▼  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

シロナ&ガブリアスより弱い星5バディーズって誰?

 ▼ 1 ーフィ@おちゃ 22/06/17 12:25:50 ID:2ktYsFkI NGネーム登録 NGID登録 報告
スレタイ
 ▼ 40 リーン@むげんのふえ 22/06/17 14:15:42 ID:E/4ottrQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
プルメリはもうどくゾーンが来ないと気持ちよくなれない
 ▼ 41 デカバシ@みかづきのはね 22/06/17 14:20:44 ID:Y4RAypTA NGネーム登録 NGID登録 報告
地震はガブリアスの代名詞技って所あるし百歩譲っていいとして地団駄と切り裂くとかいうなんのメリットもないごくごく平凡な2ゲージ技の存在価値ってなんなんだよ…
 ▼ 42 ローラガラガラ@キトサン 22/06/17 14:21:24 ID:ovtsCHPs [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
は?俺の最多仕様バディーズは圧倒的にプルメリ様だから
ニワエアニワカが知ったふうなエア口叩くな
 ▼ 43 シズマイ@でんきだま 22/06/17 14:22:38 ID:V/XwBZkk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
アーティはB技火力は一応出る
 ▼ 44 ォクスライ@きんのナナのみ 22/06/17 14:23:00 ID:E7yAm53w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
他の挙げたキャラ達もどれくらい使い込んでるのか見せなさい😡
 ▼ 46 チミル@ゴスのみ 22/06/17 14:30:00 ID:AHfU3Ihg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
はいクリス、カミツレ、アーティ、エアプ評価確定
 ▼ 47 マンタ@うすもものミツ 22/06/17 14:32:16 ID:tm4wJ9mE NGネーム登録 NGID登録 報告
上位バディーズ以外は五十歩百歩やろ
少なくともこのスレであがるような連中はみんな同じ
 ▼ 48 ンカラス@みどりのはなびら 22/06/17 14:33:03 ID:cVMkPums NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
よく使うプルメリさんのボードを教えてけれ
 ▼ 49 グレー@ずぶといミント 22/06/17 14:34:49 ID:ovtsCHPs [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
俺が先に見せた。次はお前の番だ
 ▼ 50 ォッコ@ミミロップナイト 22/06/17 14:36:57 ID:ovtsCHPs [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
ほれ
一枚目が1番よく使うエリア周回オート用。
二枚目がB技特化だけどコレだけじゃ全然足りないから猛毒撒きとかで介護しないと無理
 ▼ 51 ゲータ@こおりのジュエル 22/06/17 14:39:02 ID:ovtsCHPs [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
アニバのアローラみたいな特攻でさえギリな火力しか無いからなプルメリは。使うならコジロウかマジリーフ辺りの毒撒きはほぼ必須。耐久もペラッペラで心許ない。
 ▼ 52 ジュマル@きのはこ 22/06/17 14:40:07 ID:hShYBlnQ NGネーム登録 NGID登録 報告
てっきり挙げたキャラ達全員完凸EXまで強化した上での実践評価だと思ってたのに
嘘つくなよ🤥
 ▼ 53 タドガス@フォーカスレンズ 22/06/17 14:40:20 ID:E/4ottrQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリア周回オートとか原始時代かよ
 ▼ 54 ィ@きいろのバンダナ 22/06/17 14:48:59 ID:ovtsCHPs [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
結局リアプは俺だけか。虚しい圧勝だったな
 ▼ 55 クーン@ラブラブボール 22/06/17 14:58:53 ID:lS4kQL7E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
君も挙げたキャラ達全員をシロナと同列に育成して使い比べた上での評価ではないからリアプもくそもないよ
 ▼ 56 トマル@ながねぎ 22/06/17 15:21:56 ID:.BT6IFW2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>53
一応プルメリ実装頃はまだトレーニングエリアの改修やスキチケもまだ無かった頃だからその時に活用してたんじゃないのかな
 ▼ 57 ローラコラッタ@ガンバリのいわ 22/06/17 15:23:01 ID:.RvQAD0A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カトレアEXしてたから試しに遊んできたけど弱点では想像より火力出たよ
体力上がったシンオウだとどうなるかわからないけど少なくとも遊ぶ分には問題ない火力だな
2戦目、耐久に関わるオプションは強さ2と3、適当にマジヒカ使ったけど特殊ブーストはサイキネに乗せてない
まあサカキを始めとした他エスパーを退けてまで使う理由ないのは事実だけどな
シロナに飴使うの躊躇っててそっちに関しては完全エアプなんだがこれって比較してどうなの?
 ▼ 58 クーダ@アイスメモリ 22/06/17 15:29:19 ID:.BT6IFW2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
カトレアは下手に差別化しようとせずに劣化上等でB技+25たくさん取ってロール通りのアタッカー特化にした方がよさそう
 ▼ 59 トライク@ナナのみ 22/06/17 15:40:31 ID:u/IkJpnk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
同じ奴いて草
カルムの使い所そこしかないと思ったけどペラッペラで萎えたわ
星5タマゴより柔らかいとかやる気あんのかと
 ▼ 60 ルフォン@かいふくのくすり 22/06/17 15:41:44 ID:.RvQAD0A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>58
沢山取るといっても+25が4つしかないし(あるだけ有難いが)それ以外に火力を上げることが出来る効果のボードがないから結構ステータスで殴る感じになりがちよね、ステ自体は高めだからギリギリなんとかなってるが
ちなみにタンクに関してはチャンバトでわざわざやる理由は多分ないけどレジェアドで使える程度のステとバフと回復はあるし、連勝数伸ばすにあたってトルネロス戦でお世話になった人はいるんじゃないか?
 ▼ 61 ルリル@くれないのミツ 22/06/17 15:53:26 ID:fK1Ed94Y NGネーム登録 NGID登録 報告
昔のキャラはステータス低すぎるやつ多いよなあ
 ▼ 62 ロモリ@おだやかミント 22/06/17 17:37:23 ID:PBLIIwL6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
ここまで言われてないけどチェレンは流石にシロナ以下あるんじゃない?
ロール違うとはいえ現状結構悲惨な性能してる
ボード次第で化ける可能性は大いにありそうだけども
 ▼ 63 ンニュート@ベリブのみ 22/06/17 17:42:18 ID:ovtsCHPs [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>62
そんな奴もいたな
 ▼ 64 ーテング@ロックメモリ 22/06/17 17:44:54 ID:J4LEm90M NGネーム登録 NGID登録 報告
またシロナさんがいじめられてるスレなんか?
 ▼ 65 ットロトム@スーパーボール 22/06/17 17:51:48 ID:RTRcqc/w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プリムはEXさえ来ればサポというだけで仕事できるからまだマシ、気迫乗った大爆発もできるしな
弱いアタッカーの方が悲惨
 ▼ 66 ンリュウ@グラウンドメモリ 22/06/17 17:55:05 ID:PBLIIwL6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
通常シロナはメガ持ちB技強化スキル無しアタッカーってのがもうしんどいんよ
同じ初期フェスのメガアタッカーでもダイゴがある程度生き延びてるのはB技のお陰ってのもあるし
 ▼ 67 ルガモス@メガリング 22/06/17 18:04:38 ID:jMmwpqMM NGネーム登録 NGID登録 報告
グリピジョみたいにメガしないとポテンシャル発揮できないってんじゃなきゃアニゴみたいにサポートなりテクニカルなりにB技撃たせればいいからそこはそんなには重視してないな
もちろんB技は弱いよりは強い方がいいけど
 ▼ 68 ンバット@ざいりょうぶくろ 22/06/17 18:18:41 ID:PBLIIwL6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
アニバダイゴは組ますバディーズに恵まれた特例パターンだからB技弱くても大丈夫なわけで
 ▼ 69 ルノズク@ライトストーン 22/06/17 18:25:49 ID:ZGk.yDUQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にメガ無くてもB技弱い奴なんていくらでもいるし
 ▼ 70 ゲツケサル@ゆうかんミント 22/06/17 18:33:21 ID:XNg.hnoo NGネーム登録 NGID登録 報告
アニバダイゴはメガで火力が上がらないからB技を撃たなくても問題ない
シロナはメガ前提のステータスだから、B技弱いけど撃たないとそれはそれで弱いのが問題なんじゃないの
 ▼ 71 レッフィ@じめじめこやし 22/06/17 18:36:17 ID:PBLIIwL6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
某EX優先度ランクの時もそうだったけどここってEXアタッカーのB技の価値を何が何でも否定したがる勢力いるような…
 ▼ 72 メモース@ひかりごけ 22/06/17 18:41:25 ID:ZGk.yDUQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
重視しすぎもそれはそれでおかしい
 ▼ 73 ラセクト@スターのみ 22/07/07 20:56:38 ID:ARKwzxPw NGネーム登録 NGID登録 報告
運営的には頑なに修正しないで安売りで誤魔化そうとしてる方針になってるのが悲しい
 ▼ 74 ダツボミ@きせきのタネ 22/07/08 12:47:53 ID:LN.cNesw NGネーム登録 NGID登録 報告
弱点攻めでも唯一B技を受ける前提のオプションに変えて使ってるキャラ
それくらい非力
地面ゾーン早くこないかな
 ▼ 75 ャヒート@あおいビードロ 22/07/08 12:49:09 ID:JWcMflHk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
等倍2000BC-2B技前行けるしただ下手なだけでは…
 ▼ 76 チルゼル@ニニクのみ 22/07/08 12:59:45 ID:TY6AH9Og NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
砂使わない縛りとかしてるんじゃね?
 ▼ 77 ャラコ@GBプレイヤー 22/07/08 13:05:29 ID:EkHcbjOo NGネーム登録 NGID登録 報告
介護要素が多すぎるのに加えてそれに見合う火力が得られないのが辛い

ウサギ親父はイカれてる
 ▼ 78 ワムラー@がんせきプレート 22/07/09 20:59:04 ID:LLjEdwzg NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけ初実装の時点で当時恒常トップ級だったユウキやライチにすら勝ってるかどうかも怪しい
あの時はソルガレオのマルチ接待補正ありきの強さって感じだったし
今はもう恒常達と同じ土俵に立てても下から数えた方が早い弱さ
 ▼ 79 チルゼル@カシブのみ 22/07/09 21:03:14 ID:c65UkTLA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きりさく入らねぇからギガインパクト覚えてください。
あと砂嵐時B技威力上昇と攻撃UP分B技威力上昇もね
  ▲  |  全表示79   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼