▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

四天王キクコって何タイプの使い手なんだ?

 ▼ 1 ンドロス@ごりごりミネラル 22/04/10 11:06:08 ID:bNN6EDA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手持ちは毒統一なんだが、
ゴーストって言われても当時ゲンガー系統しかおらんぞ
 ▼ 2 ローラコラッタ@たんけんセット 22/04/10 11:10:23 ID:/glgZNK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりつかいワタル
 ▼ 3 イオーガ@レジェンドプレート 22/04/10 11:26:00 ID:OOvkeMzY NGネーム登録 NGID登録 報告
後世代で何タイプ使いだった?
 ▼ 4 タグロス@マゴのみ 22/04/10 11:27:27 ID:qPAIj2cw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FRLGの強化版ではムウマが手持ちにいる
でもクロバットも手持ちにいる
これもうわかんねえな
 ▼ 5 ラルポニータ@しんかいのキバ 22/04/10 11:29:28 ID:e8hIsk12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カントー四天王はポケモン数の関係で2タイプエキスパートみたいなイメージある

カンナ こおり/みず
シバにゃん かくとう/いわ
キクコ ゴースト/どく
ワタル ドラゴン/ひこう
 ▼ 6 イレーツ@きいろのはなびら 22/04/10 11:30:28 ID:TBXcsdeY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔オーキドと競ってたあたり一般トレーナーって感じで特定のタイプへのこだわりとかは無さそう
 ▼ 7 キメノコ@ガオガエンZ 22/04/10 12:05:32 ID:uifMlI5k NGネーム登録 NGID登録 報告
デスタイプの使い手だよ
 ▼ 8 メックス@こだいのせきぞう 22/04/10 12:11:02 ID:tXJoMAwc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
シバにゃん♪
「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/はー!」
 ▼ 9 ンヂムシ@りゅうのウロコ 22/04/10 12:25:39 ID:fS/Ia4Wk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マタドガスが入ってさらに毒統一っぽくなったという
 ▼ 10 クデ@あべこべやき 22/04/23 08:29:48 ID:tnec05Gk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そんなに特定のタイプを使わせたいんならその為にポケ数種組み込むか、はたは無理にああいう構成にさせる位なら四天王というシステム自体を最初から組み込まない方がよかったと思う。
第9世代でのジムリーダーや、四天王復活させるんなら「純粋なタイプ使いとしてちゃんと登場したカントー四天王」というイメージを持った人物達を出してもいい。
 ▼ 11 ップリュー@うみべのガラス 22/04/23 08:32:45 ID:I1j6GWsM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも実際のとこゴーストタイプ使いだとは一言も言ってないし
言われたことも一度もないんだよな
 ▼ 12 クラビス@ディフェンダー 22/04/23 08:43:01 ID:mkwIkMZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
企画段階ではシバがいなくてカンナ、ゴースト使い、キクコ、ワタルが四天王だったらしい
キクコの手持ちはケンタロス、モンジャラ、シャワーズ、サンダース、ブースターだとか
ゴースト使いである事を示すセリフが無いのはその名残かも知れない
 ▼ 13 ローラナッシー@ホロキャスター 22/04/23 08:45:55 ID:nH92x8NI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケスタだとフシギバナとベトベトンも使ってたな
 ▼ 14 ンゴロ@しんちょうミント 22/04/23 08:57:42 ID:MFMg5UOQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
いる場所が墓標ばかりの部屋ってのがだいぶ悪いと思う
 ▼ 15 ローラサンド@くさのジュエル 22/04/23 09:06:52 ID:Xs4sF2hQ NGネーム登録 NGID登録 報告
お化け屋敷統一パーティ
 ▼ 16 オガラス@ミズZ 22/04/23 09:20:54 ID:NeXw/XXg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
元々ポケモンもうちょっと入れる予定やったらしいし(ニックネーム機能の関係で数減らした)そのときに四天王作られたんじゃね?
 ▼ 17 バニア@だっしゅつパック 22/04/23 09:43:50 ID:KUS.QQIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカシアのMVだとどこのタイプにはいってるんや
 ▼ 18 マゲロゲ@こんごうだま 22/04/23 09:49:12 ID:AVrQJDyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱり素人はそう思うかぁ。
 ▼ 19 ブカス@パークボール 22/04/23 09:50:21 ID:mf9IMwao NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
FRLGの追加がムウマでピカブイの追加がアロガラだからゴースト
 ▼ 20 ォッコ@こころのせきばん 22/04/23 10:17:27 ID:wEVM/EEE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
これだな
 ▼ 21 ガヘルガー@ヨクアタラーヌ 22/04/23 10:18:00 ID:wEVM/EEE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも勝手にキクコのことゴースト担当だと思ってた今まで
何でだろう 雰囲気?おばあちゃんの
 ▼ 22 ャラランガ@2ごうしつのカギ 22/04/23 10:18:52 ID:ObJAyJsk NGネーム登録 NGID登録 報告
確か他地方の四天王と比べても強いって設定あったし2タイプエキスパート説はありそう
 ▼ 23 ーシィ@ミックスオレ 22/04/23 16:13:52 ID:tnec05Gk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
四天王内2名とジムリ内2名、バージョン毎に立場を入れ替えるシステムを取り入れ、
片方でキクコがジムリを務める代りにキョウを四天王に就かせればBGM的にしっくり来たかもしれない。

>>16
ポケの数より四天王というシステムを優先させた謎

>>22
この辺とか明記してくれればみんな、納得が行ったのに。
そうやりゃDPオーバも2タイプ使いにさせて、リメイクで再現しなくていい部分を再現されてしまう事態に対応されやすくなって。
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼