▼  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

俺たちが見たいポケモン漫画って、ギエピーみたいな幼稚なやつじゃなくて、ドラベースみたいな熱い漫画だよな?

 ▼ 1 スネ@おだやかミント 22/04/28 17:00:12 ID:N1qUR7yo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケサッカーとかでいいのよ
 ▼ 11 リガロン@ヒールボール 22/04/28 17:34:59 ID:ooj2.Pwc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
こういうのじゃなく、ガチシリアス路線のしっかりしたやつがいい
言われてるようにオリジナルのね
 ▼ 12 クバード@モーモーミルク 22/04/28 17:35:51 ID:muRsgV1w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの週刊少年サンデーで王道バトルものとして2年間連載されたポケモン漫画があるらしい
 ▼ 13 ルダック@きんのナナのみ 22/04/28 17:37:01 ID:JrYk/sqU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
熱いだのスポーツものだのシリアスだの、そんでもってオリジナルってポケモンの意味無いや無いかい💦
 ▼ 14 ラサリス@デボンボンベ 22/04/28 17:42:49 ID:N1qUR7yo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
ドラベースもドラえもんである意味ないぞ
 ▼ 15 リテヤマ@おうえんポン 22/04/28 17:43:16 ID:dwAoHeUU NGネーム登録 NGID登録 報告
なおドラベース2
 ▼ 16 ケンカニ@すっぱいりんご 22/04/28 17:47:42 ID:aF6sW35Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大松「ぽけすぺ」
 ▼ 17 ガルガン@マッハじてんしゃ 22/04/28 19:09:31 ID:TULYxx32 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
ひみつ道具使えるルールはドラえもん要素無きゃ出来ないぞ
あれがあったからドラベースは化けた
 ▼ 18 ローン@かるいし 22/04/28 19:10:40 ID:RRNUIsOs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
172キロなんて女の投げる球だ
 ▼ 19 メパト@プレミアボール 22/04/28 19:11:00 ID:znWcpVxI NGネーム登録 NGID登録 報告
真面目で王道だが打ち切られたゴールデンボーイズがあってだな…
 ▼ 20 スマス@ブロムヘキシン 22/04/28 19:15:31 ID:TULYxx32 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
サンキューもんカス
 ▼ 21 ヤッキー@いかりまんじゅう 22/04/28 19:17:23 ID:GowgvJ46 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
つまんなかったなーあれ
 ▼ 22 バニー@あなぬけのヒモ 22/04/28 19:18:50 ID:N1qUR7yo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
そんなん、ポケモンも技要素とかタイプ要素とか出せばいいだけじゃん
 ▼ 23 ンジュモク@ばりばりだま 22/04/28 19:18:52 ID:ooj2.Pwc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>13
ポケモンである意味?そんなん決まっとるやろ、ポケモンを愛してるからだ
ポケモンで、ポケモンたちの世界で、物語を見たいんや。
 ▼ 24 ビシラス@パークボール 22/04/28 19:19:13 ID:5.V2epUM NGネーム登録 NGID登録 報告
月刊で原作通りやろうとすると、周回遅れで新作に間に合わないorダイジェストでストーリーほぼ飛ばされるし、だからといってオリジナルはオリジナルでポケモンの必要性が薄くなるから、そもそも本格ストーリー路線とコロコロが相性悪い

販促の時期だけ短期連載するのは、そういう意味じゃ堅実なやり方ではある
 ▼ 25 シラム@すっぱいりんご 22/04/28 19:20:27 ID:RRNUIsOs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リバーストくんも仲間に入れて差し上げて
 ▼ 26 クフーン@やわらかいすな 22/04/28 20:27:22 ID:JbMwsqQA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔コロコロでやってたゴールデンボーイズみたいなの復活してほしいな
 ▼ 27 ティアス@デボンスコープ 22/04/28 22:09:43 ID:PfPE1vY6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9>>10
現実世界を舞台にした漫画ってポケカ系漫画しかないと思ってた
バトルお兄さん的な対戦レクチャー漫画もあるんだな
 ▼ 28 リヤード@かがやくいし 22/04/28 22:24:13 ID:7kxg6S9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもほとんどの人が望んでたのはギエピー路線だからな
その次が100万部はど売れた恋愛漫画だし
 ▼ 30 スイハリーセン@ねっこのカセキ 22/04/28 23:59:07 ID:nM36Cb/Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
リバーストって2年もやってたのか…
 ▼ 31 シコ@サトピカZ 22/04/29 07:49:15 ID:a1og.PPo NGネーム登録 NGID登録 報告
そういやdp物語ってジム戦とかほとんどカットしてたな
 ▼ 32 ルード@フシギバナイト 22/04/29 07:52:36 ID:.beQc8NM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やるにしてもサッカーは人数多くてごちゃりやすいからフットサルとかの方がいいぞ
 ▼ 33 チンウニ@しんかのきせき 22/04/29 07:54:07 ID:yA3.1M1c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局ポケスペ以外一発屋で終わっているよな…
 ▼ 34 メタマ@こおりのジュエル 22/04/29 07:58:32 ID:qY063Pc. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
有賀ヒトシ先生が描いたこれ好きだった
こういう単発の漫画化企画もっとやって欲しい

https://www.pokemon.jp/special/daipoke/
 ▼ 35 イプ:ヌル@レトルトカレー 22/04/29 08:04:48 ID:bpqIlaFA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
名前忘れたけどメジャーに似てるコロコロの漫画めっちゃ好きだった
 ▼ 36 ルメタル@ピンクのリボン 22/04/29 08:09:46 ID:SSIcTa8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハイキューとか黒子のバスケみたいなスポーツスポーツ漫画風のポケモンバトルが見たい
 ▼ 37 ラルヤドン@いかずちプレート 22/04/29 10:47:11 ID:7qYs4RJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
穴久保何年も続いたぞ
 ▼ 38 スイバクフーン@きのみぶくろ 22/04/29 11:13:08 ID:XBTg7Wmg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
あれのハヤト戦ぶっとんでたけど面白かった
 ▼ 39 キノオー@ゆでタマゴ 22/04/29 11:38:12 ID:KZ82xbmA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
ミラクルボール
 ▼ 40 ーイーカ@トポのみ 22/04/29 14:04:21 ID:4ZpYMmhI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
上のDP物語とか割と続いてた記憶あるんだが3年くらいだったか?
 ▼ 41 オニューラ@なつきポン 22/04/29 14:05:44 ID:KC6w4Pss NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
ポケダン時闇の予約特典で杉森ァが書いてる
 ▼ 42 チャブル@レトルトバーグ 22/04/29 16:25:29 ID:yA3.1M1c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
ギャグ漫画やろ
 ▼ 43 ラルバ@ヒレのカセキ 22/04/29 17:43:31 ID:kSaoEFd2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この間終わった新無印漫画のように絵が上手くてもアニメ展開ただなぞるだけの作品はいらんわな

コミカライズするならギエピーのように原作崩壊級にするなり無難なアニポケ外伝になるなり
大なり小なりのオリジナル展開挟まんといけん気がする
 ▼ 44 ラルマッスグマ@フォトアルバム 22/04/29 18:23:35 ID:WmqYXEN. NGネーム登録 NGID登録 報告
こんなに要望があるならもう自分で描くしかないな!(ヤケクソ)
 ▼ 45 グマラシ@サメハダナイト 22/04/30 03:15:44 ID:wyc2gLTE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直頭文字Dみたいな感じのポケモンバトル漫画見てみたい
 ▼ 46 シツブテ@マックスこうせき 22/05/02 20:37:42 ID:tWgIzSbA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちょうど今マンガワンでドラベースイッキ読みやってるぞ
 ▼ 47 マクロー@カビチュウ 22/05/05 03:07:05 ID:R2QYcM1k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
足し🦀
あとはアニメ版ミスター味っ子とかみたいな感じなのも見たい
 ▼ 48 ルミーゼ@よごれたハンカチ 22/05/05 03:10:24 ID:nwzsZQPk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラベースは単純な画力だけじゃなくて構図のセンスとかも子供向けとは思えない程ずば抜けてた
 ▼ 49 レフワン@ひきかえけん 22/05/05 08:11:10 ID:DvSMK84s NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>29
あっかわいいで草
 ▼ 50 シボン@イダイトウだんご 22/05/05 23:01:41 ID:fm42AXX2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
まあ実際可愛いからね…
  ▲  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼