▼  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

地方別の運営の力の入れ具合

 ▼ 1 ャラドス@くろのきせき 22/07/11 14:12:15 ID:/SmMjN1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カントー:グリーンやエリカ推しがやや気になるが他は適度に実装してる
ジョウト:悪の組織編で一気にまともに、ただ興味がないからこそ適当にやったらハマった疑惑も
ホウエン:アオマツ出したあとはダイゴとハルカ出せばいいと思ってそう
シンオウ:悪の組織編、四天王実装でようやくまともに、シロナの性能が微妙なのが気掛かり
イッシュ:BWキッズはほぼ満足、それ以外のシリーズ推しからは贔屓に対するヘイトが溜まっている
カロス:XY世代はセレナさえいれば満足するとバカにしてそう
アローラ:リーリエごり押しが目立つが実装キャラは割りと多い
ガラル:1年の遅れを取り戻そうと別衣装とかでごり押すが剣盾ファンからも批判殺到
 ▼ 2 スモウム@キトサン 22/07/11 14:15:14 ID:MRBQBszo NGネーム登録 NGID登録 報告
ヘイト貯めてるイッシュがほぼ他地方の理想みたいになってるの草
 ▼ 3 エルオー@エドマのみ 22/07/11 14:16:42 ID:AHEoSXRA NGネーム登録 NGID登録 報告
実際キャラゲーとして考えるとイッシュは理想ではある
他地方もそうしてあげて…
 ▼ 4 トウモリ@タラプのみ 22/07/11 14:17:16 ID:kOaomwMc NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュも主人公格差確定で糞だぞ
 ▼ 5 アコイル@ルビー 22/07/11 14:20:47 ID:LiXoBO0U NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュはそのうちBWファンとBW2ファンで内ゲバ起こしそう
 ▼ 6 バコイル@ふっかつそう 22/07/11 14:43:56 ID:65Cs8mFM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガラルはガラル推しからも顰蹙買ってるのが余計に救いようがない
 ▼ 7 マンタ@いでんしのくさび 22/07/11 14:44:42 ID:83As5Lcw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ジョウトはマジで理想的やったんやな
 ▼ 8 ラッタ@しめつけバンド 22/07/11 14:48:41 ID:aYg.cZI6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ガラルは一部のダンマリファンからも顰蹙買ってるのが最高にアホ
ガラルで幸せなのってユウリとキバナ推しぐらいじゃね?
 ▼ 9 プ・レヒレ@りゅうのプレート 22/07/11 14:54:15 ID:C6P2V/go NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
話だけならジョウトイッシュシンオウは好き
カントーカロスアローラガラルは単純に話つまらない
ホウエンはイベント少なすぎる
色んな地方出せるスペコスをもう少し面白くしてくれ

>>8
変なキャラにならず相棒でダイマ貰えたオニオンが勝ち組
 ▼ 10 ェリンボ@ふしぎなきのみ 22/07/11 15:01:16 ID:nsbci7TQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッシュガラルが季節枠独占してるからまずそこのお零れをどうにかゲットして
なおかつ地方の人気者リーリエとかヒカリセレナとか倒してからじゃないと季節衣装もらえないんだよな……
 ▼ 11 カマル@かおるキノコ 22/07/11 15:06:15 ID:ZzNwUKxs NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパキッズ確定だな
 ▼ 12 ラルサンダー@ヤミラミナイト 22/07/11 15:08:30 ID:H22ovh22 NGネーム登録 NGID登録 報告
キバナも原作切り札のジュラはダイマできないわライバルなはずのダンデとは腐媚び営業で共闘しかさせてもらえないわでだいぶ散々
 ▼ 13 スイウォーグル@するどいキバ 22/07/11 15:25:07 ID:IITQWq5k NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウト推し僕、低みの見物
 ▼ 14 ロンダ@ゆうかんミント 22/07/11 16:12:07 ID:VtSEuprs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
イッシュって言ってもBW2単体推し視点では
ライバルはワハってるし、悪の組織メインキャラも未実装
主人公衣装もアローラに次いで少ないし
BW1と共通のキャラが推されてるとは言っても優遇されてるとは思えないよな
 ▼ 15 シコ@マゴのみ 22/07/11 16:23:47 ID:lFJIZr8k NGネーム登録 NGID登録 報告
初期から一貫してイッシュマスターズだぞ
 ▼ 16 ュラルドン@ごりごりミネラル 22/07/11 16:26:07 ID:lGmkFTYQ NGネーム登録 NGID登録 報告
シナリオの出来がいいのもイッシュばっかなのはどうなんすかね
 ▼ 17 ゲデマル@ドラゴンメモリ 22/07/11 16:28:50 ID:MsSows8I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやシナリオの出来は原作の問題だろうよ
描写うっすいキャラだらけの地方で良いもの作れってのが無理な話
 ▼ 18 ガユキノオー@ダークボール 22/07/11 18:20:13 ID:Ucdkp0H. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
約20年越しに夢を叶えたマツバ
地面タイプを従えたサカキ
マスターパッシブ持ちマジコスジョウト主人公

各方面の理想を叶えてるよな
 ▼ 19 ェリム@ポフのみ 22/07/11 18:34:36 ID:j4HgriDA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
力の入れ具合は如実に数に現れる
 ▼ 20 ルビル@カンムリパス 22/07/11 18:36:16 ID:bgyw9r7M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
恒常は少ないけど組織編以外の限定がイッシュガラルの次に多いカロスはどう解釈すべきか
 ▼ 21 ネッコ@せっかちミント 22/07/11 18:54:29 ID:rc8.X7DM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公とボスとチャンピオンに別衣装固まりがちよね
 ▼ 22 バニー@ミミッキュZ 22/07/11 18:55:16 ID:rc8.X7DM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
力を入れてないなーって地方は メインストーリーに関わる人間以外はおざなりぎみ
 ▼ 23 コルピ@ぬまのシズメダマ 22/07/11 18:56:30 ID:1jvU4mvE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュと同レベルに優遇されてると言われがちなガラルだけど評判いいストーリーマジで一つもないんだよな…
概ねどのストーリーにもほぼ必ずさすダンが捩じ込まれるので
 ▼ 24 デンネ@カセキのクビナガ 22/07/11 19:35:38 ID:P18wNkK. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
ガラルが優遇されてるって言われてるのは別衣装の速さと多さだからな
実際はカロス以下のキャラ貧地方だからガラルメインにしようとしたら出せるキャラも少なくて限られたメンツで同じネタ擦るしかないし…
 ▼ 25 ットデス@ネクロプラスソル 22/07/11 19:43:06 ID:ZvqsC4RQ NGネーム登録 NGID登録 報告
シンオウもホウエンと大して変わらなくね?🤔
シロヒカ地方やん
 ▼ 26 イウールー@カントーのせきばん 22/07/11 19:45:17 ID:7y3g7.3U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウってジムリーダー誰か別衣装出てたっけ
四天王は最近追加されたからないだろうけど
 ▼ 27 テトプス@くろいヘドロ 22/07/11 19:45:53 ID:gwmcZm1w NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
正月デンジ
 ▼ 28 ンデツンデ@ぎんのパイルのみ 22/07/11 19:46:10 ID:H6g64LWU NGネーム登録 NGID登録 報告
たまにはシンオウのリョウ戦で大活躍した正月デンジのこと思い出して
 ▼ 29 レイドル@けいけんアメL 22/07/11 19:46:14 ID:u8kEhZ0g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もともとガラルってストーリーが完成されてるからな
それを掘り下げても半端な二次創作にしかならないんだよな
 ▼ 30 ラキオン@アップグレード 22/07/11 19:47:01 ID:872s5i/E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これ一番意見言っとかないと駄目なんじゃないの
運営も株ポケもガイジすぎて話聞かないじゃん
 ▼ 31 ャノビー@ポイントカード 22/07/11 19:49:46 ID:MsSows8I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
組織編でノルマ的に配られてるからマシに見えるだけでジョウトやシンオウも似た傾向にあるからな。ホウエンほど顕著ではないが
 ▼ 32 ルビー@ヤシのミルク 22/07/11 20:59:07 ID:I/Dw7Csk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キャラ人気2次創作爆発起こしたガラルがキャラ貧とは

ジョウトホウエンシンオウカロス傾向大体同じなんだよな
 ▼ 33 シマリ@リーフのいし 22/07/11 21:28:55 ID:b..AS9TQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
そのままキャラの数が少ないって意味だろ、別衣装verを全くの別人扱いするなら別だがシナリオは基本的に同一人物の着せ替え扱いだから
 ▼ 34 ロッゴン@ムシヨケソウ 22/07/11 21:32:18 ID:9.yMzzzo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いうてイッシュが優遇されすぎてるだけで評判のいい地方メインのストーリーがないのはガラルに限らないし不遇ポイントでもないな
 ▼ 35 ンノーン@ポケじゃらし 22/07/11 23:12:22 ID:1jvU4mvE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
実際二次創作でよく見るようなキャラしか実装されてないし…
剣盾ファンはみんな原作より二次創作の方が好きだと思われてんだろ
  ▲  |  全表示35   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼