▼  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

ヒビキ←うん コトネ←うん シルバー←こいつ

 ▼ 1 リテヤマ@ゆれないおまもり 22/05/29 22:38:55 ID:eeg.M3RY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
俺からすればまだ地味すぎるぜ
 ▼ 2 ジョット@ひでんのくすり 22/05/29 22:41:13 ID:l0ZMMQ5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シルバーだけリメイク前と同じ名前が通称として広まっちゃったから……
 ▼ 3 ジョンド@きのはこ 22/05/29 22:42:13 ID:eeg.M3RY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リメイクで新しい名前もらえなかったのかわいそす
 ▼ 4 ラナクシ@こだいのどうか 22/05/29 22:42:15 ID:rgjsMKfA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハートやソウルじゃしっくり来ないんだ
 ▼ 5 エンジシ@くろいにんじん 22/05/29 22:43:53 ID:dUDUC8Ps NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もっと腕にシルバー巻くとかさ!
 ▼ 6 オガラス@あいいろのたま 22/05/29 22:43:55 ID:8ePIAa/E NGネーム登録 NGID登録 報告
つーかそもそも公式が「シルバー」って呼び出したのポケマスからだからな
それまで色んな名前だったブラックやシルバーや銀の介や???や
 ▼ 7 グリュー@ピーピーエイダー 22/05/29 22:44:57 ID:tdj.4OQk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一時期ツバキって言われてた時代あったよな
その名前はチェッタの先祖みたいな髪型した変な男に使われたが
 ▼ 8 シデ@どくバリ 22/05/29 22:54:26 ID:zbsQfYZk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HGSSではデフォルト名前がハートとかソウルだったのにな
どうしてこうなった
 ▼ 9 ガサメハダー@カビゴンZ 22/05/29 22:59:00 ID:qwm6ojwY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レッド←うん グリーン←うん リーフ←は?
 ▼ 10 クロズマ@ジュペッタナイト 22/05/29 23:00:43 ID:flNA.6Nk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
レッドグリーンは第二世代で名前がついてしまったからしゃあない
リーフは見た目からじゃねえかな?
単にブルーとすると第三世代以降の命名基準に反するし(初登場が事実上第一世代なブルー除く)
 ▼ 11 ンリキー@ぎんのこな 22/05/29 23:00:53 ID:lAu.xikw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナナコ←うん
グリーン←この時パッパとマッマ気でも狂ってたんか?
 ▼ 12 タグロス@パワフルハーブ 22/05/29 23:02:02 ID:lAu.xikw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナナミだった
 ▼ 13 ットレイ@ツメのカセキ 22/05/29 23:11:25 ID:VenMaWjg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもブルーはポケモンと被るし
 ▼ 14 ルビー@レジェンドプレート 22/05/29 23:13:58 ID:K14.RJuM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーフの対になる主人公ファイヤーを出せ🐥🔥
 ▼ 15 レズン@じめんのジュエル 22/05/29 23:14:28 ID:SjbgvsN6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>9
これは他に無かったし良いやろ
 ▼ 16 ャオハ@くろぼんぐり 22/05/29 23:14:53 ID:flNA.6Nk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ところがどっこい97年版ではブルー(ポケモン)がいるにもかかわらずブルーが前作主人公名として使われてるんですよ
仮沖の可能性はあるが
 ▼ 17 ャビー@どくどくだま 22/05/29 23:16:29 ID:Xo/ML/hA NGネーム登録 NGID登録 報告
FRLGの時に青版のリメイクも一緒に出てれば女主人公のデフォ名もブルーになってたんだろうな
 ▼ 18 ピンロトム@キズぐすり 22/05/29 23:56:47 ID:MDmQ29To NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
スケールワールドの方が先やぞ
 ▼ 19 ンプラー@ギネマのみ 22/05/29 23:59:42 ID:JIX6TRMI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クリスみたいにできなかったのか
 ▼ 20 ビフット@オーキドのてがみ 22/05/30 00:11:30 ID:F2gsaoHU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
HGSSから初登場だったらカナデとかになってたんかな
 ▼ 21 ラルギャロップ@ジェットボール 22/05/30 00:16:41 ID:/M36SwXc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
ヒビキコトネが音楽関係の名前だからライバルもそういう感じの名前が良かったな
 ▼ 22 ルー@しっぽのくんせい 22/05/30 00:25:35 ID:9YhYJlGw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
せめてゴールドがいてくれれば
レッドもグリーンもおるし
 ▼ 23 トシゲッコウガ@トライパス 22/05/30 00:28:02 ID:dYvoPEn2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今思えばコトネヒビキときてなんでライバルにはまともなデフォルトネーム用意されなかったんだ
 ▼ 24 ルケニオン@うみなりのスズ 22/05/30 00:30:10 ID:bN/k1SXM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
金・クリスタル「シルバー」
銀「ゴールド」
ハートゴールド「ソウル」
ソウルシルバー「ハート」
設定はされてるぞただ安定性がなかっただけ
 ▼ 25 ジョフー@みずたまリボン 22/05/30 00:31:23 ID:jV22Vimg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
バージョン別にそれぞれ用意されてたら安定しないでしょ
レッドグリーンは安定する前に公式が断定しちゃったけど
 ▼ 26 タチマル@ヤタピのみ 22/05/30 00:31:54 ID:pWxcUdCo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
ヒュウやシンみたいに安定した名前ってことじゃないの?
 ▼ 27 ータス@おしえテレビ 22/05/30 00:38:38 ID:fDUQxaWc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも今通称とされてる名前で本当に「デフォルトネーム」だったことなんて無いだろ
大体ファンが勝手に言ってたやつかPVとかの仮名前だろレッドグリーンクリス以外は
ハルカとかガチのデフォルトネームはムツミだのナミだのじゃなかったっけ
 ▼ 28 バチャ@ファイトメモリ 22/05/30 00:40:50 ID:fDUQxaWc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
「ゲーム開始時のデフォルトネーム」ってことね
ハルカとかユウキはライバルにした時の名前で主人公のデフォルトネームでは無かった訳だし
 ▼ 29 ラルギャロップ@ゆうかんミント 22/05/30 00:46:37 ID:8KusvAeA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ヒビコトも別にデフォルトネームじゃないんだよな
たまたまNPCで出てくる作品だったからそっちの名前が定着しただけで
 ▼ 30 スネ@ガラナツブレス 22/05/30 01:31:13 ID:LDtIAvLo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
銀色とも取れるし多分カントー人でレッドとかグリーンとも因縁ありそうな雰囲気出て好きだけどな
 ▼ 31 メグマ@ガンバリのじゃり 22/05/30 06:26:40 ID:H4Rop4Iw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
  ▲  |  全表示31   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼