▼  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

新無印は従来の旅路線でよかったよな

 ▼ 1 クロー@ヒメリのみ 22/05/05 17:33:32 ID:RfhkNW22 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ウーラオスやバドレックスみたいな面白そうな要素もなんも回収されなかったしサトシのキャラクターとしての寿命を縮ませる原因にもなった
 ▼ 2 ダイトス@イワZ 22/05/05 17:35:11 ID:jZiEwoxM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあダイマックスとかジムチャレンジとか面倒くさそうだったからな
 ▼ 3 ソクムシャ@ラグラージナイト 22/05/05 17:37:02 ID:RfhkNW22 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
むしろそれこそやるべきだったと思うけどな
メガ進化はサトシポケの中では出来るの誰もいなくてサトシゲッコウガとかいうオリジナル要素を作り出すに至ったが、ダイマックスは誰でもできるしピカチュウにも固有形態が与えられた
でも今作最大の目玉のダイマックスは序盤で放置したっきり全然使ってないやん
 ▼ 4 ガルデ@ファイヤーメモリ 22/05/05 17:39:51 ID:RZrosMiE [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ダイマックスなんて普通に省いてxyみたいにすればよかった
どうせ全地方なんてスタッフのキャパシティを超えるんだしさ
普通にマンネリ旅路線にした方がスタッフにとっても良かったと思う負担的に
 ▼ 5 ガドーン@コンペボール 22/05/05 17:41:32 ID:36dkdNBU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エースバーンがエースになりそう
 ▼ 6 ローラダグトリオ@マックスこうせき 22/05/05 17:42:20 ID:jZiEwoxM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも前作のSM見るに旅路線はもうやらないの目に見えてたからなー
 ▼ 7 イクン@ポイズンメモリ 22/05/05 17:42:38 ID:.oyk4Rpo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
アカシアのリザードンとエースバーンのキョダイ技のぶつかいあい見たい
 ▼ 8 クティニ@パワフルハーブ 22/05/05 17:42:52 ID:RZrosMiE [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
旅路線はもうスタッフにはキツいのかな
でもある程度ルーチン的に内容が決まってるわけだし
 ▼ 9 ガガブリアス@ボブのかんづめ 22/05/05 17:43:49 ID:CWT2J0SU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
寿命も何ももう死んでたキャラを無理矢理糸で操ってただけだぞ
 ▼ 10 ルビート@ディアンシナイト 22/05/05 17:45:03 ID:RfhkNW22 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
まあダイマックスはサトシが使うというよりかは序盤のカビゴンみたいなイベント専用の異常状態みたいなポジションにするのが正解かもな
あとマンネリと馬鹿にされてもシリーズを存続する上では新地方で旅をして〜っていうテンプレ型にした方がドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいに親しまれてたと思う
 ▼ 11 ノズ@おおきなマラサダ 22/05/05 17:45:48 ID:HqF6bIWc NGネーム登録 NGID登録 報告
寧ろサトシ一人旅にするべきだった
 ▼ 12 ドキング@ヒレのカセキ 22/05/05 17:46:32 ID:nEOY6Ubs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SV編はサトシいるにしろいないにしろ学園物語になりそうな予感
SMのような林間学校っぽいやつじゃなくて由緒ある学園が舞台って系のやつに

ただ妖怪学園の件もあるからそれだと嫌な予感もしなくはないが
 ▼ 13 マスジョー@れいせいミント 22/05/05 17:47:52 ID:AqAsVYsE NGネーム登録 NGID登録 報告
何でジムを活かさなかったんだろう
10回程度のダイマバトルくらい頑張ればよかったのに

SMはジムがなかったから許されたのであってジムがあるガラルでは求めてないんだよ
 ▼ 14 リテヤマ@バトルサーチャー 22/05/05 17:51:55 ID:mZi6JuiA NGネーム登録 NGID登録 報告
リントとか出すならせめてジムリーダーはランクバトルの対戦相手とかで出てほしかったなー
ホップは一応ダンデに弟いるって言及してたし出そうだけどビートもなんとかポプラの後継者候補とかで出ないだろうか
 ▼ 15 ッカニン@つりざお 22/05/05 17:53:57 ID:HkmAFERY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
これ
サトシのキャラとしての寿命なんてとうの昔に尽きてた
 ▼ 16 ーナイト@マメかん 22/05/05 17:56:01 ID:nEOY6Ubs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ジム挑戦のペースが数カ月単位になったのはあきらかにゴウに尺食われたからだろ
あとサイトウ一人に時間使い過ぎとかの問題もあるし
 ▼ 17 スイウインディ@ロトムのカタログ 22/05/05 17:57:59 ID:szoQ9g4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
従来のライバルと比べたらサイトウもペラペラだがな
 ▼ 18 グザグマ@ウイングボール 22/05/05 18:10:32 ID:n646v/wU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
寧ろ監督らは従来の旅路線じゃないオーダーが上から来たから難しいなと悩んだってインタビューで答えてたじゃん
 ▼ 19 ギガナイト@ヘルガナイト 22/05/05 18:12:28 ID:RZrosMiE [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
それってsm?それとも新無印?
 ▼ 20 リアドス@しずくプレート 22/05/05 18:14:39 ID:n646v/wU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
新無印だよ

ガラルじゃなく全国を対象にするのもよく批判されてる部分はそういうお題が来てたからって特集でちゃんと語ってたぞ
 ▼ 21 コガラ@ぎんのズリのみ 22/05/05 18:18:59 ID:rWMgNlGc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原点回帰とは、なんだったのか
 ▼ 22 マカジ@かいがらのすず 22/05/05 18:21:24 ID:CWNEWBhY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
株ポケと視聴者に挟まれてアニポケスタッフも大変だな
 ▼ 23 ズマオウ@ポフのみ 22/05/05 18:22:19 ID:RZrosMiE [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
なるほどねえ...

その結果アークファイブか
 ▼ 24 ズクモ@ベリブのみ 22/05/05 18:22:41 ID:wmKMb7rc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新しい試みで視聴者が飽きてきたところで従来型に戻す
主人公はサトシ1人、男ジムリーダーと女主人公を引き連れて3人で旅をする、映画もサトシが旅先で伝説のポケモンに遭遇するお話で再開
 ▼ 25 ナッキー@あやしいおこう 22/05/05 18:23:52 ID:CWT2J0SU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
従来型ってそれDPでしかやってないじゃん
 ▼ 26 ナトーン@ローラースケート 22/05/05 18:25:38 ID:RZrosMiE [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
もうそれができるだけの力が今のアニポケにあるのか
体力的予算的ではなく能力的に
 ▼ 27 ンプジン@ピジョットナイト 22/05/05 18:30:07 ID:CWNEWBhY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケは販促作品だから

株ポケがポケモンGOの継続的な宣伝も兼ねてアニメの世界観に取り込むようにご意見してきたんじゃねえかと思ってる
 ▼ 28 ルノズク@シールいれ 22/05/05 18:31:06 ID:RZrosMiE [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
その結果goに入る人増えたの?
 ▼ 29 ダツボミ@マルチアップ 22/05/05 18:33:55 ID:BU6A3eng [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
旅のメンツはこんな感じかな

キバナ
 ドラゴンジムのリーダー。ひょんなことで出会ったサトシに無限の可能性を見出し、ジムリをオリーブに任せて荷物持ちと食事係をかって出たナイス・ガイ

ソニア
 駆け出しの研究者。ひょんなことから出会ったサトシにロトム自転車を爆破されたので賠償と裁判のためにサトシの旅に同行している。

ユウリ
 ポケジョブの達人。ひょんなことから出会ったサトシに感銘を受け、ポケジョブをしながらサトシの旅に同行している。
 ▼ 30 スイダイケンキ@クリティカッター 22/05/05 18:34:49 ID:BU6A3eng [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
むしろ規模で言えばGOの人をアニポケでの宣伝を介して本編に連れてくるって構図じゃね?
 ▼ 31 シャマリ@しょくパン 22/05/05 18:35:35 ID:CWNEWBhY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
ワイに聞かれましても…

ただ今後も別媒体でヒット作があればアニポケに組み込んでって指示を出される事はあるんじゃねーの?
そういう販促目的のお偉いさんはクリエイターでも何でもないだろうしスタッフも大変だなと思っただけ
 ▼ 32 ッチムシ@こだいのおまもり 22/05/05 18:40:33 ID:vD6gNwPw NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで今更GOをアニポケで扱ったんだろ
 ▼ 33 ローラサンド@ヘビーボール 22/05/05 18:43:16 ID:n646v/wU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
インタビュー記事読んでるやつ少ないな

サンムーンの頃には新無印シリーズの話合い始まってて
その当時流行ってたのがGOだったとかなんとか
そんでその時には全国対象でって話は監督に来てたらしいぞ
 ▼ 34 ガハガネール@けんこうおまもり 22/05/05 18:57:42 ID:2.pIen5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルポケを推す気が全くないのがヤバい
  ▲  |  全表示34   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼