▼  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

マスターズエイトになって得したトレーナーと損したトレーナー

 ▼ 1 ーブル@ストレンジボール 22/06/21 20:55:59 ID:1lQIf0Qk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・得したトレーナー

アイリス→チャンピオンなのにスーパー止まりと馬鹿にされずに済んだ。アランより低いのが若干ネックだがまあ気にするほどでもない

カルネ→サトシゲッコウガに押されるなど過去シリーズではそれほど強そうに描写されてこなかったが、マスタークラス5位にランクインしチャンピオンの風格を見せ付ける

ワタル→12話で再登場という過去キャラの中では最速の登場を果たし、マスターズエイトという設定が明かされると同時にダンデと共に名を連ね、後にマスターズトーナメントと判明する大会のファイナルでダンデと熾烈なバトルを繰り広げる。サトシが参加したシーズンからはカントー四天王からカントー・ジョウトチャンピオンへ大幅格上げ!原作すら上回る肩書きを手にする

ダイゴ→マスタークラス3位にランクインし人気チャンピオンの貫禄を見せ付ける

シロナ→ダンデに次ぐマスタークラス2位と判明。過去キャラの中では最高順位、さらにメガカブリアスの使用が判明したのでメガシンカ使いの中でも最高順位となる

ダンデ→今シリーズのラスボスとして原作を遥かに超えた“世界最強の王者”というチート級の設定が与えられる。マスターズトーナメント1回戦から大人気シリーズXYの外伝主人公兼ライバルにしてカロスリーグ決勝でサトシゲッコウガに激闘の末に勝利したアランのメガリザードンXを通常リザードンのまま竜の波動で一撃で沈めるという途轍もない強さで描写される

・損したトレーナー

オーバ→当初は雑な試合描写とマスターズエイト落ちにより扱いが悪いように見えたが、ワタルがチャンピオンになったことにより四天王で最高順位になったことに加え、アラン戦でダンデのリザードンが通常状態でも半端ではない強さだと判明したので多少は緩和されたか?

キバナ→序盤からマスターズエイトの一人として長らく紹介されてきたにも関わらずトーナメントの開幕直前に落とされるという悲しい展開に。また、その試合内容はエースのキョダイマックスジュラルドンがサトシの通常ルカリオにワンパンされるという余りにも酷いものだった

アラン→サトシゲッコウガと激戦を繰り広げ勝利したメガリザードンXがダンデの通常リザードンにワンパンされるという酷い内容により大炎上。手持ちもカラマネロとブリガロンという謎の出身地方縛りによりカロスリーグの時より正直弱そうになった
 ▼ 2 ロアーク@モーモーミルク 22/06/21 20:58:28 ID:JLQM5RBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
得したトレーナーも今後の展開で損側に落ちそうだな
 ▼ 3 ゲキッス@パワーリスト 22/06/21 21:02:07 ID:pVMwpyAg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデって明らかに損側じゃないの?
 ▼ 4 ンドラー@ロゼルのみ 22/06/21 21:09:22 ID:YSxIPY.g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんな損しかないんだよな アイリスがかわいいくらいで
今後の展開がこえーよ
 ▼ 5 ングース@ひそやかスプレー 22/06/21 21:11:16 ID:WBpcwSTk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーバは暴れ足りないが可哀想すぎる
 ▼ 6 キタンザン@ふうせん 22/06/21 21:12:27 ID:vb/YFcF6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今後の展開考えたら得はアイリスぐらいになりそう
 ▼ 7 ンチャム@セシナのみ 22/06/21 21:13:23 ID:TRZAXOpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろカルネとダイゴはサトゲコ、メガリザとそれぞれいい勝負してたし例の試合のせいでだいぶ格が落ちたと思う(今後の試合次第ではあるけど)。
ダンデに関しては公式には推されてるけど過剰に持ち上げられ過ぎたせいで嫌われ者になっちゃったし結果的には一番損してるまである。
 ▼ 8 ララッパ@バクーダナイト 22/06/21 21:14:23 ID:wnSYXB12 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オーバって酷い扱いなのに何も言われてないよな
 ▼ 9 ルガレオ@おしゃれカード 22/06/21 21:19:40 ID:F/Do93ig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
四天王なのにダンデと戦えるぐらい強いとも見れるからな
 ▼ 10 ウマ@エネコのしっぽ 22/06/21 22:08:11 ID:DG8ItD6k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワタルとかいう1回ダンデヨイショ要員して退場したのに
また引っ張り出されてまたボコられる可能性のあるかわいそうなチャンプ
 ▼ 11 シカマス@ヒレのカセキ 22/07/24 06:33:40 ID:a0Jcw6gA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダンデとサトシとアイリス以外は全員損してる
 ▼ 12 クリン@パイルのみ 22/07/24 07:46:17 ID:wPn2LtNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別にダイゴやキバナな人気どころは負けたとして株下がるとかないだろ。ワタルやシロナは下がるだろうけど
  ▲  |  全表示13   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼