▼  |  全表示100   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

ダイパ「ハルカをヒカリの噛ませにしま〜すw」←こいつが炎上しなかった理由

 ▼ 1 ローラベトベター@レトルトバーグ 22/06/28 20:44:37 ID:ZqyAeD8k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんで?
 ▼ 61 ゲキ@こだわりちまき 22/06/29 11:18:34 ID:s29kPsto NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
データによるとAG時点で普及率80%だったらしいけど
 ▼ 62 ティアス@ぐんぐんこやし 22/06/29 11:22:56 ID:ZuUskTD. NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒカリ>>>>>>>>>>ハルカ

が公式で証明されたから
 ▼ 63 ロベルト@がくしゅうそうち 22/06/29 11:26:26 ID:uOD.RX9Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
>>60
もっと言うとハルカが試合前にグレイシアの技構成を変えたってのも敗因として挙げられる
7つ星回での構成は氷のつぶて、シャドボ、アイアンテール、冷凍ビームだったはずそれを決勝ではミラコと不思議の力に変えてんだもん

冷凍ビームで水上凍らせとけばポチャの水中回復封じること出来て勝ちに持ち込めただろうに
 ▼ 64 ラルダルマッカ@おはなアメざいく 22/06/29 11:26:49 ID:S1AEmt4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>61
用途が違うだろ
仕事用にパソコン持ってるとかは普通に当たり前に居たけど掲示板はまだまだアングラだしSNSなんて論外
 ▼ 65 ンムー@かいふくポケット 22/06/29 12:12:33 ID:v1ZkSjts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海外人気もヒカリの方が圧倒的に高いしな
 ▼ 66 デカバシ@タウリン 22/06/29 12:23:14 ID:oucwXNiY NGネーム登録 NGID登録 報告
ハルカ信者「グレイシアは進化したばかりだからぁ〜(泣)ハルカの方がゲージの減りが早いんだぁ〜(泣)」
可哀想😥
負けは負けなんだから認めろよ😅
 ▼ 67 ュウコン@ソルガレオZ 22/06/29 12:26:53 ID:B10gcYcg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
アラ信にも言ってやってくれ
 ▼ 68 ルディオ@いいキズぐすり 22/06/29 15:52:47 ID:HP5YU42E [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>59
まあこれはある
だから割と負ける理屈はちゃんと付けてるんだよな、グレイシア(イーブイ)自体もハルカパ一番の新参だし
この頃の冨岡にはまだバランス感覚があった
 ▼ 69 ラルヤドキング@ピッピにんぎょう 22/06/29 15:57:39 ID:i6ocJxgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
これ
そういえばハルカの課題として、サトシ譲りの攻撃重視で搦め手に弱い(うろ覚え)ってのがあったように思うけど
ミラコはそのスタイルとはちょっとズレた技のように思う
 ▼ 70 ンドロス@オリジンこうせき 22/06/29 15:59:36 ID:O.cYAdPA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
捕まえたばっかとかならともかく進化したばっかだからってやつあまりにも見苦しすぎる
ハヤシガメみたいにそう説明されたわけでもないのに
 ▼ 71 ロトック@ぼうけんノート 22/06/29 15:59:45 ID:HP5YU42E [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
むしろ絡め手対策としてミラコみたいな補助技使い始めたのかと思った
 ▼ 72 ュレム@PPかいふくポン 22/06/29 16:05:01 ID:ZgGs52k. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
セレナ以外どんぐりの背比べで草
 ▼ 73 ミツルギ@ずぶといミント 22/06/29 16:05:27 ID:dG.sj3iQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>66
そういうグレイシアだって生まれたばかりのイーブイの頃にコンテストバトルとは言えタケシのヌマクローに勝ってるから何の説得力もないな
 ▼ 74 ワンテ@アゴのカセキ 22/06/29 16:07:31 ID:DTRwy2jk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らはレスバしてないで筋トレしろよ 
たるんだお腹が見えてんぞ
 ▼ 75 イレーツ@ほしのかけら 22/06/29 16:15:30 ID:HM9YHyRk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>48
改心前リザに負けた奴らの悪口はそこまでだ
 ▼ 76 ーランド@ゴージャスボール 22/06/29 17:33:47 ID:32dYcizk NGネーム登録 NGID登録 報告
AGファンサ濃かったし、ノゾミには勝たせてもらったし、その分釣り合いはとれてるやろ
 ▼ 77 ルビート@サメハダナイト 22/06/29 17:35:02 ID:DhY.5glc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
これ
普通に満足してる
 ▼ 78 タング@たからぶくろ 22/06/29 18:10:09 ID:HFFsQwI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
当時がいかに荒れてたかこのスレを見ればわかる
https://itest.5ch.net/game13/test/read.cgi/poke/1209986628
 ▼ 79 リーラ@ウオーターメモリ 22/06/29 18:23:04 ID:k8xAxYIo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
ちょろっと見たけど荒れてる要因はカプ論争が主な気がする
 ▼ 80 ララッパ@リュガのみ 22/06/29 18:24:24 ID:DhY.5glc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>79
そら時代が時代だからな
DP以前の醜さは前別スレでまとめられてたろ
 ▼ 81 ゴーム@やさいパック 22/06/29 18:27:49 ID:X2M.TRls NGネーム登録 NGID登録 報告
当時はガキだったから、アニメ見始めた当初のメインキャラだったハルカが負けたのは素直にショックやったなぁ。まぁ大人の事情なんやろうけども
 ▼ 82 ーシャン@すごいつりざお 22/06/29 18:28:42 ID:MGBMRGuQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
何だこれ、俺がネット見てなかったガキの頃から醜い論争してたのかよ
そりゃ新無印も荒れるわけだ
 ▼ 83 リテヤマ@あかいビードロ 22/06/29 18:29:56 ID:DhY.5glc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
人口が減ったのもあって今はまだ生ぬるい方
DP以前はもっと見難かったしファンが作った個人サイトに突っ込んでくる輩もいた
 ▼ 84 ィアルガ@ひそやかスプレー 22/06/29 21:01:37 ID:1XBYOdnM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>78
この頃からネタにされてるケンゴに涙を禁じ得ない
 ▼ 85 ウワウ@いんせきのかけら 22/06/29 21:21:23 ID:FZdIfhuU NGネーム登録 NGID登録 報告
ぽっと出DPキャラの噛ませにしてたら炎上してただろ
 ▼ 86 レユータン@かけたポット 22/06/29 21:30:19 ID:HP5YU42E [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>85
まあこれ
ハルカ一番好きだけどヒカリが予選落ちスランプ状態でずっと頑張ってきたのも見てきてたし、負けたのは残念ではあるが不満はそんなに無かった
 ▼ 87 ィグダ@カセキのトリ 22/07/01 08:51:08 ID:mc2kGVQI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
カプ厨ばっかなのはBBSと変わんねーな
 ▼ 88 リボーグ@でかいきんのたま 22/07/01 09:27:41 ID:sBRQP.2w NGネーム登録 NGID登録 報告
むしろヒカリがスランプから抜け出す為の最後のひと押しする大切な役回り任されたぶん優遇されてんだろ ゲージ配分が下手くそだっただけでバトル展開全体を見ればおかしなところはない 勝負は時の運って感じ
 ▼ 89 シツブテ@おとなしいミント 22/07/01 16:29:23 ID:MXYYJYKg NGネーム登録 NGID登録 報告
最初ハルカ優勢で途中からヒカリ優勢になってたけど渦潮がチートすぎてシャドボ←つつくの流れが来るまでハルカ側ボコボコにやられてて草
 ▼ 90 ガリザードンX@フレンドボール 22/07/01 16:32:14 ID:cJf6Iz9o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>89
あの戦闘描写からみてもヒカリ>ハルカなのは確定だと思う。結果も案の定だし
 ▼ 92 ルケニオン@ちかのかぎ 22/07/01 20:47:31 ID:p1EMadco NGネーム登録 NGID登録 報告
ハルカに負けたノゾミファンは何とも思わんかったんかな
 ▼ 93 マクロー@フーディナイト 22/07/01 20:49:42 ID:6ez2PS96 NGネーム登録 NGID登録 報告
接戦だったし噛ませではないだろ
BBS民って負け=噛ませだと思ってるよな
 ▼ 94 メラ@まるいおまもり 22/07/01 20:50:08 ID:qo.EfrIs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>93
たれw
 ▼ 95 ナトーン@きちょうなホネ 22/07/03 18:15:01 ID:LcpwuDFs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
まずノゾミを何人が覚えてるかだな…
「のぞみ」と言って最初に思い浮かぶ者はいなかろう
新幹線、火星探査機、佐々木希、大橋のぞみ、夢原のぞみ、東條希 のいずれかだ
 ▼ 96 ッチラゴン@じめじめこやし 22/07/03 18:16:20 ID:kRQQ9Byo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
ポケモンの掲示板で何いってんだ…
 ▼ 97 ンデツンデ@フェアリーメモリ 22/07/03 18:20:34 ID:EdjQdBE6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>96
多分>>95は例に挙げた「のぞみ」の内どれかの話をしたかっただけかと
 ▼ 98 ロバット@ミアレガレット 22/07/03 18:26:39 ID:uwOkOCdM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
昔だこら
 ▼ 99 ヒダルマ@いのちのたま 22/07/03 19:03:23 ID:/nSI8SLk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>92
いやそれは流石に納得できるやろ…
あの時点でのノゾミは実力者ではあるけど特に実績無し、ハルカはGF2回出場者でベスト4やぞ
 ▼ 100 マゾウ@ひこうのジュエル 22/07/09 19:35:40 ID:N7LkO5rs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>96
あの「ノゾミ」が咄嗟に出てくる者はもういない、ということ
  ▲  |  全表示100   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼