▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

レジェアルって主人公のロボット感が薄いのがいいよな

 ▼ 1 チニン@エフェクトガード 22/04/11 15:36:19 ID:N.wA2dio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
表情豊かなのと主人公自身に困難が降りかかってるお陰で今までより主人公に感情移入しやすかった
 ▼ 2 ガクチート@レンブのみ 22/04/11 15:37:26 ID:TpVkAB2U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分かる
表情って大事だわ
 ▼ 3 ジロン@こうてつプレート 22/04/11 15:37:28 ID:g5JAil.E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
😰←この顔よくする
 ▼ 4 ノセクト@すごいみみせん 22/04/11 15:38:04 ID:RRu6v1UE NGネーム登録 NGID登録 報告
女主人公ちゃんもカイちゃんも表情豊かでかわいい
 ▼ 5 チコール@カムラのみ 22/04/11 15:45:19 ID:Liwk6xow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぜ表情豊かな主人公なのにケイとユイは表情について嫌われるのか
 ▼ 6 スイニューラ@ゴッドストーン 22/04/11 15:47:44 ID:Qs9g1Z8k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
😲←この顔好き
 ▼ 7 ウカザル@ぎんいろのはね 22/04/11 15:48:31 ID:MXE.PuGs NGネーム登録 NGID登録 報告
キングクイーン倒したときのアップいいよな
 ▼ 8 アルヒー@むしよけスプレー 22/04/11 15:48:45 ID:BXrgRMNg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
追放されてる時のコリンクのシーンとか
 ▼ 9 カチュウ@こだいのどうか 22/04/11 15:49:55 ID:3ZvEuX6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
常時半笑いブサイクたったSMからよくあそこまで進歩したよな
 ▼ 10 レディア@プラスパワー 22/04/11 15:50:42 ID:Yo0A1BcU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公=プレイヤーの分身じゃなく一人のキャラクターになったよな
だからレジェンズでプレイヤーは元の世界に帰りてぇって思うけど主人公はそうでもなさそうな感じになってる
 ▼ 11 ンプラー@よせだまのもと 22/04/11 15:53:50 ID:zroIX1Rg NGネーム登録 NGID登録 報告
アルセウスのラジコンって意見も見たから人それぞれだね
 ▼ 12 ダツボミ@サイキックメモリ 22/04/11 15:58:48 ID:N.wA2dio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
SMはなんで無表情貫いたんだろうか
リーリエに一緒に旅したいって言われた時もルザミーネが本性表した時もウルネクと対峙する時も無表情はシュール過ぎる
 ▼ 13 チフサグマ@おこづかいポン 22/04/11 16:00:03 ID:ul4Ej/IY NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
曇り顔多いけど笑顔も可愛いし
 ▼ 14 ラクロス@きせきのタネ 22/04/11 16:31:33 ID:CYNI42T. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
顔に出やすくて素直で可愛いよな
 ▼ 15 ダツボミ@カイスのみ 22/04/11 16:33:34 ID:Q882PSxo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
作ってる余裕無かったんじゃね
キャラのモーションは使い回し多かったし他のキャラも表情パターン少なかったし
 ▼ 16 ァイアロー@クオのみ 22/04/11 16:34:41 ID:zJocOUqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
あれ絶対ザオボーに詰め寄るシーンの
怒り→笑顔→無表情 をやりたかっただけだよな
 ▼ 17 ーロンゲ@たんちき 22/04/11 16:37:16 ID:sNqAx9rc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
別に本当に無表情ならそれでもいいけど
微笑にしたのが意味不明
 ▼ 18 ロモリ@レトルトカレー 22/04/11 22:32:23 ID:BO5QlV.w NGネーム登録 NGID登録 報告
今作主人公の困り顔はゾクゾクする
 ▼ 19 ソクムシ@スチールメモリ 22/04/11 23:06:48 ID:HJlwUnwE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
右も左も分からない場所に落ちてきて無茶振りをされてもどんな扱いされようとも最後まで誰も恨まずに責務を成し遂げた
そう考えると聖人にも程がある
 ▼ 20 イゼル@だれかのおとしもの 22/04/11 23:08:01 ID:xwMw9nCE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
わかるめっちゃ好き
 ▼ 21 ララッパ@こおったきのみ 22/04/11 23:15:30 ID:cvyEIjSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
プレートのとこの流れでクソ笑ったの思い出したわw
 ▼ 22 マケロ@レッドカード 22/04/11 23:31:26 ID:jXk2Da06 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロボット感あるのってSMだけじゃない?
BW2まではドット時代の分身としての主人公
XYや剣盾はさほど気にならない
 ▼ 23 ォレトス@ひこうのジュエル 22/04/12 01:52:07 ID:PcIw6dDo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
XYや剣盾も言うほど感情移入できないしな主人公に
まあそもそも移入するほどの感情が主人公に発生して無いんだけど
 ▼ 24 イプ:ヌル@イトケのみ 22/04/12 02:30:50 ID:WNAobK6A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
怒りますよ?
 ▼ 25 ルネアス@でかいきんのたま 22/04/12 03:12:25 ID:gUr6IROI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
一応自動でセリフ送りされるムービーとかだとちゃんと表情はついてる
だけどマップ切り替え無しのイベントシーンだと体を動かすことしかできない
 ▼ 26 ーロンゲ@ダイマックスB 22/04/12 03:17:30 ID:dRt2Yp42 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2なんかはポケウッドのおかげでそこそこ人間感はあった
ただ6、7世代でまたロボットになっちゃったな…7に至っては表情一緒なのにセリフだけ一丁前に色々あるからサイコパスみたいに映った
 ▼ 27 ッコラー@まひなおし 22/04/12 07:10:12 ID:9YbIlvD. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
これ
エモいよな
 ▼ 28 ニノコ@ごりごりミネラル 22/04/12 07:12:27 ID:t6BcfDYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
伸びした後の謎ガッツポーズすき
 ▼ 29 ルズキン@カゲブンシメジ 22/04/12 07:14:00 ID:CW8oxVhU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
煽り性能
 ▼ 30 ジロック@たいりくのせきばん 22/04/12 20:08:44 ID:JNmoKq1Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
主人公めっちゃ優しくて良い子なんだよな
もうちょっと位怒っても良いぞと何度思ったか
 ▼ 31 ルトラネクロズマ@ねばねばこやし 22/04/12 20:09:51 ID:Y/lY8MXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
誰だ…?
 ▼ 32 ッチルドン@ビビリだま 22/04/12 20:10:29 ID:mmLQkutg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
別に画面の中の主人公が感情表さなくてもプレイヤーである俺に感情があればそれで良いと思うけど

てかむしろアバターのくせに勝手に感情決めてんじゃねえよ誰の許可とってんだ、ああ〜ん?てなる。ならないけどなりかける
 ▼ 34 イプ:ヌル@ようきミント 22/04/12 20:11:20 ID:mmLQkutg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
ポケマスの主人公
継のケイに結のユイ
 ▼ 35 オニューラ@つながりのヒモ 22/04/12 20:20:06 ID:VLew5X5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
まあそれはそれで都合の良い人柄ではある
「怒りますよ?」の選択肢は笑ったけど
 ▼ 36 ラルダルマッカ@おだんごしんじゅ 22/04/12 20:24:03 ID:4LV6U7FI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
オボンのみくれる時のカイちゃん好き
 ▼ 37 メタマ@ゴージャスボール 22/04/12 20:26:41 ID:eCJwZBg6 NGネーム登録 NGID登録 報告
従来のようなプレイヤーの分身じゃなく1つのキャラとして見られてるからこそ「元の世界に帰してあげてよ」の声が出てるんだと思った
 ▼ 38 スイジュナイパー@ジガルデキューブ 22/04/12 22:34:14 ID:BWHcoef6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンで久々に当事者感覚を味わえたな
名前決めるゲームでは主人公=自分という認識で遊んでるから剣盾では肩透かし食らった気分になった
 ▼ 39 キワラシ@こころのしずく 22/04/12 22:35:00 ID:39/EMKAI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
😟
 ▼ 40 ゲキッス@ポテトパック 22/04/12 22:40:05 ID:9GnkVCxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
英雄のはずなのに主人公のモブ感が凄かったな
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼