▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
絵スレ

「絵描きたい」と強く思ってるのに「描きたくない」が勝って描けない

 ▼ 1 ラップ@ホイップポップ 22/04/03 00:19:40 ID:HSOo9a.g [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分かる人いる?
ほら…………俺弱い人間だから……ホントめんどくさい
 ▼ 2 ンカラス@メンバーズカード 22/04/03 00:20:54 ID:c.kEFGEY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワカルデ
描かなくても生きていけるからな
 ▼ 3 スモウム@きあいのタスキ 22/04/03 00:23:12 ID:HSOo9a.g [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
「絵描かなきゃ殺すぞ」って状況に追い込まれたら描けるのかなあ
 ▼ 4 ゲンダイナ@フォーカスレンズ 22/04/03 00:26:51 ID:dXE2XhOM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんな状況にはならんから描きたくなったら描け
 ▼ 5 ンプラー@むじゃきミント 22/04/03 00:29:48 ID:Pn1AcyBQ NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあ俺と1日ずつ交互に描きっこしない?
俺も描かなきゃいけない的な緩い感じの制限ほしい
 ▼ 6 プ・コケコ@おいしいみず 22/04/03 00:31:23 ID:d4fw8P5o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
わかる
なんかやる気が出ない
 ▼ 7 クタス@エムリットのはね 22/04/03 00:32:34 ID:KOUwYZik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わかる
描きたくないっていうよりも何か描きたいけど描きたいものが思いつかないこともある
 ▼ 8 ワライド@ひかるおまもり 22/04/03 00:33:27 ID:HSOo9a.g [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いや、俺の場合描きたいモノは明確にあるのよ
ただ描くのが只々億劫でめんどくさいんよ
 ▼ 9 ュリネ@つりざお 22/04/03 00:34:21 ID:d4fw8P5o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
強制されないとやる気が出ないんだよね
勉強とか仕事とかは「やらなきゃいけない」って思うからできるけど、絵ってやらなきゃいけないことでも強制されるものでもないし
描きたいとは思ってるけど描く気持ちになれない
 ▼ 10 ッカニン@けいけんアメM 22/04/03 00:37:55 ID:HSOo9a.g [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵描きにとって一番大事なことって「絵描くのが好き」であることじゃないかと最近思う

俺がゲームをするのを苦に感じないように、あの人達は遊び感覚で上手い絵を楽しんで描いてるんだ
羨ましいなあ妬ましいなあ
 ▼ 11 ガチャーレム@あおのはなびら 22/04/03 00:40:37 ID:fuIAIdgY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵を描いてる人達はゲームを作るのと同じ感覚でやってると思うんやけど
与えられたもんとか買っただけのもんやってるだけの人と同じにすなよ
 ▼ 12 バルオン@ロックカプセル 22/04/03 00:41:47 ID:vX0cqRRU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろそれならゲームのプロ目指した方がよくね?
 ▼ 13 ャラドス@だいだいバッジ 22/04/03 00:45:13 ID:HSOo9a.g [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ゲームより絵描きたいもん
でも絵描きたくない。めんどくさい
 ▼ 14 ッスグマ@たまいし 22/04/03 00:46:59 ID:gxx63nJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何事も上達しないダメな人の特徴
 ▼ 15 ーランス@ニビあられ 22/04/03 00:47:00 ID:H5c2a8AU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
分からんでもない。
ワイはラフからペン入れは好きなのに
色塗りで思考停止するからやりたくなくなって
完成しない中途半端だけが増えていく
 ▼ 16 タモン@きんのナナのみ 22/04/03 00:49:08 ID:i6zUjVQo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
承認欲求の塊なんだからまず恋人つくれ
 ▼ 17 イウールー@スピーダー 22/04/03 00:50:14 ID:cea2FPEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビリリダマとかなら描けるやろ
 ▼ 18 クバリス@だいだいバッジ 22/04/03 00:52:31 ID:HSOo9a.g [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
いや、違うんだよな。絵を描いて評価を貰いたい訳じゃないんだ俺は
ただ推しがマイナーだからその子を増やしたいだけなんだ。ただ描くのがめんどくさい
 ▼ 19 ワイトキュレム@のろいのおふだ 22/04/03 00:52:40 ID:WC.kBuwo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
そもそも絵描きは承認欲求の塊がほとんど

例外は自分の絵を見せびらかそうとせず、もくもくと絵を描く人たちのみ
 ▼ 20 ーホー@バクーダナイト 22/04/03 00:54:29 ID:H5c2a8AU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
そうやな。
Twitterとかフォロワーが増えないと
誰も絵を見てくれないから
悲しいもんやし
 ▼ 21 ダリン@フェアリーメモリ 22/04/03 00:57:39 ID:WVuwW3qs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵描きの八割は闇を孕んで光の絵を描いてるんやで
 ▼ 22 ュナイパー@サンのみ 22/04/03 13:05:30 ID:E3k6U/.M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
推し教えて
 ▼ 23 イドン@4ごうしつのカギ 22/04/03 13:06:15 ID:HSOo9a.g [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
言いたくないな
古いキャラとだけ
 ▼ 24 ッウ@マルチアップ 22/04/03 13:08:42 ID:STb2AsO. NGネーム登録 NGID登録 報告
絵描きたいけど時間もったいない
 ▼ 25 ラルヒヒダルマ@あやしいおこう 22/04/03 13:12:52 ID:SCDg7O2o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
クリスかマサキと予想
 ▼ 26 オルブ@ポイズンメモリ 22/04/03 13:13:14 ID:vZDI50TM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
むしろネットが発達したこの時代に絵一つで世界中の誰かの目を惹きつけることができるって凄いことじゃない!??

だって、例えば自分が昨日ネットで見かけた良いイラストはその作者が描かなかったら自分が見ることもなくその分の時間、早く行動したり別のことをしたりと考えると未来にデカい影響を及ぼすんでしょ
バタフライエフェクトみたいな
 ▼ 27 レズン@ブレイズカセット 22/04/03 13:14:23 ID:vZDI50TM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと自分が明日突然死んでもネットに上げた絵は残り続けるし
海外の転載サイトなどを通じて世界中に自分の生きた爪痕が残せるって

ロマンの塊すぎる
 ▼ 28 ブクロン@みどりのかけら 22/04/03 13:15:17 ID:NKrgui4s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほんとはそんなにやる気ないけど、絵描くくらいしか得意なことがないからそこにしがみついちゃうんだろ
他のことしろ
 ▼ 29 ドキング@こころのせきばん 22/04/03 13:16:16 ID:itV2TeSE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵描くやる気って描き始めないと湧いてこないよね
落描きとかペンの試し書きとかなんでもいいから描いてるとだんだん描きたくなってくるよ
 ▼ 30 ノズ@パワーアンクル 22/04/03 13:21:15 ID:odKMnFyY NGネーム登録 NGID登録 報告
しかもこうやって気持ち悪いスレ立てるやつは上手くもないんよな
 ▼ 31 ゲデマル@ガンバリのいわ 22/04/03 13:21:37 ID:YA3UoBGQ NGネーム登録 NGID登録 報告
絵タグつけておいて絵も描かんわ好きなキャラを語るでもないわで愚痴るだけって何なんこの>>1クソ迷惑やわ
コイツの口からポケモンのポの字も一言も出てないし
 ▼ 32 ンテール@かくれポン 22/04/03 13:25:29 ID:NKrgui4s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1「ほら…………俺弱い人間だから……ホントめんどくさい」←きっしょ
 ▼ 33 モンガ@いましめのツボ 22/04/03 13:31:05 ID:U6pEHLVE NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ネガティブな発言は他者に伝染するからお前マジで最悪だぞ
自分が弱いから描けなくても仕方ないって免罪符作って自分を正当化したいだけならこんなスレ立てずに気分転換に散歩でもしてるんだな
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼