▼  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

なんでマリルイ3リメイクは売れないのにダイパリメイクは売れるの?

 ▼ 1 ギルダー@きんのおうかん 22/07/11 12:00:14 ID:BFzg82sk NGネーム登録 NGID登録 報告
あっちの方がDSソフト屈指の神ゲーなのに
 ▼ 2 インディ@いちごアメざいく 22/07/11 12:00:39 ID:/nIAVd1A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Twitterトレンド入り回数とか?
 ▼ 3 リキザン@アクZ 22/07/11 12:00:53 ID:gNAo6Irk NGネーム登録 NGID登録 報告
まあBGMとストーリーは神だったよ
ゲーム性はともかく
 ▼ 4 ガクチート@ガンバリのすな 22/07/11 12:01:54 ID:voBQ5ql. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3リメイクはクッパナーフされててクソ
 ▼ 5 メテテ@おはなのおこう 22/07/11 12:08:25 ID:rhNY783E NGネーム登録 NGID登録 報告
マリルイって2はリメイクされてないんだっけ
ポケモンでこんなことやれば炎上しそう
 ▼ 6 ギギアル@きょうせいギプス 22/07/11 12:08:40 ID:QPMgvTPg NGネーム登録 NGID登録 報告
需要
 ▼ 7 カブ@てつのかけら 22/07/11 12:10:57 ID:oPuAwTFY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つーかただのリメイクでこんな売れるのポケモンくらいじゃね?
 ▼ 8 トデマン@あらびきヴルスト 22/07/11 12:14:15 ID:aM7A8J5s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスするとペパマリとのコラボや1リメイクでずっとまともな新作出てなくて
皆「そろそろマリルイ5が欲しいな〜」ってなってるタイミングで出してきたから
 ▼ 9 ドクイン@マックスこうせき 22/07/11 12:16:46 ID:OMJorYjM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
完成されすぎててイジる所が少なすぎたマリルイ3
タイプ相性や技など体裁がコロコロ変わるから色々イジれるDP

リメイク作品はリメイク元をやってる人にどれだけ新体験させられるかだと思うよ
 ▼ 10 ウマージ@むげんのチケット 22/07/11 12:18:55 ID:aM7A8J5s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うてリメイクとしての完成度は高いんだよな
当時不満点だったダークゲラコビッツ戦が通常ボスBGMなところとか改善されてるし

サイドストーリーのクッパJr.RPGも良かったし
 ▼ 11 イコグマ@あかいかけら 22/07/11 12:20:45 ID:tPukQXD2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリルイは3ds末期なのもありそう
 ▼ 12 ルバット@こだわりメガネ 22/07/11 12:20:59 ID:ih/wM4IU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスすると2018年12月に発売したから
あの頃はスマブラSPピカブイスーパーマリパ辺りのゲームで盛り上がってたもん
 ▼ 13 マシュ@げんきのかたまり 22/07/11 12:26:26 ID:rHnQowzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリルイ自体が4から雲行き怪しくなってたシリーズだからな
 ▼ 14 ロアーク@ミアレガレット 22/07/11 12:27:39 ID:VXIkwsjY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あのときとっくにSwitch出ててしかも年末だぞ
売れるわけない
 ▼ 15 ョロゾ@うつしかがみ 22/07/11 12:28:18 ID:2oAsBG5g NGネーム登録 NGID登録 報告
DS末期だった気がするし手に取りやすいタイトルでも無いやろ
 ▼ 16 ロバレル@コオリZ 22/07/11 12:28:37 ID:e1YYKnSk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あっちはゴミと違って追加ストーリーあるのにな
 ▼ 17 エンジシ@ゴッドストーン 22/07/11 12:31:52 ID:Vr8cSieE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3DS終わり際に3DSで出しても売れるわけないし
EVER OASISとかもそうだったけど
 ▼ 18 ネコ@きのみ 22/07/11 12:37:26 ID:yhpELYwQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
リメイクだのなんだの前に
ゲームとして面白くなかったからじゃない?
 ▼ 19 ンキー@するどいツメ 22/07/11 12:45:45 ID:5OLQQuNA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人気がないからだろ
DPってゲーム総選挙でDSWii時代のゲーム中でダントツ一位だったからな
 ▼ 20 ンゴロ@ひそやかスプレー 22/07/11 12:47:58 ID:gxFAicEY NGネーム登録 NGID登録 報告
システム改悪したんだよなぁ
当時遊んでた人なんて既にswitchのゲームに移ってるし
そりゃ売れんわ
 ▼ 21 ッチャマ@つめたいいわ 22/07/11 13:26:58 ID:X1r2K4A6 NGネーム登録 NGID登録 報告
何故2リメイクないんだと思ってどんなゲームか調べたら暗過ぎて笑った
 ▼ 22 ーブシン@カイロスナイト 22/07/11 13:31:48 ID:W3V2eOu. NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームは面白いのに売れなかった悲劇のリメイク(後に製作会社倒産)VSゲームも面白くてバカ売れした笑劇のリメイク(低クオリティで賛否両論)VSダークライ
 ▼ 23 リーラ@あかいビードロ 22/07/11 13:33:49 ID:5z0M9hOA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリルイ3 80万本くらい? → 3DX 約3万本
DP 585万本 → BDSP 385万本
 ▼ 24 クロム@はっきんだま 22/07/11 13:36:52 ID:mhQgPx8I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWきっずが好きそうだな
 ▼ 25 トベトン@メガグローブ 22/07/11 13:41:23 ID:AGXIGzEM NGネーム登録 NGID登録 報告
・3DS末期かつSwitchへの過渡期
・1と違って元がDSソフトで普通に3DSで出来るのでリメイクする意味
 ▼ 26 ォッコ@あなほりドリル 22/07/11 15:31:39 ID:fuVUnlXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Switchでリメイクしたら売れそうだけど1画面構成の弊害がダイパと比べ物にならないくらいあるしな
 ▼ 27 ニガメ@のどスプレー 22/07/11 15:32:21 ID:I1qg0kSY NGネーム登録 NGID登録 報告
設定ミスで装備によってはクリボーのコスパが異常になるのが面白かった
 ▼ 28 ロストロトム@ユキノオナイト 22/07/11 16:21:53 ID:B47Ako3M NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>23
マリルイ3.75%DP65.81196581196581%か
>>25
一応互換はあるけどリメイク出したFRLGもあるがあれはまた別だもんな
 ▼ 29 マゲロゲ@キョダイパウダー 22/07/11 16:54:42 ID:S2As3h.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このあと倒産したんだよね…
  ▲  |  全表示29   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼