▼  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

アニポケを全話見てない人が格付けしているという事実

 ▼ 1 ラピオン@ヘルガナイト 22/06/04 21:02:41 ID:GYfQhUiA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全話視聴済みの猛者よ
助けてくれ
 ▼ 19 ブリム@おとなしいミント 22/06/04 22:00:48 ID:.qEABPXQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あーなるほどbwの評価が酷いのはそういうことか
 ▼ 20 ューラ@ひみつのカギ 22/06/04 22:06:37 ID:.WoEuTUM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
そうだよ
俺BW1話も見たことないけどアイリスが性格悪いとかフウロのエアバトルとかコテツの5vs5とか悪い情報しか入ってこないから全く良いイメージないもん
 ▼ 21 リッパー@おちゃ 22/06/04 22:29:57 ID:bhggLVYU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
DP
アニポケ最高傑作と名高い。話の軸がちゃんとしており絆という一つのテーマで統一されている

XY
DPと同じく最高傑作と思っている人が多い。作画はよいがライバルの登場が遅かったりリーグがフレア団戦の前座になっていたりいろいろ惜しい

無印
話のクオリティは高いが重要回などは微妙

SM
ポケモンよりもトレーナーに重きを置いている印象。たまにギャグがつまらん

AG
無印とDPの橋渡し。特にいいところも悪いところもない

新無印
話のクオリティが圧倒的に低い。とりあえず過去キャラ出せばいいと思っている

ベストウイッシュ
なにがしたいのかわからない。わざと駄作にしているのか思えるくらい酷い展開が多い。アニメ史に残る駄作
 ▼ 22 ンシカイオーガ@オーロラチケット 22/06/04 22:31:11 ID:U2.w.DW. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
えぇ〜〜いい年していつまでもアニポケ観てるの?

しかも全話とか………キモッw
 ▼ 23 ーマルド@ダイマックスB 22/06/04 22:32:37 ID:.qEABPXQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
さらっと間違えるな
 ▼ 24 ードル@ピンクのリボン 22/06/04 22:34:56 ID:tW56jCiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もっと言えばリアルタイムで見てた人の意見もいかんな、思い出補正かかるから

無印〜新無印一気見した人じゃないと
 ▼ 25 ッカニン@のびたバネ 22/06/04 22:35:16 ID:9DNM2zMA NGネーム登録 NGID登録 報告
別に全話見んでもええわ
重要な部分見て判断すりゃいいどうせ主観なんだし
 ▼ 26 トモシ@イリマのノーマルZ 22/06/04 22:36:14 ID:cUEovgYE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>21
別にお前がそれ一生懸命捻り出して書いたんならそれで良いと思うけど薄っぺらなペラペラ長文に見えるわ
 ▼ 27 リン@あさせのかいがら 22/06/04 22:41:31 ID:dERwr7RQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
お前がDP好きなだけなのは伝わった
 ▼ 28 バルオン@たてのカセキ 22/06/04 22:42:08 ID:f9YMxoDU NGネーム登録 NGID登録 報告
駄作と言われようとも俺はAGもBWも好きだよ
 ▼ 29 シギソウ@まひなおしのみ 22/06/04 22:42:24 ID:vVYE1WHI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>24
思い出補正込みでも無印は勧められないかな
バトルが色々と無茶苦茶だし
DPとXYが人気なのは分かる
 ▼ 30 クーダ@シールいれ 22/06/04 23:03:34 ID:n88I4pOc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
BWとか言う1話だけ見てもあまり上位に入れなさそうな奴
 ▼ 31 ィアンシー@かわらのかけら 22/06/04 23:05:43 ID:OQJMKtzk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
もはやアニポケ視聴者よりBBS民の方が気持ち悪い
 ▼ 32 ョロボン@ひそやかスプレー 22/06/04 23:23:05 ID:.WoEuTUM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
もはやって同程度だったことすらないぞ
 ▼ 33 ラクロス@うみべのガラス 22/06/04 23:27:51 ID:HEdsCO8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
元からBBS民の方がずっと気持ち悪いぞ
アニポケ視聴者の中には人の心を満たす素晴らしい創作者様も数多くいるのに。その方らと比べるのもおこがましい
 ▼ 34 グリュー@ブリーのみ 22/06/04 23:28:46 ID:n88I4pOc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
BWは一応大半見たから言いたいが
・原作ものとしてやってはいけないこと
・続編ものとしてやってはいけないこと
・単純に1つのアニメとしてやってはいけないこと
この3つが1つの作品の中にある

そして震災で破綻したのは3の単純に1つのアニメとして駄目な部分だけで
12の原作、続編ものとしての側面は震災前2クールですでに破綻してた
前作の最終回からBWの1話の流れはまともな思考できる人間ならまず納得できない

あとSMのトレーナー重視がそのまま新無印の薄さに繋がってると思う
 ▼ 35 リムオン@フェスチケット 22/06/04 23:31:42 ID:cGm.AZn2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
やめw
 ▼ 36 シデ@イバンのみ 22/06/04 23:32:25 ID:GYfQhUiA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うほどBW1話って酷いか?
電気技が使えないピカチュウが新地方ポケのツタージャに負けるだけじゃん
初見の技撃たれたらサトシも対応できないだろ
 ▼ 37 ケニン@みどぼんぐり 22/06/04 23:37:19 ID:dERwr7RQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
まああまり気持ちのいい一話って感じではないな...
 ▼ 38 スバーン@アゴのカセキ 22/06/04 23:39:18 ID:jUmI80qs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
全話見た俺が格付けしてやるよ
DP>SM>無印>XY>新無印>AG>BW
アニメーションそのものの作りこみとかワンシリーズ限定なら
XYは最高傑作と言える
 ▼ 39 グマッグ@ねらいのまと 22/06/05 01:10:54 ID:hMOQR4kw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
全部完全に見ると逆に評価できなくなるんだわ
対して見てない&ネット情報に左右される&原作とは派生情報に触れることで評価ができる

 ▼ 40 ンジュモク@しんぴのチケット 22/06/05 01:14:01 ID:pTGghFuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新地方のやつに負ける流れを前シリーズでやってなかったのが悪い
 ▼ 41 ーテリー@だいだいはなびら 22/06/05 01:17:48 ID:JEVcml7E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
やw
 ▼ 42 ーダル@びっくりこやし 22/06/05 01:19:09 ID:JEVcml7E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きっしょいアニポケ評論おじさん…w
 ▼ 43 リーパー@タイマーボール 22/06/05 03:52:11 ID:OkoEjrg. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一般的には全話見てる方がキモいが内容について話してる時にエアプが自己正当化するのはもっとキモいンだわ

知識で殴られて「知ってる方がおかしい!」はダサいぞ
 ▼ 44 ココ@ギャラドスナイト 22/06/05 08:27:36 ID:hMOQR4kw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
ピカチュウが対応しろって話よお前もベテランだろうなぜ博士産の貰いたてにちょっと不調だからって負けてるんだって話よ
風引いてるガチムチおじさんが幼稚園児に負けたようなもんだぞってことだ
 ▼ 45 ニシズクモ@せきばんのかけら 22/06/05 08:33:08 ID:KbVAS7wY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニポケBWのいい所ってどこや?
日常回()は面白いんだっけ?
 ▼ 46 レユータン@こぶしのプレート 22/06/05 08:34:50 ID:AUAsU2zg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWってデント以外の好評聞いたことない
 ▼ 47 シガリス@だいすきメール 22/06/05 08:37:03 ID:opCorgTo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公が醜態晒す1話なんて完全に掴み失敗だよ
 ▼ 48 ワライド@げんきのかけら 22/06/05 08:38:28 ID:AUAsU2zg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
無印から失敗してて草
 ▼ 49 シガリス@フェザーボール 22/06/05 09:17:24 ID:DIGUtoH. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
その視点で考えるならXYが最高傑作でDPが惜しいって感じじゃない?
少年漫画的な要素やキャラの濃さを求めるなら圧倒的にDP(バトルの魅せ方やストーリーの無駄の無さはどうしてもXYに劣る)
ストーリーの流れやバトルの良さ、仲間キャラの活躍なら断然XY(これはタケシの立ち位置がサトシに移動したことで見守りポジが居なくなり全てのキャラにフォーカスを当てやすくなったから。逆にいうと満遍なさすぎて無難で個性が薄い感じはある)
 ▼ 50 ミッキュ@おとなしいミント 22/06/05 09:22:49 ID:DIGUtoH. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初代は自由度が高いぶん面白くて当たり前な感じ
BWって評価低いけど日常回なら一番面白い
アニポケってジム戦よりも日常回の割合が多いし、一番退屈せずに観れるのほBWだと思う(不快要素をスルーできれば)
 ▼ 51 ガクチート@かぼそいホネ 22/06/05 09:23:46 ID:AUAsU2zg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>50
退屈しないって面ではSM
 ▼ 52 ウマージ@リュガのみ 22/06/05 09:36:14 ID:DIGUtoH. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>51
SMも面白いよね
SMは偏見さえ無ければ全体的に面白く観れる
大人目線だと手に汗握るような要素よりも、こういった子供がわちゃわちゃしてる作品の方が微笑ましくて楽しめる気がする
 ▼ 53 スイウインディ@かいがらのすず 22/06/05 09:44:57 ID:hMOQR4kw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
その子供が子供だったゆえにリーグは叩かれたんだよ
そしてサトシだけが大人ヅラして批判から逃げた

ハラ?あんなクズ知らん
 ▼ 54 ッシー@のんきのおこう 22/06/05 09:46:01 ID:so2.Eej2 NGネーム登録 NGID登録 報告
Dpキッズわらわらで草どれも子供の頃しか普通みないから子供の見たいアニポケが一番の面白いんだよw
いちいち格付けとか恥ずかしくないの?
 ▼ 55 タング@ミアレガレット 22/06/05 09:47:55 ID:YnJ2iaSU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
agもbwもdpもテンポが悪い
その上bwはagとかdpと違ってシュウ、ハーリー、シンジみたいな成長するライバルキャラがいないし何かagとかdpとは違う感じがあるんだよな
あとサトシの存在がbwだと優しいだけの無能キャラになってるところも
 ▼ 56 ンムー@しょくパン 22/06/05 11:29:17 ID:OkoEjrg. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
なろうすら読めないねぇ
 ▼ 57 エルオー@やみのいし 22/06/29 15:12:24 ID:3VLAL0AI NGネーム登録 NGID登録 報告
ここに全話見てる奴いないだろ
 ▼ 59 ガチャーレム@パワーリスト 22/06/29 17:17:13 ID:7bUooRZA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
AGおじきもっ
  ▲  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼