▼  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ゲーフリって開発スピード早めすぎて自分の首閉めてないか?

 ▼ 1 バニー@ナナシのみ 22/05/04 19:43:18 ID:nlM6qKfQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別に粗製濫造とは言わんけどさ、最近売り出すペース早すぎて
XYとかピカブイとか次作売り出すのもうちょっと待ってたら売り上げ見る限りそこそこロングヒットしてただろ
ポケモン以外全然自社IP育ってないんだし、これでネタ切れしましたとか洒落にならんぞ
 ▼ 41 ドームシ@ルナアーラZ 22/05/05 00:39:38 ID:yDjANhxM NGネーム登録 NGID登録 報告
俺より伸びてんじゃねーよ(嫉妬)

そもそもなんで1年ごとに新作だして3年ごとに世代変えることにしちゃったのさ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1662771
 ▼ 42 ギア@コンテストパス 22/05/05 00:42:24 ID:OPUAs/p2 NGネーム登録 NGID登録 報告
みんなが望んでるから頑張って作ってくれるんや

この何もない期間ってポケモンに飽きてくるよな

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1674257
 ▼ 43 ーダル@ダークストーン 22/05/05 00:43:50 ID:c0hk2wG. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
スレを建てる時間がトーシロ
スレ伸ばしたいなら18〜21辺りには建てておかないと
 ▼ 44 ィオネ@しゅんぱつのハネ 22/05/05 01:18:05 ID:K86.0xws [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
良くも悪くもライトなブランドでありたいんだろうなあとは思う
下手に重い物作ってもユーザーは喜ばないし俺らもしんどいから嫌ってのがあいつらの考え
 ▼ 45 ルネアス@ピーピーグサ 22/05/05 01:26:37 ID:oyAgW0Gk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>25
はははバカだなぁ
天下のポケモンブランドの生みの親たるゲーフリ様が、そんな浅はかな考えな筈無いだろう(棒)
 ▼ 46 ニプッチ@クリティカット 22/05/05 01:31:33 ID:6KhAQjlM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもポケモンが叩かれる要素って大半は納期絡みのところとは関係ない部分が多いから納期長くしてもちょっと拘った(笑)簡悔要素が増えるだけなんじゃないかって気もする
もちろんリストラとか納期で多少マシになる要素はあるだろうけど
 ▼ 47 ングース@ぼうじんゴーグル 22/05/05 01:58:52 ID:rvnwH5Ac NGネーム登録 NGID登録 報告
 ▼ 48 ンシグラードン@すくすくこやし 22/05/05 02:06:21 ID:05NkZ4j6 NGネーム登録 NGID登録 報告
別会社っても実質的には任天堂の下請けで、マーケティング戦略に組み込まれてるし、任天堂の新技術・新機構の運用検証もポケモンでするからしゃーない

会社の規模ちっちゃすぎて別枠で金儲けできないんだから手を止めたら金欠確定だし
 ▼ 49 チンウニ@やすらぎのすず 22/05/05 02:12:40 ID:42ss4lH2 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
でも実際最近の若者には内容はどうであれ継続してコンテンツを提供するってのはかなり重要だからね
モンハンも3DS時代は子供や若者いっぱいいたのにちょっとの間大人向けハードに移っただけで人気とぎれてがっぽり若い客層いなくなった
 ▼ 50 ゲータ@どくバリ 22/05/05 10:33:21 ID:rqk.jiGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーフリに物申す人ちょくちょく現れるけど、儲け売り上げ面はもちろんゲームの中身満足度でもゲーフリより結果出せるとは思えない
 ▼ 51 ヌギダマ@スペシャルガード 22/05/05 10:53:20 ID:bIK2EasU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
顧客がチョロいから問題ない定期

BDSPの売上でそれが完全証明されてるしな
 ▼ 52 ッスグマ@オーキドのてがみ 22/05/05 11:03:38 ID:WelktxHU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
それは子供が少ないハードに移行したせいであって
開発期間とかは関係無くね?
 ▼ 53 チゴラス@ばんのうごな 22/05/05 11:07:17 ID:bn8YlX5I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
まあ…言ってしまえばこれよな
見るからにヤバい物でも脳死で買っちゃう奴が沢山いるとか他ゲーじゃそうそうありえない
 ▼ 54 シレーヌ@あいいろのたま 22/05/05 11:09:14 ID:xBGUUhTc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地球にはこんな言葉がある…
「急いては事を仕損じる」
 ▼ 55 ーメイル@べにいろのたま 22/05/05 11:13:38 ID:6RYAC5b. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPはいろんなものが露呈したよね
どんだけゴミでもファンは買ってしまう
ファンは買ってしまうからどんだけ手抜いてもいい
みたいな
 ▼ 56 ローン@レンズケース 22/05/05 11:47:00 ID:7HI2ZpSo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
その点ピカブイはファンが割と買わなかったな
初週60万少しでBDSPの半分くらいだった
 ▼ 57 ネネ@Zリング 22/05/05 11:48:42 ID:qo8wz0uM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
そのおかげで今まで売上マウントが取れてた訳だしな(笑)
 ▼ 58 キカブリ@リザードナイトY 22/05/05 12:09:36 ID:AoIUKo5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>25
むしろ脳みそがクールダウンしてクォリティが強化されるに一票
 ▼ 59 ランセル@スターのみ 22/05/05 12:26:13 ID:YmsATTvk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新作は4〜5年ごとでいい
 ▼ 60 ューラ@ツルギマイタケ 22/05/05 15:42:00 ID:7HI2ZpSo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
SV無視して10世代買えば
その手の望みは大体叶うと思う
 ▼ 61 ォレトス@エムリットのはね 22/05/05 17:48:19 ID:k51QDX5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパのブランドが凄すぎたが俺はあんなの不便でつまらんとしか思わなかったからリメイク買わなかったし買った奴はとことん美化してただけだったな
 ▼ 62 ブラーバ@メガアンクレット 22/05/05 17:49:22 ID:AHzQMR.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパリメイクだから売れて当然
 ▼ 63 シラム@フィラのみ 22/05/05 17:56:10 ID:8XVk72G. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
????
DLCだとその例がないから「マイチェンでできてたことがDLCでできなくなってるだろ」って話じゃん
結局俺の言ってることで草
 ▼ 64 ンニュート@ゴーストZ 22/05/05 18:00:28 ID:HHygdZ2Y NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>63
DLCってあくまで追加コンテンツで既存の中身をアップデートする役目を担う物じゃないってことでしょ
 ▼ 65 テボース@きょうかポケット 22/05/05 18:30:37 ID:fU4Mx/0s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンなんてちゃんと対戦出来りゃ後はunityの無空間でも気にせんわ
まぁその場合それなりの価格じゃ無いと俺を怒らせることになるがな
 ▼ 66 ニアマゾン◆2qgRP1OpMU 22/05/05 18:35:46 ID:5MTM.NQk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
昔もポケモンコロシアムとかで水増ししてたような…
 ▼ 67 ンキー@あおぞらプレート 22/05/05 19:54:08 ID:iggUqhIU NGネーム登録 NGID登録 報告
課金のない外伝やりたいなぁ
 ▼ 68 タドガス@ドラゴンのホネ 22/05/05 19:55:51 ID:8XVk72G. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
だから「DLCじゃダメやんけ!」で結局>>13の言う通りじゃんと
完成したストーリー出せないなら完成版であるマイチェンやめるなよと
 ▼ 69 リーン@フェアリーメモリ 22/05/05 19:59:05 ID:FnoM1ynY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
だからマイチェン→DLCと思ってる前提が間違ってるって話でしょ(笑)
 ▼ 70 ンリュウ@ポテトパック 22/05/05 20:01:44 ID:BhdsN7L. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マイチェンやめたのって単純にセーブデータ変えずに済むからでしょ
ていうかポケモンのストーリーって稚拙なんだから別にやりたくないでしょ
 ▼ 71 レセリア@けいけんアメXL 22/05/05 20:04:12 ID:8XVk72G. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
マイチェン→DLCなんて俺から言ったことじゃなくて
>>15が最初にマイチェンとDLCを並べて言い始めたんだぞ
 ▼ 72 ュレム@おはなのおこう 22/05/05 20:05:50 ID:FnoM1ynY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
ん?並列に並べてますやん?
 ▼ 73 ランブル@あかいバンダナ 22/05/05 20:11:19 ID:xfTgSarw NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
DLCよりマイチェンの方がいいとか言ってる奴アホだろ
特に最後のマイチェンであるusmにみんな散々文句垂れてたのに
モンハンですら既にアプデ方式になってんのに今更マイチェン云々言ってんのは時代遅れにも程があるわ
 ▼ 74 ングース@キズぐすり 22/05/05 20:47:22 ID:yQHMpdUg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
味の分からない客にはインスタント食品を最速で出した方が評価されるからな
 ▼ 75 クレー@ヒールボール 22/05/05 20:49:01 ID:o4ZUWbHU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22についてみんなはどう思うん?
 ▼ 76 ガレックウザ@アロライZ 22/05/05 20:49:13 ID:BU6A3eng NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
これやべえな
ちょろい顧客が沢山いるはずなのに、ポケモン以下の売上のゲームって生ゴミを数千円で売ってるようなもんじゃん
 ▼ 77 ニャット@ガラナツブレス 22/05/05 21:33:13 ID:xmeQ39zY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルビサファとダイパの4年間は恵まれていたな

なお原作ダイパの場合ストーリーはきっちりしていたがシンオウ図鑑150匹に問題ありでタイプの数が少ない
 ▼ 78 ガレックウザ@ふしぎなきのみ 22/05/05 21:55:35 ID:K86.0xws [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今はポケモンと言うネームバリューの力で人なんていくらでも集まるから言う程キツくないんだろ
その分天才タイプは弾かれるから逆に質を上げる方が難しい状態
 ▼ 79 スイウインディ@れいせいミント 22/05/05 22:09:42 ID:Zg2.GCwI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bdspみたいなゴミを出しても売れちゃうから問題ない
 ▼ 80 ズゴロウ@ひかりのいし 22/05/05 22:34:35 ID:8XVk72G. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
並列に並べるの意味が分からん
めっちゃ話の趣旨ズレてるからもっかい整理して言うぞ

俺「マイチェンみたいにストーリー完成版出すなら許せるけど剣盾はあのDLCかよ、、、」

>>15「DLCよりマイチェンの方が良いってマジ!?」

↑いや、値段とかの話じゃなくてストーリー未完成のままDLCで拡張して終わりなのはどうなの?って話をしてるんだけど

ってことなんだけど理解できる??
  ▲  |  全表示80   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼