▼  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

結局、剣盾のポケモンって中途半端な推し方で終わったな

 ▼ 1 ティアス@セシナのみ 22/05/01 21:22:00 ID:sAKkS7GQ NGネーム登録 NGID登録 報告
素直にマホイップ・アーマーガア・ドラパルト・ストリンダーあたりを推していけばよかったものを
 ▼ 2 ェイミ@あおぼんぐり 22/05/01 21:22:56 ID:Krr2JqDA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エレズンええのにな
 ▼ 3 ーブイ@あらしのせきばん 22/05/01 21:23:04 ID:kRoAq0xs NGネーム登録 NGID登録 報告
マホイップ←エースバーンで良くね?
アーマーガア←エースバーンで良くね?
ドラパルト←エースバーンで良くね?
ストリンダー←エースバーンで良くね?

これが公式
 ▼ 4 レキッド@こんごうだま 22/05/01 21:24:01 ID:LdPEefBY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やり方とか以前に剣盾ってあんまパッとするポケモンいない気がする
ミュウツーとかポッチャマとかそういう系の
 ▼ 5 ローラキュウコン@みどぼんぐり 22/05/01 21:24:06 ID:IPOYek7c NGネーム登録 NGID登録 報告
全部エースバーンとザシアンが破壊してった
 ▼ 6 ネネ@ガンバリのじゃり 22/05/01 21:28:56 ID:PeaYdBBM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメも新無印の設定的にメインで扱えなかったのも痛い
 ▼ 7 ストダス@マチスのサイン 22/05/01 21:30:28 ID:2AkUKnpc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エスバといいザシアンといい対戦での嫌な思い出が出てくるな
 ▼ 8 ガネール@むらさきのミツ 22/05/01 21:30:39 ID:Krr2JqDA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
ストリンダーって旅路線ならサトシの手持ちにいそうだよな
 ▼ 9 ンリキー@どろだんご 22/05/01 21:36:28 ID:CLW.0cwE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦ではめっちゃ推されてる
 ▼ 10 ラサリス@キーストーン 22/05/01 21:39:57 ID:lQMQjyXY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
剣盾ポケで推し方云々って言ってる奴いるけど別に昔とやり方も変わらんくないか?
当時の各世代のポケモン達と比べてグッズが少ないってわけでもないしな
あえて言うならぶっちぎりで人気ってポケモンがいないだけでしょ
 ▼ 11 ィオネ@メガメガネ 22/05/01 21:40:47 ID:RWB610V6 NGネーム登録 NGID登録 報告
人気なポケモンと推してるポケモンがズレてる
 ▼ 12 ンゴロ@こうらのカセキ 22/05/01 21:44:08 ID:0fSkQjeM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユキハミとか人気ある方なのにアニメ出てないってマジ?
ヌメラアニメ見て可愛さに気付いたからユキハミもアニメ出したら新規ファン増えそうなのにもったいない
 ▼ 13 ロスター@ライトストーン 22/05/01 21:45:41 ID:PeaYdBBM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブリムオンも出てないんだっけ?

サーナイト並のスペックあるだろうに
 ▼ 14 クライ@フェスチケット 22/05/01 21:46:04 ID:lQMQjyXY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>11
ザシアンとかエースバーンとかは御三家と伝説だから推されてるわけだしな
過去の世代だって人気だから推してるんじゃなくてその世代の代表のポケモンを推してるだけだし(ルカリオとか例外はいるけど)
だから9世代以降も伝説や御三家以外で人気ポケモンが出たとしても推されるのはこの2つの立場のポケモンなのは変わらんと思うぞ
 ▼ 15 ノマダム@だれかのおとしもの 22/05/01 21:46:15 ID:/ZlsW8RI NGネーム登録 NGID登録 報告
マホイップとポニータとユキハミは割と推されてる印象
ぬいぐるみ多いしよくグッズの絵にもいる
 ▼ 16 ラルサニーゴ@カムラのみ 22/05/01 21:47:35 ID:Rb.sfPKY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
ベストウィッシュのクリムガンごり押しの悪夢再来だわ
というかガラルポケ自体人間キャラ推しの犠牲になった気がする
 ▼ 17 ラルファイヤー@ヒウンアイス 22/05/01 21:50:35 ID:EijImc6A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エレズンとユキハミはアニメのグッズイラストにもいたけど今後登場予定かな?
それともコロナで休止した期間もあって予定が狂ったのか
 ▼ 18 ライガー@なぞのかけらL 22/05/01 21:54:05 ID:EIRUOkVk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
でもザシアン以上に推されたパケ伝ってレックウザくらいでは?
レックウザは人気伴ってるし
 ▼ 19 イリキー@ギンガだんのカギ 22/05/01 21:55:05 ID:EIRUOkVk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
御三家に関しては否定しない
毎回必ず御三家の誰かが優遇されるのは決まってるし
だとしてもエースバーンはやりすぎな気はするけど
 ▼ 20 チュール@ネストボール 22/05/01 21:57:24 ID:Rb.sfPKY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ優遇されなかった炎御三家ってバクフーンエンブオーマフォクシーくらいでは…
 ▼ 21 ロトーガ@ちからのハチマキ 22/05/01 21:58:08 ID:I/RoY/tY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
そもそも言うほどザシアンは押されてるのか
 ▼ 22 ンテール@ヘラクロスナイト 22/05/01 21:58:19 ID:cqLomGsI NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアンはザマゼンタとの格差がひどい
ザマゼンタ自体バージョン別商法のためだけだけに生み出された気がしなくもない
 ▼ 23 ンシグラードン@サメハダナイト 22/05/01 21:58:46 ID:lQMQjyXY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>14
別に変わらんと思うけど
今現在の話なら実質的な最新世代だからってのもあるし
てかエースバーンもそうなんだけどゲームで対戦での強さと推す云々を一緒にしてる奴ちょいちょいいるだろ
 ▼ 24 ブリー@オーキドのてがみ 22/05/01 22:05:52 ID:ki.gPwq6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアンは謎のメス設定がね…
 ▼ 25 グリュー@しんぴのしずく 22/05/01 22:07:12 ID:Q1dwirHg NGネーム登録 NGID登録 報告
ストリンダーかもしくはホミカが生まれる時代間違えたよな
セットで売ってけばもっと伸びてた
 ▼ 26 デッポウ@たからぶくろ 22/05/01 22:07:17 ID:lQMQjyXY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
すまん>>18だったわ
 ▼ 27 ブクロン@こだいのおうかん 22/05/01 22:09:11 ID:pS.cR5x. NGネーム登録 NGID登録 報告
パケ伝って今まではセットで推されてたのに、ザシザマは目に見えて不公平だからな

ディアパルに関しては闇のディアルガとか映画とか外伝がディアルガ盛り上げてただけで公式からの扱いは公平だし
 ▼ 28 マヨール@かおるキノコ 22/05/01 22:19:11 ID:sqnURJOs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
別にパルキアが全く活躍出来なかったって訳じゃないしな
探検隊は味方にするとパルキアのが便利だし

ザマゼンタの活躍ってなんかあったかな…
 ▼ 29 メール@せめのがんやく 22/05/01 22:26:01 ID:iBY.iSk. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いうてザシアンって推されてないよな
アニメでも4話のみ、映画もないし外伝への出演もない
 ▼ 30 ルタン@パワーウエイト 22/05/01 22:28:23 ID:Gb.woek6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
従来の作品は十分に適切に推せてたの?
ネットの反応見るにとてもそうは思えないというか
そんな作品一つも無いように思えるけど
ネットおきまりの、「現在はクソ!過去は素晴らしい!」
という妄想ごっこ?
 ▼ 31 デカバシ@ミストシード 22/05/01 22:29:15 ID:NSIYtzGQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
それザマも同じじゃん
 ▼ 32 マゼンタ@ウタンのみ 22/05/01 22:29:22 ID:Rb.sfPKY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリは筋金入りの格闘アンチで
ウーラオスはそれを悟らせないためのポーズに過ぎない
 ▼ 34 ルード@くれないのミツ 22/05/01 22:31:24 ID:RS.opE0U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
でもポケモンの人気は従来より出てないな
剣盾はトレーナー推しもしてたし、すぐダイパ推しに以降したしな
妄想ごっこだと思うならそう思ってればいい
最近でいうとゲッコウガやミミッキュみたいな大人気ポケモンいない時点で
 ▼ 36 ーロンゲ@すっぱいりんご 22/05/01 22:33:40 ID:NSIYtzGQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
金銀と比べる時点で
 ▼ 37 ャビー@ゴッドストーン 22/05/01 22:33:52 ID:RS.opE0U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
そうか?剣盾にブラッキーやスイクンやルギアより人気なポケモンはいないがな
今だからとか過去だからとかじゃなくて単純に剣盾のポケモンが奮ってないだけ
 ▼ 38 ダイトウ@おいしいシッポ 22/05/01 22:42:17 ID:Gb.woek6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
適切に推せてるかどうかの話でしょ?
ブラッキー・スイクン・ルギアを推すのが適切だったの?
実際に適切に推せていたの?
推したことによって人気が出たの?
無関係に人気が出たの?
てかジョウトで一番推されてたのはそんな奴らよりも
ホウオウじゃない?それは正しかったの?
 ▼ 39 ラオラ@メガティアラ 22/05/01 22:43:10 ID:NSIYtzGQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんなんだったら内定ポケ増やせや
結局懐古に媚びるし
 ▼ 40 ラルバリヤード@ずがいのカセキ 22/05/01 22:45:06 ID:GORsE0ik NGネーム登録 NGID登録 報告
初代ゴリ推しが悪いのでは…?
  ▲  |  全表示40   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼