▼  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

ポケモンコロシアム始めた俺に助言するスレ

 ▼ 1 イノーズ@よごれたハンカチ 22/06/21 13:32:58 ID:07boTlvY [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
【今の手持ち】
エーフィ
ブラッキー
モココ
ベイリーフ
ヌオー
ムウマ

なんかオススメのダークポケモンおる?
ミラーボ倒したところでセーブしてる
 ▼ 11 ザンドラ@なまいきミント 22/06/21 13:45:05 ID:iuG.IsQw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マグカルゴかエンテイいないとハッサムで詰むよ、ガチで
 ▼ 12 チャブル@わすれもの 22/06/21 13:46:41 ID:JnCEGexI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>9
ベイリーフ持っている奴がいる広場でマグマラシ持っている奴とアリゲイツ持っている奴もいるんや
そこでベイリーフ持っているやつと戦うとマグマラシ持っているやつとは戦えずスナッチできない

かくいう自分も知らずにベイリーフ選んでしもうた
 ▼ 13 ママ@こだわりハチマキ 22/06/21 13:48:03 ID:07boTlvY [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ただの罠でワロタ
あんな市長の家の前にいたら普通は戦うわ
 ▼ 14 ムッソ@カロスエンブレム 22/06/21 13:49:18 ID:iuG.IsQw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
よく見たら当時の自分のパーティと全く同じだったわ
この6体はノクタスとダーテングで詰むのでデンリュウに瓦割りが必須になるよ
 ▼ 15 ヘッド@ぎんのナナのみ 22/06/21 13:55:16 ID:Lzf.gMsI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
たまに色違いが出るぞ
 ▼ 16 シヘンジン@エレクトロメモリ 22/06/21 13:57:36 ID:07boTlvY [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てか仲間にできるポケモンがジョウト産ばかりなせいか、全体的に火力が足らん
エーフィの念力かムウマのシャドーボールが今のところ最高火力なんだが
 ▼ 17 ガラグラージ@かいふくポケット 22/06/21 13:58:48 ID:WffcK7gA NGネーム登録 NGID登録 報告
ハイパーモードのダークラッシュで急所狙う方がサクサク勝てるぞ
 ▼ 18 ンナ@オボンのみ 22/06/21 14:03:15 ID:07boTlvY [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>17
俺もそれに途中で気付いた
なんか勝手にハイパーモードが治る時あるけど
 ▼ 19 ガチャーレム@こぶしのプレート 22/06/21 14:17:43 ID:e0cUzR4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マンタイン結構便利やで
 ▼ 20 ロア@ニビあられ 22/06/21 16:15:39 ID:07boTlvY [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョウトの準伝も出るらしいけど捕獲率めっちゃ低い感じ?
 ▼ 21 ガデンリュウ@しんちょうミント 22/06/21 16:21:08 ID:ipD./S7Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
結構簡単だった気がする
 ▼ 22 ンフィア@のどスプレー 22/06/21 16:35:34 ID:VqhwCp4E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>4
危ねーんだよ…ダキムが地震好きだから…。
ベイリーフは奴ケアに何とか使えるか。
 ▼ 23 カタンク@てつのかけら 22/06/21 16:38:01 ID:SyMIFpt2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
選ばなかったジョウト中間御三家確かクリア後だかに捕獲できるけど、マグマラシ進化させずに連れてきたらナショナルリボンヒスイバクフーンできるな
 ▼ 24 ロトック@ダークストーン 22/06/21 16:44:11 ID:P0lc8Szo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オオタチは怪力とアイアンテールで中盤まではそこそこごり押しがきく
 ▼ 25 リザポス@たてのカセキ 22/06/21 19:16:39 ID:HTWYbarM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
研究所でボルグという幹部がいるんですが、奴のゴルバットは優先して倒す方がいいです。
 ▼ 26 ダツボミ@あかいビードロ 22/06/21 20:02:09 ID:07boTlvY [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
モンスターボール1発で捕まったわ
あとここでオススメされたマンタインを育てたら本当に有能だった
 ▼ 28 レッフィ@だいこんごうだま 22/06/21 20:05:51 ID:13DoB5Ig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
biimシステムでの実況者?
 ▼ 29 ニラン@マメかん 22/06/21 20:13:52 ID:KuIwl8g. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リライブ解禁の直前で手に入るカポエラーええぞ
 ▼ 30 ママ@キノコパック 22/06/21 20:19:42 ID:07boTlvY [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
アイツはムウマちゃんをダークラッシュ急所でワンパンしてきてムカついたから倒した
 ▼ 31 ガヘルガー@すっぱいりんご 22/06/21 20:40:18 ID:dBsA3bq2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ブラッキーとムウマはくろいまなざし、あやしいひかり、まもるまでは共通にしてそれぞれかみつくと滅びを覚えさせて滅び特化にすると無茶苦茶強いよ
 ▼ 32 ティアス@エスパーZ 22/06/21 20:42:47 ID:V1k2IN0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コロシアムってgbaに連れてくのに結構ハードルあったよな
SwitchでGCオンラインかXDと一緒に移植リマスター出してくれないかなぁ
 ▼ 33 ュラルドン@じゅうでんち 22/06/21 20:46:38 ID:O0IQr.Gs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ボール無限に使えるバグがある
戦闘は最悪どくどくブラッキーで何とかなる
 ▼ 34 タフリー@クチートナイト 22/06/21 20:48:28 ID:CJP6n12g NGネーム登録 NGID登録 報告
ブラッキー解雇はエアプ
 ▼ 35 ォッシュロトム@ムーンボール 22/06/21 20:49:36 ID:07boTlvY [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
エメラルドにスイクンを連れていってバトルパレス攻略したい
 ▼ 36 ロバー@モーモーチーズ 22/06/21 20:51:37 ID:O0IQr.Gs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
GBAケーブルとGBAあればいけるよ
エンディング後なら
 ▼ 37 ギア@ちかのかぎ 22/06/21 20:55:26 ID:hmI20CTw NGネーム登録 NGID登録 報告
ヴィーナス一戦目と二戦目でスイクンスルーすればED後の三戦目でドロポン覚えたレベル40のスイクンになるぞ
個体値は一戦目の時点で決定されるけどな
 ▼ 38 メレオン@ゴーストジュエル 22/06/21 20:56:01 ID:GIoQGbg2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
色乱数やってフロンティアで3犬使いたい
 ▼ 39 ドレックス@くれないのミツ 22/06/21 20:56:42 ID:07boTlvY [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダークポケモンだから性格がその場で分からないのがキツい
 ▼ 40 ニプッチ@エレベータのカギ 22/06/21 23:50:59 ID:2koMBio6 NGネーム登録 NGID登録 報告
育てにくいルビサファと違ってフライゴンが旅パとして活躍しやすい
 ▼ 41 ダイジャ@リザードナイトY 22/06/22 10:48:52 ID:Wj5QvTnI [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトルのテンポがめちゃくちゃ遅い
 ▼ 42 ャスパー@ポケモンボックス 22/06/22 20:07:11 ID:Wj5QvTnI [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
捕まえたスイクンの性格ずぶといだったけど、個体値がめちゃくちゃ低かった
 ▼ 44 プ・コケコ@カセキのリュウ 22/06/22 20:09:20 ID:686YVing NGネーム登録 NGID登録 報告
スイクンは一回見逃して再戦時に捕まえるとレベル50未満ハイドロスイクンになるんだっけ?
 ▼ 45 スイジュナイパー@ひかりのねんど 22/06/22 21:03:09 ID:Wj5QvTnI [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
研究所の敵が強すぎる
ヌオー解雇したのが響いてるわ
 ▼ 46 ノココ@ダイマックスアメ 22/06/22 21:12:42 ID:JOI2.CTg NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず終わったらxdもやれ
 ▼ 47 イプ:ヌル@インドメタシン 22/06/22 21:17:24 ID:DsxAABK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヨルノズクは色厳選しとけ
手持ちを1匹にして捕獲すると場に出るから
そこで判定できる
乱数難しいらしいから割と貴重
 ▼ 48 リリダマ@モコシのみ 22/06/22 21:37:18 ID:WKF6StPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>45
LEVEL足りなくなったらバトル山行けば良いぞ
経験値入るし道具も入手できてお得
 ▼ 49 ャラランガ@ミストシード 22/06/22 22:52:27 ID:Wj5QvTnI [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
色違いの確率8192分の1とかじゃないの?
 ▼ 50 ニガメ@カセキのサカナ 22/06/22 23:17:44 ID:0YTsLMTI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>47
別にヨルノズクである必要なくて草
  ▲  |  全表示50   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼