▼  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ガチ勢「対戦にしか興味ないっすw」←いうほどガチ勢か?

 ▼ 1 ブンネ@あさせのしお 22/05/18 11:27:50 ID:3Qj6OH9M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろにわかっぽい
 ▼ 16 イリキー@せきばんのかけら 22/05/18 12:12:26 ID:RhrI5i.6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
こう言う意見見ていつも思うけどランクマに潜るマイオナ厨って何目的なん?
好きなポケモンがクソみたいな勝率しか出せないことに萎えるくらいならカジュアルとか仲間大会行けばええやん
 ▼ 17 ガボーマンダ@おかえしメール 22/05/18 12:19:26 ID:s2owgPTE NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンのメインコンテンツが対戦なんだしやってないエアプは何も言えないだろ。
 ▼ 18 ポエラー@しずめだま 22/05/18 12:20:02 ID:/wTM9lcQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実際アニメとか見てなさそう
 ▼ 19 ーナンス@ふといながねぎ 22/05/18 12:21:52 ID:bljMOUTg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
文句言ってるのはマイナーを負けの言い訳にしたいやつ、マイナー使ってる自分が好きなだけのやつ
 ▼ 20 ャース@キーのみ 22/05/18 12:23:27 ID:dlWsvauM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦のガチ勢ってことじゃない
 ▼ 21 ナヘビ@ハガネールナイト 22/05/18 12:23:30 ID:NBZI7lIo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
勝ててても貶すじゃん
好きなポケモンと一緒にマスター行けたー!リボン取れて嬉しい!って言ってるだけの人に「マイオナ死ね」とかそれは違うだろ
 ▼ 22 ャタピー@レジェンドプレート 22/05/18 12:25:13 ID:NBZI7lIo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
環境のポケモンに文句を言う人は叩いてもいいけど
そういうこと一切せずにただ楽しんでるだけの人を悪くいう人がいるからね
そういう人が嫌い
 ▼ 23 ライガー@うっかりやミント 22/05/18 12:26:48 ID:BWnkfTKE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンそのもののガチ勢ってガチ対戦とかアニポケとかポケモンやキャラクターやストーリー知識とかグッズ収集とかそこらへん全部こなしてるような人のイメージ
対戦だけなら対戦ガチ勢
 ▼ 24 ンブオー@カプZ 22/05/18 12:48:09 ID:yLAox1lA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリー覚えてなかったり、マイナーポケモン知らなかったり、伝説幻は全然知らなかったり(剣盾以前)

当然のように外伝も通ってないし、下手なミーハーより知識負けてる
 ▼ 25 ーブシン@ダウジングマシン 22/05/18 12:51:04 ID:/nv6Cg2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
マイナー知らないってもうガチ勢じゃないやん
 ▼ 26 ャタピー@タウリン 22/05/18 12:55:11 ID:HK1E.RSg NGネーム登録 NGID登録 報告
そりゃプラスαじゃなくて特化してるだけだからなぁ
中には対戦知識も含めて色々知ってるマルチなのもいるが、大抵は知識総合量そんな多くない
 ▼ 27 ングース@ロトムのカタログ 22/05/18 12:59:15 ID:y5YUBJjQ NGネーム登録 NGID登録 報告
いや最近のポケモンなんて対戦しかやる事ないやんけ
ストーリーはチュートリアルとかも言いたかないけど何も考えんでもいつの間にか終わってる感じの難易度なんだからそう言うしかないやろ
そんでクリア後はもう対戦だけなんだから対戦以外に興味持ちようがない
 ▼ 28 サイドン@ようきミント 22/05/18 13:05:43 ID:g9O2nwtw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
PSのRPGとかはストーリー楽しめるんやけどポケモンは無理、内容無いし短いから
 ▼ 29 オリッポ@ダートじてんしゃ 22/05/18 13:11:19 ID:69uoGOLw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>27
「ポケモン」という括りなら別に本編にこだわる必要無いからな
ソシャゲでもACでもカードでもアニメでもグッズでもいくらでもコンテンツはある
 ▼ 30 ワライド@いしょうトランク 22/05/18 13:14:17 ID:HcNYdm.g NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン自体糞広いコンテンツやからしゃーない
俺なんて海外のポケモン2次ゲー知ってるし、goはかなり詳しかったりするけど、カードに関しては転売しか知らんし、アニポケソングも全くわからん
 ▼ 31 シェード@けんこうおまもり 22/05/18 13:16:07 ID:6jV.uBmM NGネーム登録 NGID登録 報告
負けたんやね…
 ▼ 32 ゼリア@われたポット 22/05/18 13:16:31 ID:g9O2nwtw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
その上世代とかでも別れるもんな
 ▼ 33 リザポス@イバンのみ 22/05/18 13:18:01 ID:RhrI5i.6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
リボン目的でマスボ行くのはまあ分かる。
俺が言ってるのはマスボで負けてギャーギャー言ってる>>19みたいなやつね
 ▼ 34 ナギラス@ダイミツ 22/05/18 13:20:55 ID:g0EYSEK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチ勢っても色々いるよね
対戦ガチ勢もいれば推しポケモンやキャラのグッズで部屋が埋め尽くされてるようなガチ勢もいるし
 ▼ 35 リキリ@シーヤのみ 22/05/18 13:21:34 ID:CT3gfjzQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スレタイまんまのやつ言うほど多くはない気がする
何だかんだでグッズとかポケカ買ってたりgoをちょいちょいやってたりする
 ▼ 36 ナギラス@1ごうしつのカギ 22/05/18 13:24:42 ID:oEe2TaRA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コンテンツが広すぎるから、触れてない分野があるのは仕方ないけど、ガチ勢に愛が無いって言うマイオナも、マイナーに興味ない自称ガチ勢も、どっちも浅いなとは思う

本当に凄いやつはマイナーにも詳しい上で結果を出してるんだから、中途半端なやつ同士で貶し合ってても仕方ないだろうに
一応言っとくと、中途半端なのが悪いんじゃなくて、勝手に上級者気取りで他人にケチつけるのがダメって話ね
 ▼ 37 ガガルーラ@メガストーン 22/05/18 13:25:53 ID:fqmov9Ws NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
上級者気取りで他人にケチつけるのがダメって自覚あるのにこんなに他人をバカにできるのある意味才能だな
 ▼ 38 アルヒー@けんこうおまもり 22/05/18 13:30:23 ID:to32qZOQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
言ってる内容はそこまでおかしいわけでもないのに鼻につく言い方をわざわざする時点で同じ穴のムジナ
 ▼ 39 ッポウオ@どろだんご 22/05/18 13:32:06 ID:O/l626a2 NGネーム登録 NGID登録 報告
別にガチ勢(笑)とかいう称号なんて対戦勢にあげれば良くね?
 ▼ 40 リヤード@おしえテレビ 22/05/18 13:34:12 ID:cVWsTg6U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>39
せやな
普通なら「ガチ勢」なんて不名誉な称号誰も欲しがらんで
 ▼ 41 ラルカモネギ@グラスメモリ 22/05/18 13:53:07 ID:xtRIn30o NGネーム登録 NGID登録 報告
でもマイオナはリストラするなうるさいからね...
ポケモンは強いポケモンだけでいいよ
どうせアンノーンとか使えねえし

 ▼ 42 ツドン@こだいのどうか 22/05/18 14:29:38 ID:WsJoNALY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主にバロキッズじゃねえの、あいつら対戦相手がマイナーパだとクッソ煽るじゃん
 ▼ 43 トライク@マーシャドーZ 22/05/18 14:36:44 ID:MoZo56Us NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
バロリにマイナー使わせておいてそんなことしてんのかあいつらw
おもろ
 ▼ 44 ニシズクモ@スターアメざいく 22/05/18 14:37:51 ID:Q5IwlqpQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
好きなポケモンが厨ポケにボコされるのが楽しいのか?
どうしようもない性能差があるんだからキャンプで愛でるか旅パに入れるだけにしとけ
 ▼ 45 ルタンク@あいいろのたま 22/05/18 14:39:16 ID:J9r6mlVA NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦ガチ勢の略定期
 ▼ 46 ラサリス@やみのいし 22/05/18 16:55:47 ID:Um3UkwrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPでアンノーンとかレディアンとか復活したけど
「で?」って空気だったしな…
むしろその手のポケモンはマルチで空気読めない奴が使ってヒエヒエになるから
いないほうがいいまである
 ▼ 47 リゴンZ@オッカのみ 22/05/18 17:08:50 ID:pOro/9dg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
じゃあピカチュウいらないの
 ▼ 48 イボルト@おちゃ 22/05/18 18:35:46 ID:DbtAzDfs NGネーム登録 NGID登録 報告
ガチ勢ならゲームもカードもアニメもグッズも全部手だしてるよなぁ?
 ▼ 49 ッポ@みどりのプレート 22/05/18 18:42:20 ID:ExKgtbDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前に対戦はじめようと思ってスレ建てしたら釣りスレ扱いされて叩かれまくったわ
あんなことばっかやってるから嫌われるんだろうな
 ▼ 50 ガルカリオ@ダイキノコ 22/05/18 18:51:23 ID:dfTszBPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドクロッグのことボロクソ言ってきたから大嫌い
 ▼ 51 ングマ@ルカリオナイト 22/05/18 18:57:24 ID:H/uorRx2 NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦やってない人ほどガチ勢=対戦やってる人だと思ってそう
 ▼ 52 ーロンゲ@くっつきバリ 22/05/18 18:58:27 ID:frfIlmec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチにも色々あるだろ
色違いあつめたり対戦したり関連の知識豊富だったり
 ▼ 53 トシゲッコウガ@たんちき 22/05/18 18:59:00 ID:6foUWsKQ NGネーム登録 NGID登録 報告
×対戦ガチ勢
○ただの対戦至上主義バカ
 ▼ 54 ーマンダ@エレベータのカギ 22/05/18 19:01:25 ID:Fciotw/6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチ勢にもそれぞれ枠組みがあるから
対戦だけガチなんだなって思うかな
全部のガチ勢もいるだろうけれど基本的に
色違いコンプ勢 リボンコンプ勢 ミニゲーム高得点勢
くらいに分かれる気がするし
 ▼ 55 マワリ@リリバのみ 22/05/18 19:02:17 ID:PhNkSwQE NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦以外に興味ない人が謎に声が大きいから対戦やってるってだけでそういう印象を持たれがち
対戦もやっててグッズも集めてて外伝たくさんやっててアニメも見ててって人はたくさんいる
  ▲  |  全表示55   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼