▼  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
カード

ポケカの摩天蒼空のSRなし箱とかいう事件あったよな

 ▼ 1 マワリ@バリバリモ 22/05/25 20:07:33 ID:4nZYUo/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
近年のポケカは1箱に1枚必ずSR以上のカードが入ってたのが当たり前だったのに急にこの2つのパックだけSRなし箱が出たという報告があったことでポケカ界隈は皆、ビビりながら開封をしていったという事件、もはや懐かしいな...
実際ポケカYouTuberも何人か被害にあってたし
 ▼ 2 レセリア@ぎんのパイルのみ 22/05/25 21:05:29 ID:iRnoSKik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのせいなのか、スペシャルアートの値段がドリャくそ高いよね
 ▼ 3 ワパレス@ハガネールナイト 22/05/25 21:36:11 ID:KSLQXD/s NGネーム登録 NGID登録 報告
割とマジでなんでこんなことしたんだろ
「箱買ってもSRが出る保証はない」っていう脅し文句をつけて箱買い需要を下げることで転売対策しようとしたのか?
 ▼ 4 シカマス@デンリュウナイト 22/05/25 23:29:48 ID:cUIcG4xY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミスでSR入ってないことが発覚したけど時間がないし箱も混ざってどれが無いのかも分からないから仕方ないし出してまえ、以外考えられないと思う
箱ごと送ったら新しい箱と交換してもらえたって投稿数件見たし
 ▼ 5 ウオウ@まひなおしのみ 22/05/25 23:41:58 ID:j68oyu7c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発売日にコンビニでボックスに入ってる状態の蒼空26パック買ってSR枠引けなかったワイが通りまーす、SR無し箱だったのか、それとも先に4パック買った奴が見事SR引いたのか今となっては謎である
 ▼ 6 ザリガー@フーディナイト 22/05/25 23:43:47 ID:HNa.0xSY NGネーム登録 NGID登録 報告
蒼空はロクに再販しなかったしレックウザチャレンジしたかったわ
 ▼ 7 ングラー@ムーンボール 22/05/26 05:49:57 ID:zIPkJfzg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
SRなし箱もあればSR3枚箱なんていうのもあったらしいしな
まああれは確実に公式側のミスだろう
 ▼ 8 ッチムシ@ピーピーグサ 22/05/26 08:15:20 ID:oLaAKv.U NGネーム登録 NGID登録 報告
摩天買ったときはルガルガンだらけだったわ
今だとレック弱いから蒼空ストリーム再販してもそこまで売れなさそう
 ▼ 9 ッタイシ@ぎんのパイルのみ 22/05/26 08:18:02 ID:zIPkJfzg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
レックウザは発売されて数ヶ月はかなり強いって評価されてたのになあ...
 ▼ 10 ターミー@きかいのぶひん 22/05/26 15:09:40 ID:dYXcqlyk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
まあこれだろうな
 ▼ 11 クシー@あらびきヴルスト 22/05/26 16:21:41 ID:zIPkJfzg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SRなし箱が出てしまったこの2つのパックに限ってかなり魅力的な高レアカードが多いのホント悲しすぎる...
蒼空はレックウザ系はもちろん、サナやヒガナもいるしエネURやカイリューのスペシャルアート、摩天は蒼空と比べるとそこまでって感じだけどそれでもキバナやジュラルドンのスペシャルアートやエネUR、一応女の子SRも2枚あるという悪くない内容だったし
 ▼ 12 ーホー@おおきなねっこ 22/05/26 16:34:42 ID:Qx2kmyh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
4パックでsrが出ちゃっただけだろ
未開封BOX開封何回かしてると4パックぐらいでsr出ることたまにあるし

 ▼ 13 ジーロン@ウイングボール 22/05/26 17:50:53 ID:dYXcqlyk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
箱開封してたら1パック目でSR出るとかたまにあるし
 ▼ 14 ムリット@ドリのみ 22/05/26 18:02:05 ID:I3poAP7. NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけ転売ヤーコレクター投資家勢ライト層が泣いただけだから問題無いよな
 ▼ 15 ガレックウザ@おまもりこばん 22/05/26 18:43:26 ID:/cRo4Ung [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
エラーでSR0枚どころかギャラドスVMAX2枚レックウザ0枚箱等もあった模様
 ▼ 16 ドラン@げんきのかけら 22/05/26 18:54:40 ID:/cRo4Ung [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
仮に公式が意図して無し箱作ったとしてアローラの月光までのSR無し率は1/2と言われてたし、蒼空/摩天は出回ってる数が少なすぎる
全体数から考えてどれだけ多く見ても1/30くらいだと思うけどそんな嫌がらせレベルで無し箱作らんやろ
まあ尤も当時は箱で手に入れること自体非常に難しかったからバラ売りされたもので大量に無し箱があったかもしれんけど
  ▲  |  全表示16   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼