▼  |  全表示101   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

クリボー!ノコノコ!ハンマーブロス!クッパ!←初代優遇とは言われない

 ▼ 1 ウマ@Zリング 22/07/30 13:17:15 ID:JM6.RFjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ!リザードン!ゲンガー!カイリュー←初代優遇だァァァァァァァブリュリュリュリュブゥゥゥゥゥゥ


何故なのか
 ▼ 61 グザグマ@カントーのせきばん 22/08/01 19:32:52 ID:2CUkrs6w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロゼッタ優遇は登場時期的にDP優遇してるみたいなもん
 ▼ 62 ワンコ@くろいメガネ 22/08/01 19:36:34 ID:4O82snps NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
世代優遇というよりキャラのゴリ押しじゃね
 ▼ 63 ノワール@くろぼんぐり 22/08/01 19:40:52 ID:bk2USgjk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>62
ゴリ押しと言うよりポッチャマみたいに人気あるから優遇されてるだけ
 ▼ 64 コロモリ@ヒレのカセキ 22/08/01 19:42:41 ID:8.H.CEmQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人形女性キャラってパーティゲームとかに於いて貴重だし
人気キャラなら尚更
 ▼ 65 ーロンゲ@あかいビードロ 22/08/01 19:43:18 ID:acQ.PwNU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なおカニさん、カメさん、ファイターフライ
 ▼ 66 ラクロス@イトケのみ 22/08/01 19:44:22 ID:yTvcCucI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
正直今のタダー‼︎とか言って大はしゃぎしてるロゼッタの何がいいのか分からん
ギャラクシー2作とマリカWii以外のは全部キャラ崩壊してて何か嫌だ
 ▼ 67 ュバルゴ@ミミッキュZ 22/08/01 19:47:05 ID:FcMY8LkM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
カニさん(サイドステッパー?)だけは生き残ってるからセーフ
 ▼ 68 ラルヤドン@ゆれないおまもり 22/08/01 20:30:57 ID:49p2UG.o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>65
カメの名前よく聞くけど思い出せないわ
 ▼ 69 ラルマッギョ@ひみつのカギ 22/08/01 20:34:37 ID:mBPkhnbw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
シェルクリパー
 ▼ 71 ャラランガ@うっかりやミント 22/08/01 21:49:35 ID:5R5Ai3lc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デイジーの下積み時代なめたらアカンぞ
マリオテニス64さまさまや
 ▼ 72 スカーン@イーブイZ 22/08/02 01:01:16 ID:UWZQqZGo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キノじいって結局死んだの?
 ▼ 73 ュレム@ボーマンダナイト 22/08/02 01:02:01 ID:PxgwAU5E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>72
死んだよ
リメイク、リマスターを除くと当分出てない
 ▼ 74 ルタリス@こだいのどうか 22/08/02 01:03:13 ID:pOWMjfvs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
コスプレ姫みてサラサランド民はどう思ってんだろな
 ▼ 75 ュラルドン@ジュペッタナイト 22/08/02 01:03:31 ID:jCToVB0Y [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
モンスターファームは初代から皆勤で出てる種族が寧ろ少ないな
スエゾー、ピクシー、ライガー、ドラゴンくらいか
あのモッチーも2が初出
 ▼ 76 ニドリル@ぼうじんゴーグル 22/08/02 01:09:44 ID:6BIEk.rk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>73
えぇ...
マリルイであんなにピンピンしてたのに
 ▼ 77 ュゴン@あくのジュエル 22/08/02 01:11:56 ID:PxgwAU5E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
マリルイの会社もちんだから本格的にサンシャインの続編が出ないと成仏する
 ▼ 78 ブクロン@ももぼんぐり 22/08/02 01:12:20 ID:ElrEJqEU NGネーム登録 NGID登録 報告
なんで最近ディディーコング出てないの?
好きなのに
 ▼ 79 ンテール@むしよせコロン 22/08/02 01:14:17 ID:h8wkQJG2 NGネーム登録 NGID登録 報告
キャラゲーじゃないから
 ▼ 80 ガフーディン@ピーピーリカバー 22/08/02 01:56:43 ID:xd8UvBxE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近のマリオシリーズはキャラ大切にしないからなぁ
ディディーだろうがキノじいだろうがどのキャラにもファンはいるのに簡単に存在を無かったことにしてピンクゴールドピーチやらベビィロゼッタとかパーティゲー用オリキャラバンバン出すから酷い
マリカツで多少救済入ったけど今後絶対登場しないキャラもいるからなぁ
カービィシリーズが羨ましいわ
 ▼ 81 ローラニャース@たまむしプレート 22/08/02 02:00:12 ID:jCToVB0Y [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>80
バウンダー「果たして」
ローリングタートル「本当に」
チービィ「そうなんでしょうかねぇ」
 ▼ 82 プリン@さらさらいわ 22/08/02 02:03:18 ID:vRQ20rsM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
初代ほぼ消えてるぞ
 ▼ 83 ャオニクス@くちたけん 22/08/02 02:04:22 ID:5TDoSsz6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
チービィって何?
カービィシリーズかなりやってるけど知らない
何で出てたっけ?
 ▼ 84 ダイトウ@サイコシード 22/08/02 02:05:04 ID:jCToVB0Y [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>83
ひかわカービィ読んだら分かるから
 ▼ 85 ンキー@シャドーメール 22/08/02 02:07:31 ID:5TDoSsz6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
ググったけどゲームじゃないじゃん
マリオは知らんけど比較として適切でないのでは
 ▼ 86 ビシラス@ピカピカだんご 22/08/02 02:08:02 ID:vRQ20rsM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>84
ディジーで良いやん、ニワカ
 ▼ 87 ブラーバ@きちょうなホネ 22/08/02 02:15:36 ID:xd8UvBxE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>81
>>82
ローリングは権利関係っぽいししゃーない
漫画はHAL研じゃないから知らん
バウンダーは25周年オーケストライラストに出てるらしいぞ、初代の敵キャラは大王の逆襲とスタアラで結構復活してるし公式Twitterのイラストでも出番あったりするよ
マリオはこういうチョイ役も与えないで完全に抹消するから酷い
ポケモンは特定の大優遇ポケモンはいてもちゃんと全ポケ見捨てられてないから全然マシなんじゃないかね
 ▼ 88 タドガス@バシャーモナイト 22/08/02 02:17:15 ID:vRQ20rsM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マリオランドとかいう屍量産シリーズ
 ▼ 89 ニリッチ@カミナギのふえ 22/08/02 02:32:22 ID:cDgMWz7k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンはそもそもシリーズごとに舞台が変わるから出現ポケモンもある程度ガラッと変えなければならん
マリオは基本キノコ王国が舞台だからクリボーとかノコノコとかいるけど
ホウエンでもシンオウでもイッシュでもポッポ!コラッタ!とか出てたら地方が変わる意味ないからなぁ

その点はマリオでもヘイホーとかクリボンとかタコボーとか
冒険する場所がガラッと変わればザコ的もガラッと変わるからちゃんとしてる
 ▼ 90 ビヨン@アゴのカセキ 22/08/02 02:34:47 ID:cDgMWz7k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンでも歴代序盤草むらに必ずポッポコラッタがいれば彼らは
クリボーノコノコに並べるほどの地位は得れたのかもしれんな
 ▼ 91 メグマ@ふといホネ 22/08/02 02:43:37 ID:pOWMjfvs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
オデッセイでハトですら出たりとかあるやん
悪い面だけ見過ぎ
 ▼ 92 ズゴロウ@シルバーコロン 22/08/02 03:14:10 ID:NWIALbLk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そうやってマリオのキャラを陥れようとしてるだけじゃんかこのスレ
 ▼ 94 ロベルト@よつばアメざいく 22/08/02 03:32:58 ID:xd8UvBxE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
ハトはどの事か分からんけどオデッセイはファンサービスは歴代でもトップクラスに多かったよね
メカフワフワさんとかポチでテンション爆上がりしたわ
でもそれでも本編出身だったキノじい抹消とか外伝のオリキャラは最後に完全に消せば個性与えて出してもOK方針とかで今のマリオはキャラクターの扱い周りは寂しく感じる
というかマリオの本編新作はいつ出んねんもう5年経ってんだぞ
 ▼ 95 ーバーン@ぎんのこな 22/08/02 03:37:02 ID:NWIALbLk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
もしかして任天堂はマリオもポケモンも終わらせようとしてるんじゃ…
 ▼ 96 テッコツ@しろいハーブ 22/08/02 03:59:58 ID:kUg.cp42 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>94
WiiUの移植ばっかりだよね最近
 ▼ 97 ジスチル@そらのシズメダマ 22/08/02 06:41:36 ID:GZMA8bTo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>69
シェルクリーパーだ!思い出した
>>94
新作に関してはWiiUで散々文句言われたって聞いた
 ▼ 98 ャース@バンギラスナイト 22/08/02 06:45:20 ID:61uY/zP6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>4
超マイナーキャラで草
 ▼ 99 クリン@メタルコート 22/08/02 07:00:17 ID:KqvoRYoA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でもたまにはランドみたいなクッパ軍一切関わってこないゲームがあってもいいよな
 ▼ 100 ヤッキー@マックスアップ 22/08/02 07:01:31 ID:T6wsyglc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手がないせいでレースもテニスもゴルフもできないクリボーさん

なお野球
 ▼ 101 ジドラゴ@しらたま 22/08/02 07:50:22 ID:Xyf.K4bE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前者は昔からの常連
後者は最近になってゴリ推しされてきた奴ら
  ▲  |  全表示101   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼