▼  |  全表示71   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケダン 赤青とか言う不親切なところが多すぎるゲーム

 ▼ 1 ードー@ネクロプラスルナ 22/05/24 12:57:52 ID:3ukYYOK2 NGネーム登録 NGID登録 報告
今なら普通に糞ゲー扱いされそう
 ▼ 32 ラセクト@ミツよせだま 22/05/25 13:24:18 ID:5rOcGPLU NGネーム登録 NGID登録 報告
金は全ロスト
アイテムも貴重なもの含めてほぼ全ロスト
伝説はほとんど仲間にならないだっけ
 ▼ 33 ンバル@ミネラルよせだま 22/05/25 13:25:22 ID:ntNobEQ. NGネーム登録 NGID登録 報告
今やったらクソゲーこれやるならマグナやった方がマシ
 ▼ 34 ブリム@ほのおのいし 22/05/25 13:34:59 ID:zqbwDYr2 NGネーム登録 NGID登録 報告
やはり空が最強
 ▼ 35 ロンダ@ガンバリのすな 22/05/25 13:38:22 ID:pfxgWFno NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たねポケモンしか仲間にならないのは謎だよな
 ▼ 36 ョロネコ@ガブリアスナイト 22/05/25 13:39:33 ID:I/KQ7ypc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
ゆとり仕様じゃないとクリアできないでちゅからねぇー
 ▼ 37 ノアラシ@むげんのふえ 22/05/25 13:41:52 ID:t4Rsoyt. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
マグナの方が難しいよ
救助隊の敵はAIも状態異常耐性もガバガバだからボスでさえメロメロして種ガンしてれば終わる
 ▼ 38 ヤシシ@きのみジュース 22/05/25 13:45:17 ID:mnVIanGM NGネーム登録 NGID登録 報告
救助隊同じ技を覚えられる謎仕様があったから主人公草タイプにして、メロメロと種ガン2-3枠覚えさせて連結させたらそれだけでクリア出来ちゃうからなぁ
 ▼ 39 ラップ@ヨプのみ 22/05/25 14:02:29 ID:YT1EQzPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
これ
特にタネマシンガンは強すぎて次作以降ナーフされた
 ▼ 40 ローラゴローニャ@こうらのカセキ 22/05/25 17:23:43 ID:d.72QVGM NGネーム登録 NGID登録 報告
「でんせつへのちょうせん」は名曲
 ▼ 41 ギギアル@まじめミント 22/05/25 17:28:55 ID:ZyYwU6q. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コイキングがレアなゲーム
 ▼ 42 ローラベトベトン@こぶしのプレート 22/05/25 17:31:31 ID:HiPECoxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見通しメガネとかワープスカーフ要らなかったと思う
 ▼ 43 グノム@ゴーストジュエル 22/05/25 17:31:40 ID:Em0AebLs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
>>41
タマタマに比べればまだマシという
 ▼ 44 シコ@かえんだま 22/05/25 17:33:21 ID:w57gUfD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろ倉庫が探検隊より便利で感動したわ
タマタマやマグナのおっさんみたいなレア枠はあって叱るべき
探検隊はほぼレア枠が無いのがつまらん
 ▼ 45 ュバルゴ@キーのみ 22/05/25 17:38:44 ID:8BagnpYk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
てか難易度なら最新作の方が高いぞ
DXはプレイしてないから知らんけど超はクソ難しかった
 ▼ 46 ュウ@エドマのみ 22/05/25 17:40:12 ID:ZyYwU6q. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
それはそう
 ▼ 47 ャヒート@ミネラルよせだま 22/05/25 17:43:11 ID:N8TgArr6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
>>26
ポケダンはストーリーとBGMとキャラデザが良くてポケモン数が多ければ良ゲーなんだよ
 ▼ 48 マナッツ@かんしゃメール 22/05/25 18:12:34 ID:0YTUfxrs NGネーム登録 NGID登録 報告
マグナゲはキャラ少ないけどストーリー良いし超ダンは確かにシャッターはクソだけどやり込み含め内容は面白いよ
あとどっちもBGMがいい
 ▼ 49 ングース@スナハマダイコン 22/05/25 19:09:34 ID:7MGEDWRg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タネマ使いやすかったから使ってたけど本当に強かったんだ
 ▼ 50 バイト@じめんのジュエル 22/05/25 19:11:33 ID:GW.ADNTI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
赤がGBAで青がDSなんだっけか
 ▼ 51 ンボラー@カビチュウ 22/05/25 19:22:14 ID:QyM.xXNs NGネーム登録 NGID登録 報告
赤青で一番のハズレ主人公は?
 ▼ 52 ッツー@ポロックキット 22/05/25 19:22:51 ID:2GYIsItk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワンリキー
 ▼ 53 ネコロロ@ハスボーじょうろ 22/05/29 10:25:26 ID:eSXsabnU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケダン 赤青は世界売上550万本以上で世界で一番売り上げの多いローグライクゲームである
 ▼ 54 レベース@こわもてプレート 22/05/29 10:49:24 ID:SRLAI/UU NGネーム登録 NGID登録 報告
タマタマは本当に出てこないから苦行なんだけど会うのにも時間かかるラッキーよりはマシというね
 ▼ 55 マゲロゲ@エネコのしっぽ 22/05/29 12:09:20 ID:fJjkX8KA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
基本的にはあんまハズレおらんな
強いて言うならワンリキーとか?
 ▼ 56 ネブー@スチールメモリ 22/05/29 12:15:29 ID:rvqcseq6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワンリキーカラカラが不評だった、てのは時闇攻略本の開発者インタビューでも触れられてたね
 ▼ 57 ーナイト@リリバのみ 22/05/30 03:05:02 ID:5LpsSq1E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
不親切と高難度は違うってな
 ▼ 58 イケンキ@くろいろたまいし 22/05/30 05:25:39 ID:ZWOQFPG. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
超ダン批判されがちだけど具体的に何が悪いのかわからん
「昔と変わった」ってことは説明されてても「昔より悪い」ということが説明されてない

それは確かにクソだなって素直に思えるのはシャッターぐらい
 ▼ 59 リミアン@こないれ 22/05/30 06:36:40 ID:un8I0Fag NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
・ドットから3Dモデルに変更されて見辛くなった
・部屋に対して通路が異常に長い地形が頻発するようになった
・ポケモンの能力の伸び代がほぼ共通になりレベルリセットダンジョンのやり甲斐がなくなった
・そもそもニャンダフルは簡単すぎ、聖なる跡地はまともに戦闘させる気無さすぎと力極端すぎてどちらもつまらない

この辺りかな?
 ▼ 60 ンデツンデ@トライパス 22/05/30 06:49:11 ID:cVMUVTZE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
これはエア
 ▼ 61 ガカイロス@しろいビードロ 22/05/30 06:59:07 ID:rTvUjsJw NGネーム登録 NGID登録 報告
超は他のポケダンと比べると
「実は○○は○○だった!」を何度もするせいでストーリーがくどいのが一番駄目だと思う
そういうのは1回しかやらないからこそ盛り上がるのに
何度もやるから「あーはいはい」みたいになって終盤になるほどどんどんしらけていく
後は大陸の数が折角結構あるのに殆ど一つの大陸で話が進むから
世界観だけ広げて大して活かしてないツクールのゲームみたいな悪さがある
とにかくワクワクしない 先が気にならない 序盤は結構いいのに中盤辺りからプレイしててダレる
最初の村の段階のストーリーは面白いからちゃぶ台返しがどっかであったんじゃないかって気はする
 ▼ 62 ェルダー@ホノオZ 22/05/30 07:15:56 ID:FL/kXG2Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
不思議のダンジョン系とかローグライク好きなやつってこんなんばっかだから気持ち悪いわ
 ▼ 63 ジリガメ@ひかりのこな 22/05/30 08:42:14 ID:4PYc6FLE NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にはレベル補正が辛かったかな
 ▼ 64 ーダル@しずくプレート 22/05/30 08:51:36 ID:cH3AKopk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
超はパートナーの話終わらせたけどその後残ってるのは大量のやたら難しいクエストばっかでどれから始めればいいのか、どこでレベル上げすればいいかも分からず辞めちゃったな
 ▼ 65 ロボーシ@みどりのかけら 22/05/30 08:53:31 ID:RMVQq3nY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニョロモくんクリア前の貴重な水枠なのに雑魚すぎて泣ける
 ▼ 66 ーケン@アイテムドロップ 22/05/30 08:56:12 ID:fDUQxaWc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
実際そうだよ
俺もシリーズずっとやってるけどガチ糞だと思った点はシャッターくらい
他は変更点として普通に受け入れてる
通常技の仕様変更とかでうだうだ言ってる奴いるけど別にええやんけそんなん…と毎回思ってる
 ▼ 67 ースター@やまのシズメダマ 22/05/30 08:58:28 ID:fDUQxaWc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まああと基本一種につき一個体しか仲間にならないのは人によっては嫌なんだろうなとは思う
個人的には超のオールスターズ的な世界観の持ち味として普通に良いと思うけど
 ▼ 68 マガル@ゴーストメモリ 22/05/30 09:18:11 ID:pIHk05IU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
1種類1匹しか仲間にできない
主人公とパートナー以外ニックネームをつけられない
ダンジョン内で倒したポケモンを仲間にできない
レベリングが遅すぎる
技が外れまくる
 ▼ 69 ルシアン@アッキのみ 22/05/30 12:16:14 ID:j/hUBhkY NGネーム登録 NGID登録 報告
マグナゲート以降のポケダンは全部嫌い
 ▼ 70 スカーン@このはのおてがみ 22/06/22 21:59:22 ID:d6OYF1iE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>68
ニックネームはともかく、それ以外はまさに昔と変わっただけの要素なんだが
 ▼ 71 ュシュプ@ノワキのみ 22/06/22 22:21:18 ID:qc1kAD9c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソニックブームといやなおとがめちゃ強い
  ▲  |  全表示71   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼