▼  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

【徹底議論】ポケカのスタン落ちは必要か否か

 ▼ 1 エッサン@やけどなおし 22/04/21 23:10:29 ID:kvBouocw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は必要だと思うけど
明らかに早すぎると思う
三神とかもめっちゃ長く居たような気がするけど実はあいつ二年ちょいしか居ないからね
新弾出るスピードも早いしレギュ落ちも早すぎる
 ▼ 2 レブー@ルアーボール 22/04/21 23:12:55 ID:4WS2basU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
月1で出るのにレギュ落ちの区切りは1年だから2年ちょいしか実働期間なかったカード出るのはちょっとなぁ…
まぁ三神やフュージョンは年末付近に出すの見越してぶっ壊れ性能にしたんだろうけど
 ▼ 3 レキブル@オレンのみ 22/04/21 23:13:49 ID:fDmE4lWI NGネーム登録 NGID登録 報告
始めやすいといえばそうだが
辞めやすいとは思う
 ▼ 4 ンムー@デルダマ 22/04/21 23:15:21 ID:kvBouocw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
これに尽きるんだよね
マジで引退する人が他のカードに比べて多いと思う
 ▼ 5 ロベルト@エネコのシッポ 22/04/21 23:16:36 ID:BgSkYaGY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
綺麗にバランス取れてるんでしょうね 
辞める人がいれば始める人がいるわけだし
 ▼ 6 カマル@おおきなしんじゅ 22/04/21 23:18:12 ID:sMJkw1zE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局環境変わろうが、ソリティアするだけならスタン落ち必要ないんじゃない
 ▼ 7 ンダース@カイロスナイト 22/04/22 00:22:45 ID:4dk.a6LM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いるけど一年伸ばしてほしい
 ▼ 8 グマラシ@とくせいカプセル 22/04/22 00:29:42 ID:YYRYMlRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あんまりスタン落ちまでの期間長いと強いデッキに入ってるカードが4年前に出たパックにしか入ってないとかあるとハードル上がるし、もしスタン落ちまでを長くするなら新弾のペースを落としてそれぞれの拡張パック売ってる期間も長くして欲しいかな
今だとジメレオンとか割とその域に近いし
 ▼ 9 オニューラ@げんきのかたまり 22/04/22 00:44:31 ID:Lj/opsrA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スタン落ちはいいんだけど実用カードの比率・封入率が低すぎる
特性はもっと色んなポケモンに配っていい
 ▼ 10 サキント@ギガトンボール 22/04/22 00:47:41 ID:aCY2.xPE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いまのペースで新弾刷ったりインフレ進めるならスタン落ちは必要
エクストラはもっと普及していいと思うけど昔のカードが手に入りにくいからなあ
 ▼ 11 パー@コンペボール 22/04/22 00:48:02 ID:o6lo7WBQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スタン落ちはいいんだけど使い所のないカードが多すぎてな
そこもうちょっと何とかして欲しい
 ▼ 12 ルキア@かたいいし 22/04/22 00:48:50 ID:o6lo7WBQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エクはどうしてもサーチャーとかポストとかが手に入りにくいからなぁ…
 ▼ 13 ンバル@わざマシンケース 22/04/22 01:11:23 ID:vroENd66 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スタン落ちさせる癖に同じようなカード出すのはやめろ
 ▼ 14 ンガー@カセキのトリ 22/04/22 18:40:46 ID:NolsQNM2 NGネーム登録 NGID登録 報告
汎用トレーナーズをデザイン変えて高頻度で再録するようになったんはいい兆候
 ▼ 15 ュウ@ひかるおまもり 22/04/22 18:43:16 ID:V2EQ/a4I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYはBREAK含めたシリーズ単位でのレギュ落ちだったけど
オーロットとかこうしんがやたら長生きしてたのは健全ではないよな
 ▼ 16 ラパルト@ふねのチケット 22/04/22 18:43:51 ID:cv9IX2Po NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
調整版だから…
 ▼ 17 ッソン@ゆきのシズメダマ 22/04/22 20:20:06 ID:qC2./9/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エクストラを始めやすいように公式が整備したらこの議論はいらん
 ▼ 18 イティオ@しめつけバンド 22/04/23 17:41:05 ID:P4pYdWq. NGネーム登録 NGID登録 報告
徹底議論を掲げておきながら2レスで片をつけるな
 ▼ 19 ビビール@ヘルガナイト 22/04/23 17:44:30 ID:0KrUiCOo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
徹底議論を掲げておきながら2レスで片をつけるなって言ってるだろ!!!
 ▼ 20 ントラー@インドメタシン 22/04/23 17:44:39 ID:gNRkXUHc NGネーム登録 NGID登録 報告
エクストラのパックやらBOXまた出して欲しい
 ▼ 21 メグマ@エドマのみ 22/04/23 17:55:02 ID:QD.cMySk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ボスの指令(フラダリ)はバカにしてるとしか思えなかった
 ▼ 22 ーナンス@でんせつのメモ3 22/04/23 18:34:08 ID:MPakQXGg NGネーム登録 NGID登録 報告
ソシャゲなんて2ヶ月現役ならいいレベルだしまあ
商売な以上は仕方ないし
 ▼ 23 キジカ@スペシャルアップ 22/04/23 18:39:34 ID:.aogxKMA NGネーム登録 NGID登録 報告
海外に合わせたけど
コロナで大会できてないんだよな
  ▲  |  全表示23   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼