撃ったり炎で攻撃するのかと思いきや空しか飛ばない。炎を吐くシーンはあるけど何故かBキュレムのときに炎吐く
 ▼ 54 ーリキー@ちかのカギ 22/03/01 15:23:04 ID:ryxIR/Q. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初の戦闘がWキュレムで最後がBキュレムと違いがあるの好き
でも吸収合体の設定ガン無視なのは嫌い
 ▼ 55 1 22/03/01 15:24:48 ID:9cVYq5oY [17/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシ達の元にフリージオとキュレムが襲来。逃げるサトシ達。途中でフリージオに囲まれてピンチになるがケルディオが水圧で空を飛んで脱出。ここのアクションは必見。そして逃げてる途中でケルディオが凍った池で思うように動かけずピンチだったところにサトシがガントルに乗って助けにくるシーンはこの映画の数少ない名シーン
 ▼ 56 1 22/03/01 15:27:05 ID:9cVYq5oY [18/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
手持ちにガントルがいるってことは誰かレギュラーメンバーと交代してるわけだが、そこは当然ケンホロウ。
やめろおおお!!!死にたくない!!!死にたくなあぁぁぁい!!!
 ▼ 57 レベース@あなほりドリル 22/03/01 15:29:44 ID:mHZYcGqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWってすげえよな
映画まで隙が無くクソなんだもん
 ▼ 58 1 22/03/01 15:30:32 ID:9cVYq5oY [19/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
フリージオから逃げるために地下鉄を使おうとするが扉に鍵かかかって開かない。そこでケルディオが扉を蹴り飛ばし、扉を開けて「これでいい?」と済まし顔で言う。このシーンは本当に必要あったのだろうか
 ▼ 59 ッフロン@おこづかいポン 22/03/01 15:32:14 ID:Uda6yCs6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しょこたんってなんか他の芸能人声優と違ってやる気は感じられるけどあまり声優には向いてない声と演技の仕方してるよな
 ▼ 60 1 22/03/01 15:33:10 ID:9cVYq5oY [20/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
線路を抜けた先は電車の博物館と繋がっていた。フリージオを撒くためにアイリスはそこにあった飛行船に乗り囮となるのだった。展示物勝手に使うな。
 ▼ 61 1 22/03/01 15:37:05 ID:9cVYq5oY [21/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
囮に気付いたキュレムは飛行船を凍らせてからケルディオを追うのだった。囮を使った割にはすぐに追いつかれた。そこでデントも囮となり、ケルディオとサトシを逃がすのだった。マッギョが頑張ってるのでこのシーンも必見。囮の2人の言葉を胸にケルディオは先に進むのであった
 ▼ 62 オガラス@ときのシズメダマ 22/03/01 15:37:07 ID:dUpQfe0Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映画でのゼクレシの力の一部持ってるからFCできる設定自体は後のフーパとかでも活かされてたし、元からある抜け殻設定とも馴染むからこれ自体は結構良い設定だと思う
 ▼ 63 1 22/03/01 15:39:19 ID:9cVYq5oY [22/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
聖剣士の元へ向かう途中にサトシはケルディオから聖剣士の話をゆっくり歩きながら聞く。急げし
 ▼ 64 スイゾロアーク@シャラサブレ 22/03/01 15:39:48 ID:OY7s2zaY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63的に言いたいけど
ケルディオってルパンとかコナンの映画に例えるとどんな感じなの?
 ▼ 65 agnwWFENb6 22/03/01 15:40:26 ID:ImtUrO5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高橋克実さん出てるから神映画
 ▼ 66 1 22/03/01 15:45:19 ID:9cVYq5oY [23/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
コナンで例えるなら
こんにちは!!原作にいないオリジナルキャラです!!!この映画は僕が主役だよ!!!コナン達は噛ませ役の脇役だよ!!!映画の内容は全然面白く無いよ!!!
 ▼ 67 1 22/03/01 15:51:38 ID:9cVYq5oY [24/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
キュレムの住処に辿り着いたサトシは敗北がトラウマになって動けなくなったケルディオを置いて聖剣士を助けるために先に進むのであった。凍った聖剣士を発見し、救助を試みるも先に帰ってたキュレムにここは人間の来る場所ではないと怒られるのだった。
 ▼ 68 ワンコ@ゴールドスプレー 22/03/01 15:53:12 ID:Uda6yCs6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
紺碧の館ですらないんか
 ▼ 69 1 22/03/01 15:55:14 ID:9cVYq5oY [25/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
キュレムから攻撃されそうになるサトシだったがそれをケルディオが阻止。「絶対来てくれるって信じてたぜ!」展開としては熱いが別れたのがついさっきだったから感動もくそも無い
 ▼ 70 1 22/03/01 16:00:30 ID:9cVYq5oY [26/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
ケルディオはキュレムに自分が聖剣士ではないことを告げるがキュレムはそれを知っていた。キュレムはそれを承知でまた門を出し、勝負をしようとするが、ケルディオの恐怖は消えておらず、なかなか門を潜れなかったケルディオだったが、サトシの言葉で決意し門を潜るであった
 ▼ 71 1 22/03/01 16:02:18 ID:9cVYq5oY [27/27] NGネーム登録 NGID登録 報告
自分はひとりでは無いことに気付いたケルディオは覚悟を決めてかくごのすがたになるのだった。ここでアイリスとデントが合流
  ▲  |  全表示112   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼