▼  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

びーだばりゅー世代ってなんでDpに対するコンプレックスが激しいんだ?

 ▼ 1 ッチルドン@ギャラドスナイト 22/07/18 10:09:55 ID:UVxsY8ic [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
総選挙の時も映画祭の時もアイリス敗退した時も発狂してたけど総選挙でいえば剣盾にも初代にも負けてるし映画祭においては初代AGにも負けてるのになんでDPにあそこまでこだわるのかがわからん
なんか他の基準とかあんのか?
 ▼ 2 クタス@まひなおし 22/07/18 10:12:56 ID:xa76Lxak NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパおじが敵視してるんだぞ
 ▼ 3 ガミュウツーX@ギンガだんのカギ 22/07/18 10:14:35 ID:SBawYgts NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
これ
逆だと思うし何か後輩いびりしてる方が良く見るわ
 ▼ 4 リデプス@かたいいし 22/07/18 10:14:48 ID:b/qUFcp6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
目の上のたんこぶ

数字が証明してる
 ▼ 5 リデプス@カードキー 22/07/18 10:16:30 ID:V7eAScqA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
い   や   仲   良   い   け   ど
 ▼ 6 ラルカモネギ@くろいビードロ 22/07/18 10:16:43 ID:XMxcwnlQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きゃりーぱみゅぱみゅ世代に見えた
 ▼ 7 ブト@モコシのみ 22/07/18 10:19:44 ID:kF4o2lNw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWを書き込み制限されてそう
下記のスレのイッチと同一人物だったら笑う

【悲報】BWkids、悔しすぎて発狂してしまう

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1724682
 ▼ 8 レイシア@のびたバネ 22/07/18 10:20:38 ID:UVxsY8ic [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>7
BWキッズ


はい 海外の発音だとだばりゅーらしいから気分でそう書いた
 ▼ 9 ニシズクモ@カチャのみ 22/07/18 10:21:48 ID:x8yIqX7s [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
これだと思う。叩きに反発した結果じゃないかな
 ▼ 10 リープ@ビスナのみ 22/07/18 10:22:45 ID:OrygAwTE NGネーム登録 NGID登録 報告
他に負けるのはいいけどDPにだけは負けたくないという半島人メンタルは感じる
 ▼ 11 コロモリ@ねばりだま 22/07/18 10:23:01 ID:egiQt2rY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWキッズが来る前のBBSでは、DP以前のすべての世代がBWを糞みそに叩いてたけど、
そのあとBBSに参入してきたBW世代はそのコメントをなぜか全部DP世代がやってると思い込んでDP以外攻撃しなかったし、DPを憎む他世代もそれに便乗してた
実際はBW発売当初の金銀厨の時代が一番BW叩きが酷いし、今までのポケモンが好きな懐古世代のBWへの拒否感は相当だった
 ▼ 12 ンバル@セシナのみ 22/07/18 10:23:04 ID:cUnMXDXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8

図星やんけ
 ▼ 13 カチュウ@はねのカセキ 22/07/18 10:23:08 ID:Z8johNOs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
発狂してるやつは世代関係なく一定数いるからなぁ
どの世代が悪いとかじゃなくて不適切な発言する輩が悪いだけだろ
 ▼ 14 ジョット@やんちゃミント 22/07/18 10:25:20 ID:05wU9lXM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
BBS初期からいるけどマジでこれ
 ▼ 15 ース@ナナシのみ 22/07/18 10:26:35 ID:giCcN5Xw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは糖質入ってるわ
 ▼ 16 リゲイツ@どくどくだま 22/07/18 10:26:47 ID:CfJkR3Eg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
アの人みたいなやつの影響でかそう
 ▼ 17 スイウォーグル@カセキのリュウ 22/07/18 10:27:50 ID:UVxsY8ic [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
悲しいなぁ
まあ好きも嫌いも自由だと思うからこの小さいコミュニティの中で発言する分にはいいと思ってるけど公式のデータに対して「これは正確じゃない」的な論調するやつ多くて笑うわ 特に総選挙とか映画祭ねw
あれが正確じゃなかったらなんなんだよ笑笑
 ▼ 18 コロモリ@ドリームボール 22/07/18 10:28:34 ID:b/qUFcp6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11
全世代から馬鹿にされてたのはそうだがDPは直前の世代で母数もネット人口も他より多いから勘違いされるのも不思議ではないな
 ▼ 19 ラルヤドキング@ギンガだんのカギ 22/07/18 10:29:17 ID:x9wUm.Cw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
どの世代にもそういう人いるぞ
BW版aとかXY版aとかももちろんいる
 ▼ 20 ンテイ@てんくうのせきばん 22/07/18 10:29:32 ID:giCcN5Xw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも映画祭でダークライ疑問持ってるのがBW世代ってソースどこだよ
 ▼ 21 タドガス@メカニカルメール 22/07/18 10:30:05 ID:CfJkR3Eg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
今んとこあいつ以上にやばいのは見てねえわ
 ▼ 22 ルガー@ふといながねぎ 22/07/18 10:30:35 ID:Mle66KvE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
ダイパは他よりそういうのが多いイメージ
 ▼ 23 ートロトム@グラウンドメモリ 22/07/18 10:30:36 ID:x8yIqX7s [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
正直ただのレスバ厨にしか見えないあれ
 ▼ 24 ラセクト@ちりょくのハネ 22/07/18 10:33:30 ID:x9wUm.Cw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>22
あと5年くらいしたらBW勢に入れ替わるよ
ちょうどリメイクも出る頃合いだろうし
 ▼ 25 ャオハ@ヤミラミナイト 22/07/18 10:35:17 ID:93Ykd88A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
最近だと他のダイパキッズが例のアの人に憧れて猿真似するようになってきたからな
 ▼ 26 ムッソ@イアのみ 22/07/18 10:36:17 ID:PmkMUTO2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そりゃ前の世代で勝ててるとこがほぼ無くて今まで散々いびらてきてるからなぁ
ダイパ関係なく全ての世代から叩かれてるとは思うが
 ▼ 27 チート@ダークメモリ 22/07/18 10:38:12 ID:ph7wDAwA NGネーム登録 NGID登録 報告
ようやくこの「一部がヤバいだけ」って話題が出るようになったな ここまで長かった
ずっと作品単位ファン層単位で主語デカく貶され続けてマトモに話せなかったからな
 ▼ 28 チャブル@ピジョットナイト 22/07/18 10:38:19 ID:UI6IDhqU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWキッズやけど当時好きだったのはギラティナとアルセウスとボルケニオンだったな
ミュウツー然りビクティニ然り主要キャラの見た目はいいけど話スッカスカなやつ多い印象
ケルディオは論外
 ▼ 29 トウモリ@このはのおてがみ 22/07/18 10:39:19 ID:5no.z1M6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
え?逆じゃね?コンプレックスって言い方は違うことになるけど
 ▼ 30 ルリア@メタルパウダー 22/07/18 10:43:42 ID:q0Jc/duQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパキッズさぁ...
 ▼ 31 スブレロ@しんぴのしずく 22/07/18 10:46:07 ID:SzgYLxwU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
bwはあらゆる指標で低いのが一番酷いわ
総選挙も順位だけでみりゃ高い方だけど票数みるとbw2と合算してもダイパとダブルスコアだし
 ▼ 32 ツロイド@むしよけスプレー 22/07/18 10:48:13 ID:4cQgu7WI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYキッズもここに一定数いるはずだけどこっちは良くも悪くもアニメのことしか話さないからある意味平和(?)
 ▼ 33 ゲキ@キノコパック 22/07/18 10:57:03 ID:n9UgTf1M NGネーム登録 NGID登録 報告
仮にbwが制限されてたとしてもビーダブリューじゃなくても五世代とかイッシュとか表現はいくらでもあるのに
  ▲  |  全表示33   | <<    前    | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼