▼  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【悲報】ワイシャカ1、同僚と先輩にポケモンの話を披露してドン引きされてしまう…

 ▼ 1 ディアン@やけたきのみ 22/05/01 21:37:56 ID:.5fYhNms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大人にもなって人の趣味否定してくるやつがいるとはね♪

クソブラックやし、普通に精神的苦痛味わったからパワハラで訴えるか♪
 ▼ 2 ガルデ@ギンガだんのカギ 22/05/01 21:38:40 ID:NWEs78uI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ使えよ

先生「次はイッチくん、趣味や好きなことはある?」

ワイ「ポケモンが好きです」

先生「へぇ〜 ポケモン好きなんだ、推しポケモンとかいる?」

ワイ「ニンフィアが好きです、可愛いだけじゃなくて、D種族値が130あって特殊受けが成立しやすく、Cが110もあり、夢特性のフェアリースキンでノーマル技がフェアリー技で打てて威力も1.2倍になるのが優秀で使いやすいです、あとSが60しかないのである程度Sに努力値を振って育成してます、今の剣盾環境はザシアンが多くてあまり活躍するのは難しいけど、好きで使ってます」

クラス「……」

先生「へぇ〜 ポケモン詳しいだね、ポケモン好きな友達が出来るといいね」

ワイ「はい」
 ▼ 3 トモシ@チョークいし 22/05/01 21:38:49 ID:hFpQQnP. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おしゃかしゃまぁ〜
 ▼ 4 リデプス@ふうせん 22/05/01 21:40:08 ID:izfQrMnQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
釈迦でぇぃす😎👌✨
 ▼ 5 ブクロン@カロスエンブレム 22/05/01 21:40:14 ID:4F1oT3pc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
釈迦1
 ▼ 6 ドン@ブリーのみ 22/05/01 22:08:57 ID:.tS.PexY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
いつ見ても先生の冷静さで草生える
 ▼ 7 ケニン@でんせつのメモ2 22/05/01 22:11:40 ID:eXpAOR.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
詳しいだねとか言ってるから動揺はしてるはず
 ▼ 8 グリュー@マゴのみ 22/05/01 23:14:49 ID:cyeI8vpg NGネーム登録 NGID登録 報告
先輩「イッチくん、趣味や好きなことはある?」

ワイ「ポケモンが好きです」

同僚「ポケモンとか古ィーなァ〜、時代はエルデンリングだろ??」

ワイ「ポケモンは一見子供向けゲームに見えますが、実はとっても奥が深いんです。なんと云っても一番の魅力は対戦にあります。自分の好きなポケモンだけではまず対人戦で勝てません。対人戦で勝ちたければ、強いポケモンを使わなければなりません。でも、ただ“強いポケモン”を用意しただけでは対戦勢には歯は立ちません。対戦勢のポケモンに勝つ為には、“厳選”と云う作業が必要です。厳選と云うのは、ポケモンの個体値を自分の理想の値が出るまで、当該ポケモンの捕獲や卵孵化等を繰り返す行為の事です。狙った個体を出すには、何分、何時間、下手をすると何日とかかります。更に、“性格”や“個性”と云った要素も考慮しなければなりません。この段階だけで、かなりの時間を費やします。でも今は、」
〜中略〜
ワイ「皆さん、ポケモンの対戦はとても深いと云う事がお分かり頂けたでしょうか。このように、ポケモンと云うゲームは手間を惜しみ育成したポケモンで数々の読み合いを繰り広げながら戦い、上へ上へと順位を上げ世界の頂点を目指す壮大なゲームです。世界大会も行われているので皆さんも良ければ一緒に“世界”を目指しましょう。これにて私の発表を終わります」

社内「」

先輩「……ヘェ〜 ポケモン詳シダネ、君 会社デ浮カモシレナケド、頑張テ 社会人生活送リ……」バタッ

社員A「あっ先輩くん!!」 社員B「大丈夫ですか!?」 社員M「僕が救急車を呼ぶよ」

先輩は救急車で運ばれた、3ヵ月入院したのち先輩は会社をやめてニートになった

元先輩「ポケモンおもしれ〜wwwエルデンはゴミゲー!wwwww」

ワイ「やったぜ。」

元先輩「イッチ、お前にポケモンバトルを申し込む!負けた方は社畜にならなければならない、やるか?」

ワイ「もちろんや(ワイはポケモン対戦に絶対的自信がある、負けるはずがない)」

ワイは勝負に敗北した、今はブラック企業で社畜になっている

新先輩「イッチ、この作業が終わったら次はこっちお願いな」

新部長「モタモタすんな、もっとテキパキやれ、給料ナシにするぞ」

ワイ「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  ▲  |  全表示8   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼