▼  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「ダイパ」ってまさにポケモンにとっての「中興の祖」だよな

 ▼ 1 プ・テテフ@ハイパーボール 22/06/04 12:19:45 ID:8VGAsbj6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前ら、ダイパキッズをもっと敬え
 ▼ 11 ッシー@げんきのかたまり 22/06/04 18:12:08 ID:sj8I/lx2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
見苦しいぞダイパおじ
 ▼ 12 リヤード@タンガのみ 22/06/04 18:12:58 ID:VUVIGHT2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でも二頭身だよね?
 ▼ 13 レシー@きんのはっぱ 22/06/04 19:35:08 ID:8VGAsbj6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
詳しく教えてくれ
 ▼ 14 ンベ@しんぴのしずく 22/06/04 19:36:12 ID:AdYssSl. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガイジワイスレタイが読めない
 ▼ 15 イパム@ストレンジボール 22/06/04 19:37:38 ID:8VGAsbj6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>14
😁😁😁




中興の祖
読み方:ちゅうこうのそ

衰退し危機的状況に陥ったものを再び興して盛んにした人。

例)中興を成し遂げた先人。
 ▼ 16 テボース@けんこうおまもり 22/06/04 19:40:28 ID:gIZQbY0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっちかというとポケモン界の中興の祖ってダイパじゃなくてDSだよな
 ▼ 17 ンバドロ@かくれポン 22/06/04 19:41:51 ID:AdYssSl. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
ありがと
 ▼ 18 レッフィ@パワーリスト 22/06/04 19:48:18 ID:6GMwTHNk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
無難な中継ぎ投手ってイメージだけど
可も無く不可も無く
 ▼ 19 タシラガ@ノーマルジュエル 22/06/04 19:51:25 ID:Y3l2dF1Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあダイパが第二のピークってのは紛れもない事実だろ
体験してないとピンと来ないかもしれんが
 ▼ 20 ャモメ@かえんだま 22/06/04 19:52:17 ID:CtaUVyrw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
でも5世代は売れてないじゃん
 ▼ 21 ガボーマンダ@すごいカンポーやく 22/06/04 19:52:51 ID:tb1AA9R6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DSで無線通信可能にした
いわっちのおかげや😄
 ▼ 22 ーボ@とんでもこやし 22/06/04 19:55:26 ID:6GMwTHNk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
いや第二のピークは普通にポケモンGOじゃん
単にダイパまで少し間隔空いたからピークかのように錯覚しただけでしょ
空白期間考慮すればごく妥当な反応だし
むしろ機会損失の方がでかい
 ▼ 23 スイジュナイパー@ジェットボール 22/06/04 19:57:24 ID:7Co.dkhw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
DPの頃中高生だったけどDSの売り上げの割にはDPってあんま売れてなかったイメージなんだが
 ▼ 24 スイバクフーン@カントーのせきばん 22/06/04 21:06:51 ID:3cSoxNX6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
ポケモンGOの初年度よりBDSPLAの初年度の方が売上額が多いしGOなんか鼻くそでしかないでしょ
ちなみにGOの方が集計期間長いからな
 ▼ 25 ーボ@おうえんポン 22/06/04 21:08:39 ID:QwdcVang [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
「お前bwキッズだろ。年上に対して敬語も使えんのか」
みたいなやつなら見たことある
 ▼ 26 ブソル@こだいのどうか 22/06/04 21:09:50 ID:.5L.5QCc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
まあDSは脳トレとかニンテンドックスとかが人気だったから、明らかにゲームする層以外にも売れてる
 ▼ 27 ランテス@ひかりのねんど 22/06/04 21:16:17 ID:dPU.LJqo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
これ
すごいのはダイパであってダイパの威光を借りて威張り散らしてたキッズは何もすごくないゴミ
 ▼ 29 シツブテ@ダイキノコ 22/06/04 21:30:38 ID:XklUGySY NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパは本編アニメ映画外伝全てに隙のない最後の世代そりゃ全盛期言われますよ あとdsはマジコンがやばいかったから実際の売り上げよりプレイ人口多そう
 ▼ 30 チート@オレンジメール 22/06/04 21:34:49 ID:7Co.dkhw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
GBを初期からやってた人は赤緑が出る頃には大半が小学校卒業してるやろ
 ▼ 31 イホーン@ふるさとマフィン 22/06/04 21:35:08 ID:/VhAXvOw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパがそれまで以上にヒットしたのはそうだけど
その前の3世代もGBAソフト売上トップ3がポケモンだし別に暗黒期とかではないだろ
ヤバかった時期がないから中興の祖にはなってない
 ▼ 33 スゴドラ@こうこうのしっぽ 22/06/04 22:10:58 ID:8/sMdD7Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
DSソフトの国内売上マリオに次いで2位だから売れてないってことはないだろ
 ▼ 34 ビヨン@くさのジュエル 22/06/04 22:12:39 ID:QIwAoXeI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わからなくもない
 ▼ 35 ラキオン@エスパーZ 22/06/04 22:13:43 ID:7Co.dkhw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
まぁでも95年度に赤緑を買った人なんてほとんどいないでしょ
赤緑って822万売れたけど1996年時点だと166万しか売れてないし
 ▼ 37 ニゴーリ@ダイマックスB 22/06/04 22:29:58 ID:QwdcVang [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ディアディアしてきた
 ▼ 38 ナップ@ウタンのみ 22/06/05 00:40:23 ID:CFrcC32E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規増やしたのはRSでは🤔
 ▼ 39 ローラライチュウ@やみのいし 22/06/05 03:54:33 ID:OkoEjrg. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパが高いって言うかその前後が低いのでは
 ▼ 40 ジョット@ねらいのまと 22/06/05 04:26:32 ID:ko6.R/m. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
これはある
 ▼ 41 プラス@タマゼンマイ 22/06/05 04:50:59 ID:IkoEc456 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
名(ゲーム総選挙)実(リメイク売上)共に頂点世代に君臨したダイパに勝てる世代なんて存在しないからな
別に敬う必要はないけどダイパ世代はポケモンファンダムの最大勢力として剣盾世代が台頭してくるまでの向こう10年は政権を維持し続けるだろう
もちろん剣盾世代が台頭してきたからと言って政権を奪えるとは限らないけど

ゲーム総選挙
ダイパ>剣盾>赤緑>BW>金銀>RS

11位 DP(16,655pt)
14位 剣盾(10,401pt)
24位 赤緑(7,501pt)
26位 BW(6,651pt)
36位 金銀(3,605pt)
50位 RS(1,450pt)

リメイク売上
BDSP>ピカブイ>ORAS>HGSS>FRLG

1465万本 BDSP
1453万本 ピカブイ
1450万本 ORAS
1272万本 HGSS
1200万本 FRLG
 ▼ 42 ククラゲ@サファイア 22/06/05 04:53:44 ID:IkoEc456 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
中興の祖であり初代を超えた唯一の世代、それがダイパ
 ▼ 43 ゲボウズ@リザードナイトX 22/06/05 07:16:24 ID:pvw2dZnc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
6世代もGOが売上すごいことになってなかった?
 ▼ 44 ラチーノ@かいでんのタネ 22/06/05 07:26:59 ID:..YMeCrU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2頭身でいいの!?
 ▼ 45 ギアル@でんせつのメモ3 22/06/05 07:39:24 ID:f56.tblc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編外伝アニメ映画全てがよかったから黄金期と呼ぶにはふさわしいよな
 ▼ 46 ーシャドー@ジャポのみ 22/06/05 10:44:12 ID:Ih3EEf2w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誇張でもなんでもなくダイパというか4世代で復活したからな
 ▼ 47 ダイトウ@ふしぎのプレート 22/06/05 11:15:19 ID:kqBgpyOU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編→文句なしの大人気作 
リメイク→最高傑作候補のhgss
アニメ→AGから視聴率を回復し概ね高評価
映画→高成績
外伝→外伝最高傑作の空にバトレボ等
ポケモン→ルカポチャガブ等人気ポケモンを輩出
ざっと並べたけどやっぱ初代に次ぐ黄金期にふさわしいと思うわ
利益的には今が一番なのかな?ポケgoとかあるし
 ▼ 48 ネボー@イナホよせだま 22/06/05 11:16:15 ID:pYI6Yr/2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
有能
またひとつBBSで賢くなってしまった
 ▼ 49 バゴーラ@ディフェンダー 22/06/05 11:27:15 ID:5QV6hsjQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らこんな事で日夜マウント取り合ってんだからおもしれえよな
 ▼ 50 クシー@きいろいかけら 22/06/05 11:56:09 ID:k0kEEfhw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
というかGOが来てから文字通りケタが違うから
それ以前とそれ以降では同列に語れない
 ▼ 52 ーシャドー@バトルレコーダー 22/06/07 01:25:00 ID:WO5MjsOo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
凄いかはともかく世界観的な強さの天井はシンオウだから、そこら辺の設定は作り込み凄い
 ▼ 53 ントル@ポケモンずかん 22/06/07 01:25:54 ID:FU1k1eC. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中興の祖って言ったらRSが良くなかったみたいに聞こえるだろ!
 ▼ 54 リン@そうこのかぎ 22/06/07 01:26:38 ID:NNkAYbTM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
苦しいぞダイパおじ
  ▲  |  全表示54   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼