▼  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ミュウツー「全てのポケモンをゲットすると、何故ミュウに辿り着く?」

 ▼ 1 ックウザ@くろいろたまいし 22/05/02 10:21:44 ID:NEosSLok [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オレ(確かに……🤔)
ゴウ「ゲットすることは知ること。全てのポケモンを知れば、全てのポケモンの遺伝子を持つミュウに辿り着ける」
オレ(それは論理が飛躍してるのでは?ゲットする→知る が正としても、知る→ゲット するは必ずしも成り立たないだろう……)
ミュウツー「納得。なら私を倒してみろ」
オレ「……☹️」
 ▼ 7 シマリ@かみなりのいし 22/05/02 10:37:30 ID:ZnJ20VLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあちょっと理由としては弱いよね
 ▼ 8 ンチャム@たいかいのせきばん 22/05/02 10:41:19 ID:PZF6oaj2 NGネーム登録 NGID登録 報告
じゃあミュウに近づくのに良い方法とかあんの?と聞かれたら、うーんって感じだし……

まぁ、オーキドが怪しいよな
 ▼ 9 スイバクフーン@Zリング 22/05/02 10:42:58 ID:Q4k6Tvi. NGネーム登録 NGID登録 報告
正しくても正しくなくても他のポケモンを踏み台にしてることには変わりないからなぁ
 ▼ 10 ジーロン@メガリング 22/05/02 11:00:23 ID:NEosSLok [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
プロジェクトミュウに参加してミュウの捜索に加わってるから、全てのポケモンを捕まえる以外のミュウへの近づき方を実践してるよね
これってミュウツーへの説明と整合性取れてるかな

https://twitter.com/anipoke_pr/status/1329737503595610112
 ▼ 11 テラ@グッズケース 22/05/02 11:07:11 ID:VKdo/7BY NGネーム登録 NGID登録 報告
全てのポケモンをゲットとか言ってたけど普通にスルーするポケモンもいるしかと思えばチルタリスが欲しくなって探し求めたりしてる。ミュウを言い訳にして欲しいポケモン捕まえてるだけ。

本当に全てのポケモンを捕まえればミュウに辿り着くと思ってるならプロミュウに参加する必要ないし。プロミュウに参加するなら全てのポケモンを捕獲する必要もない。
結局はコレクションが欲しいだけ。
 ▼ 12 ンファン@ダウジングマシン 22/05/02 11:07:46 ID:g4lkwPNI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
go路線を推したい上層部の指示
 ▼ 13 マヨール@こだわりメガネ 22/05/02 11:09:23 ID:sSAMxpzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
天才俺「セレビィに粘着してキャンプの時の時間に飛べば確実に出会えるくね」
 ▼ 14 ビィ@アゴのカセキ 22/05/02 11:12:52 ID:gygYRX7M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウ「全てのポケモンと出会え」

ショタゴウ「わかったっしょ!」

これなら良かった
 ▼ 15 オガエン@べにいろのたま 22/05/02 11:15:00 ID:bgrUB.g2 NGネーム登録 NGID登録 報告
全てのポケモンに共通するDNAとかを抽出してミュウもどきをつくるんろなー
 ▼ 16 ノムー@かいがらのすず 22/05/02 11:15:40 ID:3Z0ks62w NGネーム登録 NGID登録 報告
有野課長は初代で150匹捕まえて森本からミュウもらったのでゲットは意味があると思います
 ▼ 17 ブライカ@ひみつのカギ 22/05/02 11:31:11 ID:WaUMV3t2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
そういや増田や杉森はアニメに出てるのに森本は居ないんだな
 ▼ 18 ーイーカ@ハイパーボール 22/05/02 11:40:08 ID:IcH6BnsM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲット趣味とミュウを無理に関連付ける必要なかったよな
捕まえる中でどんどんポケモンに詳しくなってるかといえば別段そうは見えないし
 ▼ 19 ュワワー@もちもちキノコ 22/05/02 11:48:39 ID:M/dom.sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
ニシノモリ5世は多分西野と混ぜてる 杉森からだけかも知れんが
 ▼ 20 ポポタス@おおきなマラサダ 22/05/02 12:10:59 ID:a/0Q.nnQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
わたしは誰だ…
ここはどこだ……
 
誰が生めと頼んだ!
誰が造ってくれと願った…!!
わたしはわたしを生んだ全てを恨む…!

だからこれは… 攻撃でもなく 宣戦布告でもなく
 
わたしを生み出したお前達への
 
"逆襲" だ
 ▼ 21 ニリュウ@ヨクアタール 22/05/02 12:14:45 ID:IcH6BnsM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>20
9月1日:ポケモン ミュウスリーは強すぎる。ダメだ…俺の手には負えないっしょ!
 ▼ 22 ガライボルト@こうかくレンズ 22/05/02 12:32:03 ID:tE0Yhmlw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
別にいろんなアプローチしてもいいと思うが
 ▼ 23 スカーン@マトマのみ 22/05/02 12:35:03 ID:kFJkWtlw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
おめぇアルセウスか…?
 ▼ 24 ロバー@アクアカセット 22/05/02 12:35:51 ID:abYEd75w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
 ▼ 25 ッソン@エレキブースター 22/05/02 12:53:29 ID:/FfoQPCI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
エッ……それってつまり……原初のカセキメラ……ってコト!?
 ▼ 26 クライ@かわらのかけら 22/05/02 19:53:46 ID:CHAQGKno NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
卒検発表のとき他の研究室の教授ってこういうふうに詰めてくるよな
 ▼ 27 ンリキー@カチャのみ 22/05/02 19:58:18 ID:tNjowrnQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ミュウツー、やり取りがめんどくさくなった説
 ▼ 28 ツベイ@ピジョットナイト 22/05/02 19:58:18 ID:jLhoiX5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分の存在意義という曖昧なもので悩んだミュウツーだぞ
ハッキリ筋道立ってなくても前向きに頑張るならヨシ!って感じよ
 ▼ 29 ガジュカイン@ミストシード 22/05/02 21:35:06 ID:c7ZcPXxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これの数話後のメッソン進化回で、ゴウがTVのインタビューで同じ回答をしてインタビュアーが困惑してる描写があったな
ちなみにミュウツー回と同じ米村脚本回
 ▼ 30 ロトック@こだいのおうかん 22/05/02 21:49:24 ID:2q.EU1sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーの頭良さそうに描こうとしてただのアホになった感
 ▼ 31 ガミュウツーX@ダイマックスB 22/05/02 21:51:30 ID:3jxs1FD2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
結構草
 ▼ 32 ガラグラージ@みずのジュエル 22/05/03 14:02:01 ID:jFekxhEw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
サクラギはどう思ってるんだろな
 ▼ 33 ホイップ@でんきのジュエル 22/05/03 14:04:22 ID:c7fQTdEM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
何様のつもりだこいつ
 ▼ 34 スイガーディ@メガブレス 22/05/03 16:50:31 ID:jFekxhEw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
教授はそこで引き下がらないけどな
半笑いしながら「いやいや、それは答えになってないでしょ」と詰めてくる
 ▼ 35 メンカ@ラブタのみ 22/05/03 17:06:59 ID:OILkoN5U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーをゲットできなかったから、全てのポケモンをゲットすることはできないねえ
 ▼ 37 レイハナ@たまむしプレート 22/05/03 23:26:01 ID:c7fQTdEM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上から目線で主張されたら返し用意できなくて「お、おう…」っていうお前らみたいなもんだよ
逆襲の頃からミュウツーはその程度の精神しかない
 ▼ 38 スモウム@れいかいのぬの 22/05/07 22:02:22 ID:9n2YjWH6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
悪そうなアダム
 ▼ 39 ロバレル@ふしぎなおきもの 22/05/07 22:15:58 ID:9n2YjWH6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
これ「バトルを通して」ってことは、やっぱりゴウの話じゃ納得してないってことじゃない?
 ▼ 40 ラナクシ@まっさらプレート 22/05/07 22:19:07 ID:9n2YjWH6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
知ることが目的なら、必ずしもゲットする必要はないのでは?
 ▼ 41 モンガ@ていきけん 22/05/07 23:31:58 ID:VobQMghw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲットしなくてもフィールドワークとかで野生のポケモンの生態観察とか複数の群れの行動比較とかの調査だけじゃだめだったんだろうか

あとゴウがプロジェクトミュウの参加を目指したのは、ゴウがやりたいからじゃなくてシゲルに煽られたからだったような記憶があるからプロジェクトミュウがミュウにたどり着くための別アプローチだと思って参加したのかは微妙なラインだと思う
記憶違いとか読み取り能力不足とかだったら大変申し訳ない
 ▼ 43 タージャ@アイスメモリ 22/05/07 23:38:39 ID:BljELTlk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
このアダムは悪そう
 ▼ 44 ママ@まんぷくおこう 22/05/07 23:41:12 ID:xolIYmE6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
アルセウスから生み出された全てのポケモンの遺伝子を書き留めた所謂「記録者」みたいなもの
 ▼ 45 ュウコン@ごりごりミネラル 22/05/08 00:08:36 ID:q4fUhQXk NGネーム登録 NGID登録 報告
メタ的に言えばサトシのポケモンマスターとかいう曖昧模糊とした夢に合わせて子供らしいたわいもない夢にしてるって面はあるっしょ

サトシのジム巡り、リーグ巡りもそれがポケマスに繋がるの?って点ではポケマス自体が正体不明な以上何の関係も無い可能性が普通にあるし
 ▼ 46 オッキー@そうこのかぎ 22/05/08 00:19:23 ID:h/SQNp7. NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンマスターは曖昧だが、
ミュウを捕まえるって目標は誰が聞いてもゴールがわかるもの。だけどやってることがミュウに繋がらないからモヤっとくるんだよな。
 ▼ 47 コザル@タマゴけん 22/05/14 19:04:28 ID:bBowxgjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケ界の最大の壁だな
ラスボスはミュウツー
  ▲  |  全表示47   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼