▼  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ポケモンの映画って原作準拠のオリジナルでやった方が売れそうだよな

 ▼ 1 ズレイド@メガトンボール 22/05/18 09:18:51 ID:9w2QCa9s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシじゃなくて今ならユウリやマサルを主人公にして大人も楽しめるようなストーリーにして映画商法はそのままで子供にも売って
ぶっちゃけ近年アニメメンツも出てこないしサトシにしてる意味がないんだけど
 ▼ 2 ルキア@つららのプレート 22/05/18 09:20:31 ID:q9aI8TXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
Evolutionsみたいなのを映画でやるってこと?良さそう
 ▼ 3 ンガー@ウルトラネクロZ 22/05/18 11:28:00 ID:e3ZcmEEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーも出てくるキャラやポケモンもバトル内容も終わり方もわかってるものを
金払ってまで見たいか?
 ▼ 4 ゲボウズ@イリマのノーマルZ 22/05/18 11:28:51 ID:SPMczlMw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
鬼滅もそんな感じだしセーフ
 ▼ 5 ッチャマ@ほのおのいし 22/05/18 11:29:19 ID:eXBQeulA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
ドラえもんのリメイク映画とかあるし大丈夫でしょ
 ▼ 6 ラマネロ@オーロラチケット 22/05/18 11:29:49 ID:ixi2awEk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
昔のアニポケ映画が受けてたのは「新しいポケモン」が出てくるから
最近の映画が受けないのは同じ理由

求めるものが変わってると思う
 ▼ 7 サイハナ@かくれポン 22/05/18 11:31:41 ID:ixi2awEk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔は映画で最新のポケモンを目撃しろ!が曲がりなりにも商業的な価値を持ってた
ミュウツーから4年くらいと、DP発売から4年くらいの間は
そしてその間を埋めたのが特典商法

だからミュウツーからレシゼクまでの10数年はラティ除いて概ね興行収入が多かった訳だ
当時は子供が多くて既存ポケモンが少なかったからこその評価

今は逆に何年も同じポケモン推し続けてる奴が居るようにそう単純じゃなくなってきてる
 ▼ 8 シコ@キラキラメール 22/05/18 11:33:53 ID:ixi2awEk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作準拠でやるにせよ
どの原作でやるの?って部分でミス
 ▼ 9 ニスズメ@セシナのみ 22/05/18 11:41:44 ID:V3JkpIbo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュウツーの逆襲 1998 72.4
幻のポケモン ルギア爆誕 1999 62.0
結晶塔の帝王 ENTEI 2000 48.5
セレビィ 時を超えた遭遇 2001 39.0
ラティアスとラティオス 2002 26.7

七夜の願い星ジラーチ 2003 45.0←前売り券配布商法開始
裂空の訪問者デオキシス 2004 43.8
ミュウと波導の勇者ルカリオ 2005 43.0
ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ 2006 34.0

ディアルガVSパルキアVSダークライ 2007 50.2←劇場配布開始
ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ 2008 48.0
アルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ 2009 46.7
幻影の覇者 ゾロアーク 2010 41.6

ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム 2011 43.3
キュレムVS聖剣士 ケルディオ 2012 36.1
神速のゲノセクト ミュウツー覚醒 2013 31.7
 ▼ 10 ガゲンガー@ちかのカギ 22/05/18 11:43:06 ID:fqmov9Ws NGネーム登録 NGID登録 報告
原作準拠とか原作主人公とか望んでるの一部の金払わないトレーナーオタだけだから100ワニ並のクソ興行収入叩き出して黒歴史になりそう
 ▼ 11 ラルファイヤー@ホズのみ 22/05/18 12:04:13 ID:T/.Igm9U NGネーム登録 NGID登録 報告
Evolutionみたいなのを映画でやるってこと?
間延びがやばそうだし纏めてもダイジェストぶつ切りPVみたいな内容になりそう
 ▼ 12 ラルヤドン@おおきいマラサダ 22/05/18 12:27:07 ID:ID..v1BY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3年くらいポケモンの映画はないけどもうネタ切れになったんやろか
 ▼ 13 ロマツ@おはなのおこう 22/05/18 12:47:32 ID:9MCUH5LI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
ネタがどうこうじゃなくてもう製作費出す気ないってことやろ
 ▼ 14 ジョフー@ヤドランナイト 22/05/18 12:48:33 ID:GclI.2/A NGネーム登録 NGID登録 報告
1000万再生いきそうだしユメノツボミの続編やればいい
 ▼ 15 リーセン@おだやかミント 22/05/18 12:49:06 ID:QrtM1HBc NGネーム登録 NGID登録 報告
テルカイのラブストーリーとか?
 ▼ 16 ガバシャーモ@こだいのうでわ 22/05/18 12:50:53 ID:rih6CkxA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
薄明みたいなのを映画でやればいいんじゃね
 ▼ 17 ガガブリアス@カントーのせきばん 22/05/18 14:05:24 ID:Uls6w6cQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
お前は原作あり作品のアニメ化が何のためにあると思ってるの?
 ▼ 18 ノンド@おうえんポン 22/05/19 01:13:26 ID:UtWIQ0LE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
1000万再生は観客動員に換算するとどれくらいなの
 ▼ 19 ャロップ@てんかいのふえ 22/05/19 01:15:38 ID:jCUkszYA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
アニメの存在意義全否定やめろ
 ▼ 20 ヒダルマ@ポイズンメモリ 22/05/19 01:17:04 ID:6f2odBT2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
原作に足を向けた既存映画が黒歴史を叩き出してる今現在それ言っても説得力が糞程もないんだよな
 ▼ 21 ガオニゴーリ@フォトアルバム 22/05/19 01:18:46 ID:EaV.qzVA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映画のポケモンってゲットも進化もバッジ獲得も無いからな
たまには映画内で旅の始まりからリーグまでやってもいいのでは?
 ▼ 22 ポッコ@スピードパウダー 22/05/19 01:21:05 ID:pwBcDdJg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
アニメは一話で千円しないんだから同列に考えてはいけない
 ▼ 23 ガスピアー@マグマブースター 22/05/19 01:24:23 ID:I9WwkMqw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
YouTubeでポケモンのいろんなショートアニメ出しまくってる今の状況で完全オリジナルアニポケ映画が受けいられるともあんまり思わないけどなぁ
世界観が名探偵ピカチュウくらいぶっ飛んでるならまだしも従来のアニポケと同じただただ闘って強くなりたい!をオリキャラでやってもほぼ誰も興味持たないでしょ
 ▼ 24 ロデスナ@たまいし 22/05/19 01:28:08 ID:jhZUm66c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
君決めでやったやん
 ▼ 25 ガクチート@しろいビードロ 22/05/19 01:28:29 ID:Ie6cGEDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
映画までとは言わないけど、長めの薄明の翼みたいなポケモン作品を見てみたい
 ▼ 26 レイシア@カムラのみ 22/05/19 01:29:34 ID:JvM6Jq.. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もしかしてポケモン原作の話を大人が楽しめていると思ってるの?
 ▼ 27 グレー@サイコソーダ 22/05/19 01:35:49 ID:usqsLeYw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オリジンはオリジナル補完含めまあまあ好き
本編ベース2時間だとあんな感じだからなあ
 ▼ 28 メルゴン@きれいなぬけがら 22/05/19 01:38:51 ID:A/V6VeE. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
薄明やってた時あれを30分アニメでちゃんと見たいって何度も言われてたし
ああいう原作準拠の作品は需要めちゃくちゃあると思う
 ▼ 29 イーガ@ふるいポエム 22/05/19 01:47:20 ID:0CaMjS5I NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
オリジンが評判こそ良かったしアニポケとしては珍しくレンタルじゃない一般販売の円盤まで出したのに続かなかったのが分かりやすい原作準拠のアニメを作れ勢は口だけで金を出さないからそいつらには媚びないと判断されたのを表してる
せっかくライコウ以来の長時間サトシが出ないオリジナル特番で気合い入ってたのにこのザマでこれ以降はwebアニメに左辺だもんな
これなのにまぁ作ってもらえるだけありがたいと言う自覚を持てず映画化とか馬鹿げた世迷言を言うのは苦笑しかない
 ▼ 30 リーン@むじゃきミント 22/05/19 01:52:50 ID:SxGsx9kk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作ありの映画は原作が面白いから成功するのであって、ストーリーが高く評価されているわけではないポケモンのゲームをアニメ化しても成功はせんやろ

恵まれた世界観とキャラクター(ポケモン)を活かして映画用に完全新規でシナリオ描き下ろしたらいいよ
 ▼ 31 ガメタグロス@ミュウZ 22/05/19 10:28:43 ID:/2gcywdY [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作準拠が売れるかは知らんが
最近の映画の200万〜300万人程度の動員(ココに至っては150万)というのは大半のポケモン勢が見る必要のない映画として見てる

映画の動員が200万代になったのは大体ディアンシーあたりから
そしてアニメの視聴者が確認できるデータから200万代になったのはBW末期から

そしてポケモンの客は明らかにそれ以上居る

明らかにかなりのポケモンの客が今の体制では来ないんだ
ワンピースの50億前後って動員数ベースで見ると300万人強だからマンガ単行本売上とほぼ一致する
 ▼ 32 ングドラ@ブリーのみ 22/05/19 10:33:42 ID:SKFMBlwg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン映画はもう終わりかね
興収右肩下がりだったとはいえ仕方ないのかもしれんね

アニメ準拠にするからマンネリ化するのではってのは同意
アニポケ自体「ポケモンが好きな人なら面白い」ってコンテンツだし


コナンやクレしんみたいにポケモン知らなくても面白いと思えるような映画にしなきゃ伸びるわけがない
 ▼ 33 ールー@しょくパン 22/05/19 10:37:50 ID:usqsLeYw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
完全オリジナルは質が不安やな
 ▼ 34 カタンク@ヤチェのみ 22/05/19 10:48:25 ID:/2gcywdY [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
逆にワンピースは徹底的に「ワンピースが好きな人」向けに作って伸ばしてるんだよ

ココは逆にそれこそポケモン一切知らない人間が見ても楽しめるをテーマにしている結果はアレ
 ▼ 35 ャタピー@こだいのせきぞう 22/05/19 10:51:00 ID:/2gcywdY [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもポケモンが151とか特定世代なら一応把握してる程度の人間は世の中2000万くらいは居るし
現行のポケモンユーザーも500万〜1000万の間をウロウロしてる、ポケセンでグッズだけ買ってる層含めれば
そのうち映画来るのが300万〜200万だ、アニメも300万〜200万程度しか見てない、特定の人気回は400万見てる感じの数字が出るけど
不人気回だと100万強くらいしか見てないデータが出てるレベルだし

半数以上のポケモンユーザーを映画は逃してるんだよ
 ▼ 36 ーデリア@ボイスチェッカー 22/05/19 10:53:05 ID:tgmkCVyU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはゲームで語られない部分が多いから
そこをアニメや映画で補ってほしいわ
Webアニメは短すぎる
 ▼ 37 リトドン@ふたのカセキ 22/05/19 11:14:11 ID:/2gcywdY [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
オリジナル路線でありながらゲームで表現できないことをやりまくったのがオレンジ諸島何だ
システムの都合上出来なかったダブルバトル、ライド、リージョン、なんでもやってる
 ▼ 38 ガニウム@いじっぱりミント 22/05/19 11:59:13 ID:/2gcywdY [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ガンダムで宇宙世紀作れって種叩きうるさいガノタにIGLOOのときに散々それ言われて
その後出したユニコーンは大ヒットしたんだよ

求められてるものを出してないってことだ
 ▼ 39 ムッソ@ディアンシナイト 22/05/19 12:07:08 ID:/2gcywdY [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガノタ「種は酷い、宇宙世紀の新作やれ」
種「IGLOOあるやん、お前らIGLOO買わんやん」
ガノタ「IGLOOは求めてるものじゃない」
種「ガノタはわがまま」

数年後
バンダイ「ユニコーン」
ガノタ「ユニコーンひでぇ」と言いつつ大ヒット
ガンダムAGE「やります」
ガノタ「ユニコーンと違って爆死w」

というすげー醜い争いがあったけど今のアニポケは当時思い出す

あの騒動で一番不幸だったのはガンダムAGEで
種論争の余波受けまくって全陣営から集中砲撃食らった
種陣営からは叩かれすぎた鬱憤晴らしのサンドバッグとして
宇宙世紀陣営からは邪魔なアナザー潰しの材料に
更にそれに目をつけたアニオタ陣営やレベルファイブ餡やゲハからは邪魔なレベルファイブに対する攻撃材料として徹底的に利用された
まとめにも目をつけられて以下略

そしてガンダムは爆発四散
ヲタ連中は去って残ったガノタは残骸を見ながら俺たち何やってたんだろうなってムードになったのよく覚えてる

今のアニポケは当時のガンダム
特に新無印の売り方はなんかマイルド版種死感ある
途中まで新主人公推してたのが不評だったので急に干すとかさ
多分今後しばらくアニポケは悪化した後、色々公式がやーっと重い腰上げて色々手をうってその時は遅く
もうなんも残ってない残骸を見てお前らが新無印時代のアレは何だったんだろうなって思うだろうさ
 ▼ 40 ズゴロウ@ロトムのカタログ 22/05/19 12:21:36 ID:27GsMwlo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
種厨は鬱憤晴らしに00は叩いてたけどAGEは多分興味すらなかったと思うぞ
 ▼ 41 ュシュプ@シルバースプレー 22/05/19 12:23:23 ID:SxGsx9kk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
お前そろそろアニポケはガンダムの人って名前つけられて煙たがられるぞ
そもそもガンダムファンの内情に詳しい人ここにそんないねえよ
  ▲  |  全表示41   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼